アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Forgotten Memoriesの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Forgotten Memories」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Forgotten Memories」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Forgotten Memoriesの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
106
4つ星
 
38
3つ星
 
23
2つ星
 
12
1つ星
 
33

価格以上の完成度。SHライクなゲーム

特別価格?120円の際に購入。
紹介にもあったサイレントヒルの雰囲気がこのゲームにある、という文を見て、試しに買いました。
当方はSHシリーズを一通りプレイ済です。

さて本題ですが、当然この価格、アプリゲームなので、ボリュームはあっさりしています。初見で数時間くらい。

しかし、何よりも評価すべきはこのサイレントヒルの空気感を彷彿とさせるグラフィックと、何よりも音。恐怖心を煽る不穏な効果音や、時折流れるメロウな曲など、明らかに意識しているんだろうなとわかります。

暗い建物内を探索するためさまよっていると、正にサイレントヒルという感じ。

実際、グラフィックだけなら流石に今の技術なので、当時のSHシリーズを越えています(それはそうですよね)。

謎やストーリーも、上述した通りボリュームが少ないことからけして比較したところで勝負になりませんが、SHファンの方ならこの価格ということもあり、一プレイの価値ありかと。

開発に相当期間をかけたそうなので、偉そうなことは言いませんが、正直敵はも少し恐怖心をあおれる形のタイプがいると良かったです。

もし続編を作られるなら、是非pcやゲーム機で、ボリュームたっぷりなゲームを要望したいです。お手軽なアプリも良いとは思いますが。

久しぶりにアプリでこれだけ楽しめました。開発された皆様、引き続き楽しみにしています。

けちゃびー666 - ★★★★★ 2018-11-26

かなりのホラー

仕事の休憩中にダウンロードしといて就業後起動。暗いとこ&スピーカー付けてやってねのメッセージの暗転後一切進まず。
iPhone6plusの本気を見せて頂きました。グラが凄いとか音が怖い等のレビューに胸膨らましダウンロードさせて頂きましたが、真っグラに無音と言う状況にビビりまくってます。
さすがレビューだけの事はある。
今後も開発スタッフ様の頑張りに応援させて頂きます!!
買って良かった!!!
当然の星5つ!

pocho1093 - ★★★★★ 2015-05-11

満点狙えず

クリア後の総評のスターが満点になりません。最初の救急箱がカウントされちゃって星一つ減点対象になるので無理ゲーでした。使わずに通過する方法があるのかな…?

怖いのは平気な方と自負してましたが、このゲームはなかなかの恐怖感で手に汗握ります!難易度も丁度良く、面白かったです。

クリア後に館内の照明が点いてるモードがあったら面白いのになーと思いました。

名無しなし梨 - ★★★★★ 2018-06-12

サイレントヒルの様な世界観、操...

サイレントヒルの様な世界観、操作性、グラフィック、少し陰のあるストーリーとゲームのアプリで1番気に入っています。

要望としては、ストーリーとは関係なくてもいいから、もうちょっと行けるフロアーを増やして欲しい。

もう、何度プレイしたことか......素晴らしいゲームだ!

headachetoshi - ★★★★★ 2019-04-11

面白いっ!

オフラインでもできるから、iPodでもできるっ!
容量もあんまり取らない方だよ!
日本語対応してくれると嬉しいっす!
それと、なぜか今アプリが起動しなくなってるんで、
アンインストール中なのですが、解決方法ってありますかね??
そこのバグ修正もお願いします!

2303a - ★★★★★ 2015-05-04

アプデか移植版を…

うっかり1.7.0にアップデートしたらタイトル画面に行く前に落ちるようになりました…。
久しぶりにやりたくなって起動したので、実はもっと前からだったかも。

もうほとんどサポートしてないっぽいので希望薄ですが、アプデか移植版の話し復活しないかな。

でろーんんんんんん - ★★★★★ 2024-01-29

面白かった

買う前はあまり期待していなかったけど想像以上に面白かったです。
アクション的にそんなに難しく無いしストーリーも短めですが、とにかく雰囲気が素晴らしかったです。
ノーマルクリアしただけですが、忘れた頃にまたやりたいと思います。

boardcode - ★★★★★ 2019-04-17

やっと日本語訳が…

日本語訳できるまで、
あまりにも
ユーザを待たせすぎです(怒)

発売と同時に、
日本語訳を付属させるべきでした。

ゲーム内容は、非常に面白く、
サイレントヒルを想像させるような内容。
iPhoneなので、
操作性が悪いのはご了承ください。

あつゆき08 - ★★★★★ 2017-11-07

アプリが落ちて起動出来ません

iPhone7plus ios13.3.1でアプリを起動するとタイトルまでいかずに必ず落ちてゲームは出来ません。
問い合わせフォームにも進めずどうしたらいいか分からない状況です。
おすすめ出来ません。
お金を捨てる覚悟でダウンロードした方がいいです。

Yuffy.com - ★★★★★ 2020-09-23

素晴らしいゲーム

ずっと前から発売を待っており発売日に購入しダウンロードが終わりようやくプレイ出来ました
期待通り面白く恐怖演出も素晴らしいです
今は武器を手に入れたところですがこれから先どんな内容なのか楽しみです
じっくりと遊びます

ガナード - ★★★★★ 2015-04-26

神ゲー

サイレントヒルみたいな神クオリティ。小さい所までリアルに再現しており、iOS端末もついにここまできたかって感じ。言えば神ゲー。
※全体の操作性ゎ開発者が難易度あげるためにワザと難しくしてるんやと思われる。

miupapa3008 - ★★★★★ 2015-05-10

良作!

スマホでこれだけのクオリティの高いゲームを出来るとは思いませんでした!まだストーリーが完結しておらず続きがとてもきになります!ラストは続編を匂わせる終わり方で続きが出たらプレイしたいと思いました!

てにき - ★★★★★ 2018-06-11

アプデお願いします

楽しいし怖い!たぶんクリアしても周回するんじゃないかと思う。
できればMFIコントローラー対応できるようにしてほしいです。
画面触らないと走れないし、インベントリ開けません。よろしくお願いします。

やさわひわはわねんわ - ★★★★★ 2018-05-15

スマホ故に操作が難しい

スマホ故に短いのは仕方ない。
またチェーンがバグだと思ってる方いますが攻略に乗ってるのとは色々変わっているだけです。
手に入るアイテムの場所や攻略の順番等が変わってるだけになります

マジョで? - ★★★★★ 2018-05-21

とても面白かった

ホラゲの中では多分これが最強に面白くて最恐だと思うでも武器が揃うと怖さは無くなるかな?主人公のもっさりとした動きがとてもリアルだと思います

らいらやらほ?はおたはおてらさりんら - ★★★★★ 2018-10-08

スマホで本格ホラーゲーム

すごいです。
サイレントヒルが好きな人は絶対好きな世界観
ビィジュアルセンスも素敵
ただ物語は綺麗に完結しないので早く続編が欲しいですね

ポユ - ★★★★★ 2017-07-23

面白いけど...

iOS版のサイレントヒル。面白いけど日本語字幕は入れて欲しい。
大体こういう感じかな〜くらいは理解できるけど流石に限界があります。

uwpmpmu@t - ★★★★★ 2015-08-03

はよー翻訳しろよ。

appで販売してる以上、翻訳は当たり前だろ。
ゲームの出来は最高なんだから、それさえすれば、順位は間違いなくとれるゲームアプリ。

koyamanbou - ★★★★★ 2016-09-02

スマホアプリって忘れるくらい出来がいい

ps4 とかにあってもいいと思うくらい
話がよく作られてます
ただ、後味が悪いエンディングだったので続編があったらやってみたいです

乱華月 - ★★★★★ 2020-10-30

ドキドキプレイ:(´◦ω◦`):プルプル

まさかスマホでサイレントヒルぽいホラーゲームが出来るとは凄い
しかし怖いです
イヤホンしてプレイするとさらに恐怖感まします。

ゲーマーもっちー - ★★★★★ 2018-02-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Forgotten Memories

Psychose Interactive Inc. ¥600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

74
Trend

Psychose Interactive Inc.が配信するiPhoneアプリ「Forgotten Memories」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ホラーゲーム・お化け屋敷・恐怖の館」「ホラーゲーム・ゾンビゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Forgotten Memories」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >