アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本語大シソーラス−類語検索大辞典− [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
日本語大シソーラス−類語検索大辞典−のおすすめ画像1
日本語大シソーラス−類語検索大辞典−のおすすめ画像2
日本語大シソーラス−類語検索大辞典−のおすすめ画像3
日本語大シソーラス−類語検索大辞典−のおすすめ画像4
日本語大シソーラス−類語検索大辞典−のおすすめ画像5
<
>

ロゴヴィスタ株式会社の国語辞典・国語辞書アプリ

「日本語大シソーラス−類語検索大辞典−」は、ロゴヴィスタ株式会社が配信する国語辞典・国語辞書アプリです。

国語辞典・国語辞書 電子辞書・事典・調べ物 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他 教育

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン3.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年5月15日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

類語辞典としてある程度量と質のあるものを求めていましたが、中々見つからず困っていました。
が、このアプリを購入したところかなり満足できましたのでレビューを。

まず収録語彙がかなりあります。
そして単語や表現をその属性や主旨によってパネルわけされており、
たとえば今よりも前の時間に関する言葉が知りたかったらパネルをタップしていくことでずらーと一覧表示されます。
非常に使い勝手がいい - ★★★★★
本当にもっと早く買えば良かったです。色々と類語辞典は持っていますが「類語がまとめて観られて比較できる」という一番重要な機能を果たしてくれるのはこのアプリだけの様なので。個人的に書籍の辞典版もPC版も持っていますが、このアプリ版が5000円は超安いですね。書籍やPC版より便利なのに半額なんですから。仕事で使う私としてはシソーラスの分類の仕方が大好きなんです。
大シソーラス大ファンです。 - ★★★★★
こちらの辞典は書籍と電子辞書に収録されたものを所有しているのですが、書籍は重く、電子辞書は全文検索が出来ず画面の切り替え速度も遅いため、こちらのアプリを購入しました。iPadで利用していますが、悪くない使い心地です。iPadの内蔵辞書で意味を調べることも出来ますし、全文検索も1秒ほどで完了します。
期待通りです - ★★★★★

最新更新情報

version3.0.2が、2017年2月16日(木)にリリース

音声入力の不具合を修正しました

使い方や遊び方

【日本人の文化・感性の総索引】



和語・漢語・季語・カタカナ語延べ32万語を収録し、意味の近さ、連想関係によって、1,044のカテゴリーに分類した日本語初のシソーラス(言葉を同義語や意味上の類似関係、包含関係などによって分類した辞書)です。
日本語使用の実態や、言葉の世界に定着された日本人の感性を映し出す「日本人の文化・感性の総索引」と呼ぶべき内容です。



iPhone版の自在な検索により、言葉探しの辞典としてさらに強力になりました。
言葉の分野メニュー、総索引、テキスト検索の多彩な検索方法で、知りたい単語を迅速に見つけられます。



[開発・販売元]
ロゴヴィスタ株式会社 http://www.logovista.co.jp/



[コンテンツ発行元・内容お問い合わせ先]
株式会社 大修館書店 http://www.taishukan.co.jp/

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
8
4つ星
 
5
3つ星
 
8
2つ星
 
4
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

いいですよ

書籍版も持っていますが、断然引きやすくてよいです。文章を書く時に一番使っています。意味が引けないという意見もありますが、シソーラスってそういうものでは…

Lotus99 - ★★★★★ 2014-03-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

日本語大シソーラス−類語検索大辞典−のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
116 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/02/16

リリース日
2009/05/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は日本語大シソーラス−類語検索大辞典−のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

国語辞典・国語辞書が好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

ロゴヴィスタ株式会社 のアプリ

ロゴヴィスタ株式会社 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >