株式会社 gumi(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:國光宏尚、以下「gumi」)は、gumi と株式会社フジゲームス(本社:東京都江東区、代表取締役社長:種田慶郎)が共同出資している株式会社 Fuji&gumi Games(本社:東京都新宿区、CEO:今泉潤)が制作し、Google Play 及び App Store にて提供中の本格シミュレーション RPG『ファントム オブ キル』において、海上編がリリースされたことをお知らせいたします。
◆海上編、始動
7月1日に『ファントム オブ キル』史上最大規模の大型アップデートを実装。新たなモード『海上編』がスタートしました。なんと前代未聞の 84 キャラが3ヶ月にわたり水着ユニットとして登場。さらに、デート機能や、プレゼント機能、デート内で出題されるキル姫クイズなど、新機能満載。また、新たなパラメーター、好感度を上げることで習得する「トラストスキル」も登場。もちろんストーリーも海上編オリジナルで展開。UI も一新されています。
1.前代未聞の 84 キャラクターが水着ユニットに。7月、8月、9月にわたり水着ユニットが計 84 キャラ登場予定。現在は7月上旬の 14 キャラクターがすでにゲーム内に登場中。残りの 7 月キャラクターは7月中旬から下旬の登場を予定しています。
2.「この夏、キル姫と恋をする。」デート機能、プレゼント機能実装。海上編では、所持している水着ユニットのキル姫とデートへ行ける機能や、プレゼントを贈る機能が実装されました。デート場所は複数用意されており、現実の時間とリンクして昼と夜のデートが楽しめます。しかも、デートに誘ったキル姫が気に入った場所・時間帯だと好感度がアップします。さらにデート中、キル姫に関するクイズが出題される場合があり、正解するとさらに好感度アップ。好感度をアップする方法はデートだけではなく、プレゼントも。プレゼントは全部で11種類。キル姫によって好感度がアップするプレゼントが変わります。
3.好感度で習得!「トラストスキル」デート、プレゼントなどで、好感度を最大にすることによって「トラストスキル」が習得できます。「トラストスキル」はユニットごとに付け替えが可能で、習得したトラストスキルを付け替えることでスキルとユニットの組み合わせを考え、カスタマイズを楽しむことができます。
4.ラグーナ島で繰り広げられるオリジナルストーリーラグーナ島で展開される、神聖プール王国、海浜ビーチ帝国、ジャングル連合の三国を舞台にしたオリジナルストーリー。7月はアスカロンを主役とする神聖プール王国の物語です。
◆この夏の一大プロジェクト“ファントム オブ ラブ”
“ファントム オブ ラブ”とは先述したゲーム内の海上編を皮切りに、「大型プロモーション」「夏祭り」からなる今夏の大型プロジェクトで、ゲーム内外で展開していきます。
1.大型プロモーションこの夏、『ファントム オブ キル』は全国 CM を放送いたします。「ご当地キル姫化計画」として全都道府県ごとに異なるキル姫が登場する 47 バージョンの CM を制作し各エリアで放送します。
2.夏祭り8月に秋葉原にてリアルイベントを開催します。水着キル姫が登場するスペシャルな VR が体感できます。さらに展示や、グッズ販売、プレゼントなどの企画も。公式ニコ生の公開生放送も予定しています。
日時:2017 年8月 19 日(土)・20 日(日)
場所:秋葉原 UDX
入場料:無料