アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Nanosaur 2の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Nanosaur 2」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Nanosaur 2」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Nanosaur 2の評価とおすすめ口コミ

3.3
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
1

良くできています

やっとレベル3(最後)までクリアしました。
最初は皆さん仰るようにぶつかってすぐに終わりでしたが、
慣れてくるとかなり自由にコントロールできるようになりました。
何よりグラフィックとセンサーによる操作感が秀逸です。
ちょっと奥の画像の表示が遅すぎる気はしますが。

セーブは面ごとしかできないようですが、途中でホームに戻ると
後でレジュームすることは可能です。とにかく一面クリアに時間が
掛かりますから、ちょっと時間が空いたときにプレイする感じでは
ないですね。3面では卵2個が見つからずにうろうろしている内に
最後の一匹が激突死してしまいましたが、その後待っていると
何度でもそこからプレイさせてくれました。多くの意見に対する
サービスですかね。
サポートページの卵の位置を示したマップを使用しましたが、
できれば画面のマップに卵の位置をマークして欲しいです。

一応わたしのTouch G2での問題点ですが、時々センサーでの
コントロールがぎこちなくなって、うまくターンできなくなったり、
卵を拾えなくなったりします。

それにしても携帯端末?でここまで3D表示ができるのには
正直驚きました。

ニックニク - ★★★★★ 2009-01-05

Mac用ゲームの移植版です

5年ほど前にiBookG4やiMacG5にバンドルされていたゲームの移植版です。レースモードはなく、Adventure モードだけですね。マップもそのままです。卵の位置も敵の位置も変わりません。加速度センサーを使ったコントロールには若干慣れが必要ですが、Mac/PC版をプレイしたことのある人なら、簡単にプレイできると思います。動きも非常にスムースなので、プレイ中にストレスを感じることもなく、かなり完成度高いです。これで 115 円なら 5 つ ★ あげてもいいかと。
このゲームの目的はあくまで卵をすべて回収することで、敵を倒すことではありません。マップ内を捜索して卵を見つけたら、卵をかすめるようにして飛ぶと勝手に卵をキャッチしてくれます。卵を持った状態で「ワームホール」(竜巻みたいなやつ) のところに飛んでいくと、勝手に卵が吸い込まれていくので、それで回収完了です。ステージは 3 つありますが、2nd ステージ以降はかなり難易度が高いので、結構やり込めると思います。

mtbird - ★★★★★ 2009-10-04

む・・難しいw

グラもなかなか、操作性も悪くないですが・・・かなり難しいですね。
確かに地面や木に当たるだけでやられちゃうってのはきついです、人によっては慣れる前に萎えそう。
敵の攻撃とかはバリアがあって体力が減るだけ、静かに地面に下りれば地面にこすっただけ体力が減るだけ、まぁ障害物にまともにぶつかるとNGなだけなので、リアルと言えばリアルですね。
ブーストがあるなら減速もあるとよかった、停止できたらさらによかった、旋回すると少しスピードが落ちる気がしまけど。
あと空が低いですね、もうちょっと高く飛べたら良かったですね。
とにかく止まれないので忙しいゲームw マップが広いだけにたまには止まって一休みしながら景色などを楽しみたいです。
私が今までやったiPhoneゲームの中でこれが一番ですが、今後のアップで難易度の選択と操作の追加があるとこを期待します。

追記
これは115円でのレビューです、今の値段だと星2つかな。

フィーグ - ★★★★★ 2009-01-01

グラフィック、操作感は素晴らし...

グラフィック、操作感は素晴らしいです。
某ドラゴンライダー的なゲームみたいな感じかな?と思ったのですが、
ソレよりはシンプルで純粋なフライトシューティング&収集ゲームといった趣きです。
450円という価格設定も手を出しやすくていい感じ。

ただ、障害物に当たったり、地面に落下すると一撃死な所が無駄に難易度を上げていて非常に残念。
あぁ、この死にっぷりって昔のゲームでよく味わった感覚だなぁと思い起こさせます。
優雅に空を駆け巡って華麗に敵を倒す・・・と行きたい所ですが、この無駄な緊張感のおかげでそうは行きません。
その一点だけで、ヌルゲーマーお断りなムードになってしまい、非常にもったいない。

正直、まだ技術デモの域を超えてはいませんが、iPhone(touch)のゲームの今後に期待が持てる良作です。

★★★★☆ 2008-10-16

面白い

サウンド、ステージ、内容、全てが
最高です。iPodならではの操作方法で
空を飛ぶのは なかなか楽しいです。
ただ、値段の浮き沈みが激しくて、
115円になったり450円になったり
ということが、しょっちゅうあります
もし、安く買いたいのなら、値下げ
するまで待つことをおすすめします。
もちろん、安くなるという保証は、
ありませんが、これだけ値段が
浮き沈みしているアプリケーション
なら、値下げを待つ方が無難です。
ちなみに、私は115円で買いました。

Sutar - ★★★★★ 2009-05-24

この値段では考えられないほどク...

この値段では考えられないほどクオリティが高いです。
グラフィックも綺麗だし、慣れてくると思うように飛べて気持ちがいいです!
ただ1つのステージをクリアするのに私はすごい時間がかかりました。クリアしないとセーブも出来ないので途中でやめる事も出来ません。
もう少し楽にクリアが出来てステージを増やしたほうが良い気もします。
なので “気楽に空いた時間で…” という楽しみ方は出来ない気がします。

Tsurudase - ★★★★☆ 2008-12-11

おもしろい!

フライトアクション+シューティングって感じでしょうか。
武装した翼竜?で、かなり広いマップに点在している卵を探して集めるゲームです。
攻撃してくるティラノや砲台がいるので、これらを撃ち倒すなりかわすなりして卵をゲット!
マップが広いので全ての卵を集めるのは大変そうですが、動きもスムーズで楽しいです。

なつまつり - ★★★★★ 2008-10-15

Good!!

おもろい。
ライフが無くなっても大丈夫!!
最後のライフがなくなった瞬間に、消してまたつけるとHP1%で復活!!
これ使うと、どんどんいけます。
しかし、死んだところに復活の場合がほとんどなので、レーザー避けるのが難しいカモ?
とにかく、やってみてください。

買うの迷ってる人、絶対買った方がいい!!

世界制覇します - ★★★★★ 2009-05-18

プテラノドンを操り卵を集めるゲ...

プテラノドンを操り卵を集めるゲーム。
何故か恐竜がビームやミサイルで武装しています。
加速度センサーを使った操作は楽しいんですが減速や停止ができないため、地面や木に衝突すると即死するのと合間ってとてもむずかしいです。
かなり人を選ぶと思いますが慣れればとても楽しくプレイできます。

★★★★☆ 2008-11-30

すごい。

まさか携帯電話でここまでのゲームができるとは!

沢山レビューあるので、改めてレビューする事もないんですが、これ以外の同作者の物もクォリティー高くてお薦めです。

ただ一点だけ
ゲーム中に着信あると再開は問題ないのですが、音が消えてしまいます。

はんにゃ - ★★★★★ 2008-11-26

本当凄いの一言ですね。 買う価...

本当凄いの一言ですね。
買う価値あります。
グラフィック、操作性
どれをとっても最高です!
まだ始めたばかりですが、どの位
フィールドがあるのか気になります。
今後の期待を込めて星★★★★

★★★★☆ 2008-11-27

もしかしてステージの切り替わり...

もしかしてステージの切り替わり時しかセーブ出来ない??
頻繁にゲームが落ちるので出来ればいつでも出来るといいな。
stage2終盤で落ちた時はもう何とも言えない疲労感だけが残りました。

platinamatok - ★★★★☆ 2008-12-04

スゴイ!!!

他の恐竜や攻撃兵器を消していきながら、卵を集めていくゲームです。最初は慣れないと難しいけれどもはまります。期待していいと思いますよ。

kky - ★★★★★ 2008-11-23

めちゃくちゃ面白い!

レビューで英語なのが傷って書いてたけど英語ができなくてもわかりました!
ちょうどいまセール中で115円で手が出しやすいのでおすすめ

おもしろい - ★★★★★ 2008-12-01

115

この値段でこのクオリティはスゴい‼
ただ慣れるまで難しいです。
あと、木にぶつかっただけで死ぬのはどうかと思います

★★★★☆ 2009-05-04

面白いですね。

暇さえあればやってます。
画面が落ちちゃう人は一度再起動させてからプレイしてみてください。

桜旋 - ★★★★★ 2009-05-03

最高に

面白いですが、自分もセーブのしかたがわからないです。誰か教えて下さい。

BKarm - ★★★★★ 2008-12-01

目的

目的がいまいちわかりませんが、
グラフィックが綺麗で楽しいです。

慧悟 - ★★★★★ 2008-10-18

実は地面に水平に飛んでいれば、...

実は地面に水平に飛んでいれば、地面に当たっても爆死しない…。

noksby - ★★★★☆ 2009-12-06

よい

ちょうどいいむずさ

無料のうちにいれるのをお勧めします

437380 - ★★★★★ 2011-07-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Nanosaur 2

Pangea Software, Inc. ¥600  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

80
Trend

Pangea Software, Inc.が配信するiPadアプリ「Nanosaur 2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アドベンチャーゲーム」「エンターテインメント」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Nanosaur 2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >