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「課金要素はありますが、あくまで...」 - RPG 砂の国の宮廷鍛冶屋 の口コミ・レビュー

「課金要素はありますが、あくまで...」と口コミされたiPadで遊べる「RPG 砂の国の宮廷鍛冶屋」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「RPG 砂の国の宮廷鍛冶屋」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

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課金要素はありますが、あくまで...

課金要素はありますが、あくまでもチートアイテム的な立ち位置なので追加課金無しでも楽しめます。

お店の運営をしつつ冒険をするというシミュレーションゲームとRPGの合体したゲームがやっとアプリゲームで出てきてくれて感謝という言葉に尽きます。中身がしっかりしていて他のゲームと比べて時間をじっくりかけて遊ぶこともできるしサクサク楽しめます。ただこれがあればもっと楽しめるかもという点があるので運営さん下記事項の検討お願いします。もしかしたら私が見つけられてないだけかもしれないので、存在する場合は見逃してください。

運営さんにお願いしたいこと
①ダンジョン内で強制エンカウントができるアイテムの追加(某大御所RPGであるかと思われる呼びかけの笛的なもの)

モンスターからドロップする材料(特に「皮」にまつわる材料)は鉱石や材木と比べて確保するのに時間がかかるように思われます。また闘技場は回数制限があるので効率が良いとは言い切れないと思います。ダンジョンの中だとモンスターがリポップするのにやや時間がかかる上に動き回るのも億劫なので強制エンカウントができるアイテムがあると助かります。我儘を言うとモンスター別で強制エンカウントができるアイテムがあると毎度目的のモンスターが出なくてイライラせずに済みます……。

②アイテム生成のショートカット

これも特に「皮」関連の話なのですがなめし→堅→高級→強化などなど段階を踏んで行くかと思いますが、素材が足りているのであれば中間の素材をショートカットして目的のものをすぐ作れるようにして欲しいです。例えば「高級」を作る時に「なめし」と「柔らかい毛」は沢山あるけど「堅」と「織物」が全く作ってない時に双方に作成をショートカットして「高級」をすぐに作れるようなシステムに変えて欲しいです。

この2つの要素を検討の程よろしくお願いいたします。

★★★★★ 2020-04-28

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Trend

Kotobuki Solution Co., Ltd.が配信するiPadアプリ「RPG 砂の国の宮廷鍛冶屋」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「錬金術・アトリエ系ゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「アクションゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RPG 砂の国の宮廷鍛冶屋」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

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