アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Blackbox – 既成の枠にとらわれないで [iPhone]

Shapes and Stories LLCが配信するiPhoneアプリ「Blackbox – 既成の枠にとらわれないで」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「謎解きパズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「パズルゲーム」「トリビアゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Blackbox – 既成の枠にとらわれないで」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Blackbox – 既成の枠にとらわれないで

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 トリビアゲーム パズルゲーム 64bit 4.7 売上順位:トリビアゲーム 9位 (iPhone)

89
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間トリビアゲーム最高ランキング 28位を獲得!(3/29)
Blackbox – 既成の枠にとらわれないでのおすすめ画像1
Blackbox – 既成の枠にとらわれないでのおすすめ画像2
Blackbox – 既成の枠にとらわれないでのおすすめ画像3
Blackbox – 既成の枠にとらわれないでのおすすめ画像4
<
>

スマホを傾けたり音量ボタンを押したりと、スマホの機能を駆使してボックスを点灯させる、新感覚謎解きパズルゲーム

「Blackbox」は、スマホを傾けたり音量ボタンを押したりと、スマホの機能を駆使してボックスを点灯させる、新感覚謎解きパズルゲームです。

謎解きパズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム パズルゲーム トリビアゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示している無料ゲームとして紹介しました。(9/2)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/26)


  • 全国1.1万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/26)


  • 新バージョン2.2.13が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/24)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2016年2月25日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

(※ 以下は偏りのある個人の感想です)

▷▶このゲームは従来の謎解きゲームの枠から
大胆に外へ飛び出したような真新しさのある
ゲームです。
謎解きがどれも新感覚なので、ぜひぜひ食わず嫌いをせずに一度ダウンロードして問題を解いてみてください。解き方がビビっと閃いた時の爽快感はとても癖になりますよ!!

次に課金要素についてですが、
『ちょっとした待ち時間やスキマ時間に
斬新さ ◎ 故に、期待外れ感も 〇 - ★★★★★
まだ遊んでる最中ですが、非常に面白い作品です! iPhoneに多種多様な機能が備わっていることをこのアプリによって楽しみながら知ることができています。 設定画面をじっくり眺める日が来るとは思っていませんでした。

楽しんでいる最中に、通知設定をオンにすることで解放されるパズル群が封印されるバグが発生し、一部のパズルにアクセスできなくなってしまいました。通知をオンにしてもアクセス拒否と出てしまいます。
面白いメタパズル! - ★★★★★
「常識の範囲」というものを、今迄自分の中で決めていたことの「狭さ」を改めて実感されられる、そんなゲームです。

見た目はシンプルでも、其処に隠された謎は迚も興味深いもので、みるみる内に嵌っていく…
小さな謎に大きな内容が練り込まれて構成されていて、無課金でも充分に楽しむことが出来るアプリだと思いました。

此れは視野も広がり、頭の良い運動になる代物です。
/New horizon - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.13が、2024年4月24日(水)にリリース

This is a hotfix! iOS 17.4.1 broke some stuff, but I fixed it (hotly)

■ Fixed a certain double dark-teal challenge that was crashing on launch.

If you lost progress or anything from reinstalling the game trying to fix this, first of all please stop doing that, and second please email me if I can maybe help ryan@growpixel.com

使い方や遊び方

今手に持ってるものを本当に理解しているって思うんだね?
もう一度考えてみて。タップをやめて、スワイプも止めて。画面にも全く触らないでさ。君は問題を解くために、静寂と孤独を知り、山を登って、友達に聞いて、宇宙の声に耳を傾けて、そして何よりも、既成の枠にとらわれないことが必要だろう。



とてもシンプルなビジュアルヒントは驚くほど気持ちがいい「なるほど!」を、
サウンドインターフェースはブラックボックスをもっと楽しいものに、そして君をもっとこのゲームに引き込むよ。



じっくりとデザインされたヒント、隠しメッセージの中のさらに隠されたメッセージ、そして画面の中だけでは見つからない解決法、それらは君のパズルの概念を変えること間違いなし。



君はもう2度とデバイスを同じようには見られないだろう。



自分は賢いと思う?それなら、証明してみせて。



(このゲームはライアン・マックロードのもと、常に進化し続けています。コーヒーを飲んだり、ブリトーを食べたりしていない時は、ライアンはブラックボックスの新しい問題をデザインし、より良くするのに忙しくやっています。)

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
9,402
4つ星
 
1,004
3つ星
 
433
2つ星
 
84
1つ星
 
194

おすすめ口コミ

チュートリアルからもううおぉ…...

チュートリアルからもううおぉ…!ってなってもう語彙力がなくなってしまった…

私はもうゲームの内容を語れるほど文章力がないから、他のことで言うと、ちょいちょい出てくるシェアしてくれっていう意味の文が出てくるのだけれども、それが好きすぎる笑
「僕は君を苦しめるのが結構好きになってきたよ。」「なんて優しいんだ(シェアボタン)」
みたいな文…

もうすこ

★★★★★ 2021-09-06

なんだこれ楽しい〜!!

チュートリアルが終わったら何の説明もない。
何をすればよいのか、何を求められているのかを考えるところからの謎解き。
正直めちゃくちゃ難しい。でもめちゃくちゃ楽しい。
iPhoneの機能を熟知している人は、閃いた後どうすれば良いのか分かりやすいかも。

無料分でも十分楽しめる、というか今の所無料分でさえ全てクリアできるとは思ない程詰まってる。
iPhoneユーザーは是非一度触ってみて欲しい。

LPhiyoko - ★★★★★ 2024-01-16

とっても楽しかった!素晴らしい発想力!

こんなに悩んで、頭使うゲームは久々でした。
しかも、デザインがすごくてとてもスタイリッシュなのもまたいいのです!
スマホの機能等を使ってミッションをクリアしていく、、、ありそうでこういうアプリって中々ないですよね。
無料でできるところも結構あって、後半の有料版も購入する価値あるのではないのでしょうか。
好きかどうか個人差あると思いますが、悩んだ末に解決策を見つけた時の快感は堪らないものですよ!!

Heven6 - ★★★★★ 2017-12-03

自分の考えているデバイスの可能...

自分の考えているデバイスの可能性を上回った
プレイをしました。
これほど、機械の複雑さや、その機能性について考えを巡らせることはなかったと思います。
つまづく所も多く、わからないものも多いですが解答が導き出された時の、達成感には格別なものがあります。
たった一つのデバイスが僕に与えてくれる機能がどれ程までに高く、多様性に満ち溢れているのかこのアプリは教えてくれました。

★★★★★ 2021-02-27

今までやってきた謎解きの中でも...

今までやってきた謎解きの中でも一番面白いです!
ただ画面をタップするよくある謎解きアプリとは違って、体験型謎解きアプリって感じで本当に面白い。
ただ、ヒントをもらってもヒントの言ってる意味がわからなくてヒントになりません笑
私の頭が悪いだけかもしれないけど…笑
だけどそれが気にならないほど面白い!
楽しいゲームを開発してくださってありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

( ) - ★★★★★ 2021-08-02

初めはアプリの紹介などをよく読...

初めはアプリの紹介などをよく読んでいなく、パズルゲームだと思ってインストールしてみたら脱出ゲームのような思考を求められて面くらいました。めちゃめちゃ面白いです。無料で開放出来るものは大方クリアしたかな?と思い課金し追加ステージを始めましたが、なんとまだ無料で開放できるメタチャレンジが出てきました。まだまだ長く遊べそうです。

★★★★★ 2021-07-19

最高峰のパズルゲーム

かなり面白い。
今までのパズルゲームをを完全に置き去りにしたね。
難しすぎて、無理だよ!ってなるけど、諦めがつく。
でも知恵を絞って、考えて考えて、あーでもない、こーでもないって考えた結果「ひょっとしたら?」って思いついてその通りだった時の達成感。
本当に良いゲーム。
パズルゲーム好きなら是非入れてほしい。
めちゃくちゃ面白い。

森野0424 - ★★★★★ 2022-04-28

best of best

無理な回答は求められてないので、よくヒントを読んで発想の転換をしてiPhoneのハード付随の機能とコントロールセンターで出来る事を照らし合わせる解き方が素晴らしい。
タップフリック本体回転だけのゲームではプレイヤースキルの頭打ちが見えるが、このクイズはずっとアップデートし続けても限界がないのではと思う。

kapitanmeme - ★★★★★ 2018-02-26

謎で面白い

私は最近このアプリをインストールしたばかりなのですが、毎日開いて、友達とここはこうじゃない?と教え合っています。
何度も何度もやっても、全く分からない問題や、あ!これだ!となる問題が混ざっていますし、謎なので飽きません。とてもおすすめです。是非インストールしてみて下さい!

wmjっmsmjs、さしすせそなにぬねの - ★★★★★ 2023-10-18

とても面白すぎて、 課金しない...

とても面白すぎて、
課金しないようにしていたのですが
課金してステージを増やしてしまいました()
ほとんどクリアできたのですが
全然足りないほど面白いです。

最近のスマホにはイヤホンをつける
穴はありませんが、
僕にもありませんでしてが、
AirPodsを付けることによってクリアしました。

★★★★★ 2021-09-04

分かりにくいぶん、分かった時が爽快

既存のフォーマットではないゲームでありながら、チュートリアルらしいチュートリアルがない。しかし、何の説明がなくてもUIから何となくルールを察することができるようになっている。
問題を見てすぐに理解することは難しいが、そのぶん解けた時の爽快感が大きい

肩崎健二郎 - ★★★★★ 2023-12-28

普通のゲームに飽きた人はめちゃいいと思う!

今までと違う感じ?っていうのがすごく面白い
課金はあるけれどなくても十分楽しめた
課金だと、できるステージが増えたりヒントが増えたりするけれど、ヒントは攻略サイトがあればなんとかなる、ステージは少し増えるがどうしようもないところは諦めてる
面白い

課金が無理なにゃこ - ★★★★★ 2023-07-27

画期的なアイデアでありとあらゆ...

画期的なアイデアでありとあらゆる可能性を考えさせてくれるゲーム。
暇つぶしにと思いインストールしましたが、気がつけば夢中になってしまい本来なら有意義に過ごせる時間を無駄にしてしまいました。時間が惜しい人にはおすすめできません。

★★★★★ 2022-03-16

4年前に無料でプレイ出来る課題...

4年前に無料でプレイ出来る課題をクリアしていたのですが、最近またインストールして、追加された課題をなんとかクリアしました!

ところで、データを削除して最初から解き直すことは出来ませんか…?
初期化して1からプレイし直したいです。

★★★★★ 2021-01-30

iPhone

普段何気なく使ってるiPhone、本当に使いこなせてる?と試されているような気がしました。余分なチュートリアルや説明はほとんどなく、ゲームとiPhoneをこねくり回してようやくクリアした時の快感は体験した人にしかわからない報酬です。

★★★★★ 2020-02-04

このゲームはiPhoneの色ん...

このゲームはiPhoneの色んな機能を使って遊ぶゲームです!だから自分が知らないiPhoneの機能が知れます!ただ攻略難易度はかなり高いです。あと、声を出したりする面もあるので家など周りに迷惑がかからない場所で遊ぶ事を推奨します。

★★★★★ 2019-11-26

面白い!

ルールがライトをつけるというとっても
シンプルなルールでそのクリア方法が
今までにないような方法で斬新!
またすべてのステージをするには課金が
必要なのですが、無課金でも色々な
ステージが遊べてやりごたえがあります!

がんめんこんせんと - ★★★★★ 2023-12-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

BlackboxのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
111 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/24

リリース日
2016/02/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はBlackbox – 既成の枠にとらわれないでのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ベーシックパック (900円)

  • 2位: ちっぽけなヒントパック (200円)

  • 3位: ヒントパック小 (300円)

  • 4位: 全知パック (1300円)

  • 5位: エルーディット・パック (400円)

  • 6位: ヒントパック中 (700円)

  • 7位: プッシュ・パック (400円)

  • 8位: ヒントパック大 (1500円)

  • 9位: ヒントパック特大 (3000円)

  • 10位: ライアンのためのコーヒー (500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

謎解きパズルゲームが好きな人に人気のアプリ

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

Shapes and Stories LLC のアプリ

Shapes and Stories LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >