アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

フライハイトクラウディア2 [iPhone]

G-MODE Corporationが配信するiPhoneアプリ「フライハイトクラウディア2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ロールプレイングゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「フライハイトクラウディア2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
フライハイトクラウディア2のおすすめ画像1
フライハイトクラウディア2のおすすめ画像2
フライハイトクラウディア2のおすすめ画像3
フライハイトクラウディア2のおすすめ画像4
<
>

G-MODE CorporationのアドベンチャーRPG

「フライハイトクラウディア2」は、G-MODE Corporationが配信するアドベンチャーRPGです。

ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月29日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ガラケーでバトルスピードが遅かった2でしたが、速くなってて安心しました。
ガラケーみたいに縦操作だったので、iPhone版フラハイ1で移動ボタンの押しづらさと戦闘の命令変更の変えづらさがなくなってたので、個人的に操作はこのままがいいです。
とにかく次からは有料だと思いますが3、4を待ってます!
良い改善 - ★★★★★
ガラケーで唯一ハマったシリーズでしたが、やはり久々に遊んでも良い!やり込み要素も沢山で、昔はなかった称号も面白くて早くコンプしたい。縦画面がガラケー時代とあまり変わらなく残念だったのと、1と比較し画質で☆一つマイナスです。
ガラケーで唯一ハマったシリーズ... - ★★★★☆
ガラケー時代の名作シリーズが無料で遊べるのはありがたい。画質が荒いため見にくいところもあるが、無料と考えると納得できる。
新作のアレスティアのために配信したんだろうな。

ゲーム自体はストーリー含めてなかなか面白いですよ。
RPG - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2が、2013年12月10日(火)にリリース

・装備メニュー仕様変更
 装備の詳細表示を追加しました

・新規イベント追加
 新しいイベントを追加しました
 イベントをクリアすると新しいアイテムを取得できます

・新規モンスター追加
 新しいモンスターを追加しました

・細かい調整をしました

2017/10/10
■64bit 対応および OS11 での動作に関しまして

本アプリは 64bit に対応しておりません。
そのため、OS11以降では動作いたしませんのでご注意ください。
64bit 対応については未定です。
申し訳ございませんがなにとぞご了承のほどお願い申し上げます。

使い方や遊び方

『遠い日の約束を果たすため 遙かなる空の彼方へ―』
 空と大地、二つの世界が織りなす舞台に仲間達と冒険へ!



大空の世界を舞台にしたモバイル向け本格派RPG「フライハイトクラウディア」のシリーズ第2作がApp Storeにて新機能を追加して「無料」で登場!



前作の空の世界から一転、赤い雲に覆われた地の世界「エルディア」を舞台にその後を描く「友情」と「絆」をテーマに壮大なドラマを繰り広げるロールプレイングゲームです。



【新システム】
・フライハイトシリーズ初の称号システム追加!
称号は取得条件を満たすと入手できますが、中には取得条件が明かされていない、難易度の高いものも存在します。
是非、ゲームをやりこんでコンプリートして下さい。
さらに、手に入れた称号はTwitterでツイートすることができます。



【特徴】
・前作同様、戦闘キャラクターの行動速度によって立てる戦略が変わる「マルチウェイトバトル」や、打撃攻撃にのみ特化して自動でバトルを進めてくれる「オートバトル」、シリーズおなじみのやりこみ要素を引き続き採用!本格派RPGをお楽しみください。
・シナリオ、グラフィックはリリース当時のまま、サウンドとキーデザインをスマートフォン用に一新!



【ストーリー】
前作から数ヶ月後―
カイゼルシュルトの将校ロナードは、雲の下の世界エルディアを彷徨っていた。
エルディアで謎の少女ニアの正体を追うロナードは、一人の少年と出会う。



無事帰還したはずのロナードの身に、何が起こったのか?
そして…ニアと少年の運命は?



■■ 対応機種 ■■
動作環境:iOS 6.0 以降の iPhone 3GS / iPhone 4s / iPhone 5 / iPhone 5s / iPhone 5c / iPhone 6 / iPhone 6 Plus / iPad mini 2 / iPod touch(第4世代) / iPod touch(第5世代)



■■ 『フライハイトシリーズ』公式HP ■■
http://flyhight.jp



■■ フライハイトシリーズの最新情報は Twitter でチェック! ■■
https://twitter.com/flyhight_gmode
または "@flyhight_gmode" で検索

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
11
4つ星
 
8
3つ星
 
3
2つ星
 
5
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

最高傑作RPG

ほんと無料で遊ばせてもらって申し訳ないレベルです。3の為に初課金しちゃいそう…
話は1からやらないと分からないと思います(汗
1も文字化けのせいでレビューの評価低いけど最高に面白いので、是非。

-しらたき- - ★★★★★

1と同じでストーリーはとても面...

1と同じでストーリーはとても面白いけど
縦画面じゃないほーが良かったかな、移動ボタンも少しめんどくさい、1と同じ移動ボタンが良かったかな
それが改善されたら自分的には一番のゲームかな

★★★★★ 2014-03-06

フライハイトクラウディア2

懐かしい!称号システムも面白いと思う。
ガラケーでシリーズ全作やりましたが、4がまたやりたい!
そして、iPhone版で5を出して欲しい!
間違ってもフロンティアみたいなのは出さないで!笑

ねろりん(๑´ㅂ`๑) - ★★★★★ 2014-10-13

最高!

懐かしい。

綺麗なドット絵。リメイクでないのは少々残念ですが、無料でフラクラ1、2を出来ちゃうなんて。。

アレスティアもやってますが、やっぱりクラウディアが最高です!

Chivalry0826 - ★★★★★ 2014-03-07

iOS11に対応させてください!!

ガラケー時代から大好きな作品でした!せっかくiPhoneでもプレイできるのにこれができなくなるのは嫌なのでiOS11に対応させて欲しいです!!。゚(゚´ω`゚)゚。

水田咲夜 - ★★★★★ 2017-10-31

ダンジョンマップが出来たのとバ...

ダンジョンマップが出来たのとバトルシステムの改良と船内ですぐ回復出来る様になったのは好印象。心残りは称号が全部取れなかったことかな。

1472580 - ★★★★★ 2014-11-13

バトルスピード移動スピードが速...

バトルスピード移動スピードが速くできるのでストレスがない
App StoreにはまだまともなJRPGが多くないので無料でこれなら御の字です

Papofhk - ★★★★★ 2013-12-11

懐かしい

ガラケー時代にかなりやり込んだゲーム。ようやくiPhoneで出来るようになって嬉しく思います。

3、4も同じようにお願いします

hork02 - ★★★★★ 2014-01-20

面白いです!

懐かしいなーと思いプレイしています。
出来れば操作は今のままでお願いしたいです。
3と4もお願いします

hinapopoko - ★★★★★ 2014-01-18

懐かしい

ガラケーにあったいいゲーム。課金ゲーの流れにも逆行してただただ感嘆してしまう。

tatsuya0923 - ★★★★★ 2014-02-11

が仲間にあってからエリオルの操...

が仲間にあってからエリオルの操作ができないのって仕様でしたっけ?

★★★★★ 2014-04-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

フライハイトクラウディア2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
24.4 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2013/12/10

リリース日
2013/11/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はフライハイトクラウディア2のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

G-MODE Corporation のアプリ

G-MODE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >