アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「1ヶ月やり込んでみての感想」 - ガンダムコンクエスト の口コミ・レビュー

「1ヶ月やり込んでみての感想」と口コミされたiPhoneで遊べる「ガンダムコンクエスト」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「ガンダムコンクエスト」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

ガンダムコンクエストの詳細情報へ

1ヶ月やり込んでみての感想

なかなか面白いゲームですね♪

■良かった点
①無課金でも楽しめる
ランキング上位を目指さなければ、無課金でも十分楽しめると思います。

②それなりにがっつり遊べる
基本的に待ち時間が発生しますが、戦争シュミレーション、
戦闘アクション、コロニー発展(シムシティ)と色々とやることが多いので、
それなりにがっつり遊べます。
週末に行われる戦争(決戦)は8時間ぶっ通しのイベントです。
逆にお手軽ゲームではないので、暇つぶしには向かないかもです。

③一応サクサク動く
重いと言う意見も多いですが。。。去年と比べると大分改善してきています。
参加人数の多さやグラフィックの高さを考えるとそれでも
サクサク動いている方だと思います。
ただし、アプリはよく落ちます。

■良くなかった点
①ユニバーサルプレイに対応していない
家ではiPad、外ではiPhoneというような使い方がしたかったのですが、
そういう使い方はまでできないようです。
一応、引継ぎという形でiPhone→iPadということも可能ですが、
また戻す(iPad→iPhone)には24時間以上経過しないとだめです。

②iPhoneだと画面が小さい
いろいろと操作することが多いため、操作アイコンが多いです。
そのため、iPad-miniの画面がちょうどよいサイズであり、
iPhoneだと画面が小さくて見づらいです。

③電池の消耗が激しい
充電器は必須ですね。

■これから始める方へアドバイス
DP(ゲーム内通貨)はガシャで使うよりもオークションで使うほうがオトクですよ。
もしよろしければ、ゲーム開始時にこちらのコードをお使いください。

3CDRKQVC

R、HR、SRのどれかのカードがもらえるメリットありです。

我が行くは星の大海 - ★★★★★ 2014-01-25

ガンダムコンクエストのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.が配信するiPhoneアプリ「ガンダムコンクエスト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「戦略シミュレーション」「ガンダム」「バンダイナムコ(バンナム)」「シミュレーション」「アニメ・マンガ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ガンダムコンクエスト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon