アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「スマホ版にしかも縦向きで移植す...」 - ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 の口コミ・レビュー

「スマホ版にしかも縦向きで移植す...」と口コミされたiPhoneで遊べる「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君の詳細情報へ

スマホ版にしかも縦向きで移植す...

スマホ版にしかも縦向きで移植するということで操作性などに不安を感じていましたが杞憂でした。

オートラン機能や主人公への作戦指示可能化、ルーラや乗り物アイテムのショートカットボタン追加などスマホへのUIの最適化をしっかりしており快適にプレイできました。
また地雷錬金への対策としてレアアイテムの入手先が追加されています。

また3DS版と比べて
・BGMがオリジナルのままなので既プレイ勢は懐かしさをより感じることができる。
・オリジナルから削除されたシナリオが無い。
・ポリゴンが目立ちにくい。
・衣装への規制が無い。
といった点で勝っています。

昨今のスマホ3Dゲームに比べると見劣りするグラフィックではありますがカメラワークがしっかりしているのでさほど気になりません。

スマホゲームとしては素晴らしい出来なので興味があればプレイしてみてはいかがでしょうか?

気になる不具合(iPhone5s iOS14.0.1)
・「なかま」を押した時ごく稀にフリーズすることがある。(クリアまでに2回程。オートセーブが機能していたので問題無く続行できました)
・タルやツボを壊す際にそれらが壁抜けをして視点があらぬ方向に飛ぶことがある。(かなり頻度が多い)

Said.T - ★★★★★ 2020-10-02

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

98
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドラゴンクエストシリーズ」「3DRPG」「プレイステーション」「堀井雄二」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon