アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」 [iPhone]

STUDIO ANASTROPHEが配信するiPhoneアプリ「脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「トリビアゲーム」「アドベンチャーゲーム」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」のおすすめ画像1
脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」のおすすめ画像2
脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」のおすすめ画像3
脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」のおすすめ画像4
<
>

STUDIO ANASTROPHEの脱出ゲーム

「「脱出4コマ・アンタルチカ」」は、STUDIO ANASTROPHEが配信する脱出ゲームです。

脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム トリビアゲーム アドベンチャーゲーム ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/27)


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年8月7日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まさか脱出ゲームでこんなに心を動かされるとは思ってもみなかった。
4コマでの展開にすることで、時間軸を利用した謎解きになっていて斬新でありつつ、ストーリー、グラフィック、音楽、どれを取っても質が高く洒落ていて、無料(広告すら無い!)なのを本当に申し訳なく思うほどです。
難易度設定もやりごたえのあるものですし、多くの方にぜひプレイしてほしいです。
危うく泣いてしまいそうなストーリーと完成度 - ★★★★★
レビューなんて書いたことない、書く気も無かった私ですが、このアプリにはレビューしなくてはという衝動に駆られました…。
有無を言わさずこちらのアンタルチカは最高の脱出ゲーム。仕組み、グラフィック、ストーリー、謎解き、全てにおいて手が抜かれておらず、完璧の名に相応しい。それからゲーム内の音楽もとても好きです。ゲームの雰囲気ととても合っているあの曲調。
大好きなのでインストしっぱなしです - ★★★★★
ゲームもストーリーも面白かった。ジョンのセリフや表情もいい!笑いながらジョンを助けた。 最後は泣きながらジョンを助けた。 他にもおっしゃってる方いましたが、私もクリアしたゲームは消してるけど、これは何回クリアしても大切に取ってある。ふとアルバムを開いて思い出をめくるようにプレイする。 広告出てこないとこもいい、 うん、一つ一つほめてると言い切れない笑 めっちゃ長くなる笑

追記
すごくいい - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2016年3月11日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS9以降の日本語表示修正

使い方や遊び方

舞台は南極。
・・・ただし4コマの中。



社会人向け脱出ゲーム。



* 2016年12月〜 2017年1月の間に小品をリリース予定です。
* お知らせは下記から。
* Twitter: https://twitter.com/dev_unknwndlvry

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
999
4つ星
 
69
3つ星
 
25
2つ星
 
20
1つ星
 
34

おすすめ口コミ

のめり込める脱出ゲーム

世界観に入り込んで没頭できるゲームだと思う。

難易度は低いのだろうが、個人的にはやったことのない構成の脱出ゲームで楽しめた。主人公を4コマ漫画のひどいオチから救うために1〜3コマ目で作業を行うというものだ。

主人公が不遇の中でも快活で少しとぼけたところのあるキャラクターで応援したくなる。

tokegasu - ★★★★★ 2020-09-21

泣ける...

これはレビューを書かなくてはと思う作品です。
広告もなし、レビューへの誘導もなし。
なのにこんなに素晴らしいなんて。
雰囲気もBGMも最高です。人の弱い部分が見事に描かれていて...
私に無頓着な夫も大事にしようなんて思いました。
最後は主人公を助けたくて必死でした。
こんなに短時間の間に感情移入してしまいました。
一つだけ
トロフィーの最後の謎が納得出来ません。

washburn0122 - ★★★★★ 2020-07-25

アンタルチカ

ゲーム性が面白そうでプレイしました。
脱出中のBGMは明るいのにホーム画面のBGMが物悲しく、不思議に思いながらもゲームを進めていく内に主人公の現在の処遇が少しずつ明らかになっていき、それに連れ益々ストーリーに引き込まれていきました。そして最後のステージにて、なぜあんな切ないBGMが流れていたのかを悟った時、鳥肌が立ち、絶対にレビューを書こうと決断しました。

蜂蜜シャンデリア - ★★★★★ 2019-08-09

いやーこんな脱出ゲームやったこ...

いやーこんな脱出ゲームやったことない。メールの内容やら、主人公の背景やら、ひとつの物語として入り込めた。

脱出ゲームとしても、短編アニメとしても成り立ってたな…

ただ、トロフィーの3つ目の暗号は、答え見ても理解出来なかった(笑)

音楽も素敵。脱出ゲームに泣かされるとは思わなかった…あかんな…

ジョン、きっとこの先に良いことあるさ!←
頑張れ!

2018.11.4

ssssshiori - ★★★★★ 2018-11-04

今更かもだけど

楽しかったです!!!
わざわざレビュー書きたくなるぐらい好きでした。

クオリティが高いのはもちろんなのですが、ストーリーがしっかりしててとにかく面白い!!
脱出ゲームというかジョンを早く助けてあげなきゃって思わせちゃう、あの感じ良いなぁ。
あと音楽も良いんですよね。ゲーム終わってからも時々聞きたくなるwとにかく世界観がステキでした。
続編希望です!!!もちろん有料でいいと思います。

ちゃばんぬ - ★★★★★ 2017-02-01

何度でも脱出したい

クリア後も定期的に遊んでしまう、つい世界観を除きたくなる、素晴らしい素敵なゲームです。ゲームじゃなくてもきっと面白い。小説とかにならないかな。
脱出"する" のではなく、"させてあげる、手伝う"視点はアンタルチカならでは。なんなら脱出できなくても楽しい。要素ひとつひとつがとにかく好き。
このゲームに出会えて良かったと心から思います。ありがとうございました。

ミャク - ★★★★★ 2018-03-17

斬新!!!

4コマからの脱出ってどんなだろう?と思いやってみました☺︎
オチで散々な目にあっている主人公を前のコマに出てくる物を使い、コマに細工することでオチを変えて救うという内容がとても面白く、探索中に4コマの内容が変わっていくのも楽しかったですヽ(´▽`)/
最後のステージは助けてあげたい!と心から思えるお話になっているので、ぜひやってみてほしい作品です☆

まみむみぃ - ★★★★★ 2019-09-01

バグの修正を望みます

数多くのゲームをクリアしては削除するのを繰り返していますが、このゲームはクリア後にもずっと心に残るような特別な作品。
久しぶりに再プレイをしてみましたが、途中で文字が読めないバグがあったので、修正していただけたら嬉しいです。
何しろこんな名作がプレイできないなんて勿体無い!
もしリメイクとして有料版でリリースされれば迷わず購入します。

bionic.xg - ★★★★★ 2024-02-10

4

ネタバレです!

さっぱりわかりませんでしたが、落ち着いて考えてみたら、なんのことはありませんでした。
sがstart で eがendのことで、メモリの数字に応じた時間が、ちょうど経過したコマで止める必要があったということですね。
攻略サイトに3:15だからどうこう書いてあって、混乱してしまいました。
攻略サイトは見るもんじゃないですね。
失礼いたしました。

★★★★★ 2021-09-15

すごい

すごい……センスの塊。
これを広告もなにもなくプレイさせて貰うことに戸惑うレベル。
4コマ漫画に手を加えてストーリーを変えるという発想もすごいし、
グラフィック・デザインもポップで凝っていて面白い。
謎解きも楽しい、アイテムゲットや謎解きそのもの一つ一つが個性的で楽しい。
そしてなによりストーリーがすごい。どんどん引き込まれてしまった。

@jmw'gmdm'rgj - ★★★★★ 2018-04-05

ジョン大好き。

ジョンの娘を思いやる気持ちに感動した…。

最初はストーリー見たさに攻略ガン見でしたが、最後は自力でしなくてはいけないような気がした…とりあえず、ストーリーにのめり込めました笑

【以下ネタバレ】

まさかとは思うけど、部屋が荒らされていたのはジョンが暴れたから…?

ジョンの新生活を応援したくなるネ✨

館は目は - ★★★★★ 2017-12-10

お勧め!

ポップなイラストと雰囲気にブラックなジョークが合わさって、とてもハマる。センスが凄くいい。独特なので海外のゲームかと思ったら、日本のだった。
キャラとストーリーも良いので、やってみて欲しい。お勧め。
(どうしても難しい所はタイトルで検索すれば攻略が沢山出てくる笑)

GyotaGyota - ★★★★★ 2019-06-03

お金払いたいです

脱出ゲームのストーリーなんておまけ程度だと思ってましたが、アンタルチカに限っては違いました。キャラクタも仕掛けも、構成も素晴らしかったです。こんな傑作を作ったチームが解散してしまったんですか??悲しい…次回作があったら有料でも間違いなく購入するのに。

erie...v - ★★★★★ 2017-01-22

元気にやってるかな

ストーリーがよく作り込まれているし、脱出ゲームとしても最高に面白い。時間軸のつながりなど新鮮でとても楽しめました
明るく振る舞う主人公がとても素敵で、とても苦しかった
メールボックスを開いた時、胸が締め付けられました
是非やっていただきたい作品です

あずさ豆 - ★★★★★ 2019-08-10

良かった

4コマという他にはない斬新な脱出ゲーム。
謎解きは難しけど。・・・最後のストーリーが衝撃でした。何とか助けたいとの思いで夢中になりました。

謎解きが難しく、イライラして途中でやめてしまう方、攻略見ながらでも是非、最後までやって下さい。

ssyyuuu - ★★★★★ 2019-09-09

楽しかった!

ストーリーやキャラクターが魅力的でした。早く続きをやりたいと思えるゲームです。が、他の方のレビーにある通りスマホが発熱してしまうので、休み休み進めました。物語の広がりをもっと見てみたいと思いました。
謎解きはけっこう難しいです。

charibaba - ★★★★★ 2019-02-28

ありがとうございました

たった今クリアできました。
最後の....衝撃過ぎて手に力が入りません。
ジョン...脱出ゲームは色々やったけどここまで引き込まれるものはなかった
ストーリー◎
グラフィック◎
音楽◎
ジョン◎
やって損はないかと思います、おすすめです。

乞食か - ★★★★★ 2019-07-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

「脱出4コマ・アンタルチカ」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.1 以降
容量
174 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/03/11

リリース日
2014/08/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

なるへそ、なるへそ~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

脱出ゲームが好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

STUDIO ANASTROPHE のアプリ

STUDIO ANASTROPHE の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >