アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LiME(ライム) [iPhone]

LiME Inc.が配信するiPhoneアプリ「LiME(ライム)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「CRM(顧客管理システム)」「美容室・カットモデル」「名刺取り込み・顧客管理」「女性のスキンケア・メイクアップ」「バックオフィスツール」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LiME(ライム)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

LiME(ライム)のおすすめ画像1
LiME(ライム)のおすすめ画像2
LiME(ライム)のおすすめ画像3
LiME(ライム)のおすすめ画像4
LiME(ライム)のおすすめ画像5
LiME(ライム)のおすすめ画像6
LiME(ライム)のおすすめ画像7
LiME(ライム)のおすすめ画像8
LiME(ライム)のおすすめ画像9
LiME(ライム)のおすすめ画像10
<
>

美容師のための、顧客カルテ管理アプリ

「LiME(ライム)」は、美容師のための、顧客カルテ管理アプリです。

CRM(顧客管理システム) 美容室・カットモデル 名刺取り込み・顧客管理 女性のスキンケア・メイクアップ バックオフィスツール

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/28)


  • 1600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/28)


  • 新バージョン28.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/25)


  • 2015年11月14日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

「LINEで予約」できるサービスはたくさんの会社が扱っていて、いろいろ話を聞いた結果、こちらを選択しました。

他社さんでは、値段が安くても売上管理ができない、配信はメール、POSレジ未対応など機能面で良し悪しがあったけど、こちらは自分の要求を見事に満たしてくれるアプリでした。

売上管理・顧客管理・LINE公式アカウント連携・LINE予約・POSレジなどなど。
「お客様との関係」を築けるアプリ - ★★★★★
いつもこのアプリでお世話になっています。

今では必要不可欠のアプリになっています。

良い面と悪い面いくつかありますが
美容師に限らず
顧客からの予約を管理する業態の
仕事では応用できてすごく便利だと思います。

さて
個人的感想ですが

悪い面
・多少バグや窮屈なところがある
・サポートがチャットとAIなのでほぼないが緊急時にもしかしたら困るかも、、!?
いつもこのアプリでお世話になっ... - ★★★★★
今回フリーランスに転向するのに、個人のネット予約が出来て顧客管理も出来るツールを探していて、友人に紹介してもらいました!
登録の方法や使い方など、とても細かく説明してくれます!担当の女性の方(坂井さん)も、次はこの登録をお願いしますと、かなり分かりやすく丁寧に、lime上でメールをくれます☆なにも困る事なく最後まで登録が出来ました!ありがとうございます!
トータル的にとても使いやすい♡ - ★★★★★

最新更新情報

version28.0.0が、2024年4月25日(木)にリリース

いつもLiMEをご利用いただきありがとうございます。

今回のアップデートでは、

・サロンで同意書が利用できるようになりました!
・カウンセリングシートの内容を変更できるようになりました!
・カウンセリングシートをお客様がいつでも記入できるようになりました!
・お会計時に下書きができるようになりました!
・お客様がお会計時にポイントでお支払いできるようになりました!
・店舗独自のお支払い方法をお会計に追加できるようになりました!
・レジ締めができるようになりました!
・【多店舗管理機能】全店舗合計の店販売り上げレポートを閲覧できるようになりました!
・お会計時に施術担当者ごとに指名/フリーを選択できるようになりました!
・サロンのお客様の来店周期を一括で変更できるようになりました!
・LiMEsalonで自動メッセージを設定できるようになりました!

また、その他30点の不具合を修正しました。

これからもご意見ご要望を取り入れ、使いやすいアプリを目指してまいります!
今後ともLiMEをよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

◆超おすすめ機能!ラインで予約受付◆
+LiMEで予約受付するだけで【お客様のラインと自動連携】します!
+お客様は【会員登録なし】ですぐに利用可能!
+予約通知やメッセージが【お客様のラインに届く】ようになります!
+お客様は【いつでもラインから予約】できるようになります!
+お客様のラインに【施術後の写真やヘアアルバムの共有】ができます!
+お店のライン公式アカウント(LINE@)との予約連携も可能!



・・・・・・・・・・・・・・





////////////////////////////////////////
LiME(ライム)はこんなアプリ!
////////////////////////////////////////



ーー<美容師のカルテ管理をスマホで便利に>ーー



【膨大な量の顧客カルテをスマホで管理できたらいいな!と思った事はありませんか?】
+顧客アプリはたくさんあるけれど、美容師の現場では使いづらいものばかり。。そんな時はLiME!
サロン現場のリアルな体験から生まれた美容師や理容師の為のカルテ管理ができるアプリです。



【目的のカルテがなかなかみつからない事、ありませんか?】
+データ管理なので簡単に検索できて、すぐにみつかります!



【初めて使うときでもとっても簡単】
+登録無しですぐにお試しできます!



【現役の美容師が企画・設計をしました!】
+サロンの現場でもシンプルで使いやすく、美容師の業務時間を短縮できるよう努力しました!



【紙カルテをスマートフォンで管理してみませんか?】
+アプリは無料でご利用できます!



【データは安心のクラウド保存】
+大切なデータは全てクラウドに自動保存されます!アカウントを作成していれば端末を無くした時や壊れた時も安心!



・・・・・・・・・・・・・・



///////////////
機能の紹介
///////////////



◆カルテ管理◆
【サロン現場での「圧倒的な使いやすさ」を追求したカルテ管理】
+シンプルな顧客管理&カルテ管理機能!
+顧客カルテって、たくさんあるから持ち運び出来ないですよね?カルテをスマートフォンに入れればどこでも持ち運べて管理もらくちん!



◆予約表◆
【無駄な二重管理を無くして「業務短縮」を実現した便利な予約表機能】
+カルテ作成とともにカレンダーに予約情報が更新されます。
+カレンダーに予約情報をいれると顧客カルテが自動で作成されます
+相互でのカルテ作成により、サロン現場の業務短縮を実現した便利な機能です。



◆レポート◆
【美容師の「知りたい」を叶えるレポート機能】
+売上げデータや、メニュー比率等をみれる機能です。



◆お客様とのカルテ共有◆
【ヘアスタイル写真やヘアケアメモを共有してお客様の髪型履歴を残せます!】
+サロンを出てからも美容師さんと繋がっていられるので顧客満足度が上がり信頼度もUP!
+お客様のLINEに施術後の写真共有が可能!



◆ネット予約◆
【簡単ワンスタップで予約受付開始】
+予約表に”ポン”と予約申込が入りタップするだけで予約受付が可能!
+お客様への予約案内もURLを送るだけ。お客様に予約専用アプリを利用してもらうことでメッセージやカルテ共有も可能になります!



◆ライン予約連携◆
【お客様にとって最高の予約体験】
+お店のLINE公式アカウントと連携して予約受付が可能になります!
+今までに無い予約最強ツールです!ぜひお試しください!



◆レジ会計機能◆
【アプリ1つで全てを一元管理】
+レジ機能で管理の一元化を実現できます!
+今後、クレジットカード決済も可能に!



◆安心安全のクラウド管理◆
【顧客カルテは美容師の宝!大切なデータをクラウドに保存しよう!】
+端末を無くしたり壊れてしまってもデータはクラウドに自動で保存されています。(※アカウント登録後から保存開始、ネット接続時にのみ自動で保存されます)
+顧客の個人と特定できる情報は保存時に完全暗号化されます。
+端末を買い換える時にもかんたんにデータ移行できます。



◆サロンのみんなで共有◆
+予約表の共有で、予約状況がサロンスタッフにリアルタイムで共有されます。
+サロンでカルテの共有、スタッフサロン全員のお客様をアプリで閲覧・編集ができます。
+外部予約サイトとの連携により、予約をLiMEに表示する事で管理の一元化が可能になります。



・・・・・・・・・・・・・・



◆プライバシーポリシーと利用規約◆
・プライバシーポリシー:https://lime-app.limehair.jp/static/privacyPolicy.html
・利用規約:https://lime-app.limehair.jp/static/pureterms.html



・・・・・・・・・・・・・・



◆ご利用推奨環境◆
OS:iOS12.0以降
端末:iPhone 5s / iPhone 5c / iPhone 6 / iPhone 6 Plus / iPhone 6s / iPhone 6s Plus / iPhone 7 / iPhone 7 Plus / iPhone SE / iPhone 8 / iPhone 8 Plus / iPhone X / iPhone XR / iPhone XS / iPhone XS Max / iPhone 11 / iPhone 11 Pro / iPhone 11 Pro Max / iPhone SE2 / iPhone 12 / iPhone 12 Pro / iPhone 12 Pro Max







・・・・・・・・・・・・・・・・



LiMEをさっそく使ってみよう!!



・・・・・・・・・・・・・・



最後までお読み頂きありがとうございました!



・・・・・・・・・・・・・・

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
1,055
4つ星
 
175
3つ星
 
118
2つ星
 
55
1つ星
 
200

おすすめ口コミ

良心的に対応してくれます

ネイルサロンです
リピーター様との関係作りに利用しています。
ネイルの写真共有や施術後のメッセージ配信、ご予約時のやり取りなど、全部自分でやろうとしたら業務量として不可能なことのサポートをしてくれるので、使い込めば使い込むほど価値の出てくるアプリかと思います。
まだ足りない機能や、改善して欲しい箇所などありますが、希望を伝えると対応する姿勢&無理なら別案を提示してくれるので、とても良心的です。

ケリケリケーリ - ★★★★★ 2024-04-05

紙カルテを使っていて電子化した...

紙カルテを使っていて電子化したく
LiMEを使い初めました。
無料で使う上限を超え有料になっても
妥当な金額。むしろ安いと思う。

ネット予約もLiMEに移行して
ライン連携をオプションでつけました。

ライン連携がお客様からも好評で
予約がスムーズでき
ラインでもやりとりができるので
予約を取りこぼすことなく
活用できています。

ネット予約を入れてない美容師は

152 - ★★★★★ 2021-02-04

無くてはならないアプリです!

・お客様との距離感の近さ

・サポートのレスポンスの速さやわかりやすさ

・アップデートを繰り返し使いやすく

改善し続けるところ

・サポートの方とお話すると

本当にライムというアプリ、会社が

好きなんだなと

伝わってくるのが凄い信用できる。

利用している中での不便だった点

自分のプランの加入状況と

プランとオプションの

違いがわかりにくいかなと。

トツ320 - ★★★★★ 2022-07-22

運営の方もすごくいい方、内容も...

運営の方もすごくいい方、内容もすごくいい。
ですが予約の枠の設定があまり機能しない。お客様からの予約が入ってもこちらの設定ミスで、とお断りすることが多いです。
運営の方も忙しいとは思いますが、説明を求めてもチャットによる説明は時間がかかる。今この10分しかないと言う時に説明がもらえず結局夜遅くまでカルテの管理をしています。

★★★★★ 2020-06-22

初めはカルテも予約表も紙と併用...

初めはカルテも予約表も紙と併用してましたが、iPhoneをもう1台用意して紙カルテは無くしました。
iPadを購入したので、これから紙の予約表も無くすつもりです。
ライン予約も初め、ホームページに添付しました、ラインIDをお持ちでないお客様用のご案内もさせて頂きました。
サポートの皆さまには色々とアドバイスを頂き感謝致します、ありがとうございました

★★★★★ 2021-09-09

limeアプリのおかげで、小さ...

limeアプリのおかげで、小さな自分のお店の管理ができております。。
美容師さん比重の多い所はありますが、、わからない事をチャットて教えて頂けますし、必要な事を載せたり、プロフィール文字を多くいれてもらいたい、、等、リクエストなども聞いて頂けてる感覚もあります。

実際の向上へ向けて、こういったレビューと共に良い物を、、一緒に作って行けたらと思っています。

25 - ★★★★★ 2022-01-08

美容師さんが作っている予約シス...

美容師さんが作っている予約システムだけに分かりやすく使いやすい!
サポートスタッフの対応も手厚くありがたい。
個人事業主で使っていますが、これはサロンで導入しても良いかと♪

良い点
電子カルテが便利で写真でbefore、afterや
過程を保存できる。お客様とも写真共有できる

来店周期や予約のリマインドをしてくれるのでお客様が時間を間違えない

空いた時間にスマホで予約調整できる

★★★★★ 2021-11-30

いつもlimeを使わせて頂いて...

いつもlimeを使わせて頂いております。
予約管理、お客様カルテ等とても便利でかつ見やすく、大変素敵なアプリです!
また、今回不明点があった為問い合わせさせて頂きましたが、対応して下さった担当の方が丁寧に迅速に対応してくださったので有り難かったです。

3_haruno - ★★★★★ 2021-04-28

思ったよりいい

個人店で理容室してますが、規模が大きくないのでポスレジなんかを導入するにはためらってました。しかしながらノートだけの顧客管理だと来店周期、その他データ管理や前回の薬剤レシピの管理が大変で半ばあきらめてました。
このアプリなら安価で意外にそこそこ顧客管理データがとれるので助かってます。最初のデータの打ち込みが大変なのでタブレット向きかも。
今後さらなるデータ分析ができたりすることを願って星5です☆

初日ですが - ★★★★★ 2016-05-27

店舗として利用させて頂いており...

店舗として利用させて頂いております。
スタッフもお客様も大変使いやすく喜んでくれています!
電話対応や予約管理に割く時間も激減し、以前はLINEで予約対応していたのですが、イージーミスも無くなり安心して営業に集中出来ています。

新しい機能の実装もコンスタントに行ってくれているので、今後も期待しております。

★★★★★ 2021-09-09

フリーランスから、現在はサロン...

フリーランスから、現在はサロンを開業して了解させてもらっています。サポートがチャット(AIではなくサロンワークの現状にとても理解のある方々)で、不安でしたがいつも完璧に対応して下さいます。

トラブルや使い方の疑問が未解決まま使うと勿体無いので皆さんも困ったことがありましたら何でもサポートセンターに確認してみて下さい。

LIMEは本当に美容師(忙しい)の味方です。
ありがとうございました。

452 - ★★★★★ 2021-10-14

親切です。

こういうのを導入するか迷うのって、スタッフの方々がちゃんと親切に対応してくれるのかな?質問しにくくないかな?っていうところですが、スタッフの皆様、とても親切・丁寧にご対応してくださいます。
まだまだ分からないこと多いですが、聞けると思うと気が楽です。
スタッフの皆様、私ほどこういうのが苦手な者にも呆れることなくご対応してくださってありがとうございます。

サファイア1004 - ★★★★★ 2023-02-14

美容師ではないですが……

美容師ではないですが、リラクゼーションセラピストをしていて自分が入ったお客様の情報をアプリで管理できたらなぁと思って始めました。
そのお客様が前にはいつ来たのか、前はどんなお話をしたのかをすぐに見れてとても便利です♪

お店全体で使えるアプリですが、自分ひとりだけの管理となるとちょっと不便なとこも……?
「指名」とかも入力できたらいいなと思ってます!

Σ(・□・;)うあうあ - ★★★★★

他にもカルテ管理アプリを利用し...

他にもカルテ管理アプリを利用したこともありますが、サポートや機能、成長性でダントツでライムが使いやすいアプリかと思います。
使用していての疑問や要望を汲み取ろうとしてくれるのが伝わります。
料金で口を言っている方もいらっしゃいますが、そもそもアプリ運営にも費用はかかりますし、紙のカルテや予約管理を利用するのに比べたらかなり格安だと思うのですが。。

★★★★★ 2019-08-22

理容師です。LiMEを使い始め...

理容師です。LiMEを使い始めてまだ3ヶ月です。お客様とのメッセージのやり取りが出来、カルテの共有が出来る点が便利です。
お客様からも予約の取り方が使いやすいと言っていただけた事でLiME導入してとても良かったと思いました!
書ききれませんがあると便利な機能が他にもたくさん付いていて毎日LiMEアプリを開くのが楽しいです笑
末永く使っていきたいと思っております!

maruphone-U - ★★★★★ 2022-01-30

良いと思う

電子カルテを使用したくてこちらを申し込みしました。
機能は色々あっていいのですが、どうしても美容院に特化した内容となっているのでエステサロンでは少し使いづらい点がいくつかあります。
フォローは丁寧にしてくださるので分からない事は何でも聞けていいです。
しかし、予約も自動で受け付けてくれたり手間が省ける点を考えればコスパはいいと思います。

mayu0902 - ★★★★★ 2023-05-01

美容師さんに寄り添う、カルテ管...

美容師さんに寄り添う、カルテ管理アプリです♡
お客様の反応がものすごく、よかったです。
便利、写真共有が嬉しいと喜んで頂いています。
カルテ記入欄の履歴から入力できたり、レポートから、お客様の来店状況が一目でわかります。
おススメです!他もいろいろ試しましたが、美容師さんが作られたアプリなので、痒いとこに的確に手が届く感じです!

Mira... - ★★★★★ 2018-11-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LiME(ライム)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
156 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/25

リリース日
2015/11/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はLiME(ライム)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

CRM(顧客管理システム)が好きな人に人気のアプリ

美容室・カットモデルが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

LiME Inc. のアプリ

LiME Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >