「ライフアフター」は、8月12日に年度バージョン「ゾンビと荒海」を正式に配信開始しました。 このアップデートでは、 ゾンビと海の2つの要素を融合させ、 終末サバイバルに対する想像の限界突破を実現!
さらに、 このアップデートの魅力を少しでも多くの皆様に知っていただければと、 テレビ朝日映像撮影部と共同制作したハイクオリティな動画をTwitter&Youtubeにて公開します。 こちらの動画はユーザーの選択によってストーリーが変化するマルチエンディング方式を採用!
TwitterのAPIを生かして、 Twitter初のマルチエンディング動画を制作できました。 マルチエンディング動画での施策は一般的には珍しく、3年間もの間運営してきたゲームですが、 少しでもユーザーの皆様に新たな価値を体験し、 新たな感覚でゲームを楽しんでいただきたい。 その想いから新鮮味のある施策を用意いたしました。 何度も繰り返して楽しめるムービーで緊張感のあるストーリーをご堪能ください。 ライフアフターは常にプレイヤーが喜んでいいただけるプロモーションに力を入れています。 プロモーションの手段は通常のやり方に拘らず、 常に新しいものにチャレンジをして、 プレイヤー達にサプライズをお届けします。
https://www.youtube.com/watch?v=Xz06NXLpDYk
ライフアフター×伊織もえ×テレビ朝日映像撮影部連合作品 はストーリーの変化も楽しめる!
「ゾンビと荒海」の魅力を少しでも多くの皆様に知っていただければと、 テレビ朝日映像撮影部と共同制作したTwitter初のマルチエンディング動画は視聴者に大変好評でした。 こちらの動画はファンにはおなじみの伊織もえさんが出演しているほか、 ユーザーの選択によってストーリーが変化!動画を見ながら分岐を選んでいき、 伊織もえの運命も違ってきます。 果たしてあなたはどのようなストーリーを体験できるのでしょうか。 そしてその結末は……一体皆様は荒海とゾンビから伊織もえを救えるか?
ぜひTwitter初のマルチエンディング動画をご体験くださいませ。
彼女の運命はあなたの手にて!この夏、 伊織もえをゾンビと荒海から救え!
なお、 出演者である伊織もえさんのTwitter( https://twitter.com/iorimoe_five )でも、 この動画に関連したツイートをしました。 是非そちらも併せてチェックしてみてください。
伊織もえのオフショット動画: https://twitter.com/iorimoe_five/status/1558080338793865216
動画の視聴はこちら↓
公式Twitter視聴リンク: https://lifeaftermultiend.belugacpn.jp/
公式Youtube視聴リンク: https://www.youtube.com/watch?v=CcYmoU77KzE&t=7s
テレビ朝日映像制作部による渾身のハイクオリティー映像!
テレビ朝日映像撮影部とコラボして、 心をこめた動画を制作しました。
第一人称視点撮影仕方を大公開!カメラマン自作の一人称カメラまで限定公開!素晴らしい動画完成までどのようなストーリーなのだろうか?ぜひ下記の動画をご確認ください!
https://www.youtube.com/watch?v=QTqSpPWH6Pc
撮影隊が活動していたのは、 なんと早朝4時15分。 撮影に対する本気度が伺えます。
そして今回の肝となる一人称視点のカメラは、 様々撮影カメラが装着された被り物!なんと総重量は7kg。 普段のテレビ撮影でもあまり使用しないような機材に、 今回のライフアフターの撮影がいかに特別なものかということが分かります。 この被り物を制作したのは、 カメラマン歴21年の大ベテラン。 相当気合いが入っています。 実際の撮影では、 総重量7kgの被り物が大活躍!演者である伊織もえさんと、 あたかも同じ場所に居るように錯覚してしまう程の高画質。 斬新な撮影手法により、 見事に一人称視点を再現した一方で、 ゲーム内の終末世界体験もリアルに動画で再現しました。 ゾンビに襲われたり、 海上サバイバルの揺れ動きや、 様々な終末世界の生存プレッシャーをリアルに動画で体験できました。 テレビ朝日が総力して作り上げた最高のムービーを是非堪能あれ!
東急プラザで肉眼3D特殊OOH展開!リアルな体験!
今回のアップデートを記念するために、 東急プラザで肉眼3D特殊OOHを展開しております、 プレイヤーたちは東京プラザでリアルなサバイバル体験を体験できます、 伊織もえさん本人も現場に行かれて、 特殊広告を楽しんでいました。
今回のアップデートを宣伝するために、 ライフアフターは総合的なマーケティング手法を行い、 人気コスプレイヤー伊織もえさんをアサインしました。 また、 テレビ朝日映像撮影部と連合して、 プレイヤー達にマルチエンディングを楽しめる動画を制作できました。 動画の特徴を生かして、 坊主xライフアフター限定の大喜利キャンペーン「伊織もえのもえる瞬間」をテーマに、 UGCキャンペーンも同時開催されています。 さらに、 人気のゲーマーインフルエンサーに新たなバージョンを生配信でご紹介いただきます。 オンラインだけにこわだわらず、 オフラインにも「肉眼3D」も人気スポット東急プラザで展開し、 プレイヤーは現場に行くことで、 リアルに楽しめる施策となります。