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Mindustryの評価・口コミ・レビュー [Android]

レビュアーが評価するAndroidで遊べる「Mindustry」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Mindustry」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Mindustryの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
71,360
4つ星
 
11,143
3つ星
 
9,098
2つ星
 
7,054
1つ星
 
14,210

1から建設するタイプのタワーデ...

1から建設するタイプのタワーディフェンスゲーム。事情があって別端末でですがお陰様で100時間以上プレイさせて頂きました。なので少し攻略情報を載せておきます。1、基本は資源マスにドリルを置き(マスとドリルが重なるマスが多い程沢山掘れます)、コンベアをコアまで敷くのが基本原則です。コアまで繋げると資源を回収し、タレット(デュオ等)に繋げると弾薬となり勝手に攻撃します。2、効率とは1秒あたりに採掘される資源の量です。ここで必要なのが水等の液体です。メタガラスがあるのであればポンプを水源に建設し、ドリルに繋げましょう。すると機械が冷却されて効率が上がります。これは水等が必要な機械にも言え、難易度が上がると必須のテクニックになります。【3、一時停止機能を上手く使う事です。停止中はウェーブの時間は止まりますが建造は出来ません。しかし、予定は立てられます。立てたらチェック(✔️)を押して一時停止を解除すれば建設が始まります。】4、当たり前ですが、コアが破壊されると敗北、セクターを喪失します。集めた資源も全滅するので防衛拠点を固める事も忘れずに。(特にインパクト、ニュークリア)参考になったら幸いです。

ck Clø - ★★★★★ 2021-02-19

V5、全ツリー解放後の感想:す...

V5、全ツリー解放後の感想:すごく面白い。(以下略) V6、全ツリー解放、地名付きエリア全攻略後の感想:面白い。V5と比べてかなり難易度が上がった印象を受ける。 リソースの確保、輸送、加工、搬出。そして新たな産業の拡張。ここまでは多くの工場シムとほとんど同じ。 このゲームのキモは自陣の防衛、及び敵拠点への攻撃だろう。確保したリソースを産業の拡張だけでなく防衛や進撃に割く必要がある。 一定時間毎に出現してくる敵を、弾薬を搬入したタレットで迎撃、突破されないように拡張や弾薬の変更など考えるのが楽しい。 敵拠点の破壊もまた面白く、兵器工場に素材を搬入し生産。乗り換えて自身が攻撃に向かうもよし、施設から指示を出して一斉攻撃を仕掛けるもよし。当然敵もタレットを配置しているので、攻撃ルートを考えなければほとんど打撃を与えられずに全滅もありえる。 慣れてきたらオンラインモードを遊ぶのも良い。日本語サーバーは少ない(無い?)が、簡単な英語だけでもある程度伝わるだろう。自身では思い付かない複雑なラインや、施設の意外な活用法などが知れて結構面白い。 MODの導入が楽なのでマンネリしにくいのも良い。

_暇人_コンビニ店長戦隊ブラック - ★★★★★ 2021-09-06

v.6.0の大型アップデートに...

v.6.0の大型アップデートにより、よりやり込めるようになりました。(以下具体例) ①研究用資源のシステム変更:以前はマップで集めた資源をメタ的な場所に送って、そこにある資源を用いて研究やマップ攻略を行っていました。現システムは、地球型のマップが各エリアに区切られており、(ⅰ)どこかのマップにログオン中は全マップが裏で動く(ⅱ)研究費用は全マップの資源を合算(ⅲ)新マップ開拓時はコアのサイズや持ち込む資源の量が選べる など、ただ傍観するだけ(も楽しかったけど!)ではなくなりました。 ②プログラムの導入:以前は自身以外のユニットがする行動は予め決まってました。今回プログラミングの要素の導入により、自動採掘等の機能は残しつつ、(たくさん増えた)ドローンに命令をしたり、ifでくくってコンベヤー等の動きを制御できるようになりました(マジ感謝)※若干のプログラミングの知識('='は代入で'=='が等号を表す、とか)が必要。youtubeにわかりやすい解説がいくつかあります 以下溢れる思いが文字数に制限されたので切り捨てます。 とにかくこれ楽しいから!(時間泥棒だけども!)

祭当ゴンベー - ★★★★★ 2020-12-07

コンベアとかの輸送系を自分で組...

コンベアとかの輸送系を自分で組み立ててディフェンスするという要素がとても良い。自分の思う通りにやってみて、うまくいかなかったら違うやり方をしてみてというような試行錯誤も面白い。制圧したセクターでも隣接セクターに敵基地があると、"脆弱"と表示されて攻撃され続けるため、早めに基地を破壊すると良い。飛行ユニットは発電所や石炭採掘場などの破壊されると炎上する箇所を優先的に狙うため、そのような場所に対空設備を設置すると安定する。ただ、個人的に感じたのはやることは同じなのでマンネリ化はあるように思う。マップごとに特性があるため、多少戦略は変わるが大元は同じなことから飽きがくるかもしれない。唯一の不満はエレキルのバランス。電力確保の手段が限られているのがストレス。敵基地に攻め込む前提にも関わらずユニットの生産はセルプロよりも遅い。視界が通っていない場所が全く見えないのは面白いとは思うが、広いマップだとコアを探すのがユニットの遅さも相まって時間が掛かる。セルプロに比べてエレキルは自由度が低めに感じた。

リストメンバー - ★★★★★ 2023-06-12

チュートリアルとかなく説明(英...

チュートリアルとかなく説明(英語)のみ表示されて開始。慣れる暇なく数分で敵の進行が始まる。上手くベルトコンベアを設置できず途中で敗退。攻略には工場設置が重要だから、スタートだけは敵がいないマップ(資源獲得無し)で練習させて欲しかったなぁ。もっとも最初のマップを制圧さえすれば練習し放題ですけど。・操作性?作業性?に難。ベルトコンベアを設置するときに矢印アイコンで方向を決めなければいけないのだが、最初に戸惑った。しかも反時計回りにしか回らないようなので慣れるまで(通りすぎ矢印ぐるぐる)面倒だった。矢印アイコン回転させるより、それぞれ4方向のタイル(上方向ベルトコンベア、下方向ベルトコンベアみたいな)から選択する方が、個人的には分かりやすいし楽?かな。・難易度やや高めだが、各工場やコンベアの分岐を効率よく回せるようになると面白い。上手く壁を使って、敵を砲台密集地点に誘いこむのが楽しいです。プレイ画面が縦横に対応しているのは地味に嬉しい。

supa moro - ★★★★★ 2022-05-13

完全無料のゲームの中で1番完成...

完全無料のゲームの中で1番完成度が高いゲーム。 工場シミュレーション、タワーディフェンス、タワーオフェンス、パズルゲーム、戦略シミュレーション、様々な要素が複雑に交わったゲームです。難易度が高く、遊ぶ人を選ぶゲームだと思います。自分で作った工場が動く様子を眺めるのが好きな方や、戦略を練って敵との攻防をじっくり考えるのが好きな方におすすめです。トライアンドエラーを繰り返し、リアルな経験値を貯める事で前へ進むのが楽しいです。難しい方はmindustryのwikiで「遠征」の解説ページの順番通りに攻略を進めるとやり易いですよ。なるべく早くExtraction_outpostのステージを攻略し、『発射台』を解放するのが鍵です。これがないとmindustryが始まりません!個人的にはインパクト0078に行く前にしっかりと生産拠点を沢山作って資源に困らない状況作らないと厳しいです。困った事があればwikiwikiのフォーラムを覗いて見ましょう

Wander linger - ★★★★★ 2021-11-16

ベルトコンベアの上を素材が通っ...

ベルトコンベアの上を素材が通っていくのは普通に見てて楽しいし、必要以上の説明が無い分試行錯誤が出来て面白かった。 広告とかの邪魔も無かったおかげで何時間もどハマリしてしまった。 けど最初は確かにハマってしまうが、やっぱり途中で飽きてしまう。 上位の素材程使い道が多いのに殆ど取れず、逆に石なんかは大量に取れるのに使い道が殆ど無かった。 敵は通り過ぎる際必要以上に攻撃して来るせいで一度突破されたらそのエリアが跡形も無くなる。毎回毎回直すのは流石にしんどい。シールドに強い敵や特攻隊などバリエーションがあるけどどれも見分けがつかないし、数の暴力なだけで面白くない。ボスみたいなのも居ていいと思う。 壁際にある原石が掘りたくても掘れないので、壊せない壁も壊せるような装置が欲しい。

Ryoi Sato - ★★★★★ 2018-11-14

レビュー見ていると、やり方が分...

レビュー見ていると、やり方が分からない、チュートリアルがチュートリアルじゃなくて新規に優しくないとか書いてたけど自分も初めてやった時はまじで何したらいいか分からなかった(具体的には敵が出ることすら知らなかったり、採掘の仕方もわからなかった)が、段々自分で攻略も見ずに進めることで知った時の喜びは凄かったです。大分やり方が分かって色んな機会を使えるようになってきた時は少し飽きたかな〜?と思っているとまさかの持ち帰った資材で色々な機会をアンロックできると知ったその時はもうその機会を試したくて仕方が無かったですw こんな感じで飽きたりまたハマったりと無料にしては結構長続きできます。 もちろん頭は使うのでコンベアの回路とかより最適にしようとすると楽しかったりします。

佐々木はいせ - ★★★★★ 2020-02-18

マルチプレイヤー ご く 稀 ...

マルチプレイヤー ご く 稀 に 自分の好きな形の施設を建てさせてくれるプレイヤーがいますが、それ以外は効率しか頭にないクソッタレが初心者の建造物を無言で壊し、最適化(笑)し、自分は回りとは違うオーラを醸し出してるプレイヤーが指示を出し戦場を仕切っているので、もはや最高効率テンプレの形を覚えるのが一番重要という、生産性の求めすぎで独創性も楽しさもクソもないゲームとなっています。マルチプレイはね 荒らしも多く対人関係でイラつきたくないなら1人で遊ぶことをお勧めします。 小型、最高効率、美しさ全部を兼ねた施設なのに、美しさが無駄に思われるのか構造が理解できなかったのか、自分の作ったものはいつも最終的に壊されます。到底許されるべき行為ではないと思う(負け犬の遠吠え)

なんてこった - ★★★★★ 2019-12-08

前回のものと比べると、資材を集...

前回のものと比べると、資材を集めることとウェーブを乗りきることに意味と目的が設けられているのでゲーム性が増して飽きが少ないように感じました。(資材を集める→新設備の研究に使用する。指定されたウェーブを乗りきる→新マップの解放条件)他の方の意見にもある通り、日本語対応が不十分な面もあり最初はシステムや施設の扱いに戸惑いましたが1つずつどんなものかを確認していけば普通に遊ぶことができると思います。もし英語が読めないなら同じように1つずつ単語を検索しながら翻訳していけばいいと思います。私は楽しいと思いますが、上記のように「手間暇」をかけて「やり込んでいく」のを楽しむことが苦手な方にはオススメ出来ないかもしれませんね。

シュツルムアラクネ - ★★★★☆ 2019-09-19

マップも前に比べ若干見づらくな...

マップも前に比べ若干見づらくなり、資源も前データの物は全ロスしたのはかなり痛いです。が、色々と仕様が変更され、これはこれで面白いシステムになりました。特に新しく始める人は、システムを理解できなくても続けてみるとだんだん分かるようにはなると思います。今回のアプデで今までかなりネックだった対空対策もかなりしやすくなり、しかし、簡単に高難易度マップを攻略できなくなりました。結果、より時間泥棒になりました。時間のある人向けではありますが面白いので、「最近暇だなぁ」って人はぜひプレイしてみるといいです。誰かと競うわけでも無いので辞めたい時には簡単に辞められ、かつ気楽に復帰できるので。

パラテナ - ★★★★☆ 2020-12-02

PCバージョンなども有るようで...

PCバージョンなども有るようですが、個人的にはスマホ操作でも十分楽しめるようなUIだと感じます。 ゲーム性も良く、定期的に出るボス敵がいい具合の難易度であり、挑みがいがありました。 あえて言うなら、慣れてくるとある程度同様の配列で工場を組みたくなってきます。これを毎ステージで1から組み上げるのは段々辛くなってきます。 なので、一定レベルの建造物の組み合わせであれば0からでもプリセットに登録、呼び出しできるようにしてくれればストレスなく建築できるなと感じました。 元々一時停止前提のゲームスピードだと思うのでゲーム性も崩れないと思います。

neiteng - ★★★★★ 2020-05-17

面白いです。 自分で配置、優先...

面白いです。 自分で配置、優先順位を考えて敵から防衛しつつ発展させ、資源をより多く持ち帰り、さらに技術を取得する…… 難易度も低くなく、一度投げ出しても「こういう方法は?」「これがだめなら……」とトライ&エラーを繰り返すことでその設備と環境での自分なりの効率を追い求められます。 問題点あげるなら基本的に配置できる設備、回収できるアイテムは日本語化しているのですが一部が翻訳できてないことでしょうか……? それもブラウザ等で調べれば出てくるので問題はないのですができれば全て翻訳できればなと思います。

Tr K - ★★★★☆ 2019-10-16

とても楽しい。淡々と素材を集め...

とても楽しい。淡々と素材を集めて合成して、敵を迎え撃つ。シンプルで何時間もやってられるが、敵の数がだんだん増えていき、fpsが1になってカックカクになる(←修正済み!ありがとう!) あと空撃が壁も地形も無視して来るので、防御の種類が攻撃しかない。味方の空軍を巡回させたり、敵を追尾する機能を追加してほしい。 飛行型ボスの威力が強すぎる。マップ外から端の施設から攻撃する姑息さもあってやってられない。 説明欄に「4つのパワフルなボス」と書いてあるので、開発者としては理想の火力なんでしょうが…

TABASCO KAKERU - ★★★★☆ 2020-01-10

もともとfactrioライクの...

もともとfactrioライクのゲームを探していたのですが、その点でこれは素晴らしいゲームでした。最初、コンベアを引くときに「長押し+ドラッグ」に気づかなかったので苦労しましたが、慣れると楽しく遊べます。全部のステージをやり切るのは大変すぎるので、「ストーリーで開放されるステージをやりきる+高難易度のステージに挑戦」くらいでちょうど良かったです。使える素材や装置が増えるまで地道な作業ですが、終盤はできることも増えて、自分好みの基地をつくれるのはとても楽しかったです。

林将也 - ★★★★★ 2022-11-16

鉱石掘って施設作って敵を迎え撃...

鉱石掘って施設作って敵を迎え撃つ、素材集めから始めるTDみたいな感じです。 今回のアップデートにより、前バージョンとは比べものにならないほどシステムが複雑化、大容量になりました。 システムが複雑化するので今までのカジュアルなプレイよりも若干人を選ぶようになった気はしますが、やれることも増えたのでこういうカテゴリーが好きな人にオススメ出来るゲームです。 もう劣化factorioとは呼ばせない そして日本語に対応しました、日本語対応しました、日本語対応しました。

じゃがりこおいしい - ★★★★★ 2019-08-28

カジュアルにあまり難しいことを...

カジュアルにあまり難しいことを考えずにやるには最適です。その反面、慣れてくると単調になりますが、突き詰めると某工場構築系ゲームと同じになるので、スナック感覚でできる今の状態がいいのではないでしょうか。 自分はこういう系のゲームは好きだけどあまり上手くできないので、上記の理由から上手くやってやった感が味わえて非常に満足です。 この手のゲームの入門編と考えると最高の出来です。 ただ、気づくと時間を溶かすように過ぎていきますので注意です。

ルフトハンザ - ★★★★★ 2020-06-05

2021/3/29更新時点での...

2021/3/29更新時点でのレビュー まだステージがツリー状だった頃に比べてものすごく難しく、そして更に時間の溶ける感覚が増している しかしながら後半の高難易度ステージでもメインのステージは押さえるポイントを分かっていればそこまで苦戦しない良い調整をしていると思う 大ざっぱに「初期小電力→モノ&ポリ→大電力→シリコン&鉛→コーバス2~3体」が個人的な定番攻略法

jiro famimachi - ★★★★★ 2021-04-06

すごく面白いです!操作性は慣れ...

すごく面白いです!操作性は慣れるまでは難しいですが理解するとサラサラ進めます。 ゲームとしては某ファク●リオな感じです。素材を掘ってコンベアで流して回収する感じ。 上のゲームを某兄弟+某ピッコロ実況者がやってたのを見ていたのですぐ感覚を掴めました…w パズル系が好きな人はオススメです(*´ω`*) 逆に短気な人はやられた時のイライラが苦手かも…?

★★★★★ 2020-03-25

人によって、好き嫌いはっきり分...

人によって、好き嫌いはっきり分かれるが、アプリでこれだけのゲームを気軽にプレイできる事自体PCゲーを超越している。シンプルな作業で複雑な要塞を作れ、地味な工程からテクノロジーを組み込んでいく。技術的で戦略ゲームが好きな人には中毒になる男らしいゲーム。今後もパターンの表現やアップデートで進化が進めば、名作ゲームになる可能性あり。

monochrome 7stars - ★★★★★ 2019-11-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Mindustry

Anuken 無料  Android対応

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Anukenが配信するAndroidアプリ「Mindustry」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「タワーディフェンス」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Mindustry」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

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