アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
9,695
4つ星
 
2,600
3つ星
 
1,399
2つ星
 
615
1つ星
 
1,836

5

私は元々声優陣に惹かれ千メモを始めました。
他ゲームは特定の好きなキャラのみ、または好きな声優さんが演じている方のみ好きになったりしてあまり長続きしませんでした。
千メモは特にキャラのイラストが非常に綺麗で、そして人気キャラに限らず様々なキャラがストーリーに登場し、ネタ系から感動的なものまで優れており全キャラに愛着が湧きます。ゲーム性としても攻略要素が多く、この5年間飽きを感じたことはありませんでした。運営さんが悪いという方は恐らくあまり長い間プレイしていないのではないでしょうか。1週間や1ヶ月でこのゲームを評価するべきではないと思います。千メモ運営さんは基本めちゃくちゃ優しいです……………正直サービス終了しそうで心配です………配布石300個超えや500連無料ガチャ等、5周年でこれだけサービスして☆1評価で運営悪いとか言ってる人まだいるのこれ以上何して欲しいの、っていう感じです…私は千メモを今まで続けてきてお祝い事の度こんなユーザーに優しくしていいのか、サービス終了しないか心配でした。500連も引けば一昔前の☆5だけはさすがに無いですし普通に強くなれます。まず初めてすぐ強くなれるゲームなんてやり甲斐なく無いですか???物足りなくなると思いますが……なかなか強くなれない、って頑張る時期がゲームは1番楽しいと私は思います。
容量に関しては確かに3~4GBくらいあります。その為、空き容量に余裕のある方が良いでしょう。ですが初期ダウンロードの時間の長さに関しては5年前と比べてかなり早くなりました。気になったので一度アプリを消してダウンロードしてみたり他端末でもやってみましたが大体15~30分くらいです。また、私は地方山奥住みのため都会住み、電波環境の良いところにいる場合はこの時間より早く見て良いと思います。一度ダウンロードすればもう長時間待つことは無いのでそれくらい待てよ感あります…。そんな待てないならWi-Fi環境に行くのをおすすめします……電波低速になっても唯一ストレス無くプレイできるの千メモくらいだぞ…………

千メモがサービス終了したら立ち直れない、課金するから私が死ぬまで続いて欲しい、、、このレビューを見て少しでもインストールしてみようかなという人が居たら嬉しいです。ぜひ千メモ沼へ!!

★★★★★ 2018-12-19

今までありがとうございました!...

今までありがとうございました!

このゲームは高校で親から携帯貰った時、一番最初にダウンロードしたゲームです。たまたまやり始めたゲームとは言え、圧倒的な世界観とストーリーと美しい音楽、そして何より魅力的なリターナーとキャラの数々に、すっかり虜になってしまいました。
それからボタンではなくスライド、なかなか慣れないスマホの操作を、このゲームと共に少しつつ慣れていきました。途中で何度も辞めたこともあるけれど、最終的にはやはり当初の感動を忘れられず、再度始めたこともありました。
サービス終了の知らせを受けた時、心の中にぽっかり穴が開いた気分でした。他にやっているゲームも沢山あり、このゲーム以上にやり込んでいるものもあるけれど、こんな気分になるゲームはありませんでした。しかし喪失感だけではなく、何故か安堵感と安らぎも感じました。トトやアーサー(アイシャ)様のことを思い出しながら、「自分の冒険もここまでかなぁ」と、そんな気持ちになりました。

最後に、長文で申し訳ありませんでした。自分は完全無課金で、レビューも滅多にしませんが、これだけはどうしても言いたかった。確かに無課金にはキツイ、確かに飽きやすくて好きなキャラが手に入りにくいかもしれません。しかしこのゲームを、自分は本当に心から愛しました。
何年間もの素晴らしい思い出と、心から湧き上がる尽きない感謝を、精一杯の言葉伝えさせていただきます。本当に本当に、ありがとうございました!

YU - ★★★★★ 2019-04-02

長らく放置してしまっていた民で...

長らく放置してしまっていた民です。
テレビCMを見た際に確か事前登録?する事で私の大好きな声優さんが声を担当しているリターナー等3人が貰える事を知り(うろ覚えですが)、すぐダウンロードしてゲットしました。以降数ヶ月は毎日やりまくり、ガチャをしまくり、強いリターナーや弱くても推しのリターナーをゲットして楽しんでいましたが、いつからかログインしなくなり、数ヶ月後またやりたくなってやって…の繰り返し。ですが容量からなのかダウンロードも出来なくなり、ここ数ヶ月はずっとログイン出来ませんでした。
そしてサービス終了。今になってもっとやっておけばと後悔しています。でもそれと同時に千メモと出会わせてくれたあのCM、あのリターナーに感謝しています。ありがとう。
ダウンロードも出来ないので、アプリは泣く泣く消す事にしました。私の冒険をサポートしてくれたリターナーの皆、ありがとう。
フレンドで居てくれた皆さん、ありがとう。
そして千メモを作ってくれた運営様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

() - ★★★★★ 2019-06-01

僕は好きです(半ギレ)

リリースしたてのころからやってる僕からすればガチャの排出なんか別ゲーかよと思うくらい良くなりました。たしかに初期のキャラは今のキャラに比べればとても弱いと思います。しかしそれでもキャラクターが好きなので集める目的でやってたりもします。
ゲームシステムはオートがあるので周回とかも片手間でできるのは好きです。楽なので。
ログインボーナスもほかのソシャゲにくらべれば石は沢山貰えます。ミッションも新たに追加され毎日2個はほぼ確定で貰えます。石ショップは全然お得じゃないので気をつけよう。
欲を言えば覚醒スキルに全員全状態異常無効付与とか、上位互換キャラは(初期ヒナから覚醒ヒナ等)進化できるとか、イベントガチャメダルは何かに再利用出来るとか(覚醒ヒナと初期ナギイベントとかもう絶対やらないじゃん)そういうのが欲しいです。
あとコスチュームガチャは季節イベントの度に次のイベントのガチャに移っていってほしいです
長文失礼いたしました

なわなわなわなや - ★★★★★ 2018-04-02

5!!

リリース当時からプレイしていて、気付けばもう5年半が経っていました。
思い返すと、約5Gという大容量のデータダウンロードから始まり、壮大な音楽、一体一体が魅力的なリターナー、引き込まれるストーリー、カッコいい武器のデザイン、様々なイベントや強敵の攻略、ランイベ中の張り付き、初めて星5が当たった時の嬉しさや、欲しいけど当たらなかった時の悔しさ、終わらないメンテナンス、4周年辺りからの運営さんのやる気のなさ(笑)、理不尽な高難易度クエスト等々、ここには書ききれない程、いろんなことがあり、良いことも悪いことも全部含めてのサウザンドメモリーズだったなと感慨深いです。
個人的にはもっといろんなキャラを掘り下げて欲しかったですね。

長くなりましたが、なんだかんだ言って毎日楽しくプレイできたのも運営さんのおかげです。ありがとうございました^ ^

1 - ★★★★★ 2019-05-31

4周年だが

役三年半やってました。3周年から4周年までコラボもほぼ無し、配布武器すらない石回収イベント
やる事も無く惰性でやってました。
容量が馬鹿みたいに増え、其れに伴いフレや仲間はやめて行きました。
ハッキリ言ってキャラゲーです。
しかもガチャがゲキ渋ドッカンで色々やらかした
会社です。今回は4周年というので課金もしましたが最新の強い奴は一体も来ない。リセマラした方がマシですね。今回は好きな星5が2体、星5ガチャチケ5枚、スタミナ1/2、星座武器デイリー化
イベ武器もインフレして古いのは使い物にならない。スグ追いつくでしょう。なんて言うか冷めた。イベントやる気無いならせめてガチャで楽しませれば良いのにガチャ更新ばかりで全く当たらないゲームです。今回は当たりました!ヒャッホーイ

ザナッファ - ★★★★★ 2017-12-30

4周年だが

役三年半やってました。3周年から4周年までコラボもほぼ無し、配布武器すらない石回収イベント
やる事も無く惰性でやってました。
容量が馬鹿みたいに増え、其れに伴いフレや仲間はやめて行きました。
ハッキリ言ってキャラゲーです。
しかもガチャがゲキ渋ドッカンで色々やらかした
会社です。今回は4周年というので課金もしましたが最新の強い奴は一体も来ない。リセマラした方がマシですね。今回は好きな星5が2体、星5ガチャチケ5枚、スタミナ1/2、星座武器デイリー化
イベ武器もインフレして古いのは使い物にならない。スグ追いつくでしょう。なんて言うか冷めた。イベントやる気無いならせめてガチャで楽しませれば良いのにガチャ更新ばかりで全く当たらないゲームです。

ザナッファ - ★★★★★ 2018-02-10

簡単なパズルゲーム感覚のRPG...

簡単なパズルゲーム感覚のRPGなので、楽しく暇つぶししたい人にはオススメ❗️出てる声優さんも豪華!課金せずともそこそこ遊べる。
ただ、強制的にホームに戻される。クエストの前とか、クエスト中とかに起きるから、キークエストの20分じゃ、クエストクリアが2、3回が限度で、レベルアップはしないし、キークエストのキーが無駄になる。
時間を延ばすか、キーをもっと欲しい。じゃないと無理。あと、強制的にホームに戻るのをなんとかして欲しい。最悪、ホームに戻っても、クエストに挑戦している中断中は、早めにクエストに挑戦させて欲しい。
デイリーミッションが、タイムオーバーになる。

★★★★★ 2018-12-05

リターナー、限定武具の進化がエ...

リターナー、限定武具の進化がエグいくらいキツイです。
しかもリターナーを育成するのに必要なFPが不足しがちで、なかなか強化しづらいです。
ガチャに必要な石は毎日ログインやイベントをやっていれば自然と貯まるので課金しなくてもリターナーに困る事は無いです。
ただ限定リターナーの進化には同キャラが必要なのでガチャで手に入らないと進化出来ないから、せめて同じ★5リターナーを餌にして進化出来る様にして欲しい。
持て余しているリターナーが沢山いて使いづらいのも多いけど売るのは勿体無いと残してはいるけど、やっぱり役に立たないなら餌として活用したいしね!

★★★★★ 2019-01-17

5年間の間、スマホの容量の問題...

5年間の間、スマホの容量の問題などで消したり、インストールしたりの繰り返しで五年間やってきました。キャラも可愛いしストーリーも良くできていて奥が深い、一言で言えば最高です。その千メモがサービス終了するのはとても寂しいです。ただ五年という長い間この千メモというゲームを作り、イベなどを考えてくださった運営の方々は本当にお疲れ様でした。僕はこのゲームに出会えたことを嬉しく思います、ストーリーは最後まで進めていませんが、残り少ない日数を楽しませていただきます。
本当にありがとうございましたそしてお疲れ様でした。
復帰待ってます(ボソッ

o@(pzqo()e[* - ★★★★★ 2019-05-05

5

千メモはリリースして1カ月経たないくらいに始めました。ストーリーはもちろん好きですけど、何より当初からいるヒナが大好きでずっとやってました!お正月ヒナや水着ヒナを手に入れるのに苦労した覚えがあります…ほとんどのヒナは持っていたけど業器の堕機巧ヒナが出なくて残念だったけど最近選べるキャラ交換で手に入れられたので運営様ありがとうございましたm(_ _)m本当にサービス終了は残念だったけど今まで5年間本当にありがとうございました(´;ω;`)サービス終了までは楽しくプレイしたいと思います!ありがとうございました!

★★★★★ 2019-05-09

本体の機種変更を機に卒業させて...

本体の機種変更を機に卒業させてもらいました。

煽られるがままに課金をし、キャラゲーなのに結局推しが出なくてふて寝。

不具合で1週間近くログインできなくなり、その詫び石配布でまた不具合。

むちゃくちゃ重たい容量のせいで他のことに不都合が出たり。(課金のせいで消すに消せない。)

あ、星座武器とか作るのは本当に楽しかったです。ランキング武器とかもかっこよくて厨二心が擽られるし。

4.5年近くやってたのかな?その間やってる人に出会ったことはありませんでした。

今となれば全部いい思い出です。
本当にありがとう。

hibari_yt10 - ★★★★★ 2019-04-19

五年ぽちぽち楽しませてもらって...

五年ぽちぽち楽しませてもらってました課金を覚えたのも千メモが初めてで、学園ランスロットが出た時はもうすっごい喜んだのを覚えてます。アーサーとランスロットが好きです。
五周年ガチャで強いキャラが出てアーサー☆6を頑張って作ってフレンドさんも増えて、さてつぎはどの子を育てようかなってワクワクしてた時期だったので、いまはただただ寂しいですが、今まで楽しませて頂いたのでちゃんと受け入れます!
最後まで好きなキャラを愛でて、最期を笑顔で迎えますね、楽しかったです、ありがとうございました!

JJ00 - ★★★★★ 2019-03-25

4周年おめでとう!

えー5Gとか10Gくらいで容量ないって、、( ó╻ò)
Android?それともアイポンの低容量でも使ってるのかなぁ(⌤`)。。

自分は1周年からやってるけど
排出率もいいしキャラも好きです☺︎

ガチャも確定やから課金してしまうのは仕方ない(;゚ェ゚;)w

でも記念のたびに確チケや石配布してくれるから無課金でも続くかもね
限定狙いで引き続けると厳しいけど…(⌤`)

サイラス10体以上ダブっても見た目好きだから許してしまう私…( ó╻ò)ww

運営様これからも応援してますヾ(๑╹◡╹)ノ"

プレデターの相棒 - ★★★★★ 2017-11-25

5年間続けて良かったと思えるほ...

5年間続けて良かったと思えるほど今回の新イベントは嬉しいです!
冒険者(プレイヤー)も戦いに参加できるので!!
…ただ一つどうしても追加してほしいのが、冒険者の性別です。
冒険者の顔が隠れたビジュアルは前からあるので、今後もその人物がプレイヤーなのでしょうが、がっつりゴツい男性なので女性プレイヤーの私としては女性バージョンも欲しいところです。
顔が見える見えない問わず。
冒険者は男性でないといけない設定なのでしょうか?

★★★★★ 2018-11-23

リリースされてすぐの時から兄弟...

リリースされてすぐの時から兄弟4人で楽しませてもらいました!
毎回新しいガチャが出る度に 兄弟と「何が当たった?」と言い合い、攻略が難しいクエストは「これどうしたら攻略できたの?」と、わちゃわちゃとでき楽しかったです。
(兄はイベントでもランクが上の方でした)
最近はプライベートが忙しく、疎遠になってしまいましたが、本当に楽しませてもらいました。
ありがとうございました!次があるなら、そちらも期待しています!!

FIORENTINA() - ★★★★★ 2019-05-17

いいと思うよ( ^ω^)

何かとイベントの時とかにメモリーストーン大量に配ってくれるからガチャも沢山引けるし、星5の量もそこそこ出る。
「キャラが全然出ない」って人もいるけどまぁ人それぞれだと思うよ(自分は無課金です)w
不満をあげるとするなら、
「課金をすすめる広告がしつこいくらいに出る(これ以上表示しないを押しても)」
「LINEなどの通話中にゲームを開くと全体的に画面が下がってクエストのスタートボタンが押せない」
って所かなぁ( ^ω^)

白瀧 っ=ω=)っ - ★★★★★ 2017-12-03

!!

5年間お疲れ様でした*_ _)♡
千メモを初めて約3、4年楽しませて頂きました(*´∀`)♪
まさか、サービス終了してしまうとは...まだまだ、playしきれてないのがいっぱいあるので、出来れば続いて欲しかったです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
もう、play出来ないと知ってショックが大きかったですが、仕方ないのだろうと...思いたいです‪( ;ᯅ; )‬
今まで、ありがとうございました┏○ペコッ
残り2ヶ月僅かですが、全力で楽しませてもらいます٩( 'ω' )و

px12bx9c - ★★★★★ 2019-03-24

5年間アンストとインストールを...

5年間アンストとインストールを繰り返した者です。
大型アプデにはついていけなくなり、大型アプデがくるゲームほとんどがサービス終了になる事が多く、千メモは違うよね?と思っていたけどサービス終了でした。すごく悲しいです。
まだまだイベとか走りたかったです…。
アプリは気の済むまで端末内に置いておく予定です。
アカツキさんお疲れ様でした。最高の冒険をありがとう!
お疲れ様、私の冒険。

★★★★★ 2019-05-31

最近よくレビューに案内される・...

最近よくレビューに案内される・・・くらいにはピックアップが機能し出した印象がある
周年イベントで沢山引けたせいもあると思うが、新規プレイヤーにもそれくらい引かせて且つ序盤からある程度になるまでの導線整えれば古いゲームだけどまだまだ戦えると思う
個人的にこれだけ長い事運営しているゲームでまだ新しい展開を始めようとする姿勢は評価できるし、そこはこれからも崩さないで欲しい

1 - ★★★★★ 2018-12-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Akatsuki Inc.が配信するiPhoneアプリ「千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「千メモ!【つなゲー】サウザンドメモリーズ [RPG]」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マリオカート8
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >