アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

れんらくアプリ [iPhone]

VISH,incが配信するiPhoneアプリ「れんらくアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「れんらくアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 11位を獲得!(4/11)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 137位を獲得!(4/11)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 148位を獲得!(4/11)
れんらくアプリのおすすめ画像1
れんらくアプリのおすすめ画像2
れんらくアプリのおすすめ画像3
れんらくアプリのおすすめ画像4
れんらくアプリのおすすめ画像5
<
>

VISH,incのツールアプリ

「れんらくアプリ」は、VISH,incが配信するツールアプリです。

ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン2.22.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/7)


  • 2014年7月19日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても便利なアプリです。しかしながら携帯の操作方法がゼロの知識の人も使いこなせるような御客様の声を拝察致しますと必要である事です。紛失物の問い合わせ先の連絡先及び徹底した一仕事を終え次の御客様が乗る前に車内全てを確認するべきです。企業の積み上げてきた信用を個人情報漏洩で一度で失う事が御座います。どんな物にも御客様の思い入れのある金で買えない大事な物もあります。
とても便利なアプリです。しかし... - ★★★★★
評価が2があまりにも過小評価と思いレビューします。恐らく登録施設によっては使いづらさがあるのかと思います。

自分はスイミングの利用としてアプリユーザー2年目ですが、全然問題なく非常に快適に使わせれてもらってます。このアプリがなければ、かなり不便だろうと想像できます。
バス到着、乗車降車、入館退館、受講予定、振替予約、すべてスムーズ。いい習い事をさせてもらってます(^^)
すごく使えるアプリ。不便全くしてませんが... - ★★★★★
他社様の製品ですが、子供にGPSを持たせて位置がわかるアプリを使用しています。
バスの位置の確認と、子供の位置の確認を別のアプリでしているので、連携していただくとか、同じアプリ内でできたりしないでしょうか?
こちらのGPSの方が更新頻度が高い(気がする)ので、高価で大きくなければ乗り換えも可能です。
昨今子供のおろし忘れの事件もあったりするので、ご検討いただきたいです。
要望 - ★★★★★

最新更新情報

version2.22.0が、2024年3月7日(木)にリリース

いつもれんらくアプリをご利用いただきありがとうございます。

v2.22.0でのアップデート内容
・iOS13のサポート終了
・パフォーマンスの向上

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

ご登録の施設様からのお知らせや災害時の連絡メールなどが
迷惑フィルターで届かなくなったことはありませんか?
このアプリをインストールしますとアプリに向けてお知らせを通知しますので
大切なお知らせが確実に届きます。
【アプリの主な機能 】
・ご登録施設様からのお知らせ通知
 従来の登録メールアドレスへのメール通知ではなく
 アプリに向けてお知らせを通知します。
・ご登録施設様のスマートフォンサイトの表示
 一度スマートフォンサイトにログインすると
 次回からはご登録施設を選択するだけで
 スマートフォンサイトを表示することができます。

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
134
4つ星
 
77
3つ星
 
107
2つ星
 
114
1つ星
 
362

おすすめ口コミ

スイミングと一時保育の予約を取...

スイミングと一時保育の予約を取っています。スイミングはそれまで電話か直接行った時に振替の申し込みだったのですごく楽になりました。
たまたまですが一時保育も同じアプリになってひとつのアプリで施設を切り替えて使えるのは便利ですね。

特にスイミングの振替は忘れそうになることもあるので予約の前日や当日の朝にプッシュ通知が設定できればいいのになーって思います。

chikarythem - ★★★★★ 2020-12-12

園の教室を使っての習い事の日は...

園の教室を使っての習い事の日は、お預かりでもなく、早退でもないので、ほかの園児たちとまぎれないよう、習い事と報告しなければならないのですが、「欠席遅刻連絡」から「出席 を選んでさらにプルトップでその他をえらんで、習い事の内容を入力しなければなりません。ボタンを欠席遅刻出席にしてもらうえんか?習い事の報告とか別でボタンをつくってもらうか…

★★★★★ 2021-07-01

最高です! よく使わさせてもら...

最高です!
よく使わさせてもらってます。
分かりやすく、使いやすいですし、通知音で娘が「れんらくアプリきた!」と言ってくれるのですぐ確認できます。
友達も結構使っていますが、何一つ不便も無く、使いやすいと言っていました。
とにかく良いです!
こう言うアプリを探している方は是非!

tshirais - ★★★★★ 2020-06-02

連絡帳(園でのようす)

7月8日分の更新から添付されている画像の保存が出来なくなりました。 アプリの仕様か園側の設定なのかわかりませんが、また保存できるようになって欲しいです
2022/07/14
添付ファイルの下にダウンロードボタンが設けられ保存ができるようになりました。ありがとうございます

Ruu_KDS - ★★★★★ 2022-07-15

幼稚園と習い事で使っています。...

幼稚園と習い事で使っています。簡単操作で出欠が連絡できて便利です!導入していない保育園や幼稚園は導入すべきだと思います。

出欠が口頭や電話連絡だけだと、保育の現場は混乱していると思うので、アプリに頼るべきです。

保護者も園も負担が減りますよ。

★★★★★ 2019-05-31

いつも幼稚園で利用させて頂いて...

いつも幼稚園で利用させて頂いてます。
iPhoneでは問題なく使えており、大変便利なアプリです。

是非アップルウォッチにも対応していただけると大変ありがたいなと思っております。
バスキャッチの通知などあると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

mammymammy2 - ★★★★★ 2021-01-18

バスが迎えに来たかと思ったら急...

バスが迎えに来たかと思ったら急にバスが12台並んでレースを始めだしたのでびっくりしましたが最後は手に汗握るレースだったと思います。とても感動しました。次始める時は前もって連絡して欲しいところが物足りない所だと思いました。

★★★★★ 2019-03-18

ウィジェット対応希望

電話連絡不要でアプリで欠席を伝えられるので助かります。動画・写真・おたよりなども1つのアプリに集約されていて便利です。

連絡帳は毎朝のことなのでウィジェット対応して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

brxteTvmdhmwj - ★★★★★ 2022-09-15

園からのお知らせがアプリで確認...

園からのお知らせがアプリで確認でき、各種申込みがアプリ内で完結するのでとても便利で助かっています。
れんらくにお気に入り機能、園からのお知らせに検索機能が追加され、更に便利になりました。ありがとうございます!

yu217ki - ★★★★★ 2020-11-06

アプリ内のカラーについて

赤色が強すぎて苦手だったのですが(>_<)
アップデートで淡いピンクになり目が疲れが減り、連絡がたくさんきてもソワソワする感じが減りました!ありがとうございます!

アプリのアイコンも淡いカラーになると嬉しいです!

にこまぁる☆ - ★★★★★ 2023-03-08

内容の表示も操作もわかりやすい...

内容の表示も操作もわかりやすいのだけど、アイコンが赤いせいで、通知バッジが見にくいです。常にロックかけてるわけではないし、ホームからでもすぐわかるように、アイコンの色を変えてほしいです。

Kikirara - ★★★★★ 2020-12-18

バスのGPS機能がとても助かり...

バスのGPS機能がとても助かります。 通知もしっかりきますし、特に不便と思う所はありません。 連絡帳に記入した時間(アプリ内では最終更新時間とあります)は園側に分るようになってるのでしょうか?

★★★★★ 2022-05-25

保護者にも園運営者にもかゆいと...

保護者にも園運営者にもかゆいところに手が届くアプリ。常にアップデートして使いやすさを追求していると思う。アンケート機能や保育料の徴収も確実!不具合もすぐに解決。保護者にも大好評!

★★★★★ 2019-01-19

面白い!!

ストーリーがすごく面白い!!ゲーム性もなかなかやりごたえがありました。特に施設を強化して主人公を強化していくのが好きです!!メリアちゃんが黒幕だった時はびっくりしました!!!

LEDplus5 - ★★★★★ 2018-03-01

アツイ!!

今このゲームがアツイ!
操作性に長けたアドベンチャーゲームで、奥深い。
火花の筆者である又吉先生が考案したストーリーは見るものの涙腺を緩ませる

おっっっっっっっっっp - ★★★★★ 2018-03-01

非常に使いやすいです
でも、到着お知らせメッセージが到着してないのに来るのやめてほしいです。

おゆのんりん - ★★★★★ 2017-02-20

毎日期待していますが、更新後は...

毎日期待していますが、更新後は写真を長押ししても保存の選択肢がでなくなりました。

★★★★★ 2022-07-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

れんらくアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
24.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/07

リリース日
2014/07/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はれんらくアプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

VISH,inc のアプリ

VISH,inc の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >