アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SORA [iPhone]

sorakaze Inc.が配信するiPhoneアプリ「SORA」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SORA」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2014受賞作品
SORAのおすすめ画像1
SORAのおすすめ画像2
SORAのおすすめ画像3
SORAのおすすめ画像4
<
>

sorakaze Inc.の天気アプリ

「SORA」は、sorakaze Inc.が配信する天気アプリです。

天気 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/3/28)


  • 新バージョン2.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月25日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

デザイン最高だと思います。
スマホは無音で使っていることがおおいのですが、効果音まで入っていたのですね。
そんな細部までこだわって作られたんだろうなぁと製作過程にまで思いを馳せることの出来る素晴らしいアプリだと思います。
星が一つ少ないのは、海外の都市名が入力できなかったので。
200 - ★★★★☆
前日の気温が参照できる天気アプリはありそうで(見つけられ)なかったので嬉しい。
軽くて見やすいのでメインにしたい。
以下要望。
・翌日の予報が見たい。グラフ表示をスクロール可能にして、48時間分表示して欲しい。
・グラフの表示モーションが長すぎ。もっと素早く表示して欲しい。
前日の気温が参照できる天気アプ... - ★★★★☆
デザインを重視するアプリは大体は天気の情報が見にくかったり、正確ではないのが多いが、流石国産。
デザインだけでなく情報も気象協会さんの情報で信頼できます アイコンもiOS7にあっていてとってもいいです
デザインもしっかり - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.0が、2017年9月26日(火)にリリース

- iOS10/11に対応しました
*iOS10.3以降のサポートになります
- 各テーマのアイコンをアプリアイコンとして使用できるようになりました
- 外部ライブラリを更新しました
- 細かいバグを修正しました

使い方や遊び方

SORA はデザインとシンプルさを重視したスタイリッシュな国産天気予報アプリです。複数のデザインの中から好みの天気予報デザインを選んでお使いください。



各デザインテーマは単なるテンプレートやスタイルといった枠を超えて、完全に異なる見た目や使い勝手になっています。



■主な機能
- 現在地の天気を表示
- 複数地域の登録も可能
- そら案内への連携



■主な予報内容(テーマによって表示される予報の種類が若干異なります)
- 今日の予報
- 週間(10日)予報
- 3時間ごとの時間別予報
- 現在の観測情報(気温、降水量、風速など)
*予報情報は「そら案内」同様に日本気象協会のデータに基づいています



■デザインテーマ
- デザインテーマは今後増えていく予定です(ご協力いただけるデザイナーさんを募集しています。詳しくは公式サイト http://soraapp.jp/ をご覧ください)
- 各テーマごとのアイコンをアプリアイコンとして使用できます(詳しくは設定画面をご覧ください)
- テーマの切り替えは設定画面から行いますが、予報画面を2本指ダブルタップすることで簡単に切り替えられます



●gradient: 見上げた空の美しいグラデーションを背景に用いたデザイン
シンプルな画面構成で、アプリを起動したその時の天気情報をもとに、それぞれの天気に応じた空のグラデーションを背景に表示します。
地域を切替えて天気が異なる場合は、その背景グラデーションへ遷移する際のスムーズな色のブレンドを再現、天気マークは雲のように消えて現れます。



●GRAPH: 一日の天気の変化をグラフで表示。直感的に把握できるシンプルデザイン
「今日は雨が降るの?」「昨日より暑い?寒い?」など、気になるその日の天気情報が直感的に把握できるよう、表示する天気情報を絞り込んでシンプルなデザインにしました。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
9
4つ星
 
4
3つ星
 
10
2つ星
 
4
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

ヤベェ

とにかく無駄にかっこいいです。
アプリの紹介があった時から欲しいと思い、
やっと買いました。
少し高いですが、払った以上の価値があると思うアプリです。

やいあき - ★★★★★ 2014-04-16

iOS7にしっくり馴染む

デザイン買いでした。“そら案内”は情報量で、こちらは視覚でとらえるデザイン予報⁉︎のような

KitteHatte - ★★★★★ 2014-05-08

ひとつだけお願い

gradientとGRAPHの切り替えを設定からじゃなくて、画面上のスワイプで出来るようにしてほしい…
ダメ?

UFOmanXYZ - ★★★★★ 2016-12-26

かっこいい

グラフの描画アニメーションが素晴らしい。
私もこういうアプリを作りたい。

カルミナ505 - ★★★★★

Good!!!

デザインがカッコイイし、何よりみやすくわかりやすいのが良いです!

paraprachahan - ★★★★★ 2015-04-08

良し

デザインもアイコンも秀逸

ぴーりかぴりらら ぽぽりなぺーぺると - ★★★★★ 2014-04-03

通知センター

ウィジット期待してます

待っても待っても - ★★★★★ 2014-09-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SORAのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
12.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/26

リリース日
2014/03/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はSORAのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

sorakaze Inc. のアプリ

sorakaze Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >