『アスファルト 9:Legends』を中国では8月8日にApp Store、そして8月15日にAndroidストアにて配信開始することを発表しました。
ゲームロフトのバルセロナスタジオで制作され、2018年に発表された『アスファルト 9:Legends』は瞬く間に高い評価を受け、モバイル向けアーケードレーシングゲームの代表作として多数の受賞歴を誇っています。本ゲームでは、今までコンソールゲームでしか見られなかった高画質グラフィックを用い、世界で最も有名な車の数々を忠実に再現。プレイヤーにスリルと楽しさを提供するレーシングゲームとして高い評価を受け、2019年には名誉あるApple Design Awardに選ばれるなど、数多くの受賞を果たしてきました。
Alibaba Interactive Entertainment によって配信される新バージョンの『アスファルト 9:Legends』は、中国のプレイヤーに世界各国の美しいコースと、今までに経験したことのないアーケードレーシングの楽しさをお届けします。中国で配信される『アスファルト 9:Legends』には、本ゲーム限定でプレイ可能な Bugatti Chironや McLaren P1、そして Lamborghini Terzo Millennio等を含む、世界最高峰、最高速を謳う名高いスーパーカーやハイパーカーが65台近くも搭載されています。
ゲームロフトの開発チームは、中国のモバイルゲームプレイヤーのプレイスタイルに合った『アスファルト 9:Legends』を配信できるよう、Alibaba Interactive Entertainmentとの密接な協力態勢のもとに調整を重ねてきました。中国の代表的モバイル端末向け配信プラットフォームと戦略的業務提携を結ぶことは、ゲームロフトの存在を中国に強く印象付ける結果となることでしょう。
「『アスファルト 9:Legends』の楽しさを中国市場にお届けするため、中国のモバイル端末向け配信プラットフォーム最大手の一つであるAlibaba Interactive Entertainmentと戦略的業務提携を結ぶことができたのは大変喜ばしいことです。この協力態勢は、プレイヤーがどこにいようとも最高のゲームを提供するというゲームロフトの理念に沿ったものであり、『アスファルト 9:Legends』の面白さを中国のプレイヤーにも体験していただけることをとても嬉しく思っています。」
Alix Cloux(ゲームロフト、VP Sales and Marketing North Asian)
「世界で最も人気の高いレーシングゲームでは、伝説のレーサーになるチャンスを中国の数多くのプレイヤーに味わってもらうため『アスファルト 9:Legends』の配信をサポートできることに喜びを感じています。革新的なブランドである我々にとっても、膨大な数に上る中国のモバイルゲームプレイヤーに、最高のゲームを体験してもらうためのたゆまぬ努力を後押しするパートナーシップとなるでしょう。」
Simon Shi(Alibaba Interactive Entertainment, General Manager)