アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Time Counter [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 140位を獲得!(4/7)
Time Counterのおすすめ画像1
Time Counterのおすすめ画像2
Time Counterのおすすめ画像3
Time Counterのおすすめ画像4
<
>

Sonic Vision Create Inc.のツールアプリ

「Time Counter」は、Sonic Vision Create Inc.が配信するツールアプリです。

ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年7月20日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最高です。デザインがとても綺麗で気に入ってます。

私は主に、「することリスト」みたいな感じで使ってます。
◯◯するまであと~
っていうのが、細かく分かります。

旅行まであと0年1ヶ月12日5時間37分29秒

みたいな感じです。
それが綺麗に一覧されるので、
予定が一目で分かります。
並び替えも自由自在です。

ただ一つ、不満なのが、アイコンですね。
To Do みたいに使えます - ★★★★★
非常に使い易く、重宝しています!
ただ、致命的なバグがあります。

一覧表示画面で11個目のタスクを設定しても【ADD new】と表示されて内容を表示出来ません。
ただ、スワイプして詳細を見れるので、設定はきちんと出来ています。
また、タスクの順番を入れ替えると入れ替え後の11番目が上記と同じ事象になり表示出来ません。
つまり、【11番目のタスクが一覧表示画面で表示されないバグ】があります。
早急にバグ修正お願いします! - ★★★★★
こんにちは、んど~んです。

デザイン的にも使い勝手的にもGOOD。しかし愛をこめてあえて言うなら...

・簡易なリマインダーがあるともっと幅広い人に受け入れられるかも。
・サムネイルが一行使ってしまうと、iPhoneの狭い画面ではせいぜい5、6個の予定しか見られない。高さを狭くする工夫か、四角状にして配置すれば画面に2倍の予定数をレイアウトできるはず。
これは秀逸 - ★★★★☆

最新更新情報

version2.2が、2015年12月10日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- iOS 9 に対応しました。
- 4.7インチと5.5インチのiPhoneで、より多くのカウンタが表示されるようになりました。

使い方や遊び方

光陰矢の如し…。Time Counter は、設定した日時からどれだけ時間が過ぎたか、またはその日時までどれだけ時間が残っているかを教えてくれます。時間の単位は好きなように切り替えることができます。例えば免許などの更新期限や約束の日時を忘れないようにするために、卒業や旅行、発売日など特別なイベントまでをカウントダウンするために、または自分が生まれてから何「秒」たったか調べて「時」の認識を新たにするために、など、様々な目的にお使いいただくことができます。



- 初回の起動時には、例として2つのイベントが設定されています。
- それぞれのイベントアイテムは、タップするたびに、月、時間、分など、表示の単位が切り替わります。



- イベントアイテムを右にスワイプすることで、フルスクリーンビューを表示することができます。
- フルスクリーンビュー中央のカウントは、タップすることで単位を切り替えることができます。これにより、このイベントのリストビューでのサムネイル表示単位も切り替わります。
- フルスクリーンビューは左上のボタンをタップしてロックすることができます。これでデバイスの自動ロック機能も無効になります。
- フルスクリーンビューを左にスワイプすることで、リストビューに戻ります。



- イベントアイテムを左にスワイプすることで、イベントの設定ビューを表示することができます。設定ビューで、イベントのタイトル、日時、色、リマインダーを設定してください。
- リマインダーを設定すると、アイテムが点滅して知らせてくれます。アプリを使用していない時は、通知メッセージが表示されます(「設定」アプリで通知を有効にする必要があります)。リマインダーを止めるには、設定ビューでスイッチをオフにしてください。
- イベント設定ビューを右にスワイプすることで、リストビューに戻ります。



- リストビューを長押しすることで、リストの編集モードになります。
- 編集モードでは、イベントアイテムの並び替え、追加、削除を行うことができます。追加するには、"ADD"アイテムを左にスワイプして、イベントを設定してください。
- 編集モードでは、イベントアイテムをタイトル、日時、サムネイルの表示単位、色でソートすることができます。
- 長押しすることで、編集モードは解除されます。



- 編集モードで表示されるツールバーの左ボタンで、アプリ設定パネルを表示します。アプリ設定パネルでは、iCloud同期や、イベントタイトルの色、サムネイルアニメーションの有無、操作ガイドの表示を設定することができます。
- iCloud同期をオンにしたとき、iCloud上のデータにローカルのデータがマージされます。逆にオフにしたときは、iCloud上のデータでローカルのデータが置き換わります。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

さがしてました!

こういうカウンター探してました!
年数、月数、日数、時間表示できてばっちり♪

要望としては1個あたりのサイズを小さめにして表示数が多くできるといいですね。
あとはバックアップ機能でしょうか。

【機能要望】
通常使っていて不満はないのですが、ふと、終了したときに記録として残したいものがあったりしたので、
終了日を保存して記録として残せるようにしてもらえると嬉しいです。

Kaz0044 - ★★★★★ 2012-10-22

便利です

--- 2011/03/03 追記 ---
秒表示のバグが直りました。素早い対応ありがとうございますm(_ _)m
-----------------------------
これ一つでTODOからリマインダーまでいろんな使い方ができるので便利です。
一つ気になったのが、デフォルトで入っている22世紀までのカウンターを秒表示にすると、オーバーフローしているのか段々増えていきました。

takka01 - ★★★★★ 2011-03-03

素晴らしい

「あの出来事は何年前だっけ?」とか「これを買ったのいつだっけ?」、また「今度の旅行まであと何日?」といった計算がカンタンにできます。
他のアプリも比較検討しましたが、単位が日数のみだったり日本語に弱かったりとイマイチな物が多い中、本アプリは入力のしやすさやインターフェースにおいて他を大きく上回っており、大変オススメです。

ラジ - ★★★★★ 2009-12-02

良いです。

毎日の体調管理に対するモチベーション維持のため、取組みスタート日を登録して継続出来た日数をカウントアップしています。
表示される日数が増えるとポイントが加算されて行く様で意外な励みになってます。

途中経過の簡単なメモなどが出来て、それをツイッターやフェイスブックなどにリンク出来るともっと使い甲斐がありそうです。

doo3 - ★★★★★ 2013-04-30

優秀なリマインダー

時刻の相対指定を備えてとても便利になった。
日時が決まっている予定はカレンダーで管理すればよいが、
「今から~日くらい経過したら行う」といった(ゆるめの)予定を
カレンダーで管理するのは地味に面倒。
そうした細々とした予定や習慣を気軽にいくつも登録して管理できるアプリは
他にあまり存在しないように思う。

Negi314 - ★★★★★ 2011-11-01

便利です。

タイマー時刻の設定で、秒までセットしたくて、探していました。
画面には秒までの表示があったので期待して購入しましたが、残念ながら秒まではセットできませんでした。
是非、対応を検討してください。

その他の機能は全体的に良いので、分単位の時刻までのタイマーとしては大変良いと思います。

mini3298g - ★★★★★ 2012-01-14

良いデス。が、、

カテゴリ分けは色でするのであろうが解り難い(分類名を入れたい)。やはりイベント文字の羅列だけでは見難いしそれが小さすぎる。アイコンや写真が入れられると良いと思う。表示はされなくて良いから最小限のメモ入力ができるとありがたい。 バックアップはどーなっているのだろ?

nervositat - ★★★★★ 2022-10-17

便利です!

仕事やプライベートで、予定を考えるタイミングの目安になります!
しかも、追加した項目も並び替え自由ですし、タッチで変更した表示形式は、一度アプリを閉じても記憶されてるから、カウントしてる内容に合わせた月日表示、時間表示を設定出来て便利です!

古瀬 - ★★★★★ 2010-03-02

バッジがあれば最高

給料日まであと何日という使い方をしていますが残り日数をアプリのバッジで出してもらえると嬉しいです。

あとはひとつひとつを小さく表示してたくさん一度に見られるモードがあるとなおいいです。

アップデート待ってます。

モハ320 - ★★★★★ 2014-03-03

カウントダウンを修正してほしい

0年0日0時間とか表示する必要ないと思います。
バージョンアップに期待したい。
リマインダーのタイトルに指定時間を書いておけば、
カウントダウンと合わせて使えます。
リマインダーとしては、問題なし。

hf2000 - ★★★★★ 2011-11-24

探してたアプリに…

今出会いました!
モチベアップになるアプリです!
iPhone5に対応とイベント名の色を白か選択できるようにしていただければ嬉しいです!よろしくお願いします!
今後のバージョンアップに期待してます^^

SCRFCXX - ★★★★★ 2012-12-29

使い方自由

様々な使い方が出来るし、秒単位で細かく通知時間設定出来るのがとても良い。グラフィックも綺麗でお気に入りです。

calpas2010 - ★★★★★ 2011-02-25

惜しい

iCloudに対応と言うことで決めました。
後勝ちで同期されるのは残念。新しいデバイスは同期からでしょう。

マイナス思考 - ★★★★★ 2014-04-19

良い

長らくバージョンアップしてないようですが
昔からずっと使ってます

チョコ魚 - ★★★★★ 2022-09-30

気に入っています

カウントスタートの数え方の設定に0日〜と1日〜が選べると嬉しい

imari.M - ★★★★★ 2014-07-19

好き

良いアプリなのでiPhone5に対応してほしいです。お願いします

dayum99 - ★★★★★ 2013-01-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Time CounterのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
1.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/12/10

リリース日
2009/07/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はTime Counterのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

Sonic Vision Create Inc. のアプリ

Sonic Vision Create Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >