アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

簡単おこづかい帳 - 家計簿・収支管理アプリ - [iPhone]

EasterEggsが配信するiPhoneアプリ「簡単おこづかい帳 - 家計簿・収支管理アプリ -」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナンス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「簡単おこづかい帳 - 家計簿・収支管理アプリ -」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

簡単おこづかい帳 - 家計簿・収支管理アプリ -のおすすめ画像1
簡単おこづかい帳 - 家計簿・収支管理アプリ -のおすすめ画像2
簡単おこづかい帳 - 家計簿・収支管理アプリ -のおすすめ画像3
簡単おこづかい帳 - 家計簿・収支管理アプリ -のおすすめ画像4
<
>

簡単操作で長続きするお小遣い管理アプリ

「簡単おこづかい帳 - 家計簿・収支管理アプリ -」は、EasterEggsが配信するファイナンスアプリです。

ファイナンス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 全国3.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/26)


  • 新バージョン2.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/25)


  • 2015年4月26日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今まで違う「シンプル」をアピールするアプリを使ってましたが、そちらは月ごとの収支が明確にならなくてすごく不満でした。月ごとにリセットされなくて次の月にそのまま持ち越してしまうんですよね。
そうゆうのが好きな人もいるのかもしれないけど私は毎月毎月、月ごとにリセットして新しい月は0から始めたいタイプだったのですごくストレスでした。

こちらのアプリはそれがない!やっと見つけました!私にはこれが最高です。
これこそ本当のシンプル! - ★★★★★
レジーピが使えなくなってもの凄くガッカリして、他のレシート撮るだけで自動計算してくれるアプリを試しました。でも、わずかにレシーピより反応が遅かったり不具合があってイライラしました。

仕方なく、このアプリを試したら、
月にいくら使ったか知りたいだけの私には、レシートを撮るより簡単で、手で使った金額を入れるだけのほうが時間も手間も掛かりませんでした。
シンプルさに感謝です。これで充分です。
レジーピが使えなくなってもの凄... - ★★★★★
使いやすくてわかりやすくてとてもいいです!私は高校生なので家計簿アプリは使いにくく、身近なお金管理が簡単にできて楽です。

私は趣味と生活費を一緒に書いているので、いつ購入したか、いついただいたお金かわからなくなってしまいます。

難しいこととはわかっているのですが、タイトルの検索機能をつけていただけるとすごく嬉しいです。
使いやすくてわかりやすくてとて... - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.0が、2024年4月25日(木)にリリース

レイアウトを大幅に変更しました。
広告削除サブスクリプションの提供を開始しました。

使い方や遊び方

シンプルなお小遣い管理アプリです。



簡単な操作で月々の収支が管理できます。



複雑な機能は一切排除しておりますので、ちょこっとだけお金の管理をしたい人に最適。
簡単だから長続きする。そんなお小遣い管理アプリです。



- 機能
記録(収入、支出)
履歴・収支合算
各種設定



■利用規約
https://eeggs.jp/terms-of-use-ja

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
23,106
4つ星
 
5,568
3つ星
 
3,439
2つ星
 
559
1つ星
 
565

おすすめ口コミ

シンプルでいいと思います。

シンプルで気に入りました。
フリマでざっくりと赤字か黒字か知りたかっただけなので、収入と支出を記入するだけのこのアプリは簡単でよかったです。
まさに『おこづかい帳』というネーミングがぴったりです。
家計簿の続かない人にも向いていると思います。

もし可能なら、画面の色を好みの色に変えられるようになるとうれしいです。

sakusakupantarou - ★★★★★ 2022-01-09

現役小学生です! 小学生のお小...

現役小学生です!
小学生のお小遣いは1000円にも満たないです笑(個人価格)ちょっと数百円で買物しても他のアプリは大人向けのが多く本格的で、上手く使うことができませんした。ですがこのアプリは簡単にそうさすることができて1ヶ月でどのくらい使ったか一目で分かります!
ちょっと迷惑なのは広告がすごく多くて毎回消してます笑

★★★★★ 2020-03-03

仕事柄、歩合制の日払いなので1...

仕事柄、歩合制の日払いなので1日どれだけ稼いだかを記入するのに使っています。
最近の家計簿、おこづかい帳アプリは設定やら細すぎて見づらいし面倒で長続きせず困ってましたがこれは凄く使いやすい。
余計な項目がないので毎月の稼いだトータル、今まで稼いだ総合額が見やすいです。
今の仕事を辞めるまでは使い続けます。

★★★★★ 2019-09-21

スゴいシンプルで2018年から...

スゴいシンプルで2018年から使い続けています。購入品から電車バス利用の費用をつけています。
合計も簡単表示で、動作速度も一番早い、効率時代のアプリですね!

文字検索機能つけてください。
最後にiPhoneバッテリー交換した料金とショップを登録したのが、いつか?
分かりません、、よろしくお願いします。

Masayuki Yokohama - ★★★★★ 2021-01-31

活用してます。

通帳で管理するほどでもない、少額の友人との親睦会費に活用してます。
内容か残しておけるので便利です。

月毎や年毎の収支もありがたいですが、常に残高が表示されていると、もっと助かります。
欲を言えば、一年分の収支報告みたいなのを画像で書き出せると五つ星ですが、お小遣い帳に求めてはいけませんね。

シゲる - ★★★★★ 2017-11-14

使いやすくて良いアプリ

探していたアプリがまさにこれでした。
毎回持っている金額がわからなくなり不安になることが多く、小遣い帳を作ろうと思っていましたが計算が面倒で、アプリにそういうやつないかなと探していて見つけたのがこのアプリでした。このアプリのおかげで楽に管理できてよかった。ありがとうございます。

はたはらたらたわたらいやえらあないやこな - ★★★★★ 2022-01-04

目標支出額を設定できたら嬉しいです

シンプルで続けやすそうなアプリをありがとうございます。
ずっとどんぶり勘定でいつ何にどのくらい使ったか把握していない自分に戦慄したので、記録をしていきたいと思います。
ついつい支出額が大きくなってしまうので、目標支出額をアプリ内にメモ出来たら嬉しいなと思いました。

lakeside114 - ★★★★★ 2021-07-02

簡単で使いやすく、飽きやすいわ...

簡単で使いやすく、飽きやすいわたしでも半年以上続けて記録できています。これからも頑張って記録を続けていきたいと思います。

アプリを開くとバックグラウンドで流している音楽が消えてしまうので、音楽を聴きながら操作できるようにしていただけると嬉しいです。

nkdrs1214 - ★★★★★ 2019-12-27

12/3から使い始めました! ...

12/3から使い始めました!
簡単操作なのでとっても便利です!
今までは、手書きのお小遣い帳に記入してましたが入力するだけでいいのでとっても楽になりました!
面倒な計算も無くなり、自動的に計算してくれるのでとっても良いです!
これなら私も継続できそうです!

★★★★★ 2018-12-03

ついつい趣味にお金を使い過ぎる...

ついつい趣味にお金を使い過ぎるため、自分で自分をお小遣い制に(笑)
小遣い分の収支がわかればよかったので、詳細にカテゴリ分けしてグラフ化してくれるような機能は入力が増えてかえって邪魔でした。
これは見た目も機能もシンプルで、自分の望み通りです。

★★★★★ 2019-01-28

長所はシンプルに収入と支出を入...

長所はシンプルに収入と支出を入れるだけなので、
お金があるか無いかすぐわかります。
しかもパスコード(4桁)があるので、お金情報が人に見られないので安心です。
しかしシンプルすぎて、それ以外はそこまでできないのが短所です。
長文失礼致しました。

★★★★★ 2020-07-05

シンプルなので使いやすく、かれ...

シンプルなので使いやすく、かれこれ2015年から使い続けてます。
どれぐらい使ってるかをざっと計算するぐらいには便利なのですが、出費の内訳が知りたい時に計算するのが面倒なので、JSON形式とかでデータを出力してくれる機能とかあったら嬉しいです。

wwwwwww - ★★★★★ 2019-07-21

最高!!そしてありがとう!

以前に収入と支出の設定が出来ないとお願いしたところ、設定出来るようになっててビックリしました!!!いつなったのか気付きませんでしてが、使いやすく本当に感謝です!お金を支払ってでも使用したい神アプリです。ありがとうございます!!!

あまりにもさ - ★★★★★ 2018-07-17

多くの機能は求めず、支出の管理...

多くの機能は求めず、支出の管理だけしたい!という方にはとてもおすすめです。
今でも十分ですが、もし可能であれば月別タブの合算額を月を指定してソート出来たらとてもありがたいです。(1〜12月を入力してある状態で6〜10月は支出いくらのような)

★★★★★ 2020-10-25

使いやすいです。

とてもいいアプリだと思います。データで残高や収入、支出がすぐ確認でき、
内容も一目で分かるのでとても使いやすいです。
また、複雑な機能がなく簡単でシンプルに記録出来るので簡単に記録したいという方にもってこいですね!

まゆまゆまゆまゆ!!! - ★★★★★ 2015-06-05

今まで紙のお小遣い帳を使ってい...

今まで紙のお小遣い帳を使っていて毎回書くのが面倒臭くなってなかなか続けることが出来なかったのですが、このアプリは操作が本当にシンプルでわかりやすい為続けることが出来ています。このアプリに出会えて良かったです!!

★★★★★ 2021-02-02

収入と支出のみというとてもシン...

収入と支出のみというとてもシンプルで、手軽に記録しておきたいという人におすすめです。
他の家計簿アプリでは逆に細すぎて使いこなせないと悩んでいたので、このアプリに出会えてよかったです。

Mono10201990 - ★★★★★ 2020-11-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

簡単おこづかい帳 - 家計簿・収支管理アプリ -のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
17.0 以降
容量
26.2 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/25

リリース日
2015/04/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は簡単おこづかい帳 - 家計簿・収支管理アプリ -のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

おつかれーしょんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

EasterEggs のアプリ

EasterEggs の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >