アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

『ファントム オブ キル』、でんぱ組.inc VS 蛭子能収「どっちのCM が見たい?」キャンペーンを実施 [Android]

  • ファントム オブ キル キャンペーン概要
  • CM概要
戦略シミュレーション シミュレーションRPG シミュレーション RPG・ロールプレイングゲーム gumi Inc.
株式会社Fuji&gumi Games(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:種田慶郎)は、同社が開発・運営を手掛けるスマートフォン向けゲームアプリの第一弾『ファントム オブ キル』の「どっちのCM が見たい?」Twitter 投票キャンペーンを2015 年3 月2 日(月)より開始いたします。
本キャンペーンは、『ファントム オブ キル』のテレビCM に出演するキャストに関して、同ゲーム内のキャラクターとしても登場するアイドルグループ、でんぱ組.inc のメンバー達による「でんぱ組.inc 版」が見たいか、その敵役として、バラエティ番組でも活躍中の蛭子能収さんを起用した「蛭子さん版」を見たいかを投票するキャンペーンになっております。2015 年3 月16 日(月)までに、同ゲームアプリが100 万ダウンロードを突破すれば「でんぱ組.inc 版」を、100 万ダウンロードに達しない場合は、蛭子能収さんが同ゲームアプリのキャラクター「ロンギヌス」ならぬ「ロンエビス」として、コスプレして出演した「蛭子さん版」を放送いたします。
この放送権をかけ、2015 年3 月2 日(月)より、フジテレビ系番組「でんぱジャック - World Wide Akihabara」(2015 年3 月1日深夜放送回27:10-27:40)での告知放送と合わせ、Twitter と連動した『ファントム オブ キル』のキャンペーンサイトがオープンし、どちらのCM が見たいかツイートするTwitter 投票キャンペーンをスタートいたします。なお、どちらのCM が流れるかは、2015 年3 月16 日(月)開催予定の新CM 発表会にてキャンペーン結果を発表いたします。

■ 「ファントム オブ キル」 キャンペーン概要

『ファントム オブ キル』のダウンロード数が100 万を突破するとでんぱ組.inc のCM をオンエア。100 万ダウンロードに達しなければ蛭子能収さんがゲーム内キャラクター「ロンギヌス」のコスプレをした「ロンエビス」の姿で出演したCM をオンエア。
2015 年3 月1 日(日)の番組『でんぱジャック - World Wide Akihabara』での告知放送と同日に、キャンペーンサイトででんぱ組.inc と蛭子能収さんのどちらのCM が見たいかをツイートするTwitter キャンペーンがスタート。サイト上ではでんぱ組.inc 派と蛭子派に分かれてツイート応募を募り、ツイート数によってセンターバーが左右に動く。ユーザーの意見はすぐに反映されリアルタイムでどちらが優勢かわかる仕組み。
キャンペーンサイトからツイートした人には毎日変わるハッシュタグが自動で表示される。状況を解説する長いハッシュタグがつき、さらにどちらが優勢かに合わせて毎日文言が変更。「♯●●な人はRT」といったハッシュタグがつくので、どちら派かツイートするだけではなく、そのツイートがほかのユーザーにリツイートされたり、他のユーザー投稿をリツイートしたりするような楽しみ方が可能。

・キャンペーンサイト:http://lp-pk.fg-games.co.jp/dempa_vs_ebisu
・サイトオープン&キャンペーン終了時間:2015 年3 月2 日(月)03:10 から2015 年3 月15 日(日)23:59 まで(投票締切)

ロンギヌス

ロンエビス

■CM概要

・でんぱ組.inc 出演CM:「会心の一撃」篇(15 秒)、「絶体絶命」篇(15 秒)
・蛭子能収さん出演CM:「ロンエビス」篇(15 秒)
・放送開始日:2015 年3 月16 日(月)18:00 から2015 年3 月29 日(日)26:00 まで
・放送エリア:全国主要7 地区(関東・関西・中京・福岡・北海道・仙台・広島)
【超育成×SRPG】ファントム オブ キル Android

【超育成×SRPG】ファントム オブ キル

6種類の武器の相性を見極め戦っていく、斬る・殴る・撃つで戦う、ドラマティック戦略シミュレーションRPG

gumi Inc.

無料

Android

関連するイベント・キャンペーン

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

Androidアプリまとめ >