アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

テレビがアプリで視聴できる!エムキャス [iPhone]

TOKYO MXが配信するiPhoneアプリ「テレビがアプリで視聴できる!エムキャス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「ニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「テレビがアプリで視聴できる!エムキャス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 138位を獲得!(4/1)
テレビがアプリで視聴できる!エムキャスのおすすめ画像1
テレビがアプリで視聴できる!エムキャスのおすすめ画像2
テレビがアプリで視聴できる!エムキャスのおすすめ画像3
テレビがアプリで視聴できる!エムキャスのおすすめ画像4
テレビがアプリで視聴できる!エムキャスのおすすめ画像5
<
>

東京MXのテレビがどの地域でもスマホで見れる時代に!最新アニメも見れる番組視聴アプリ

「テレビがアプリで視聴できる!エムキャス」は、東京MXのテレビがどの地域でもスマホで見れる時代に!最新アニメも見れる番組視聴アプリです。

エンターテインメント ニュース

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/7/1)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン4.2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2015年7月1日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

池田瑛紗さんが出演なされてる「小峠英二のなんて美だ!」が観たくてダウンロードしました。
チャンネルが複数あるので要注意!! - ★★★★★
京都テレビでのネットが無くなってから必須アプリになりました。

不具合としては、
1)視聴中に勝手にチャネルが変ってしまうことがある
2)AirPlayでプロジェクターに出力する際に接続に失敗することが多い

1)については、水曜日の17:08頃にヒコロヒーさんと松田さんの会話中に「CM猫」経由で「ヒーリングタイム」に勝手に遷移する現象が頻発します。同じ現象が起きる方いらっしゃいませんか?
5時夢を関東以外で見るために必須 - ★★★★★
ずっと見たかった声優さんの番組が見られるのはとても嬉しいです!
ですが、全画面表示ができなくなりました。(数ヶ月前まではできていた)
それができるようになれば、星5です!
ずっと見たかった声優さんの番組... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.2.5が、2024年4月15日(月)にリリース

軽微な対応をしております。

使い方や遊び方

TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)の番組が毎日見られる!スマホでテレビが綺麗にサクサク見られる時代がきました!



【全国でTOKYO MXの一部の番組が視聴可能!】
「TOKYO MX」の番組は、地上波では限られたエリアで視聴可能ですが、「エムキャス」なら全国で視聴可能!(※一部番組に限られます。)
自由な言論が話題の情報番組など、いつでもどこでもお楽しみください。



【ワンセグ非対応でもテレビが見られる!】
これまでお持ちのスマートフォンがワンセグ対応をしておらずテレビを見ることができなかった方も多かったのではないでしょうか。
エムキャスならネット回線を使うためインターネットでつながっていれば見ることができます。
TOKYO MXだけでしかやっていない番組を見たい。そんな方々は是非エムキャスをご利用ください。
配信番組は限られていますが、順次対象番組を拡大していく予定です。



【画質を選べる】
エムキャスでは映像の画質を選ぶことができます。
通信環境が良いときには高画質、通信環境が悪い時には普通の画質 と場合によって画質を変えることでサクサク利用することができます。



本アプリは東京メトロポリタンテレビジョン株式会社 (TOKYO MX) が運営するサービスです。
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社が放送している公式番組(※1)を
全国同時にリアルタイムで視聴することが可能です(※2)。
(※1)東京メトロポリタンテレビジョン株式会社が著作物の権利者から本アプリでの配信について許諾を得た番組に限ります。
(※2)一部番組はVODにも対応しています。

紹介ムービー&プレイ動画

TOKYO MXをスマホで見られる「エムキャス」
http://mcas.jp/

TOKYO MXの番組を全国どこでも見られるアプリ「エムキャス」!
今回のCMではPileさんが「エムキャス!」と様々な声やポーズで演じています。

★スマホがテレビに!★
テレビをスマホで見よう!
これまで東京圏に限られていたTOKYO MXの視聴が、全国どこでも見ることが可能となります。※1

★アニメから情報番組まで★
話題のアニメから他にはない情報番組まで、
様々なテレビ番組を毎日放送しています。

★テレビを全国どこでもエムキャスで見よう★
七色の声@キッチン編では料理を作っている中でエムキャスを利用。
料理中は煮込むのを待つなど暇な時間が出てきます。
しかしエムキャスがあればそんな時でもテレビを手元に置くことができます。家のどこにいてもテレビを楽しむことができるエムキャスを是非ご利用ください。

※1.一部地域を除きます。
※2.作っている料理はカレーです。



エムキャス TVCM「七色の声@キッチン編」 ☆Pileさん出演☆ 全国でTOKYO MX(地上波テレビ)が見られるアプリ

カスタマーレビュー・評価

1.9
5つ星
 
129
4つ星
 
69
3つ星
 
61
2つ星
 
74
1つ星
 
661

おすすめ口コミ

TOKYO MX()

東京に住んでいなくて、MXが見られない私にとって、本当に有難いです(´;ω;`)
年末の特番がこのアプリのおかげで見られました。本当にありがとうございました(´;ω;`)

kapurika - ★★★★★ 2018-12-31

人による

首都圏(+群馬)のニュースに特化したアプリ。こぢんまりしていて使いやすい。個人的には好印象だがアニメ目的の人はがっかりしてしまうので要注意。

nonche - ★★★★★ 2023-07-23

番組を見てる途中で切れるんです...

番組を見てる途中で切れるんですけど。先週までは見れてた番組が今日の放送ではちゃんと見られなくで困ってます。

funky8love - ★★★★★ 2019-07-17

アニメ目的の人にはあまりだけど

アニメ見たくて入れるのは向いてないけどアニメ見たいわけじゃないからこのアプリ普通に助かる。

ゆーき - ★★★★★ 2022-06-14

イケダン7をみるために入れまし...

イケダン7をみるために入れました。
地方でみれないので感謝しています。
ありがとうございます。

★★★★★ 2020-05-19

5

観れるようになったので★★★★★
5時に夢中とバラいろダンディの見逃し配信もして欲しいです。

38 - ★★★★★ 2019-04-04

そんなのも、わからないで「悪い...

そんなのも、わからないで「悪い評価つけるなんて。なんて世間知らずなんだろうね。」笑笑

★★★★★ 2021-04-29

普通に起動するよ

自分はiPhone8 64GBで起動しました 定評顔してる人は回線が悪いとかあるんじゃないでしょうか

暇人@ほんとに暇 - ★★★★★ 2018-08-06

iOS最新にしろよカス共

iOS最新にしてないからできねぇんだろ笑
つまらねぇプライドなんか捨てて最新にしろよ笑

クシ猫 - ★★★★★ 2017-09-08

評価が低いけど。

普通に見れるから、これからも番組増やしてください!今後の更新に期待してます。

yuuki777 - ★★★★★

MXほんと頑張れ

激論サンデーCROSS のハッシュタグを
#エムキャス から #クロス
に変更してください

TTYR_LIGHTNING!! - ★★★★★ 2018-01-14

Apple TV

Apple TV版が欲しいです
ミラーリングしてテレビに移すと使いづらいので…

(()) - ★★★★★ 2019-07-21

TOKYO MX2

TOKYO MX2でテレビ中継しているプロ野球中継も見れるようにしてほしい

dhgdjhj - ★★★★★ 2019-08-22

TOKYO MX が入らない地...

TOKYO MX が入らない地域でもバラいろダンディが観れるのは嬉しい。

() - ★★★★★ 2020-01-14

いいよ

群馬テレビが映るなら、tvkやチバテレとかも追加してほしい。

春巻き4つ - ★★★★★ 2017-10-02

ニュース番組が観れて良い。

日中に東証マーケット情報が全国どこからでも観られる。

北炭 - ★★★★★ 2017-01-26

悪くわないと思うけど重い、番組...

悪くわないと思うけど重い、番組が結構止まるし飛ぶ

★★★★★ 2019-06-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

テレビがアプリで視聴できる!エムキャスのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
27.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/15

リリース日
2015/07/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はテレビがアプリで視聴できる!エムキャスのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >