アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Jカレンダー [iPhone]

PiyoLog Inc.が配信するiPhoneアプリ「Jカレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Jカレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 179位を獲得!(4/26)
Jカレンダーのおすすめ画像1
Jカレンダーのおすすめ画像2
<
>

祝日や六曜表示の写真付き令和対応スケジュール手帳アプリ

「Jカレンダー」は、PiyoLog Inc.が配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 全国1.9万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/26)


  • 新バージョン1.11.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/18)


  • 2013年12月15日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私にとって大切な月齢がある事と何よりズーム機能がある事‼️
小さなマスに極力一目で解るようにしたいけど文字最小にすると見えないカレンダーが殆ど。
私の様な老眼鏡必須者にも優しいカレンダーです‼️

残念な所は格言もズームできたら嬉しい。iPhone自体のズームを有効するのもありですが他で邪魔になる事が多々あるので。
目からウロコ - ★★★★★
更生できました。毎日食べる物にも不自由していた私を助けてくれ、あの仲間たちから解放して頂きやっと普通の生活に戻れました。あの中での生活には戻りたくないので、大切にしたい。 どんなに仕事ができても、最後はやっぱり『人間力』だからな。悪口や陰口はいうな。挨拶と時間はきちんとしろ。自分の機嫌は自分で取りなさい。「また会いたい」と思われる人間を目指しなさい。
流石に3人だと気持ちが - ★★★★★
使用して10日です。
他アプリから乗り換えました。

カレンダー画像が好きな画像に変えられること。
日めくりカレンダーにメモや画像の貼り付けが出来ること。
月カレンダーで祝日表示をなくしても、祝日がわかること。
可愛いフォントに変えられること。

大変満足しています。

ただ、アイコンが私にとってはダサいです。
これぞ日本のカレンダー!なアイコン。泣
いつか見慣れる日がくるのでしょうか。
使用して10日です。 他アプリ... - ★★★★★

最新更新情報

version1.11.9が、2024年1月18日(木)にリリース

不具合の修正をしました。

使い方や遊び方

祝日の表示はもちろん、六曜や月齢、二十四節気を見やすく表示。
冠婚葬祭や釣りの日程を決めるのにも便利です。
写真を入れられるので、紙でもらったお知らせなどを予定と一緒に登録するとさらに便利!



月表示では予定が一目でわかるようになっているので、
スケジュール管理にも使いやすい!
メモを残すこともできちゃいます。
六曜や月齢表示を消すと、シンプルなカレンダーに早変わり!
上部の画像も変更できるので、自分だけの見た目のカレンダーにカスタマイズもできますよ!



日表示は見慣れた日めくりカレンダー風デザイン。
定型予定を登録できるので、
同じ予定を入れるのがとても楽チン。
今日は何の日?いい服(1129)の日!
などなど、その日が何の日かも表示されます。
母の日や、土用の丑の日などもわかっちゃいます!
日替わりで素敵な格言や名言を載せているので、ちょっと見るだけでも楽しめます。
また、それぞれの日に写真やメモを入れることもできるので、ちょっとした日記がわりに使うこともできますよ!



日本人にとっての使い勝手を徹底したカレンダーアプリです。
ぜひ使ってみてください。



#ユーザー様の声
・六曜があるのは便利。和風でさわやかなデザインも気に入りました。
・約半年使ってみて 機能は使いやすいです。私には一番良いかも また格言のチョイスが良くて 結構見ちゃいます。
・曜日の情報が六曜など細かいです。また標準のカレンダーと同期するから非常に便利です。満点ですよ。
・スケジュールを入れやすいし、画像もOK!もっと早く入れていればよかった…と思っています。
・繰り返し使いたい予定を長押しで登録しておけるのが便利です。 六曜の表示も、信心深い方ではないが、あると和を感じます。



URLスキーム:net.ysakaki.JCalendar://



#1ヶ月以上前の予定が消えてしまう場合#
「設定」アプリで「カレンダー」の「同期」という項目を「全てのイベント」に変更してください

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
11,765
4つ星
 
4,795
3つ星
 
2,394
2つ星
 
409
1つ星
 
387

おすすめ口コミ

六曜に月の満ち欠け 普段買って...

六曜に月の満ち欠け
普段買っている手帳の代わりになります
予定にメモまで入るので
帰りにお買い物するリストまで記入出来て便利
時間を入れる事が必須でないので
とりあえず予定を忘れないようにさっと入れる
という使い方をしているアバウトな私にもピッタリ
コロナのこのご時世
筆記用具出しては帰って消毒
手帳もボロボロ
自宅で手帳に書き写せば良いかと割り切ったらこれで外で過ごすので良いかと

marine_marine - ★★★★★ 2020-09-26

バージョンアップでとんでもなく...

バージョンアップでとんでもなく使いにくくなった点があります。
予定を入れるときに
日付けタップ→時間
この「時間」をいれる所がとんでもなく使いにくくなり、投げ出したくなるほど
実際に使われていますか??
前のバージョンはするする時間が回って、楽しいレベルでした。
戻して下さいお願いします。
もう長い間こちらのスケジュールしか使っていません、課金済みです。

applejuly - ★★★★★ 2021-03-06

やっと、欲しいアプリを手に入れました♪

暦の載っているカレンダーアプリは、そこそこありますが 月齢も載っているアプリは初めてです。

また、年間カレンダー・月間カレンダー・日めくりカレンダーと表示も選べるところも、とても気に入っています。

誕生日や記念日ところに、好きな写真を貼る事が出来て、自分だけのカレンダーを作れるのも 嬉しい機能です。

この先、ずっと利用していこうと思います。

★梨子★ - ★★★★★ 2021-12-30

入力出来ない

六曜が表示されるカレンダーなので大変重宝していましたが、しばらく前から予定の入力をしてもそれが表示されなくなり、以前入れていたものも全て消えてしまいましたiphoneのOSもアプリのバージョンも最新です。使い勝手がよかったのですごく困っています。お気に入りのアプリだったので評価は下げたくないので星は使い勝手の良かったときのもので付けます

☆三冬☆ - ★★★★★ 2023-11-13

優しく淡い色づかい、入力色が統...

優しく淡い色づかい、入力色が統一していてゴチャつかず、癒されます。また
昔お爺さんがやっていた。新しい靴を購入の際は、仏滅の日に新しい靴を玄関におろし履かないようにと、仏滅の前の日に靴裏に唾をかけて玄関に靴を置いておくのです。
最近のカレンダーに大安や仏滅の記載がない為
とても便利です。
昔のマジないに笑われちゃいますね(^^)

★★★★★ 2020-09-10

使いやすい!

操作が簡単で使いやすい。今まで手描きカレンダーを使っていました。字を打つのが手間だったので。
こちらは、以前入力したものを、お気に入りに登録でき、入力の手間がない。
写真も使えるし素晴らしい。
色分けなどできると、もっと見やすくなり使いやすいと思います。
手描きのものと、同時進行でどちらかを選択しようと思います。

みなにゃん - ★★★★★ 2017-12-05

文字の大きさ

初期の頃から有料版に切り替えて使用させていただいています。とても使いやすいです。検索について、「予定」で検索する際にも「メモ」で検索のように、該当する内容をタップすると、カレンダーの日付ごと表示になるとさらに使いやすいだろうなと思います。スケジュールを検索することが多いため、ぜひご検討いただきたいです。

むーみんぱぱ - ★★★★★ 2023-01-07

大安などを見られることは、もち...

大安などを見られることは、もちろん、
月曜日始まりに設定できるところ、
各日に画像が出せるところ、
本当にに良いです。
欲を言わせていただくなら、
年頭、各月や各週に画像を出せれば、年間行事予定、月や週の予定を見ることができ、いっそうありがたいです。
是非、お願いいたします。
本当にありがとうございます。

Gra.! - ★★★★★ 2021-08-29

使いやすそう

今まで違うカレンダーの有料版を購入し、長年使用していたのですが、そのカレンダーのアプデ?がなくなり祝日などが違う日に出てくる様になり、何か他のカレンダーは?と探していたところこちらを見つけました。和のカレンダーだったり月の満ち欠けがあったり高機能ですね。しばらく無料版使い、有料版に変更予定です。

石川 五右衛門 - ★★★★★ 2023-11-05

日付の仕切りがはっきりしないの...

日付の仕切りがはっきりしないので改良してほしい

立ち上げたとき 背景画像が出るがその時間が勿体無い 

「予定」をだしたとき最新の予定が出てしまう
例えば去年の予定を出したいときスクロールしなければならない
探している年月のカレンダーを出して予定をクリックするとその年月の予定が出るようにしてほしい

★★★★★ 2020-03-07

使いやすい

プライベートスケジュール、仕事の営業日誌などに活用し操作がスムーズです。使い始めて数年経ちますが今までバグは多分一度もなかったと思います。(現在iPhone XS)祝祭日は赤表示で画面下部には偉人の名言があって良い。
直感的な操作&自宅の紙カレンダー感覚で使えるところが気に入っています。

kkmmj - ★★★★★ 2021-09-25

共有できるようにして!

他のカレンダーも使いましたが、こちらは編集もしやすく、仕事柄六曜は欠かせない為スケジュール管理にとても助かっています。
パートナーとのスケジュールの共有に他のカレンダーアプリも使っていますが、不要な機能が多い上 編集がいちいち面倒で辟易としているので、共有化を切に願います。

★RK★ - ★★★★★ 2022-08-24

メモ機能がいい

とても使いやすいです。
特にメモ機能がいい。細かい時間設定するのが面倒でスケジュールアプリは使っていなかったのですが、メモ画面も大きく表示されるのでそこに必要な予定をめもしています。
その日に何があるかさえわかればいいので…
ついでに、必要なものなどもメモしています✌️

( ^ω^ )かめ - ★★★★★ 2018-05-10

月ごとに予定入れたり、見たり、...

月ごとに予定入れたり、見たり、とても使いやすいカレンダーです。スマホデビューした時から使ってるんじゃないかな。お陰で、私生活で実物のカレンダーやスケジュール帳を使わなくなった。好きなデザインが選べるようになったら楽しいだろうなと思いますが、今のままでも満足してます。

★★★★★ 2021-07-06

とても使いやすいです!! 改...

とても使いやすいです!!

改良して欲しい点
★予定開始時刻を変更すると、終了時間も連動して勝手に変わらないようにして欲しい。

★予定ごとに、写真を貼れるようにして欲しい。

★貼り付けた写真も共有できるようにして欲しい。

よろしくご検討をお願いいたします。

★★★★★ 2021-01-11

パスワード付き希望

何年も使っています。
使いやすい。
メモのところには日記を書いています。
ですが何かあった時に見られたら嫌なのでパスワード付きの日記アプリに変えようと思ってます。
だけど!このアプリがパスワード付きになれば1番有り難い。
ので、パスワード付きにして下さい!

まーや1234 - ★★★★★ 2023-10-04

日本のカレンダー欲しかったので助かってます。
色使いもデザインも丁度いい感じです。月の満ち欠け、六曜、旗日のマークがわかりやすくて気に入ってます。イベントは色を変えられて手書き風フォントも気に入ってます。

個人的には祭日がわかるといいな…。

Rin5 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

JカレンダーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
31.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/18

リリース日
2013/12/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はJカレンダーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

フライングゲット♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

PiyoLog Inc. のアプリ

PiyoLog Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >