アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ウタエル [iPhone]

XING INC.が配信するiPhoneアプリ「ウタエル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カラオケ店の公式」「声の音域チェック」「音楽・ミュージックプレイヤー」「楽器・演奏」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウタエル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ウタエルのおすすめ画像1
ウタエルのおすすめ画像2
ウタエルのおすすめ画像3
ウタエルのおすすめ画像4
<
>

得意な曲から、音域が似ているアーティストや曲をおすすめしてくれる、カラオケ選曲サポートアプリ

「ウタエル」は、得意な曲から、音域が似ているアーティストや曲をおすすめしてくれる、カラオケ選曲サポートアプリです。

カラオケ店の公式 声の音域チェック 音楽・ミュージックプレイヤー 楽器・演奏 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2016/5/14)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン3.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年12月3日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今のところ、プロバージョンにしてからは不便無く使えてます!
・自分にあったキーをワンタッチでわかる
・オク下でのキーもわかる
・カラオケで使える
ここが自分的に良いと思ったところですねー
・自分の声域があまり正確ではない
今のところ、プロバージョンにし... - ★★★★★
ずっとお世話になってきた、アプリでした。自分の音程や歌いやすい曲がわかります。類似アプリと比べても、使いやすさや機能は段違いです。
カラオケなどへ行った時に周りの友達にも紹介すると、皆喜んでいて、大変需要のあるアプリだと思います。プレミアム版を利用しています。
3月で終わりだと知りとてもショックです。
... - ★★★★★
かなりいいアプリだと思いますよー
自分の音域をかなりの精度で判定してくれます!
1つ弱点を挙げるとすると、alexandros のようにファルセットを非常に多く使用するアーティストの曲を登録すると、自分の歌える範囲より高い音程がメインレンジになる場合があります。難しいとは思いますが、歌手本人が地声で歌っているところと、ファルセットを使用しているところを分けてグラフ化されれば完璧なアプリだと思います!
良き - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.0が、2017年1月19日(木)にリリース

いつもウタエルをご利用いただきありがとうございます。
本バージョンでは大小20以上の修正を施し、より安定して使いやすくなるように改善しています。
是非お試しください。


◆主なポイント

- 「あなたの音域に似ているアーティスト」に世代を反映しました。
これまで音域だけを元に似ているアーティストを算出していましたが、今回はその結果に加えて同世代での人気度を加味しています。よりリアリティーのあるアーティストが表示されますのでお楽しみに。

- ジャケ写の表示精度を向上させました。
これまでiTunesへ当該アーティスト名、楽曲名を投げて帰って来る結果を表示していましたが、結構な割合でオリジナル曲ではない曲や、違ったバージョンの楽曲が帰ってきてしまい、度々ご指摘をいただいておりました。今回主要曲に関してはなるべくiTunesで表示したい楽曲を調査し、その楽曲のダウンロードURLを指定する形で登録することとしました。(主要曲は指定済み、今後も努力目標です)

- オクターブボタンの表示条件の見直し
これまでオクターブシフトした方がウタエル度が高くなる場合に限り表示していましたが、ウタエル度70%以下の楽曲に対して表示するように変更しました。


◆その他
- iPadでの画面崩れ、一部端末で表示が崩れる問題の対策を行いました。
- TOP画面を開いた時に前回内容を自動バックアップするようになりました。
- ウタエル曲一覧で出しているアラートの表示条件を基礎音域を元にからユーザー音域を元に変更しました。
- オススメ更新中にアプリを落とすと、その後オススメが表示されない問題の解決
- その他バグの修正

使い方や遊び方

カラオケ史上初!「歌う前に音域的にどの程度歌えるのかをチェックできる」アプリ
「ウタエル」はあなたの音域と楽曲の音域を比較して、その音域の重なり具合から "歌える可能性" を”ウタエル度”として教えてくれるアプリです。
あなたの音域にピッタリなキーもボタンひとつでわかりますので、歌いながらキーを上下させて最適キーを探る必要がなくなります!!
ウタエル度の高い楽曲(歌える可能性の高い楽曲)も日替わりで紹介していきますので、毎日チェックしてカラオケのレパートリーを広げましょう!



【使い方】
■初回登録時に高音域、低音域がそれぞれ「得意、普通、苦手」を選択します。
その後、得意な歌を10曲を目標に選びましょう!
10曲選ぶとあなたの音域に似ているアーティストをご紹介します。
※ 実際に歌う必要はないので、いつでもどこでも簡単に始められます。



■音域をグラフで確認
あなたの音域と楽曲の音域の重なり具合をグラフで表示!
是非今まで歌いやすかった曲やキツかった曲を検索してみてください。
一目で、歌えそうかキツそうかが分かり、なるほど~と納得できるはずですよ。



■キーの自動調整
キーを前後に動かした場合のウタエル度が分かります。
また、一番歌いやすいキーがボタンひとつで分かる機能もあるのでとても便利!
今まで歌っていた歌はより歌いやすく、苦しいなと思っていた曲も楽に歌えるかも。
これでカラオケ採点対策もばっちり!



■JOYSOUND(ジョイサウンド)様のアプリ「キョクナビ」とキーの連携をしています。
ウタエルでキーの調整をした後は、ボタン一つで「キョクナビ」アプリに移動して予約をしましょう!
キーも連携しているので何も考えずに最適キーで歌いだす事ができますよ。



■様々な特集を用意しています。
・最新カラオケ総合ランキング
・盛り上がる曲特集
・人気のアニソン特集
・ボカロの人気曲特集
・大人のバラード特集
・人気アーティストごとの特集



などなど、世代別、シーン別、カテゴリー別に人気曲をまとめていますので、
何を歌えばいいか思いつかない方も選曲の参考にしてみてくださいね。



【プレミアム版で更に便利に!】
■無料版ではキーの設定が±6の範囲で音域分析が可能です。
- プレミアム版ではオクターブ上下を含む±18までの判定が可能となります。
 実はオクターブをずらし、更に幾つかキーを調整することで自分の音域内に収まる曲は沢山あるのです。これをボタン一発で判定します!
■無料版において楽曲検索の結果は50音順になります。
- プレミアム版では検索結果をウタエル度順や人気順や並び変えることができます。
 例)「好きなアーティスト名で検索 - ウタエル度順に並び変える」という事ができます。コレは相当便利です!



【その他】
・ウタエル曲にはなるべく無理なく歌える曲を登録して下さい。
・予めいつも歌う曲のキーがあるという方は楽曲詳細画面でそのキーを指定することもできます。
※いくつか微妙な曲があっても、歌えると思う曲をたくさん登録することで次第に正確な音域が特定されることもあります。
・まれに音域が1オクターブずれて登録されている曲がある場合があります。ウタエル度がおかしいなと思った方は、是非ご報告ください。
・楽曲は最終的に全てスタッフが原曲とカラオケ楽曲の両方を聞いてチェックをしたうえで配信している関係で、演歌など一部楽曲の配信が遅れます。ご了承ください。
・今後ウタエル度指数の精度向上、歌える楽曲の発見、使い勝手の向上に努めて参ります。ご意見ご要望もお待ちしております。info-utaeru@b3united.com

紹介ムービー&プレイ動画

これからのカラオケの新常識! 歌う前に「ウタエル」アプリでウタエル度をチェック!
「ウタエル」はあなたの音域と楽曲の音域を比較して、その音域の重なり具合から "歌える可能性" を教えてくれるアプリです。
ウタエル度の高い楽曲(歌える可能性の高い楽曲)も日替わりで紹介していきますので、毎日チェックしてカラオケのレパートリーを広げましょう!



ウタエルver1.0 PV

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
383
4つ星
 
156
3つ星
 
70
2つ星
 
36
1つ星
 
134

おすすめ口コミ

面白いし、かなり使える!

自分が歌える音域がきれいにグラフ化され、一目で分かります!
しかも、とても使いやすいです!
自分の歌える曲のレパートリーを増やしたり、友達との話のネタになったり、と重宝しています!

素晴らしいアプリだと思いますが、強いて言うならばグラフ化した時に、グラフの下にピアノが表示されてますが、そのピアノをタップする事で音が出るようにして欲しいです。

空見パンダ - ★★★★★ 2016-01-07

似ているアーティストが面白い

よく歌う歌を10曲登録すると似ているアーティストがわかります。前は知らないアーティストさんが出てたので、なんだかなぁ〜って思ってましたが、今見たら大原櫻子、E-girls、aiko、安室奈美恵になってる。確かに櫻子ちゃんは歌いやすいかな。似てるって言われた他のアーティストさんの曲を見て見たらほとんどが95%以上歌えそうでビックリ!今度試してみる。

yuuchin14 - ★★★★★

このアプリ無料でmyキー分かる...

このアプリ無料でmyキー分かるようになってから儲けが出てるか心配。
めちゃくちゃ優良アプリです

2019/03/09追記
今までありがとうございました
かなりの愛用アプリでサービス終了というのが勿体ないというか、なんというか。
ホントにありがとうございました。
それと3月いっぱいでマイページ自体にもアクセスが出来なくなるということでいいんでしょうか

★★★★★ 2019-03-09

カラオケに行くときに使います

好きな歌を歌おうとしても、うまく歌えなくてつまらないので、自分が歌いやすい歌を探すのに使ってます。最初に歌える歌を何曲か登録しないと歌える歌が見つけられないので、そもそも歌える歌がわからない人は使いづらいかも知れません。K-POPやマイナーな曲が検索できないので、できれば増やしてほしいです。でも今でもお世話になってます。

みみっと - ★★★★★ 2017-09-12

音域やオクターブがあまり理解で...

音域やオクターブがあまり理解できない私でも、このアプリがあれば歌える曲を登録したり、気になる曲の音域を調べることができるのでとても役立ちます!
これは課金する価値あり

欲を言えばDAMで歌うことが多いため、DAMの配信曲にも対応してほしいなぁ…。難しいかなぁ…。

課金したのにサービス終了してしまうのはとても悲しい。

ptwmkgtpd - ★★★★★ 2019-04-09

おすすめ!

このアプリを利用するようになって、カラオケに行くのが前よりもっと楽しくなりました!友達と行く時は、ただ自分が歌いたい歌じゃなくて、ちゃんと歌える歌を歌えるほうが盛り上がります!キーを調整すると歌えるって気が付けるのもいい!
末長く続いてほしいので、課金しようと思ったら、買い取り式だったのも良かったです。

カラオケM - ★★★★★ 2018-05-15

カラオケ好きには必須です。

プレミア会員限定ですが、使用音域がグラフで細かく見れるので、最高音と最低音だけでなく、「この音はどれくらい使われてるか」や、「どの音が一番多く使われてるか」等もわかります。
無い曲もリクエストすればちゃんと追加してもらえます。
カラオケで歌を練習する時には重宝させてもらってます。

バシバシバシシシ - ★★★★★ 2015-06-26

カラオケ必携ツール

異性の曲や特別な音域のアーティストの曲を歌いたい時に、いくつキーを上下すれば良いのかがハッキリ分かるアプリです。
ヒトカラでも、みんなで歌う時も必ず使います。joysoundのキョクナビアプリも優秀ですが、ウタエルアプリからキョクナビアプリにすぐアクセス出来る所が特に便利。

nanimal_300 - ★★★★★

カラオケに行く前に歌えるかどう...

カラオケに行く前に歌えるかどうかある程度分かるのが嬉しいです。持ち曲が増えました!
キーの上げ下げやオクターブ下にした状態でどのくらい歌えるか評価してもらえるのも非常に助かります。
最初からオクターブ下の状態で検索出来る機能がつくとさらに嬉しいです。

★★★★★ 2018-11-18

レビューも書こうってなるくらい文が上手

自分の音域が知りたいなと思って調べてたらこのアプリに出会いました!
自分の音域も知れたし音域が似てる人に好きな人が二人いてすごくうれしかったです!!!
自分の最適キーも知れるしすごくたすかってます!!
これからも使わせていただきます(*´v`*)

るまるん - ★★★★★ 2018-05-19

いつもカラオケ行くときは必須の...

いつもカラオケ行くときは必須のアプリで、去年の秋課金したばっかりで終わってしまうのは残念すぎる。
他の方のレビューを見てもどんな形でもいいので残して欲しいと言う意見がたくさんあるので、尊重された方がいいのかなと思う。俺もその一人です。

★★★★★ 2019-02-27

カラオケレパートリーを増やすの...

カラオケレパートリーを増やすのに重宝しています。このアプリのおかげで全然知らない曲やバンドと出会えることが出来ました。無料だし毎日配信されるので凄く気に入ってました。3月で終了とのことですが有料でもいいので続けて欲しいです(ノ_<。)

★★★★★ 2019-02-24

少しの人でもアプリを続けてほし...

少しの人でもアプリを続けてほしいと
言ってる人がいるのだから
そのままに残しておいてほしい!

最高に使えるアプリ!
いつも音程のことで悩んでたのに
このアプリのおかげで
自分の音程わかるようになった

だからどうか終了しないで!!!

★★★★★ 2019-02-24

いい!

何パーセントとかも出してくれるから、カラオケも歌いやすい曲を歌える。曲数がもう少し増えればさらに良い。あと、キーを変えたあとの音源も聞けると良い。
全体的にはこれからも使い続けたい他にはないアプリ!!!おすすめ

(๑° ꒳ °๑)(๑´罒`๑)(*´艸 - ★★★★★ 2017-07-31

3月で終了なんて悲しすぎます。...

3月で終了なんて悲しすぎます。このアプリで歌のレパートリーも増えたし。ほぼ正確に歌えるか歌えないかの判断をしてくれるので本当に重宝していたので(´。・д人)シクシク…アップデートしなくて良いので残してくれませんか

O - ★★★★★ 2019-03-03

いいね!

自分の歌える曲から音域を知ることができ、さらに原キーからどれ程キーを落とせば歌唱可能か分かるという機能があり、重宝しています。
音域の似たアーティストが表示されるのも、持ち歌を増やすのに便利です!

霧雨さーさー - ★★★★★ 2017-06-04

喉を傷めずにカラオケが楽しめました!

友人に教えて貰ってカラオケ店内でインストール、動作も簡単で助かっています。
カラオケに行くとよく喉を痛めていたのですが、適切なキーが分かるので歌いやすく、喉を傷めずにフリータイムを楽しめました!

〼オ - ★★★★★ 2017-10-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ウタエルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
152 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/01/19

リリース日
2014/12/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はウタエルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム版アップグレード960円 (960円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カラオケ店の公式が好きな人に人気のアプリ

声の音域チェックが好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

XING INC. のアプリ

XING INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >