アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FINAL FANTASY XIIIの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「FINAL FANTASY XIII」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「FINAL FANTASY XIII」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

FINAL FANTASY XIIIの評価とおすすめ口コミ

3.1
5つ星
 
159
4つ星
 
63
3つ星
 
68
2つ星
 
49
1つ星
 
140

操作性についての問題点のレビュ...

操作性についての問題点のレビューが多くドキドキしながらプレイしました。
デュアルショック4(PS4のワイヤレスコントローラー)とiPhoneをBluetooth接続してプレイすれば全く操作性について問題なく遊べました。
アナログスティックで移動やカメラ操作できます。
タッチパネル操作だと操作性に問題があるかもしれませんが、コントローラーを所持している方は少し手間がかかりますが接続してプレイするとストレス無くサクサク遊べます。
スマホスタンドにiPhoneを置いて、デュアルショックを握り布団の中でFF13をプレイするのが最近の楽しみになりました!
今の所カクつきなども全くないです。
☓ボタンが決定で◯ボタンが戻るボタンになることにさえ慣れれば最後まで楽しく遊べると思います!
逆に対応コントローラが無い方にはあまりオススメできないです。

★★★★★ 2019-12-25

大好きなゲームFFXIII

FF13は対応プラットフォームが少ない中スマホでプレイ出来ることがとにかく嬉しい。多少カクつくことは否めないけれども全然許容範囲である。
とにかく映像が綺麗。かなりの高画質で遊べているので十分満足出来ている。自然と近未来が融合した13独特の世界観がとても良い。自分は画面をフルで見ながらプレイしたいのでps4コントローラーを使っている。コントローラーなしでも十分楽しめるがあった方が美しい映像をより楽しみながらプレイ出来ると思う。
ストーリーもすごく良い。随時更新されるオートクリップを見ながらプレイしていれば自ずと13ワールドにのめり込んでいた。専門用語が多い所も13らしさであり個人的に好きな所である。

ザナルカンド出身 - ★★★★★ 2020-05-03

最高!!

DUALSHOCK4に対応したとの事なので懐かしみもあったので買ってみました!ボタン操作ではないのでグラフィックや戦闘を画面いっぱいで楽しめます!5日前に買ったのですがやり込み過ぎてしまい現在はエンディング後にミッションのネオチュー、ジルニトラ2回、アダマントータスをクリアし源氏の小手、グロウエッグを入手し、アダマンタイマイを召喚狩りしてます!楽しみを増やしてくれてありがとうございます!

ゼラチン0413 - ★★★★★ 2020-02-02

すごい

iPadとPs4のコントローラーでプレイしてます。
カクツキは多少ありますが、私の場合極稀に起きるぐらいです!通信環境はVDSLなので、速度もそんなに速くないのですが、それでもプレイできます!正直舐めてました。クラウドサーバーだから、もっとプレイするのに困るかなと思って、このゲームの存在は知ってたのですがずっと無視してました。こんなに快適にプレイできるなら、早く買っておけば良かったです!

FF好きの滅多にしないレビュー - ★★★★★ 2022-05-27

やっとスムーズに出来た

以前は、WiFiルータは良いものを使っているはずなのに、なぜか通信が不安定で、途中で止まる事が多く、嫌気がさしてやめてしまったのですが。

LANケーブル(カテゴリー7)を良いものに変えてから、スムーズにゲームが出来るようになりました。
プレステよりは、若干カクつきますが、止まらないので、許容範囲内です。

コントローラー使用です。
スマホで、FFを手軽に楽しめて、感動です。

とはしさん - ★★★★★ 2018-05-23

やっぱり最高!

こんにちは
13シリーズ全て購入させていただきました
今は手動で操作しているのですが、モバイルコントローラーでプレイしたいです。
Razer Kishi for iPhone と言うモバイルコントローラーは対応していますでしょうか?iPhoneのモバイルコントローラーの中ではかなり有名で汎用性が高いみたいなのですが、13シリーズは可能でしょうか?

Yりゅうのすけ - ★★★★★ 2020-12-24

買いましたよ!

iPhone5sだけど
たまにブレたりするけど
問題なくプレイ出来ますよ^ ^
ff13も
ライトニングリターンズも
ちゃんと起動出来ますよ!
まず買う前にお試し版30分
やってから買うか買わないか
決めればいいですよ^ ^
Wi-Fiないと遊べないので
Wi-Fiは必須
買った作品はff13LRFF13
たまにだけ
ブレたりすること
あるけど問題なくプレイ出来ます。

ノイ, - ★★★★★ 2017-01-06

iphone6だみょん。。

スマホであの頃のFF13ができると思えば大変素晴らしい!!!

【デメリット】挙げてくよ♪
→移動操作がスマホ慣れしてても、やや難しい。
→WiFiの通信速度の状態によってはカクつきが増す。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・カクつきが我慢できない人・細かいスマホ操作が慣れない人はPS3を買ってやりましょうね。

人間z - ★★★★★ 2017-05-20

英語音声、字幕にも対応してほしい

FF13はPS3で一度クリア済みですが、英語切り替えがあるとありがたいです。それか英語バージョンもリリースしてほしい。英語学習が盛んな今、FF13という素晴らしい教材で勉強できると楽しく英語のスキルアップが出来ると思います。YouTubeで英語版視聴していますが、感動させられます。自分で是非プレイしたいです。

よしひこさ - ★★★★★ 2023-01-03

コントローラー使えば問題無いと思う

30分お試しと書いてあったので、ps4のデュアルショックコントローラーで5分ほどプレイしてみたところ。ps3のゲームをスマホやアイパッドでプレイ出来るのは素晴らしいですね。ただ13自体があまり好きなゲームでは無いので購入はしませんでしたが、好きな人はコントローラーを握ってプレイすると良いですよ!

ーーー無ーーーー - ★★★★★ 2020-08-09

スクウェアエニックスさんまじ最高ー、批判する人は?

無事コントローラー無しで落ちもしないで快適にクリアしました!最高のストーリーでした!
皆さんも頑張って?ファイナルファンタジー好きなら根気強く最後まで行けるね、クリア出来なくて運営にぶつけてるならやめたほうがいいよ、人間として、コントロールは慣れれば全然楽、

やさまかなさやかまかなかまかまかなかまか - ★★★★★ 2017-12-02

キャラ全員かっこよすぎるし難易度もちょうどいい!

操作性は確かに悪いけれど、プレイしていくうちに慣れました。今はスマホのみでの操作でも十分太刀打ちできます!

ボス戦の強さがこれまた強い、、!!負けながらも5戦目くらいでクリア出来る難易度がちょうどよくて面白い!

セラも可愛い♡ストーリー展開が楽しみです(o>ω<o)

konickemi - ★★★★★ 2020-12-30

えっ?!

psいらないじゃん!!
5Gきたらもっと読み込みスムーズになるんだろうな。
4Gでも全く問題なく動きや操作性も問題ない。
psの中古買ったけど家でやる暇ないし買おうか悩む作品。
とにかく、このレベルで出してこそスクエニ!!
これからも期待してます。

あっぷるモンスター - ★★★★★ 2020-01-16

悪くない

とてもやりにくくて見にくいけど、わざわざPS本体買わなくていいからいいね。
いい加減スマホのガチャだの合成だのSRだの低レベルゲームにはうんざりだから有料でも普通のまともなソフトがプレイできるようになればいーな。とても可能性を感じます。

やまとしん、 - ★★★★★ 2015-06-13

ライトニングが好きでFF13は...

ライトニングが好きでFF13は いつかプレイしたいと思いiosで出来るようになるとは夢にも思いませんでした。私の場合トラブルは全くなくスムーズにゲームが出来て感謝します。FF13は最高のゲームでした!有難うございました。

DQFF - ★★★★★ 2019-09-30

スマホで出来て嬉しい!

ff13はずっとやりたかったので、スマホで手軽にできて嬉しいです。Wi-Fiの調子で画像がブレることはあります。(ボス戦はWi-Fi環境が良くないと辛いです)
ですが、ff13楽しい!バトル面白い!充分過ぎるほど楽しんでます♪

hanabirayuki - ★★★★★ 2017-01-12

スマホ版としては群を抜いて良いです!

カクつくのは、デバイスがスマホってのもあって仕方ないと思います。購入してまでダウンロードした訳ですからPlayStationからプレイしてた人にとってはそれがスマホでできるのは本当にありがたいです☺️

神スパーキング - ★★★★★ 2023-01-13

みんな存在をあまり知らないかも...

みんな存在をあまり知らないかもしれない(°▽°) iPhoneでできるなんて!

ストーリーが面白いけど操作がまだ不慣れ( ͡° ͜ʖ ͡°)

iPhone5s対応のゲームなくならないでくれぇ⤵︎⤵︎ アップルの陰謀だ⤵︎⤵︎

★★★★★ 2019-02-24

FF15はアプリ化出来ないのかな?

俺はFF13と13-2買って長くプレイしてて大満足なんだが、FF15もやりたくなってきてプレイしたいのだが〜アプリ化は難しいのかな?
出来ることならリリースして欲しいなー、どうなんだい!運営さん!?

艦乙 - ★★★★★ 2020-05-11

さいこー

ipadproで問題なくいけてます。
「よく落ちる」とのコメントもありますが
wifi環境が整っていれば
全く問題ありません。

とにかくオプティマ戦闘システムが
楽しすぎ!!
寝不足です。

myfunny.saku - ★★★★★ 2018-04-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

FINAL FANTASY XIII

Broadmedia Corporation 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

Broadmedia Corporationが配信するiPhoneアプリ「FINAL FANTASY XIII」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイナルファンタジーシリーズ」「クラウドストリーミングサービスゲーム」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「王道RPG」「家庭用ゲーム機」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「FINAL FANTASY XIII」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >