アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム Bedroom [iPhone]

koji morimotoが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム Bedroom」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「エンターテインメント」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム Bedroom」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

脱出ゲーム Bedroomのおすすめ画像1
脱出ゲーム Bedroomのおすすめ画像2
<
>

ベッドのある見知らぬ部屋から抜け出す、森本脱出シリーズ

「Bedroom」は、ベッドのある見知らぬ部屋から抜け出す、森本脱出シリーズです。

脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アドベンチャーゲーム エンターテインメント パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/4/8)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/28)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/28)


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年4月5日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

理不尽て書いてる人多いけど、実際はひとつひとつ作りが丁寧だし、考えればわかるけどすぐには解けないように練られていて、わたしはすごく楽しめました。最後のドアのロック外すのに1日悩みました〜〜出られてよかった!
錆びた頭にいい刺激 - ★★★★★
二重仕掛けとか、最後のドアはちょっとなぁ…と攻略サイトを見て思いました(;_;)

横に逸れますが、コンプリート画面の写真は本栖湖の芝桜でしょうか?昨春観に行き感動したので、思い出して嬉しくなりました*¥(^o^)/*
(;_;) - ★★★★☆
最後の謎解きがわからなくてヒント見てしまいました。悔しい!もう少し考えれば良かったー!
音量調整が着信音と同じなのは不便です。ミュージックの方で音を設定してくれるといいと思います。
最後の謎解きがわからなくてヒン... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.1が、2016年12月21日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

軽微な修正。
効果音の調整。
矢印ボタンのデザイン変更。

使い方や遊び方

目が覚めたらなぜか見知らぬ部屋に
閉じ込められていたあなた



部屋に隠されたアイテムを見つけ
数々の仕掛けを解き明かし
この部屋から脱出してください



操作方法



怪しい場所を調べる
・調べたい場所をタッチ



アイテムを使用する
・使用したいアイテムをタッチして選択状態にする
その状態で使用したい場所をタッチする



アイテムの詳細画像を見る
・選択中のアイテムをもう一度タッチ



ヒントを見る
・右上の?ボタンからヒントサイトへ行くことが出来ます



タイトル画面へ戻る
・左上のHOMEボタンでタイトル画面へ戻れます



他のゲームで遊ぶ
・タイトル画面のMORE GAMESボタンで
他のゲームを見ることが出来ます



効果音素材(50音順)
効果音ラボ
Taira Komori
ポケットサウンド
魔王魂

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
63
4つ星
 
60
3つ星
 
29
2つ星
 
5
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

いつもながら丁寧

画もキレイだし謎も不条理さがなく遊んで楽しい。
前作よりも少しだけヒントの出し方に捻りが入った印象。これくらいの「ちょっとだけ悩む」難易度が心地いい。
次回作も楽しみにしてます。

かぎのじ - ★★★★★ 2015-04-06

難易度はまぁまぁでしたが、一箇...

難易度はまぁまぁでしたが、一箇所だけ解けてもどうしてもすっきりできないところがありました。うまく視点をかえて、繋げていかないとわからないかも。
グラフィックは綺麗です。

★★★★★ 2015-04-08

丁度いい

難しかったけど
意味がわかった時
納得できました。
サクサク解けるのは爽快だけど
手応えはないので
このくらい悩むほうが
解きがいがあって好きです。

まむtcbf - ★★★★★ 2015-10-21

今回はほんの少し難易度が高めで...

今回はほんの少し難易度が高めでやや無理のあるギミックがあったかな。それでもやっぱりシンプルで好きだな。古典的な脱出ゲームの王道って感じ。

★★★★★ 2017-10-22

楽しい!

難易度もボリュームも丁度良く、操作もしやすく、絵も綺麗。koji morimotoさんの脱出ゲームが今一番ハマってます。これからの作品も楽しみです。

みにぃ♡みっきー - ★★★★★ 2017-04-12

私の好みの脱出ゲームではなかっ...

私の好みの脱出ゲームではなかったです(´・ω・`)
ただ絵も綺麗で謎解きもそれなりな感じでした。
が、スッキリ感はなかったです_(:3 」∠)_

pepe.x - ★★★★★ 2015-10-12

最後の謎がいがいすぎて。どうな...

最後の謎がいがいすぎて。どうなの?って感じ。まぁ、そうなんだけど、悪くはないんだろうけど、なんだかスッキリしなかった。

★★★★★ 2018-06-03

適度な手応え

それなりに頭をひねる謎解きですが、無理やりな解き方ではないのが好感触。パッ!と閃く快感をありがとうございました。

TRY☆ - ★★★★★ 2015-04-11

最後の時計の所は強引な感じがあ...

最後の時計の所は強引な感じがあったけど、その他はそこそこ面白かった。ヒントを見るとき広告が無いのはありがたい。

★★★★★ 2018-09-25

面白い

最後のは脱出ゲームの定番謎なので特に迷いませんでしたが、ヒントはあった方がいいと思いました。
あと音がでかい

traojd - ★★★★★

見落としに注意

とうとうヒント見てしまった。
一度アイテムを取ったと思ってももう一度しかけがないか確かめないといけませんね。

ガブにゃにゃん - ★★★★★ 2017-01-27

今回も良かった

程よい難易度で楽しめる。アクションやアイテム使用の多い脱出ゲームが多いが、こういうシンプルなものも良い。

通りすがりの暇人? - ★★★★★ 2015-05-11

サクサクで気持ちいい

今回はちょっと簡単だったかもしれないな
理不尽な謎解き一切ないのかいいですわ☺️
次回作も楽しみにしてます

だいじょうぶマイフレンド - ★★★★★ 2015-04-12

相変わらず面白い

このぐらいのボリュームだと、ちょっとした時間でサクサク出来て楽しかったです。次回も期待してます。

いのころり - ★★★★★ 2015-04-05

^ ^

iPadでプレイすると音量が調整できない…というのは自分だけかな?
最後の謎解きは引っかかったよ。

★★★★★ 2015-04-05

最後の時計!!

今回もすごい楽しかったです!
最後の時計はわからなかったのでヒントを見てしまいました( ˙-˙ )!

プロ野球大好きっ娘 - ★★★★★ 2015-07-29

いいと思う

わからなくて攻略見ちゃいましたが、
特に納得のいかない謎解きもなく、よかったと思います!

(^ω^)(^ω^)お - ★★★★★ 2015-06-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

BedroomのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.1 以降
容量
49.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/21

リリース日
2015/04/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は脱出ゲーム Bedroomのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

焼肉焼いても家焼くな♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

脱出ゲームが好きな人に人気のアプリ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

koji morimoto のアプリ

koji morimoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >