アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スワイプノート -片手で簡単に操作!多彩なレイアウト表示 [iPhone]

Yuichiro Kutsunaが配信するiPhoneアプリ「スワイプノート -片手で簡単に操作!多彩なレイアウト表示」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモ帳・ノート」「カレンダー・スケジュール帳」「日記・ライフログ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スワイプノート -片手で簡単に操作!多彩なレイアウト表示」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
スワイプノート -片手で簡単に操作!多彩なレイアウト表示のおすすめ画像1
スワイプノート -片手で簡単に操作!多彩なレイアウト表示のおすすめ画像2
スワイプノート -片手で簡単に操作!多彩なレイアウト表示のおすすめ画像3
スワイプノート -片手で簡単に操作!多彩なレイアウト表示のおすすめ画像4
スワイプノート -片手で簡単に操作!多彩なレイアウト表示のおすすめ画像5
<
>

片手操作に特化したUIで、メモ帳や日記、写真管理まで出来る多機能手帳アプリ

「スワイプノート」は、片手操作に特化したUIで、メモ帳や日記、写真管理まで出来る多機能手帳アプリです。

メモ帳・ノート カレンダー・スケジュール帳 日記・ライフログ メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.3.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月18日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

・アプリ起動用と新規メモ作成のURLスキームが欲しい

・メモの全体表示(メニューバー無し)ができるとよい

・太文字しかないので普通の太さの文字での表示ができるとよい
[さらに言えば、メモ内で文字の修飾(強調・イタリック・下線・蛍光ペンなど)ができると最高]

・アプリ内からメールで要望などを送りたい

今の時点では600円は高いかな…。
長く使っていきたいので是非よろしくお願いします。
・アプリ起動用と新規メモ作成の... - ★★★★☆
全体的に使いやすい。
以下要望です。

エクステンションでノート作成できるのは嬉しいですが、Safariなどで見ていたWebサイトを保存する際に、
1.記事URLだけでなく、タイトルも拾ってほしい
2.できれば記事のサムネイルも拾って、カテゴリ表示の際にサムネイルを表示してほしい
と思いました。
Safari - ★★★★☆
見た目やUIはシンプルなのに、表示スタイルを選べたり、カラーで分けれたり、必要な機能がちゃんと揃ってて使いやすいです。

スワイプ操作が慣れると最高に使いやすい!スピーディに管理も閲覧もできていいとおもいます。

高機能すぎる機能詰め込みアプリだと使わなくなっちゃうし、迷っちゃいますが、これは長く使っていけそう。

今後のバージョンアップに期待です。
スワイプ操作が最高に使いやすい。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.4が、2018年3月29日(木)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

・不具合を修正しました

使い方や遊び方

片手でささっとメモをしたいけど、画面が大きくて操作しづらいと悩んでいる方にオススメ!
スワイプノートは持ち方を変えずに親指1本で簡単に入力することができ、思いついたアイデアを記録するタイミングを逃しません!
また、入力したメモはカテゴリごとの多彩なレイアウトの中から選択し、背景・文字・透過など、自分の好みに合った表現を楽しむことができます。



メモにはテキストのほか写真(何枚でも登録可)、PDF、地図情報、リマインダー設定も可能で、サブタスクの登録にも対応しています。
iOSの共有メニューで写真やPDFの追加、リマインダー通知にも対応しています。



【多彩なレイアウト表現】
オリジナルのレイアウトを利用すれば表現は自由自在!



1.受信一覧
保存したメモがリスト状に一覧表示されます。
2.写真
メモ代わりに写真を撮って、アルバムのように見て振り返る事ができます。
3.記事風
メモを新聞記事のようにダイジェスト表示できるので、見やすくて便利です。
4.カレンダー
スケジュール管理もラクラク。iPhoneのカレンダーとも連動できます。
また優先度(スターの数)によって表示が強調されるので、タスクの優先度を視覚的に把握できます。
5.カウントダウン
すべてのメモを時系列に表示できて、設定時刻までの残り時間が秒単位でカウントダウン表示されます!



同じ内容のメモであっても、まとめ方は人それぞれ。
例えば、『友達』カテゴリを作ったとしたら、、
・友達と写真を撮るのが好きでまとめて見たい【写真】
・思い出や感想を写真と文字でダイジェスト表示したい【記事】
・約束や旅行など、いつ何をしたか、これから何をするか、
 予定をチェック【カレンダー】
・イベントなど予定の多い方には【カウントダウン】



スワイプノートはあなたの使い方を多彩な機能でサポートします。





スワイプノートの機能!
ーーーーーーーーーーーーーーーー



■入力機能
スワイプエリア
・スワイプするだけで、保存、キャンセル、カテゴリを素早く操作
・サイドメニューからサブタスクの追加、メモの共有、削除の操作が可能
・長押しで操作ガイドも表示
フッターアイコン
・カメラ、テキスト入力、リマインダー、地図機能にダイレクトにアクセス可能



■カテゴリ設定機能
・壁紙の色/パターンが選択可能
・メモの背景の透明度を調整可能
・文字色を設定可能



■表示スタイル
・受信一覧、写真、記事、カレンダー、時系列等からレイアウトを選択可能
 (有料の追加スタイルも提供しています。)
・スタイル切り替えボタンで瞬時にスタイルを変更可能



 
■メモ
<メモ一覧>
・メモ内の検索が可能
・優先度でのフィルタリング表示に対応
・項目ごとに削除、カテゴリ移動
<メモ明細>
・日付、優先度、メモ内容、写真、地図情報をサマリー表示
・電話番号をタップして通話
・URLをタップしてWEB閲覧
・メールアドレスをタップしてメール送信
・写真のサムネイルのタップで拡大表示
・テキストメモ、サブタスクの登録に対応
・メモをメッセージ(SMS)で送信
・メモをメールで送信
・メモをSNSでシェア



■写真の管理機能
・カメラ撮影
・フォトライブラリからの登録
・メールの添付ファイルやカメラロールからの登録に対応



■日付管理機能
・iPhoneカレンダーに同期
・リマインダー機能
忘れてはいけないことを、決めた日時に通知。ToDo管理がラクラクできます。
・メモの登録日も記録



■GPS
・地図からお店の情報などを入力
・メモに位置情報を付けてマップ上に表示
   
■検索機能
メモの全文の中からキーワード検索できるので、データベースとしても使えます。
・登録日、リマインダーでの並び替え
・優先度でのフィルタリング



■iOSの通知機能に対応



■iOSのアクティビティへの追加に対応



■iTunesやiCloudを利用したバックアップと復元をサポート



■秘密のメモにパスワード保護をかけられるプロテクトモード(有料)を用意
・メモ毎にもパスワード有無を設定可能
・カテゴリごとにも設定可能



追加のスタイルをオプション(有料)で提供しています。



スタイルセットA
・日記
 その日の出来事を日記形式で綴り、振り返ることができます。



・地図表示
 現在地や行きたい場所、過去に行った場所などを地図上でわかりやすく表示できます。



・ランキング表示
 メモがランキング形式で表示できるので、優先順位の管理がスムーズです。



挨拶
興味を持っていただきありがとうございます。
皆様からの反響次第で、さらなるバージョンアップも予定しています。
このSwipeNoteがあなたの新しい一歩を切り開くことを期待しています。



こんな表示レイアウトが欲しいなど要望ある方はレビューに書いてください。
バージョンアップ時に検討します。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
5
4つ星
 
6
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

使いやすい!

ただ、1枚目に登録した写真が編集画面で見えず(1枚目の写真があるはずの場所になにもなく、その場所をタップすると写真の拡大画面が出る)、削除もできません。
2枚目以降は見えるし削除も出来ます。
改善して頂けたら嬉しいです。

感想としては、カテゴリを自由に決められて、表示形式を様々な種類から選べるのでとっても使いやすいです!

まつ1115 - ★★★★★ 2016-02-17

かゆいところに手が届く、うれしい機能!

はじめスワイプエリアが小さいかなーって思ったけど、設定からサイズ変更ができた!
特大サイズにしたらとても快適になりました。
あと何と言っても表示スタイルが選べるのがうれしい!特に写真、記事、カレンダーが重宝してます!

デイビスくん - ★★★★★ 2015-03-21

初めてメモアプリを、購入しまし...

初めてメモアプリを、購入しました。早速使ってみましたが、とても使いやすく、メモするのが楽しみです。表示パターンが幾つもあり、どれもすっきりしたデザインがとても気に入っています。アイコンも個性的で楽しいです。

60 - ★★★★★ 2015-03-23

ひとつお願いがありまして、iP...

ひとつお願いがありまして、iPhone Xサイズに対応していただけないでしょうか?
画面が狭くなっていますので画面サイズに対応していただけると完全に片手で使えそうです。
その他は満足です!

★★★★★ 2018-04-09

使いやすい!

慣れるまでは…
今ではいろいろな使い方ができ、メモするのが楽しくなりました スワイプで簡単操作!友達も使ってます!
今後のバージョンアップに期待してまーす!

14215うさうさぎ - ★★★★★ 2015-04-03

プロテクトモードの使い方につい...

プロテクトモードの使い方について教えてください。
どうやってプロテクトモードを設定しますか?
教えてください。

★★★★★ 2018-04-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スワイプノートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
56.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/03/29

リリース日
2015/03/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はスワイプノート -片手で簡単に操作!多彩なレイアウト表示のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: スタイルセットA (120円)

  • 2位: プロテクトモード+スタイルセットA (無料)

  • 3位: プロテクトモード (250円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メモ帳・ノートが好きな人に人気のアプリ

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

日記・ライフログが好きな人に人気のアプリ

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >