アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

わたしの読み上げ単語帳 [iPhone]

Nobutaka Nagatoが配信するiPhoneアプリ「わたしの読み上げ単語帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「わたしの読み上げ単語帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

わたしの読み上げ単語帳のおすすめ画像1
わたしの読み上げ単語帳のおすすめ画像2
わたしの読み上げ単語帳のおすすめ画像3
わたしの読み上げ単語帳のおすすめ画像4
わたしの読み上げ単語帳のおすすめ画像5
<
>

暗記・学習のための必須ツール

「わたしの読み上げ単語帳」は、Nobutaka Nagatoが配信するエデュケーションアプリです。

教育 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.5.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/3)


  • 2015年4月9日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

英語を勉強しています。これまで、せっせと(紙の)単語帳を作成して使ってきましたが、既に憶えた紙を何回もめくるのが億劫だったり、使いたい時にカバンの中で見つからなくなったりしてモチベーションが下がり、結果使わなくなるという経験を繰り返してきました。しかし、またしても単語帳を使おうと思い立ち、始めは他のアプリを色々試しました。
使い易さ1番!フォロー体制万全! - ★★★★★
このアプリを初めて1ヶ月くらいの者です。
私は英単語を覚えようとこのアプリをインストールしました。私がまず使って思ったのはとても使いやすい!と言うことです。他の単語帳アプリは使いづらいと感じることが多々あり結局アプリは使わずノートに書いていました。しかしこのアプリは表側英語、裏側日本語と設定して英単語、日本語を打ち込むだけです。
単語帳アプリで迷ったらこれ! - ★★★★★
単語と例文を覚えるのにとても重宝しています。音声入力でカードを作っていくとスピーディーに作れます。
テスト機能、読み上げ、リピートなどで長期記憶への保存へのサポートも非常に充実しています。単語のイメージで色を変えたりと楽しみながらカード作成ができます。
( - ★★★★★

最新更新情報

version3.5.4が、2023年10月3日(火)にリリース

iOS17対応

使い方や遊び方

受験生・学生・社会人応援キャンペーン!!
一部有料コンテンツが無料!



暗記学習の超定番ツール!みんな使ってる単語帳アプリです.
30万ダウンロード突破!



ただの単語帳ではありません。iPhoneが暗記をお手伝い。操作は簡単、聴いてめくって楽しく学習。



14ヶ国語の学習が可能。電車通勤通学などの隙間時間を有効活用!試験や受験の心強い味方です。
選べる再生モード。自動再生では、聞き流すだけの学習も可能。



単語や歴史の年号、元素記号、百人一首、九九・・・。使い方はアイデア次第。



【主な機能】
指でめくって覚える、手動めくり
聞き流しで覚える、自動めくり
自動問題生成機能による確認テスト(有料版)
17言語での読み上げ機能
単語帳カードの連続作成機能
カードの色変更(アドバンス版 5色 -> 39色)
カードのシャッフル機能
読み上げスピード調整
覚えたカードのチェック機能
覚えたカードのみ再生
学習進捗表示
逆再生(カードの裏から再生)機能
PCで作成したデータの取り込み機能
AIrDropなどでの単語帳シェア機能
ミュージックアプリなど、他のアプリで音楽を聴きながらの学習
読み上げ内容のカスタマイズ(よみがな機能)(有料版)
データバックアップ機能
言語ごとの読み上げ設定
表示文字サイズの調整
読み上げスキップ機能
Twitter、StudyPlusとの連携
シーク機能(有料版)
手動めくりの縦画面表示(有料版)
メモ機能(アドバンス版)
学習中のカード編集機能(アドバンス版)
カードへの画像追加機能(アドバンス版)
リピート機能(アドバンス版)



カード作成が面倒な方には、カードデータを購入頂けます。
【購入できるコンテンツ】
世界の挨拶
高校1年 英単語 vol.1
高校1年 英単語 vol.2
高校2年 英単語 vol.1
高校2年 英単語 vol.2
高校3年 英単語 vol.1
高校3年 英単語 vol.2
頻出TOEIC英単語300
フランス語 基礎単語集 vol.1
フランス語 基礎単語集 vol.2
ドイツ語 基礎単語集 vol.1
ドイツ語 基礎単語集 vol.2
日本史 歴史年号(弥生〜室町)
日本史 歴史年号(戦国〜江戸)
英会話・頻出便利表現
海外旅行で使える英会話
中国語 単語集 -動詞編-
中国語 単語集 -名詞編Vol.1-
中国語 単語集 -名詞編Vol.2-
中国語 単語集 -名詞編Vol.3-
中学1年 英単語
中学2年 英単語
中学3年 英単語
「韓国語 単語集 -名詞編Vol.1-」

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
855
4つ星
 
275
3つ星
 
114
2つ星
 
47
1つ星
 
102

おすすめ口コミ

修正できますでしょうか

毎日使っています。ありがとうございます。
ところで、先日単語帳をいくつか統合したところ、単語数が4000程になったのですが、シャッフルして再生しようとすると、開始までに5分ほどかかってしまう様です。

lllllnenetango - ★★★★★ 2020-05-08

色分けと読み上げ機能があるのは...

色分けと読み上げ機能があるのは、とても便利でいつもお世話になってます。ただグループ移動の時に、単語が多いと並び替えに時間がかかってしまうことがあったのでもっと素早く動いたらいいなと思います。また欲を言えば色の追加をしていただきたいです。あとは、読み上げ機能なんですがいつの間にか声が変わっていて聞き取りづらくなってました。音声設定の変更もできなくて困惑してます。ここだけは改善していただきたいです。

tokihomes - ★★★★★ 2018-11-08

本当に使い勝手がいいです。自分...

本当に使い勝手がいいです。自分は単語帳を持っていなかったのですが、このアプリで代用できるので助かりました。
一つお願いがあります。
単語帳内で改行ができるようにしたいです。
例えば、「行く」という単語を書いて、
(人・車などが)go to O〈Oへ〉
(訪れる)visit O〈Oへ〉
としたくても、
(人・車などが)go to O〈Oへ〉(訪れる)visit O〈Oへ〉

★★★★★ 2019-09-06

これで英単語の勉強をしています...

これで英単語の勉強をしています。読み上げ機能があるので聞き流しができてとても役に立っています。
1つお願いがあります。
私は、英単語と共に英文も入力して使っているのですが、改行した箇所を読み上げる時にポーズを入れてもらえないでしょうか。あるいは、何か記号を入れるとその記号の数だけポーズをが入るとか。
初心者なのでそうしてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

★★★★★ 2019-09-21

カードが色分けできたり音声で読...

カードが色分けできたり音声で読み上げてくれるのがとてもいい。カードを作るのは手間だけど、一問一答を隙間時間に効率よくできるので覚えるのが楽しくなった。
2018/10/25追記
カードが100枚超えたくらいから、勝手に一時停止するようになりこまっています。
あと、読み上げたくない言葉を[]でくくればいいということですがどうもうまくいきません。
もう少し詳しいヘルプ欲しいです。

100000001 - ★★★★★ 2018-10-25

が欲しいです。 (有料版を買い...

が欲しいです。
(有料版を買いました)

以前もリクエストしましたが、切実に欲しておりますm(_ _)m

覚えた単語はまた忘れるかもしれないので、そのままでもいいと思うのですが
覚えづらいものはピックアップし、繰り返し集中して取り組む事で頭に入りやすくなるので
覚えたボタンよりも覚えづらいボタンが欲しいのです。
あるいは記しを付けたもの以外を選択できるようにするなど。

3131 - ★★★★★ 2019-11-14

素晴らしい対応

不具合が出た際、直接メールで連絡して対応して頂きました。アプリの製作者側では把握できていない事象だったにも関わらず、様々な解決策を提示して下さり、熱心かつ丁寧に対応して頂けました。バックアップをとっていなかったのですが、アプリのデータが消える事なく復旧する事が出来ました。今後もずっと使っていきたいアプリです。次回のアップデート、期待しています。

Ringo...... - ★★★★★ 2017-04-23

読み上げ機能で、電車内で流しな...

読み上げ機能で、電車内で流しながら過ごすのが日課です。重宝しています。

思わず読み上げ機能のために、初めて課金してしまいました…。

その点で少しバグが発生したので直していただきたいです。

・連続入力の際、日本語で選択しているのになぜか英語になり、読み上げられない
・Greenに変えてから他の色にできない時がある

などです。

どうかよろしくお願いします。

★★★★★ 2018-10-21

アップロードしたからか、携帯を...

アップロードしたからか、携帯をiPhone6sからxsに変更したからか分からないですが、韓国語と日本語の自動読み上げ時に日本語の音声だけが出なくなります。編集で再設定すると1回だけでますがその後また出なくなります。いいアプリですので有料版購入してずっと使用してたので改善を求めます。アプリをアンインストールしてインストールし直しましたがダメです。

★★★★★ 2019-02-12

高評価強制ではない

今までの学習アプリケーションで最も優れている。英単語や文章もsiriが読み上げてくれるので、発音の練習にも最適。これなら毎日続くと暇さえあれば開いて覚えるようにしている。これが無料だなんて信じられない。¥500位でも全然購入対象だ。是非オススメ。広告も全て見終わった後に出てくるから邪魔にならない。製作者の優しさがとても感じられた。

gjpdpwpik - ★★★★★ 2018-06-12

Studyplus

それができるようになれば、★5をあげたいぐらい素晴らしいアプリです

追記
学習終了後、StudyPlusへの投稿をしますか?という画面で、OKを押すとStudyPlusのアプリ自体は開くのですが、すぐにこのアプリに戻ってきて投稿に失敗しましたと表示されます。

追記2
ログインし直したら投稿できるようになりました。素早いご回答ありがとうございました!

★★★★★ 2019-07-23

使いやすいです。

シンプルでとても使いやすいです。少し使ってみて何点か要望がございます。作成した単語の並べ替えの際、速く目的の所まで移動できるようにして頂きたいです。また、単語の色を作成する毎に選べるだけでなく、固定できるようにもして頂きたいのと、可能でしたらイギリス英語の発音音声にも対応して頂きたいです。

mnmvnwvuw - ★★★★★ 2018-02-14

シンプルで使いやすい!

無駄な機能が無く、必要だと感じる機能だけが搭載されていて、とても使いやすいと思います!!
読み上げてくれるし、ボタン一つでシャッフルもしてくれるので紙より愛用しています
手放せません!
広告は…少し多いと思いますが、無料なので仕方がない!
無料でこれだけの機能が使えたら申し分ないと思います。

りんご87 - ★★★★★ 2017-09-10

とっても使いやすくて素敵なアプ...

とっても使いやすくて素敵なアプリです!!
ですが、色を一色で揃えることができないので、一括で色を変更できるようにするか、カードの連続設定の時に決まった色で連続できるようにして頂きたいです。

やばい!!一括でできるようにしてくれてありがとうございます!いつも助かってます☺️
間違いなく★5!

riho0420 - ★★★★★ 2018-10-01

使いやすくて星5つ

ただ、、音声の読み上げを繰り返し聞きたいです。
ページをめくった際の1度しか流れないのが残念!
凄く良い機能なので、例えば画面をタップをしたらもう一度流れるといった機能が追加されると大変助かります!
無料版でさえ使いやすかったですが、これにはお金を払ってもいいと思ったので有料版にしました

iPhone歴8年で初めてレビュー - ★★★★★ 2018-01-31

発音してくれるのが良い

とても重宝してます。自分で英単語を覚えるのに使いますが、子供にも勧めて使わせてます。評判いいです。
surmise の発音が違うと思います。ここ(レビュー)からの問い合わせで良いですか?問い合わせ先が欲しいです。見つかりませんでした。有料版ならありますか。有るなら有料版購入します。

tanmen-banzai - ★★★★★ 2018-01-08

読み上げしない

韓国語で使っていますが
日本語は読み上げてくれるのに
韓国語は読み上げてくれません、
有料じゃないと、読み上げしてくれないんですか?

追記
問い合わせをしたら
早急にメールをもらい
丁寧に対応して頂き、改善しました。
ありがとうございます
これからもお世話になりたいと思います。

やっちん♯♪ - ★★★★★ 2020-06-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

わたしの読み上げ単語帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
25.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/03

リリース日
2015/04/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はわたしの読み上げ単語帳のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: わたしの読み上げ単語帳 有料版 (400円)

  • 2位: 英単語 高校1年生 vol.1 (無料)

  • 3位: 英単語 高校1年生 vol.2 (無料)

  • 4位: 英単語 高校3年生 vol.1 (無料)

  • 5位: 英単語 高校2年生 vol.1 (無料)

  • 6位: 英単語 高校3年生 vol.2 (無料)

  • 7位: 英単語 高校2年生 vol.2 (無料)

  • 8位: 世界の挨拶 (無料)

  • 9位: 英単語 中学1年生 (無料)

  • 10位: 英単語 高校1年生 vol.1 サンプル (無料)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

Nobutaka Nagato のアプリ

Nobutaka Nagato の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >