アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

都バス時刻表 [iPhone]

Keita Yamamotoが配信するiPhoneアプリ「都バス時刻表」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ナビゲーション」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「都バス時刻表」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 138位を獲得!(4/2)
都バス時刻表のおすすめ画像1
都バス時刻表のおすすめ画像2
都バス時刻表のおすすめ画像3
都バス時刻表のおすすめ画像4
都バス時刻表のおすすめ画像5
<
>

都営バスの時刻表を表示するアプリ

「都バス時刻表」は、Keita Yamamotoが配信する地図/ナビアプリです。

ナビゲーション 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/30)


  • 8700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/30)


  • 新バージョン3.3.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/21)


  • 2014年6月22日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料なら今のままでもでも充分!
でももし追加機能をつけてもらえるとしたら、ルート図のバス停をタップしなくてもバス停名が見れたらありがたいかなーと、、、、都バス初心者なもんで申し訳ありません(^_^;)
ルート図でバス停確認できなくとも、文字でルートのバス停がわかるとありがたいです。
私が知らないだけで、わかるようになってるのかなー???
無料でありがたい! - ★★★★★
はじめ、自宅で遠方のバス路線を探そうとした時には、ちゃんとした使い方がわからなくって「使いづらい」と思ってたんですが、出先で開いてみたところGPSと連動してて、行き先の停留所名を入力するだけで今いるところから乗車できる路線の一覧が表示されて、どれに乗ればいいのかがすぐわかる、とーっても便利なものだとわかりました。
使い方がわかればとっても便利 - ★★★★★
バスで通勤しているので、時刻表はもちろんGPS機能での位置情報など便利です。バスがなかなか来ない時のイライラも半減しました。よく利用する停留所を登録できると、毎回検索する手間が省け、もっと便利に使えると思います。改善宜しくお願いします。
時刻表は勿論接近情報がリアルタイムで確認でき、朝の慌しい時間を有効利用できます。マイバス停登録もとっ - ★★★★★

最新更新情報

version3.3.4が、2024年4月21日(日)にリリース

バス停情報を2024年版に更新しました。

使い方や遊び方

都営バス・都バスの時刻表をチェックできるアプリです。
シンプルな2つの機能を備えています。



●地図検索機能
現在位置(GPS利用)から最寄りのバス停を検索できます。



●あいうえお順検索機能
「あいうえお順」でバス停を検索できます。



●路線図表示機能
そのバス停を通るバス路線を地図上に表示することができます。
バスの接近情報も詳細画面に遷移すれば
あいうえお順」でバス停を検索できます。



●路線図表示機能
そのバス停を通るバス路線を地図上に表示することができます。



あいうえお順」でバス停を検索できます。



●路線図表示機能
そのバス停を通るバス路線を地図上に表示することができます。



●Myバス停 ブックマーク機能
都バスのMyバス停ページにすぐ遷移できます。



※こんな方にオススメ
いつも使うバス停は決まっていてシンプルに【時刻表】を知りたいアナタ。
今すぐ最寄りのバス停の位置情報を知りたいアナタ。



ナビゲーションアプリが複雑過ぎると感じている方。
シンプルな構成で十分な機能となっております。



少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。



※時刻表へのリンクは都バス交通局に問題ないことを確認しております。
※本アプリの情報が正確であること保証するものではありません。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
5,529
4つ星
 
1,910
3つ星
 
844
2つ星
 
211
1つ星
 
292

おすすめ口コミ

毎日使ってます!!

通勤にも休みの日にも使っています。バスは時刻通りに来ないことが多いので、運行状況がチェックできるのはとっても便利です。路線のバス停も地図で見れるので、初めての場所でもこのアプリのおかげでバスに乗ることができます。

ワイルドアウト - ★★★★★ 2018-06-23

いろいろな、路線に乗るのでほと...

いろいろな、路線に乗るのでほとんど毎日使っています。
バス同士の乗り継ぎ、乗り換えがわかりやすいとありがたいです。
できたら、いつも使うバス停を「お気に入り」みたいにして、すぐ見れるようになるとうれしいです。

★★★★★ 2020-07-01

いままで最高のアプリ

都バスを頻繁に利用する自分にとっては最高すぎるアプリ 地図を使うとすぐに現在位置に近いバス停が表示されて 時刻表だけじゃなく 運行状況 もわかるところは マジで最高にいい 初めて見つけてよかったと思えるアプリ

マイクラ歴5年(pcとpe) - ★★★★★ 2018-06-20

非常に便利!

毎朝、このアプリでバスの運行状況を確認してから家を出てます。
バスの状況が簡単に調べられるので、日中でも都内の移動はバスを活用してます。
都バスの定期を持っている人は、必須のアプリと言っても過言ではないです。

Type-M - ★★★★★ 2017-07-13

便利

運行状況をいつも便利に使っています。
改善して欲しいいこと
1 正しい停留所名を入れなくても、候補を示してくれる機能を追加して欲しい。
2 バスがある停留所に着いたら、アラームを鳴らす機能を追加して欲しい。

BrndMntBlnc - ★★★★★ 2017-08-08

このアプリを得る前はWebブラ...

このアプリを得る前はWebブラウザで都営バス情報を利用していましたが、なんとなく面倒な取扱いでした。
このアプリ使用からは劇的に扱いやすくなりました。
これからも東京都交通局を活用したくなっています。

★★★★★ 2018-10-22

84歳です。恥ずかしながらバス...

84歳です。恥ずかしながらバスの時刻表を、画面で初めてみました。
独り住まいですのでNHKの 「そろそろスマホ」
をみたり、ドコモに行ったりでまごまごしています。

有難うございました。❤️

★★★★★ 2019-05-19

シンプルなのがいい

駅名から検索できるのと、地図上のバス停表示から時刻表を検索できるので使い安く便利だと思います。今どこ機能とかよりシンプルが一番かな。しばらく使ってみるとします。

タビ好きもっちりネコ - ★★★★★ 2014-06-18

とても良いアプリです

それまで地下鉄で不便に思っていた移動に、とても役に立ちます。
このアプリを入れてから、バスの移動が多くなりました。
全体の路線図があれば、さらに良し。

にぷまる - ★★★★★ 2018-02-28

役に立てます

役に立てますが、都バスと都電荒川線をトップページにしてほしいです。Myバス停を利用していますので、多少手間がかかります。ご検討をお願いします。

rr2tt3ee4 - ★★★★★ 2018-06-14

便利、簡単、嬉しい

バス停のバス接近表示と同じことが「運行状況」画面で見ることができるのが嬉しい。操作も直感的にわかりやすく簡単。便利に使っています。

april0011 - ★★★★★ 2017-11-30

重宝

乗り継ぎなどに凄く便利。
次の便に間に合うとかが分かる。
地図にしてコースが分かるのも有難い。
バス停の名前が分かるのも助かる。

ウドー勘九郎 - ★★★★★ 2017-07-15

最近は運行が少なく、ただバス停...

最近は運行が少なく、ただバス停に行って待てば次のがじきに来るというわけには行かない路線が増えました。
なので、便利してます。

Nyan-san - ★★★★★ 2019-01-15

とても便利です。

バス停もすぐ検索できるし、バスの接近状況がわかるのでイライラせず待てます。たまに更新がうまくできていない事はありますが。

me@taka - ★★★★★ 2017-11-03

これは便利!

凄く見やすく、操作も簡単なので
いつも利用してます。
運行状況がリアルタイムで分かるのが良い!
本当に便利で助かってます!

agadamawa - ★★★★★ 2018-04-21

超便利です

乗車時にはいつも利用させて頂いております
外出にこのアプリは欠かせません
スマホの便利さを再認識させてくれる一品です

qqtsk - ★★★★★ 2022-02-28

暑い毎日と思っていたら寒くなり...

暑い毎日と思っていたら寒くなりました
本当に感謝です
前のバス停にバスが見えました
これから乗ります
交通安全祈ります

ys - ★★★★★ 2018-10-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

都バス時刻表のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
27.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/21

リリース日
2014/06/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は都バス時刻表のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

Keita Yamamoto のアプリ

Keita Yamamoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >