アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

白猫プロジェクト [iPhone]

COLOPL, Inc.が配信するiPhoneアプリ「白猫プロジェクト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「聖剣伝説ライクRPG」「3DアクションRPG」「アクションRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「白猫プロジェクト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年7月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 48位を獲得!(9/10)
白猫プロジェクトのおすすめ画像1
白猫プロジェクトのおすすめ画像2
白猫プロジェクトのおすすめ画像3
白猫プロジェクトのおすすめ画像4
<
>

モンスター属性に合わせた攻撃方法で戦う、本格3DアクションRPG「白猫プロジェクト」

白猫プロジェクトは、モンスター属性に合わせた攻撃方法を切り替えながら戦う、本格3DアクションRPGです。



操作系を極限まで簡略化しており、ワンフィンガーで遊べるRPGを目指しているのが特徴です。



フィールドの移動は「ぷにコン」と呼ばれる、引っ張るだけでキャラクターが走らせることができます。またバトルシーンもタップで攻撃、フリックで回避が行え、直感で操作できるのが特徴です。



バトル中は攻撃ターゲットは自動で近くの敵に照準があたるため、連打するだけで楽しむことが出来ます。



固いガイコツ系には打撃や、飛行系には弓、柔らかいスライム系には魔法など、モンスター属性に合わせた相性バトルが特徴的で、戦略的に攻撃を切り替えながら戦っていくアクションRPGとなっています。

聖剣伝説ライクRPG 3DアクションRPG アクションRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/7/27)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(9/20)


  • 全国34万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(9/20)


  • 新バージョン2.10.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/17)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年7月25日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

低評価の方の大半はガチャ率ですが、某YouTuberが一年間のガチャ確率を計算するという動画によると、1500回ガチャを回し星4キャラが170体、約11%で星4キャラが出るという結果になりました。
その中の1つのイベントで見ると20%を超える時もあれば5%という時もあります、そういうことです。ただ単に運が悪かったという話です。
そりゃもちろん爆死すりゃムカつきます、ふざけんなって思います。けどそれはただ単に運が良いか悪いかの話し。それを運営にぶつけた所で改善のしようがないし、もし改善したとしたらそれこそ確率いじってるよ笑

後はインフレによる難易度の高さ、旧キャラの空気感。
これはほんとその通りです。ガチャ引いてもらうために人気キャラを出す、更に強いキャラを超える強いキャラを出す。強いキャラがいたら強い敵も出す。
堂々巡りです。
でも、それが普通です。商売ですから。
しかしユーザーからしたらそれが不信感につながります。
キャラクター、ストーリー、世界観、音楽、全て作り込まれてる白猫プロジェクトだからこそ、好きなキャラが全く使えない、空気になってしまってる現状がとても悲しいです。
神気解放、パラメーター調整などしてくれてはいますが、それで報われるキャラはごく一部。

一度現環境にキャラを合わせるのではなく、そういった昔の、今では使えないような、だけど大好きなキャラ達に環境を合わせてみるイベントなんかがあったら面白いのかなと思います。
昔あった無限ダンジョンはそれに含まれるかもしれせんが、正直言ってクエストが多すぎでやる気になりませんでした、無限と付くくらいだから当たり前だけど笑
そうではなくもっと気軽に、でも深く楽しめるような、そんなイベントを待ち望んでおります。

インフレにおける強敵、高難易度クエスト。
これがクリアできないと低評価にしている人もいましたが、大丈夫です。クリアしなくてもいいんです。クリアしたいそれはもちろんわかります。みんなそうです。
ですがいいんです。正直金称号なんて自己満足です笑
それでクリアできず苦しんでは元も子もないです。
ここはひとつPSを上げるためにもほかの色々なクエストに挑戦してみてはどうですか。
出来ない物を嫌になるまでやらず、一旦それから離れて協力クエストなりイベントなりで楽しくプレイしてください。
その中でPSを磨こうと思って日々やっていれば高難易度クエストをクリアできる日が絶対来ます。
今はイベントの復興もあります。
諦めた金称号もその時挑戦すれば取れるかもしれません、そこで自分の上達にも気付けられるかもしれません。
僕の友達のひとりは、とても上手いとは言えません、無課金で強キャラがいっぱい居るわけではありません。それでも色々勉強したり、100回以上試した結果正月Herrクリアしてました。

かなりの長文になってしましましたが、要は自分次第ということです、ムカつく所だけに目を向ければそりゃどんなゲームだって最悪な物になります。
逆に良いようにだけ言っても今以上にはなりません。
こうして欲しいところはみんなでバンバン言える体制、それを真摯に受け止め、本当に対応してくれる運営、それを感じ支え、遊ぶユーザー。
こんな関係にこれからもなれればと思います。

最後に、僕は白猫プロジェクト大好きですよ。
こんなにハマったゲームはありません。
だからこそ運営さんにももっともっと頑張って欲しいです。
これからもユーザーの声を聞いて、より良い白猫にしていってくださいね!今年は本当に勝負ですよ!!!
低評価の方の大半はガチャ率です... - ★★★★★
んー。
でもまー、どんなゲームも最初よくわからないし、理解しないと「つまらない」とか「めんどくさそう」って思うものですよ!

その点、白猫プロジェクトは
ジュエルの配布率はいいし

そんなに複雑な内容でもないし
(もちろん多少の理解は必要ですよ?)

そこそこガチャも当たりますよ!
無課金の人はね、1つのイベントで1つ新キャラ当たったら、そのイベントで獲得したジュエルは次のイベントに回してとっておくのがコツですよ!
好きなコラボとか来てコンプリートしたいとかなら話は別ですが、無課金の人が1つのイベントで獲得したジュエルをそのイベントで使い尽くしてしまうのは物理的にきついと思います!

あと、このゲームのいいところは
例えば
星4キャラのAキャラが当たったとして
また同じAキャラが当たるとしますよね?
他のゲームだとAキャラが被って当たると、Aキャラの限界突破に使うー!
なんてよくある話ですが

Aキャラ被るとスタールーンってアイテムになって貰えるんですよ、で!

そのスタールーンをとっておいて
もし新イベントで新キャラが出て
その新キャラが当たった時、その新キャラに先ほどAキャラ被りで当たったスタールーンが使えて限界突破できるので、1つのキャラにマックス限界突破しやすいんですよ!

他のゲームって、同じキャラ被らないとそのキャラ限界突破できないゲーム多くないですか?
それ無課金者にはかなりきついっすよね?
仮に4回限界突破するために
他のゲームだと
Aキャラを5回当てないと無理なところ
白猫プロジェクトは
Aキャラ2回
Bキャラ2回
Cキャラ2回
Dキャラ2回

現在1番新しいイベントがもちろん強キャラなんでそれをEキャラだとすると
EキャラにA.B.C.Dのスタールーンを使ってEキャラをマックス限界突破できるってわけです!

私実話初めて1年くらいは課金(総合金額5万くらいかな?)してたけど、ここ2年間くらいは全くの無課金で十分戦えてます!
しかも、課金してた頃のキャラって今となっては雑魚キャラなんで、本当に課金しなきゃよかったなって思います泣

メインストーリー全部やれば(今から始めても1ヶ月くらいで終わるんじゃないかな?)ジュエル10000個くらい獲得できるので、それを頭金にして、上記イベントのジュエルの使い方すれば本当に十分ですよ!
(もちろん運が悪くて2イベントくらい新キャラが当たらない時もありますがね)

何よりこのゲーム、もう追いつけないほどのチートっていないんですよ
ランクマックス!
段位マックス!
だとしても、キャラの強さになんら影響ないですし!
操作テクでランク上位の人より上手くて役に立つ人なんて凄くいます!

でも確かに、タウンって建物育成して能力を上げるってシステムがあるんですけど
これは、白猫プロジェクトそれなりにハマって続けてれば、勝手にいつの間にかそれなりになってます笑

始めた頃に比べれば、確かにクラスチェンジとか属性とか新職業とか付いて、複雑になったのかもしれませんが、本当に理解できないほどじゃありませんし
ゴチャゴチャいっぱい装備しなきゃいけないゲームより全然シンプルですしね!

白猫ユーザー増えて欲しいですね!
1200 - ★★★★★
追記記入日:2019/7/9
まず最初に、あくまでこれは推測であり、誠に勝手な個人的な意見なので参考として、鵜呑みにせずに見てもらえると幸いです。
高評価をしている人はマルチをガチでしていない方、もしくはガチャで強いキャラが当たった方が大半だと思われます。理由としては、ストーリーやイベントをある程度進めるなら正直どのキャラでもいけると思います。(4〜5年前のキャラで上方修正入ってないキャラはきついかも)それすなわちストレスを感じにくいというわけです。ガチャで強キャラ当てられた方も同じくストレスフリーにできる。そういう訳で高評価なんだと思います。

低評価をしている人は主にガチャが当たらないからだと思います。まあ、言わずともがなこれはストレスですw次に、インフレです。この前まで最強だったキャラが2ヶ月ほどで環境から消えることもまあ、あります。ガチ勢の方は周回や高難易度クエのクリアの為、最強キャラが喉から手が出るほど(ちょっと誇張し過ぎかも)ほしい訳なので、新キャラが強いと欲しくなりますし、その分前頑張ってゲットした新キャラが腐り、ストレスを覚える。なんてこともあると思います。これらが低評価の理由だと思います。
しかし、旧最強キャラが使えなくなった訳ではありません。火力などが劣るかも知れませんが妥協すれば足りるような時もあります。

僕個人の意見としては無課金でも楽しむことは十分できると思います。発展途上のアプリに見られる強化、売却等の際のシステムの不自由さはあまりなく、キャラデザや声優が他ゲームよりも(あくまでこれは自分の意見です)ダントツでよくて、アクションも面白いしスキルもまあまあかっこいい。僕としてはかなり楽しめると思います。コラボ頻度はパズドラに劣るものの、頻度が低い分ストーリーも楽しめます。あと、相手がそこそこ、もしくはそれ以上に(ちょっと失礼かも)大物です。《過去にあったコラボの例:七つの大罪、進撃の巨人、モンスト、まどマギ、銀魂など》

ストレスを感じないゲームは僕は知りません。多少はストレス感じますが、それ以上にメリットがある。そう思いました。
追記:ガチャについてですが、僕はシェアハウスエレノア当てるのに200連かかりました。でも逆に、覇戦のレガリアは20連、Kings crownは50連でコンプできました。何が言いたいかというと上振れも下振れもあるということです。僕よりも苦しんだ人はいるでしょうが、まあガチャが理想的な結果で終わる方が少ないです。あと、頻度は少ないですが、凱旋で過去に取り逃がした欲しいキャラも手に入るかもですし、無料で10連引くこともできますし、強化も今回は結構入ってよかったと思います。
8/30追記:最近無料ガチャとか抽選券の配布とか増えてますね。これは神です。石の配布も増え、環境トップとまでは行きませんが、過去キャラの強化もいい感じだと個人的には思います。
追記記入日:2019/7/9 ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.10.1が、2019年9月17日(火)にリリース

[ver2.10.1]
・不具合を修正いたしました。

使い方や遊び方

世界は、君の指先に託される――



コロプラが総力を結集して贈る期待の「王道」RPG、ついに始動。
その名もワンフィンガーRPG「白猫プロジェクト」!



ダウンロードは無料、面倒な登録や難しい操作も不要。
スマートフォンでついに実現した正真正銘の「王道」RPGを、今すぐプレイしよう!



■スマートフォンの操作に革命を起こす「ぷにコン」搭載■
移動も攻撃もスキルも指一本でカンタン操作、壮大な世界を自由自在に行き来して、ド派手なバトルを楽しもう!



■最大4人で一緒に遊べる「協力バトル」へ挑戦■
友だち同士で誘い合い、育てたキャラクターで一緒にバトルを楽しめる! ともに強大な敵に立ち向かおう!



■飛行島に自分だけの「タウン」を作ろう■
ゲームを進めると登場する「飛行島」には、ゴールドを得られる「金鉱」やキャラクターを強化する「訓練所」などを建設可能!
自分好みに建設&コーディネートして、オリジナルの飛行島を作ろう!



■10種類の「スタイル」を持つ個性的なキャラクター■
剣士・武闘家・ウォリアー・ランサー・アーチャー・
魔道士・クロスセイバー・ドラゴンライダー・ヴァリアント・バーサーカー、10のスタイルが登場!
場面に応じたパーティーを編成して、冒険に挑もう!



※2017年7月28日時点。登場中の「スタイル」についてはゲーム内のお知らせ、ヘルプ等にてご確認ください。



■キャラクター育成のカギを握る「ソウルボード」■
仲間にしたキャラクターは「ソウルボード」で育成!
攻撃力を優先してアップさせたり、気になるスキルを解放したりと、育て方は思いのまま!



■仲間たちと友情を深めよう■
仲間にしたキャラクターたちは飛行島に登場!
友情を深めればキャラクターにまつわるストーリーが語られ、絆が最大まで深まると「友情覚醒」で仲間が大きくパワーアップ!



■「白猫」と「黒猫」をめぐり紡がれる物語■
物語のはじまりは、ずっとずっとむかしのこと。
遥か彼方に浮かぶ天空の大陸で「白」と「黒」の猫が出会ったとき、遠く未来へと続く大いなるストーリーが幕を開く――



-株式会社コロプラ提供-

紹介ムービー&プレイ動画

【好評配信中!】
Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.wcat

iOS版
https://itunes.apple.com/jp/app/id895687962

公式サイト公開中!
http://colopl.co.jp/shironekoproject/

世界は、君の指先に託される――
コロプラが総力を結集して贈る期待の「王道」RPG、ついに始動。
その名もワンフィンガーRPG「白猫プロジェクト」!
ダウンロードは無料、面倒な登録や難しい操作も不要。
スマートフォンでついに実現した正真正銘の「王道」RPGを、今すぐプレイしよう!



白猫プロジェクト PV 第1弾【株式会社コロプラ】

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
214,391
4つ星
 
41,381
3つ星
 
24,776
2つ星
 
15,383
1つ星
 
51,965

おすすめ口コミ

運営さんへ。 ガチャの確率が低...

運営さんへ。
ガチャの確率が低い。とかは確率論的に出る人、出ない人いて当然です。
気にされる必要は無い。

ただ、レビューを遡ってみると何人も言われてることですが…
新キャラの更新が多い
この意見に関して言えば、ユーザーを飽きさせないため、新規を取り入れるため等の思いがあるのだと思います。
ですが、余りにも頻度が多いと追い付けない人も多数出てきますし、逆効果です。

そして1番の気になるところ…
いつまで経っても変わらない、過去キャラの異常な弱さ。
この件については、本気で考える必要があると思います。
各ユーザーが大切な時間を使い、好きなキャラを必死に引き当て、楽しんでいた数年前…
今はどうでしょうか?

在るのは、理不尽な敵との戦闘。
新規のキャラの圧倒的なキャラ性能。
1人完結系のキャラクター。
確かに、PSが高い人達への救済という意味で、高難易度は必要でしょう。
ですが、難易度が高いというのを、理不尽な敵を作る事。と、運営さんは履き違えていると思います。

昔を思い出してください!
協力クエストの難易度が9までしか無かった頃を!
黒猫コラボぐらいまでの時までが1番面白かったと、今も本気で思います。

新しいキャラが強くないと皆が引いてくれない。
お金を使ってくれない。という考えは、今のユーザー現象の1番の原因になってると思います。

単純に強い。ではなく、楽しい、新しいで良くありませんか?

長い年月が経ち、キャラは増え、大変な事だと思いますが、1度『全てのキャラクター』のスキルの大幅な下方修正をしましょう。

不満の声も多数出るかと思いますが、確実に賛辞の声の方が多くなると思います。

絶対に過去にやっていた人、見限って引退されてしまった方等は戻って来る人も多いはずです!

知ってますか?
運営さんが1番感謝すべき、長く続けてくれているユーザー。
その人等を、運営さんが自ら引退への道に進ませていることを。

理由は簡単です。
楽しくない。面白くない。
好きなキャラも使えない。
縛りで遊ぶことも出来ない。
協力という名の個人無双…

私自身、長く続けているから引くに引けないだけでやっていますが、今の白猫プロジェクトは面白いと思ってもらえるゲームから離れてしまっているように思います。

レビューなんて見る機会が余り無く、評価等気にしないようにしてましたがこんなに酷くなっていては、もう限界です。
このまま続けていくと崩壊しか見えません。

なにかを変えましょう。
本当にお願いします。

定型文でレビューが返ってくるようなことがあった場合、私もそろそろ身を引く事になると思います。
是非ゲームバランスを見直しましょう。
面白い!楽しい!を思い出してください。

★★★★★ 2019-02-09

オワコンオワコンオワコンオワコン

オワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコンオワコン

コネメカなのだの輩に靄を欄につかは「火」 - ★★★★★ 2017-12-07

レビューで文句言う前に長くやれ(主にガチャ文句

注(長文)あ、ちなみに僕は無課金でやってます。ガチャ率低いって行ってる人は、今までどんなゲームをやってきたんですかねぇ...。確率星4星5合わせて11%あるので十分では?そもそも確率に文句言っても仕方ないし、100連や150連で欲しいキャラ出なくても仕方なくない?確率は収束してくものだから長くやれ、そうじゃないなら文句言うな。
HELLに文句言ってる方は初心者ですかね?クリアしろと言われてるわけじゃないから、やらなくていいのになんで、出来ない、出来ない言ってるのか。HELLのステージにストーリーがあるわけでもないから良いと思うんですがねぇ。
キャラのストーリー見たい方はYouTube行ってどうぞ。
白猫が落ちるって言ってる人は、ゲームのしすぎで現実を見ないで、仕事をしなかったせいでお金がないから新機種を買えないのかな?少なくともiPhone8(新機種じゃなくてすまんな)では落ちたことないけどね。もしくはお家のネット環境かな?
ストーリーがつまらないって言ってる方は、アンスト推奨ですね。そのゲームを楽しめていない時点でアウト。
無課金でジュエル足りないっていってる人はおそらくいろんなガチャの回しすぎでしょうね。たしかに攻略ページではポンポン順位かわってるけど、少し前のキャラでも職適正、もしくは属性適正あればまぁまぁ行けると思うけど?まぁなので堪え性のない人には向かないかもしれません。次々といいキャラが来て回したくなる気持ちは分かるけど、そこを抑えてこそだと思う。けど被りに対しては何らかの措置をしてあげた方がいいと思う。
周回が苦手な方はそれが必要のないゲームをやるのが一番だと思います。
低評価レビュー消してるっていってる人はしっかりとした証拠のもとで言ってるんですかね?私が見る限りでは、運営に対する暴言が多々見受けられるんですがどうなのでしょう?
まぁ車とかの操作系はちょっとやりづらいから、やめてほしい感じはあるかな。
期間を長くして欲しいって言うのは、僕も学生なので分からなくもないけど、それをすると逆に早くしろって言う人たちがいるからなんとも言えないかな。
あとは真面目にレビュー書いてる人には返信してあげてもいいと思うけどね。まぁプレイヤーから、どんどん新規イベントと出してって催促されてるから、辛いのかもしれないけどね。
まぁ頑張ってください。ゲームは少なくとも僕や友人は楽しませてもらってるし、現実でのイベントもいけるやつは友達と行ってるので楽しみにしてます。(´ω`)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、 - ★★★★★ 2018-08-26

何だかんだ言って一番面白いゲー...

何だかんだ言って一番面白いゲーム。最近ソシャゲはネタパクリや二番煎じ、ないしゲーム自体の粗悪化で面白いコンテンツはそうそうないが、最早初期と比べ別ゲー化した今であっても進化した部分が多く楽しめる。

可愛いキャラクターが好きな方は下手な“そっち系”のゲームをやるよりも白猫をやる事をお勧めしたい。2dイラストは勿論3dのsdも美麗で、又キャラクターも個性溢れており声優さんも豪華。
格好良いキャラクターが好きな方にもお勧め出来る。ガチャ期間は終わったが、5周年キャラクターの“黒の後継者”のsdと覚醒絵(育成すると見ることの出来るイラスト)は鳥肌がたった。控えめに言って神。

BGMにも名曲と言っても過言では無いものが多々あり、又ストーリーはソシャゲではありえないほど完成している。特にアニメ化も予定されている3周年のストーリー、及び4周年のストーリーは感動して思わず涙が流れる事間違いなしだろう。小説やマンガを原作とする下手なゲームをやるよりも良いと思う。

ゲーム性やインフレに関してだが、一時期落ち着きを見せていた所半年程前から再加速し始めている。とはいえ、かつてのように一月に火力6倍、といったふざけたインフレはしていないし、又新イベントで登場するキャラクターは大抵強い為活躍する事が出来る。
又、最近では最早過去のものとなっていたキャラクターの“使い捨てではない”性能調整が多く行われ、最強ランキングに食い込むものも少なくない。更に言えば今日調整が行われたテトライダーはチート級になった。
あと数日で待ちに待ったダグラスイベント最終章が開催される為、前述の理由も伏せて引退組の方々にもお勧め出来る。

ガチャは、数字としては他のゲームにはありえないほど高い。だが恒常キャラクターたるフォースターキャラクターが一年以上前から更新されていないなど、疑問も多々存在する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただ、レビューの報告を鵜呑みにしてはいけ
・・
ない。

イベントガチャには10回、ないし20回目以降の11連ガチャに最高レアリティのイベントキャラクター確定枠なるものが存在するが、それを超えた数値以上を示しつつ“イベキャラ来ねえ”等とほざく、謂わば“逆サクラ”たる人間を稀に見る。その立場故アンチも少なくないこのコンテンツだからこその憂慮も必要である。出る時は本当に出るが、出ない時は本当に出ない、というのは否定しないが。

★★★★★ 2019-08-27

なぜ否定しているのか分からない

久々に復帰した者です。
皆さんの言うことに大して疑問を感じましたので書きます。
ガチャ率の件ですが、まず自分の場合は結構納得行きます。 新キャラも出ますし、出なくても10連すれば1体は星4出ます。
更に 時々行っている凱旋ガチャは神だと思います。初回無料でしかも自分の場合、星4が必ず当たっていて、オスク、アイリス、ユキムラが当たりました!
運営さん優しいと思います。
→ガチャでキャラ出なく爆死しているのはただ単にガチャ率が悪いわけでは無く、ガチャ運が悪いのだと思いますよ。

次に、キャラについてです。
個人的には帝国戦旗のイベントは好きだったのでリメイクは嬉しかったです。 ジュダありがとうございます!!
キャラの親密度も魔導書的なものを使えばすぐにMAXになりますし、なんら問題ないと思います。 ただ、キャラの強弱の差が大きいと思います。 段々と過去のイベントキャラを使う機会が減ってきているのが残念です。
→キャラ自体の性能は良いが、強弱の差が激しい。 ただ、親密度は上がりやすいので他のゲームより簡単に星5に出来る。
リメイクキャラが沢山いるので、揃えるのもあり?

次に敵についてです。
正直に言うと最近の協力バトルの敵はLv高すぎるため敵を倒すのに相当な労力を要します。
特に4人協力バトルだと、キャラによっての差が明確になるので、古参が強いと思います。
こっちのLvは100までですが、限界突破で強くなれるのでまだ良いですが、流石に今やってるLv2000越えの敵は大変です。
やはりあの敵は新キャラが目立ちますね。
全ユーザー協力バトルはLvをどこまで上げることが出来るか気になって楽しめると思います。
→敵は強いです。が、協力すれば必ず倒せます。

残りの事についてです。
まず、ジュエル配布ですが、昔と比べると大きく減りました。
ですが、今の量が最適だと思います。自分からしたらジュエル配布は満足です。
タウンについてです。
自分好みにアレンジ出来るので、楽しいです。 銅像や季節の物を置くと雰囲気が良くなります。
ストーリーについてです。
現在12章まで出てます。次の章が楽しみで仕方ありません。
ただ、ストーリーの内容があまり良くないのでスキップしてもいいと思います。
ストーリーでもジュエル貰えるので、無課金でも楽にガチャを回せます
→結果 楽しいが少し悪いところもある
長文失礼しました

五目並べ大好き、 - ★★★★★ 2018-06-22

白猫自体はものすごく楽しいです...

白猫自体はものすごく楽しいです。
でもこの頃の人はガチャの排出悪すぎ!!!とか言って評価を下げている人もいますが僕はガチャではなくストーリーがとても楽しいと思います。また、始めた時には星4が無料でもらえて、今ではイベントで100レベに出来る成長の魔法薬やチェンジスフィアも貰えるのでストーリーでも活躍してくれます。このようなことからストーリーも早く見れてサクサク進んで行くのでクエストをすることに飽きないと思います。
しかしガチャで当たったとしても弱かったり使えないキャラもいますが自分は強さもいちよう含めてもキャラのデザインが好きで引いたりもしています。自分が思うには最初のガチャで出る4☆(フォースター)キャラでも強化していけばイベントでも前半は活躍してくれます。しかし後半になってくると強いキャラや自分が所持しているキャラが敵の相性に合わなかったりする時もあります。その時はストーリーややってないイベント、ルーンメモリーなどをクリアしていくことでいつの間にかジュエルは沢山集まって来ます自分は1時間もやれば150~250ジュエルは簡単に集まります。そうやって集めて行ってガチャを回しに行くもよし、またそのガチャがあまり良くなかったら次のイベガチャが来るまでジュエルを貯めておくようにしたらすぐに星4.5はすぐに集まってきます。あくまでこれは自分の考えですがあまりキャラに片寄らずイベントやノーマルのストーリーもを楽しんで欲しいと思います。
しかし先程も言った通り現在のガチャはすごく強く高火力を簡単に出してくれますが、昔のイベキャラはすごく好きだったのですが今ではBOX入りになってしまっています。このごろはたくさんのキャラが神気解放やパラメータ調整などが入ってきますが少ないので自分が好きなキャラを使える時がなかなか来ません。良ければ2019または2018年以降のキャラを全員とは言いませんがたくさんのキャラの神気解放やパラメータ調整をしてくれたら嬉しいです。
最後に自分は2年前から消して入れて消して入れての繰り返しでもう辞めようかとおもっていましたが3周年の時のゼロクロニクル、4周年のワールドエンドなどのストーリーやキャラがとても良いイベントが来て白猫を続けてきました。これからもっとたくさんの楽しく、面白いイベントを待っています
長文になってすいませんでした。

@ - ★★★★★ 2019-07-24

インフレゲーだの、キャラゲーだ...

インフレゲーだの、キャラゲーだのガチャ率が悪いだの周回ゲーだの終いにはオワネコとか言われてるけどさ、
これ無料ゲームよ?笑笑
無料でこれだけ遊ばせてくれるんだから100点満点だろうがww
ストーリーは確かに更新遅いし、内容が濃いって訳じゃないけど、暇つぶしの漫画程度には十分楽しめる。
実際続き楽しみだしね。
イベントは更新多いし、内容も悪くない。

インフレは確かに半端ないキャラゲーだけど、別に半年前くらいのキャラクターなら難なくイベントだのストーリーだのはクリアできる。
難易度の高い、難しいクエストは確かに最新の強キャラが必要になってくるわけなんだけど、
当たり前だよね?だって無料ゲームなんだからさ。
コロプラさんもサービス続ける為にはお金が必要なんですよ。商売なんですよ。
そこを勘違いしてる重課金ゲーム脳勢が多すぎる。
今から始めようとしてる方。
既に始めてる方も考え直して欲しい。

「普通のストーリーや普通のイベントはクリアできる。普通のキャラクターで。」

「更なる高みを、極みを、やり込み目指す方は課金を。」

ここの分別がしっかりできてるのがこのゲーム。
やり込み要素だったり、タウンの育成要素だってしっかりしてるし、
スタミナも無く、イベントやストーリーを進める度にジュエルが貰えるから、
ガチャ率は悪くてもガチャはたくさん回せる。
逆にキャラゲーだから無課金でもコツコツ続けて、一体でも最新の強キャラを当てれば一気に逆転できる。
昔のキャラクターだって新システムの導入でテコ入れされてる。
最前では使えないけどね。

全く文句の付けようのない無料ゲームだし、
悪い評価付けてるのは重課金ゲーム脳勢なので、
自信持ってダウンロードしてみましょう!!

最低限のキャラで、普通にストーリーやイベントを楽しませてもらえるんだから。
無料ゲームにそれ以上求めたらダメでしょう。
もちろん無課金でも、重課金に引けを取らないレベルまで行けます。
自分がそうなので。

色んなゲームをプレイしてきましたが、唯一続けているのはこのゲームだけです。
俺はこのゲームが大好きだしずっと応援してる。
これからもずっと続けて行くつもり。
気になってる人は始めてみてよ。
既に始めてる人はもう一度このゲームの事考えてみて。

最高のゲームだから。

★★★★★ 2018-12-01

()

えとですね、まず白猫批判の方へ一言…二言…三言…。
何故ぇ!君達は白猫を批判するのかぁ!
何故ぇ!君達は何でもかんでも運営のせいにするのかぁ!
それは・・・
自分のガチャ運の悪さを認めず、そしてイライラし、悪い所ばかりに目がいっているからだぁ‼︎ ヴェハハハハh(言^)
GAME OBERA・・・
とまぁカミサマに登場していただきましたが、事実だと思います。
俺は短所の数だけ長所があると思っています。
ガチャ率低いとか文句言ってるくせに課金して爆死してレビューで運営さんに当たるのは違う気がする!・・・です。
白猫については島ごとにそれぞれ話は繋がっているものの、島ごとに違ったストーリー、個性的なキャラ(ゲットできるが弱い)が居ます。
そして、新キャラが強すぎるとかレビューにたくさん書いてあると思います。
昔のキャラがよかった、苦労を返せ、キャラを大切にできないのか・・・言いたい放題書いてあります。
でも、コラボキャラが弱くて使えない、なかなか出ないキャラが出たはいいが使えない、そうなるときっとまたそれで運営さんを叩くのでしょう。
高いレビューをつけている人と低いレビューをつけてアンインストールだという人の違いは今の白猫を楽しんでいるかどうかです。
ずっと同じゲームなんていつか飽きてしまいます。
だから少しずつ変えて5年も続いているんです。
ぷにコンを操作してタップするという単純なゲームです。
でも、ここまで続いて5周年です。
おもしろいと思う人が多いからこそまだゲームが残っています。
こんな神ゲーを作ってくれたコロプラさんには感謝しかありません。
だから、低いレビューの人達の批判に、オワネコとか言って人達に負けずにこれからも頑張ってください。
最後に(新しく始める方は読まなくても大丈夫です。)
わかる人にはわかると思いますが、俺はかなりのライダー好きでして・・・
ライダーコラボとか来ませんかね?
あと、タウンのアジトとか宿屋?ってレベル上げたら色変わるじゃないですか?
あれを解放?した色の中から変えれるように(例えば青→赤)できませんかね?
ご検討お願いします!
長文失礼しました!

** - ★★★★★ 2019-07-11

ガチャは運次第かな。

低評価の中で主に見られるのは、やはりガチャ率ですね。☆4以上は11%ですよね。前までは確率を表記していなかったので、確率表記はとてもありがたいです。ただ、その中でフォースターや限定などのキャラの排出確率が詳しく載ってないのが残念です。他の人のレビューにある通り、フォースターの確率が少し高すぎるかな?という気がしますね。個人的な体感ですが、間違っていたらすみません。
個人的に評価したい点としては、協力のスタンプ機能やモードチェンジ機能です。モードチェンジは今のところ一部のキャラだけですので、現在モデル鑑賞となっているキャラもモードチェンジ出来るようになれば嬉しいですね。
最後に、ガチャについてもう一つ言わせて下さい。昔はなかった、「10連10回目で☆5一体確定」というのは非常に嬉しいものです。ですが、非常に嬉しいものであるからこそ、被った時はとても残念です。また、ガチャの入れ替えが来る度にスタンプカードが更新されます。普通のことですね。ただ、いつも思うのは、一枚目では10回目に、二枚目では5回目と10回目、三枚目では2、4、6、8、9、10回目で☆5確定となっていますが、少し遅すぎではないでしょうか。このゲームは無課金で頑張っている人も多くいます。はっきり言って、スタンプカード二枚目への到達は困難な上、三枚目なんて論外です。そもそも三枚目に到達している人にとって確定枠は必要ないと思います。まあそれも、余程運が悪く、ほとんど当たっていない人を除けば、ですが。何が言いたいのかと言いますと、もっと早い段階、一枚目や二枚目での☆5確定枠を増やして欲しいのです。きっと多くの人のモチベーションアップや好評に繋がると思います。
ここまでグダグダと文句をたれて来ましたが、個人的にこのゲームはとても好きです。何せリリース当初からやってますから。運営の方々も忙しいかと思いますが、どうかアプリの改善に努めてください。応援、かつ期待しています。これからゲームを始める全ユーザー(リセマラ勢?)へ、1秒でも早く欲しいキャラを当て、このゲームを楽しめるように祈っています。

サンフソード - ★★★★★ 2018-01-04

ツキミチャン最推しです

コロプラさんこんにちは
白猫を始めて2年目ですが、今日初めて白猫のレビューや評価を見ました。
酷い言葉遣いの方もいて、白猫好きとして胸が痛みましたが、キャラに対するものや、最近の運営さんのやり方を指摘したものには、正直とても共感できました。
レビューやツイッターのリプ欄で白猫ユーザーさん達は改善点をたっくさん挙げてくださっているのに何故向き合っていただけないのでしょうか?

白猫の制作班?の方も推しキャラいらっしゃいますよね?浅井Pがキララを好きなように
推しキャラがいるなら白猫ユーザーさんの気持ちがわかるのではないでしょうか?
昔に出たフォースターを最推しにしてる方だってたくさんいます。
わたしのツイッターのフォロワーさんにもたくさんいます。
何故最近のキャラばかり出すのですか?
集金が目的なのかなと疑いたくないけど疑わなければならない状況ですよね。
あまり言いたくはありませんが、昔のキャラをもっと出した方が集金ならできるのではないですか?
また、最近のキャラばかり出すことによって、ツイッターでキャラアンチも起こりました。たしかにそれはユーザーも悪いかもしれませんが、そのキャラを出したのは運営さんです。キャラのデザインを考えた方、声を担当した声優さん、他にも一つのキャラに関わっている人はたくさんいますよね?
その方々にとても失礼だと思いませんか?

課金ゲーだったり、星4出ないと言うレビューがありますが、それはただの腹いせです。見ていて残念でなりません。わたしはソシャゲいくつか入れていますが、一番出る率が高いゲームだと思っています。
ただ、武器ガチャに関しては本当に渋いと思われます!

わたしは毎日白猫で遊んでいますし、
フォロワーさんとの周回が本当に楽しいです。素直に白猫が大好きです。
だからこそ評価が低いのは悔しいし悲しいです。ですが、わたしのように好きだからこそ意見してる方はたくさんいると思います。
ユーザーが出した意見に全部とは言いませんが、いつか改善されることを心から祈っています。
これからも頑張ってください!!!!

めっぞおじさん - ★★★★★ 2018-05-14

とは思うけど、戻れることはない...

とは思うけど、戻れることはないので私が思うことを書きます。少しでも参考になれば幸いです。

今の白猫は度重なるインフレとイベントによりユーザーはゲームと言うより作業と思う方が増えてると感じます。今回の5周年ガチャでは4体ともとても強く設定しており、取りたい方がリセマラをしているのが見て取れます。そしてSAOコラボの際にもきっとリセマラが増えると思います。が、リセマラした後にそのままこのゲームを続ける人は少ないと思います。主な理由はインフレにあります。先程あげたキャラは現段階では最強クラスの強キャラです。そのため今は活躍できます。しかし、一年後にはまた最強キャラが出てその子は強いとは言えない性能になっていることでしょう。4周年のアイリスや王子は今でも見はしますが、そこまで優秀とは感じません。もちろん、使い方やタウンによっては強かったり周回が得意だったりはありますが、そこまでです。キャラとしての性能は最近のキャラの方が上です。育てた昔のキャラと当てただけの今のキャラが同じ性能であれば人は新しい方を取るでしょう。なぜならその子にはまだ伸び代があるから。そのため、今後白猫はリセマラが多くなることはあっても課金が増えることは少ないです。そうして行くうちにユーザーは減っていくと考えられます。運営はインフレキャラを取るために課金する人が増えると考えてる方が多そうですが、たぶん逆でインフレすればするほど課金は減ると私は考えます。だから、これ以上のインフレは運営にとってもユーザーにとっても害でしかありません。神器解放や新しい制度導入で初期キャラでも戦えないことがなくなってきたのはとても嬉しく思っています。が、使えない子ももちろんいて、今後さらにインフレすれば今使えてる昔の子も使えなくなると思います。そこを考えて新キャラを導入して欲しいです。運営が難しいのかは知りませんが先を見てゲームを運営して欲しいです。目の前のことしか見えない運営はゲームを滅ぼします。以上です。

★★★★★ 2019-07-26

白猫最高ー!!

ガチャをまわすジュエルは沢山手に入る。
しかもゲーム遊び回数制限無し!
イベントガチャ回したい!でも今は、ジュエルが無い!って人でも1回はガチャを必ず回せる様になっております。下手すれば10連回を回せることも。
キャラガチャ排出率 普通
今では、ジュエルストーンがあり1日2回ジュエルが2個もらえます。
ログインボーナスとジュエルストーンとデイリーミッションだけで 最短約11日でキャラガチャ10連回せます。
女子キャラ率が多く、推しの女の子キャラが見つかるかも。
イベントばかりでメイン更新は遅い。
イベントは多いが、イベントで知っているキャラクターの様々な一面を見ることができ面白いです。
限定キャラはイベント期間だけ強い、たまに運営のミスじゃないかってレベルの攻撃力がでて、速攻情報修正。
新規の方も楽しめるように、古参と実力差が開きすぎ無いようにしている。そのため、
高ランカーはバランス調整(情報修正)に悩まされる。
通常ガチャのフォースターキャラがパラメーター低すぎて使えない、神鬼覚醒もこない、イベントが忙しくてフォースターキャラがないがしろにされている感がする。
キャラの、可愛いさ10/10点
格好良さ9.5/10点
操作の良さ10/10点(ぷにコン良い)
あらすじ とても面白く楽しめます。

コロプラを倒産しろとか言ってる奴のレビューは残してるのになんで俺のレビューは消すんですか?消してもまた書きますよ。
皆んなごちゃごちゃ言ってるけどそれでも、このゲーム好きでやっています。
それにしても、
キャトラは、アリスの半身なのか?それとも何か?使い魔??記憶の一部、大いなるルーンの影響を受けているのか?だから猫なのに喋れるのか??(*´ー`*)ん~わからん!

エピタフの正体は、ファイオスで確定?ですね続きが楽しみです。
今の所は、新しい島が出てないので新キャラがゴミになる事はありません。

白猫プロジェクトと黒猫のウィズがなにか関係があると思っていましたが、ゲームの話には全く関係無い様でした。

勝手に動く私の白猫アプリ - ★★★★★ 2017-10-24

モチベの浮き沈みが激しいゲーム...

モチベの浮き沈みが激しいゲームです
タウン補正効果(やり込み要素で、キャラのステータスを底上げする機能です)がとても大きいので、運営がバランスを見失ってしまっている。
皆の意見を取り入れようとした結果、イベントの度に難しすぎ、簡単すぎとベテラン・初心者の両陣営からクレームを浴び続け難易度がインフレ、それの救済の為にぶっ壊れキャラを設定、そのキャラを当てたあとガチャを引かなくなるのが困るのでさらなる難易度のインフレ、、、と悪循環に陥っています。
だから最新キャラがガチャで引けたら楽しい、引けなかったら楽しくない(と言うか理不尽な難度になる)と単純な図式が完成してしまった。
私はリリース2ヶ月目くらいからそれなりに続け、タウンだけはそこそこ育っているのでそれなりに楽しめていますが、新しく始めようとするのは、正直かなりキツイと思います。
あまりにも多いユーザーが居るので全員が納得行く運営はできないと思うが、楽しくしようとする努力はしていると思う。
5年も遊ばせてもらっているので、多少の不満はあるけど☆5付けさせてもらいます

ちなみに、レビューでガチャ爆死の報告ばかりが目立っているので、参考までに。
私自身165連爆死を経験した事があり、その時はレビューに暴言を書き込んだものですが、今は冷静に捉えています。
例えば今回のような入れ替えキャラ4人の場合、1点狙いなら0.825%、どのキャラでも良いなら3.5%の確率で当たります。これを高いか低いか判断するのは個人の裁量で別れますが、1点狙いで100連爆死する確率は41.1%、4点狙いでも2.74%と意外と高い。アクティブユーザーは何百万人もいるわけで、残念な結果になってしまう人もかなりの数に登ってしまいます。
何が言いたいかというと、アリエナイと言うほど低い確率ではなく、確率操作していると騒ぐのはあまりよろしくないと言うことです。確率はアプリ内で謳ってあります。
武器ガチャの1点狙いはほんまもんの闇なので、おとなしく交換機能を利用しましょう

★★★★★ 2019-09-14

うるさいです

星1のレビューの人ごちゃごちゃうるさいです、そんなに嫌ならやめればいいじゃないですか、それをわざわざレビューにめちゃくちゃ書いて白猫の運営が可哀想ですもしそれで本当にサービス終了するなんて言ったらどうするんですか?白猫が好きな人だっているんですよ?考えてください
後レビュー見て思うんですがちゃんと白猫やってますか?ちゃんとやってれば楽しめると思うのですが、後、配布分のジュエルでの30連とかでガチャ爆死で喚いている奴うるさい、アイドルガチャ100連して限定出んことだってあるんだぞ!周りの友達みんな単発で出すのに!、課金分ならまだしも、配布分でキャラ出せやって言ってるやつあほなん?白猫の運営さんだって商売だからな?それに配布分少ない?どこが?毎日ジュエル確定で20個のどこが少ない?配布量少ないって言ってるやつはエアプだと思っています
キャラについて言います、色んなキャラ使ってますか?インフレってめっちゃ言ってますけどそんなにインフレしてないと思うそれに、今のフォースター場所によっては使える子もちゃんといますよ?どうせ、ネットの情報見てこの子が最強って知ってその子以外は雑魚とか決めつけてるのでは?
僕はよくシャルを使いますけど(相性がいい所で)使うたびにやっぱり強いな~と思えます、僕の友達なんて1年前のキャラのレナをずっと愛用してるんです今では属性に弱いですが、だから好きなキャラたくさん使いましょ?
ここまでは古参の人へ
それと最近は敵が強いので相性が大事になっているので始めたばかりの人は勝てない所があるとと思います、なのでそこは無理にやらずクエストを残して復刻したころでやるのがいいと思います
ここまで全ての文は新規の人へ

じゃあ最後に白猫運営さんいつもお疲れ様です!
そしてありがとう!
12島楽しみにしています!
一つだけ運営さんに言いたい事がフォースターの神気をしないのは良くないと思います、後モンスター図鑑、虹のスタールーン交換所
も待ってます!

白猫を愛してやまないユーザー トラ - ★★★★★ 2017-11-07

最近から白猫でちょこちょこ課金...

最近から白猫でちょこちょこ課金しながら楽しんでます。なので無課金時代もあった訳で無課金勢なのに金絞りゲーとか言ってる方には聞いて欲しい。

自分ガチャ運それほど良い訳でもないがイベントガチャ80連くらい回せば最低一体は出てきてくれる。50連で一体も出てくれない…なんてそんなの普通。自分でも二周年イベントで50連爆死した。ガチャって所詮運やもん。
最近のガチャボーナスでよくある5000ジュエルから星5確定。キャラ狙いで中々当たらなかったら無課金なんだからジュエルを5000以上貯める努力する。

ゲーム内で余計な広告無し、言わば運営には他のスポンサーがないから開発のお金は課金者から貰ってる。だから皆んなに課金して欲しいし課金者優待は不可避…が、実際自分で課金して見て感覚はそれほど変わってない思う。

あとよくある新キャラ出ないと勝てない話。ならそのクエスト放置したまんまでよくないかな…?KC2一応ジュダさんとシエルちゃん当たったけれでもヘルは普通にボコボコにされました…紅蓮3も自分の操作問題でレクトくんもキアラちゃんも来てくれたのに追加ステージも普通に3王冠未満…汗。
ん…これは考え方次第なのかもしれん。主にストーリーとキャラで楽しんでるからバトルへの執着はさほど強くないのでそこら辺の煩悩はあまり理解出来ないのでなんとも言えませんが…紅蓮3の追加ステージ以外普通に半年前のイベントキャラ(トワセツナルカではありません)で3王冠達成なのでそれほどキャラ迫られてない気がする…?
気のせいなのかな汗…
が、目安3ヶ月で一回はイベント最強キャラ回した方がいいですね!三ヶ月もあればジュエル5000も夢ではないので推しキャラが出ても無課金でも引けそうですし。

言いたいことはまあ、毎回新しいイベントも回したい新キャラ欲しいと思っている無課金の方はジュエル貯めが辛いのかもしれないけど、そんなに欲張らずちょくちょくやってると、普通にキャラ当たりますし楽しめます。

ManBO66 - ★★★★★ 2018-10-29

3年以上白猫プロジェクトをやっ...

3年以上白猫プロジェクトをやっています。
ストーリーも多くイベントが沢山あってとても面白いです。
3年間やって 「んんーちょっとなぁ〜」って思ったところを何点か言わせていただきます。

1つ目はルーンの所持数を9999個から19999個にした時「なんで??」ってなりました。
そこは99999個でええやろ!笑

2つ目は皆様が訴えているであろうガチャ確率です。めちゃ出る時はすごい星4が出るのですが、
出ない時は何連しても出ないです。この前は約1600ジュエル蒼空の竜騎士2に投げました。
66連+4連合計70連した結果星4は全てフォースターキャラしかも3体しか出ませんでした。
とくにやり込んでる無課金プレイヤーからしたら1600までジュエル貯めるのが非常に大変で簡単に言うと70連爆死したみたいなものですから掘る島もなくジュエルを貯めるのがさらに難しくなります。(ちなみに爆死した3日後くらいに学校の昼休みの時単発で引いたらシエラ出たので良かったです。)

いい!と思った点はイベントの多さです。
最近イベントがとても多くなってきたので無課金勢にとってはジュエルも貯めやすくなってきました。(コロプラさんありがとぉー)
今回の銀魂コラボめちゃくちゃ良いです。
しかも無料で11連引けるのに対しコラボキャラ確定はさすがに神すぎます。(銀さんでました。)

最後になりましたが自分がいまめちゃくちゃ来て欲しい凱旋ガチャ+イベントを言います。

Re:ゼロォォォォォォ!!!!!
取り乱してしまいました。すみません。
リゼロ復活期待してます。

コロプラさんへ
この先もずっと応援し続けます。白猫プロジェクト最高です。ドラゴンプロジェクト6月にサービス終了してしまうのは悲しいですがお疲れ様でした。(こちらもちゃんとプレイさせていただきました。)
4周年記念の WorldEnd〜運命の光〜 めっちゃ感動しました。5周年も期待しています。
それと………

アニメ化まだですか?


(長文失礼しました。)

★★★★★ 2019-05-05

レビュー書き変えます。長々レビューに。

この☆5という評価は、まだこれから先に微かな期待を込めての物です。それが無ければ☆1でしょうね。

白猫(運営)はまずユーザーを小馬鹿にしているような言動ややり方に大きな問題があります。何か不具合があっても謝罪はしない。お詫びジュエルもこの程度で良いという考えもダメ。訳のわからない修正や下手な調整…バランスがどうこうと運営は言いますが、一番バランスが取れてないのはそちらです。

次に配布の件です。今でも他のゲームに比べれば配布は多い方だとは思います。でも白猫ってハッキリ言って配布量の多さが良さ売りでしたよね。それがあったからここまで知名度も上がり人気ゲームになったと言っても過言ではない。それを以前の半分以下に減らすとはユーザーを甘く見過ぎです。それで課金しようなんて思いませんから。個人的にコロプラさんにはもうお金は使いません。

ガチャは運だのテーブルだの様々な事が言われてますが、ただ一つ運と一言で済ます事は出来ない不透明さはあります。こればかりはご自分で体感なさらないとわからないでしょうが。このガチャの事だけでも、これから始めようと思ってる方にはオススメ出来ません。とにかくユーザーを悪い意味で裏切るので表面の薄い良い情報だけを聞いて楽しいと思ってやると酷い目に遭います。

好きですが浅井Pの言動もどうにかなりませんか?プロデューサーとしても使用してるんですから、おかしな発言やくだらない事に反応するのは控えて頂きたい。その余裕があるなら不具合の一つくらい減らせませんか?公式もですが最新の情報やお知らせはゲーム内でもTwitterでも早目にして下さい。

信用を失うのは簡単です。一瞬ですから。でも信用を取り戻すのはそうは行きません。課金者だ無課金者だ、そんな事は関係無い。全ユーザーあっての白猫プロジェクトだという事をお忘れなく。このように厳しい事を言うユーザーが居る内が華だと気付いて下さい。

AMDr.0 - ★★★★★ 2017-10-24

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius
    【公式】白猫プロジェクト (@wcat_project) 21時間
    266 917

    「Blooming Blaze! ~咲いてロッキンガールズ~」のチャレンジクエストがスタート☆ 各クエストのサブミッションを全てクリアすると、メモリアルルーンや武器ガチャチケットがゲットできるにゃฅ(●´ω`●)ฅ 高難易度のクエストなので、石板やアクセサリーを装備してから挑んでみてください! #白猫

【公式】白猫プロジェクトのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

白猫プロジェクトのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

白猫プロジェクトのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
213 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/09/17

リリース日
2014/07/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は白猫プロジェクトのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ジュエル360個 (5400円)

  • 2位: ジュエル250個 (4100円)

  • 3位: ジュエル125個 (2200円)

  • 4位: ジュエル50個 (960円)

  • 5位: ジュエル5個 (120円)

  • 6位: ジュエル25個 (600円)

  • 7位: ジュエル360個(パック) (5400円)

  • 8位: ジュエル660個(パック) (9800円)

  • 9位: ジュエル360個(キャラプレチケット付き) (5400円)

  • 10位: ジュエル360個(武器プレチケット付き) (5400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

白猫プロジェクトの話題指数グラフ(9月20日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

聖剣伝説ライクRPGが好きな人に人気のアプリ

3DアクションRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazon
amazon

COLOPL, Inc. のその他のアプリ

COLOPL, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >