アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ラノベル [iPhone]

Masanori Mikawaが配信するiPhoneアプリ「ラノベル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライトノベル・ラノベ」「書籍ジャンル」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ラノベル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ラノベルのおすすめ画像1
ラノベルのおすすめ画像2
ラノベルのおすすめ画像3
ラノベルのおすすめ画像4
ラノベルのおすすめ画像5
<
>

Masanori Mikawaのライトノベル・ラノベアプリ

「ラノベル」は、Masanori Mikawaが配信するライトノベル・ラノベアプリです。

ライトノベル・ラノベ 書籍ジャンル 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/27)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン1.2.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月3日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

正直かなり良アプリ。ノベルバの制限に合わせて使い始めてみたけど、小説の投稿を通知して更新してくれるのはやはり最高クラスの評価点。
また、一括ダウンロード機能、というかそもそもダウンロードできる機能があるだけで一部のアプリ以上の性能を持っている。独自のランキング要素もあるなど他アプリよりも使いやすい点が多い。
かなり使いやすいけど、他アプリに慣れると欠点あり しかし、期待は大 - ★★★★★
要望
表紙(検索した時のあらすじ等)とタグ.総合評価も取り込んで取り込んだ小説を探しやすくしたい

小説をサイト事に表示したい

取り込めるサイトを増やして欲しい

自分の評価(10点でも5段階等)ランキング一言感想付けれると嬉しい

元の小説が消されたのをまとめて検索.表示出来ると嬉しい

一括ダウンロード自動ダウンロードが欲しい(よく歯抜けになって再ダウンロード探すのが大変
)
!() - ★★★★★
v1.2.2@iOS11.0.2での評価になります。

なろうのhttps変更に素早く対応いただき、ありがございました。

可能でしたら以下の機能追加をお願いします。
○内蔵ブラウザのキャッシュクリア
○完結済みを表示
○バックアップ機能
○ダウンロード済みの各話=txt単位のレベルでの削除(枝の話とおまとめを両方掲載しているお話があり、おまとめだけをダウンロードしたいためです。
引き続き愛用してます。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.7が、2018年9月27日(木)にリリース

- 軽微なバグを修正しました。

使い方や遊び方

「小説家になろう」配布のTXTファイルを縦組表示する小説リーダーアプリです。



- ルビ、挿絵、全画面表示に対応
- 長編小説を全話シームレスに表示
- 小説表示時のフォント、表示色、背景色、縦書き/横書き表示を変更可能
- 全TXTファイルダウンロード機能
- 小説情報の一括更新機能
- ダウンロード済みTXTファイルのオフライン表示可能
- 最後に読んだページへ自動的にジャンプ
- しおり、お気に入りの保存可能
- 小説のURLをツイッター/Facebookへ投稿可能
- 小説ロック機能
- 他のアプリから小説を開く機能
- KASASAGI小説アクセス解析システムにアクセスできます



※当アプリは非公式アプリです。「小説家になろう」ならび「小説家になろう」運営会社の株式会社ヒナプロジェクト様とは一切関係ございません。
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクト様の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
253
4つ星
 
123
3つ星
 
77
2つ星
 
45
1つ星
 
65

おすすめ口コミ

手軽に保存出来て、読みたい時に...

手軽に保存出来て、読みたい時に読める。
小説家になろう系列に投稿されたウェブ小説を保存出来るツールとして、ラノベル以上に使いやすいものを私は知りません。

ただ問題があるとすれば、保存した小説をフォルダ分け出来ない事と、このアプリに保存した小説のデータを外部保存出来ない事。

フォルダ分けが無理でも、せめて上のバーで『サイト(URLで)で分ける』を選択出来たら、多少は分かりやすくなる……かなぁ?

★★★★★ 2018-12-04

改善の余地あり

SEや広報がみてるのか知らんけど・・・以下要望
○アプデ後2日目、急に全画面表示の際の画面右下にシークバーが現れて消せない。小さいけど、気になる。邪魔。バグ?
○文字色、背景色を昼間と夜間でそれぞれ見やすく変えてるんですが、めんどくさい。2パターンの設定を保存することができたら便利。
○タップやスワイプでページめくるより、スクロールしたい。Webのように。

まなまさまさまさまはまは - ★★★★★ 2017-11-11

うっかりが多いので…

使い慣れるまでに時間がかかりましたが、慣れるとすごく便利です。
ただ小説一覧で、オフラインで読めるようになるためのマークをタップする時に、うっかり削除マークをタップしてしまう事があり、なんの小説を削除したか分からなかったりします。
オフライン用のマークと削除マークは可能ならば離して頂きたいです。
あとはタグかフォルダ分けがあったり、短編や連載ものが種別で一覧できると有難いです。

まややんR5 - ★★★★★ 2018-08-06

オフラインで読めるのがとても便利

とても読みやすいリーダーです。txtダウンロードにより、オフラインでも読めるのが魅力です。
ただ、現在、更新しようとするとフォーマットエラーと出て更新できません。
おそらく2017年9月28日のなろう側のSSL対応が原因だと思います。
いつも便利に使わせてもらっているのでご対応していただければ嬉しいです。

<追記>
アップデートにより正常に更新することができるようになりました。

SHINJIMAC - ★★★★★ 2017-10-04

プラウザが便利!

このアプリがなにが他と違うかはプラウザがあるところ。
これがあるとパソコン版の小説家になろうにログインしたまま入れるしいつも使ってる慣れてる画面なので便利。
また、ムーンなのどもプラウザで保存しておけばひとっ飛びでいけます。
ただ、この頃iOSを新しくしたあたりから開けなくなりました。iOSのせい?
⇨できるようになりました!

7月火7 - ★★★★★ 2017-10-04

使い始めのうちは、慣れるまでに...

使い始めのうちは、慣れるまでに少し時間がかかりますが、一旦慣れてしまえばこれほど使いやすいアプリもないです。特に、ルビや目次の章に対応しているのが素晴らしいです。すぐに、小説のwebページに飛べるので、評価をつけたり感想を書いたりしやすいのも、使いやすい点です。ページ数が表示されるのも、読み進めやすくて嬉しい。

Nikiniki11 - ★★★★★ 2018-11-22

発展途中だけど、とても優秀

軽いし、バグも消えたので普通に使うには問題なし。
インタフェースがゴチャゴチャしてないのでストレスもあまりない。

今後があるなら、
・新着の確認が出来るようにして欲しい
・小説⇄本文⇄一覧となってる画面遷移の後半を変えて欲しい
・ブラウザからお気に入り登録をするまでが長いので改善して欲しい
という感じです。

dustydatti - ★★★★★ 2013-11-16

良アプリ

ですが、ダウンロードしておいた小説が消えているのが辛い。ipad mini4なんですがsimなしなので外で読もうと思ったときに見れないのがあるんですよ。修正おなしゃす

更新
また消えるううううう
あれですか、ダウンロードした小説が多すぎるんですか?
毎回ダウンロードしては消えを何度も繰り返してもう疲れたよ...

読書好きの名無しさん - ★★★★★ 2017-03-27

至高。対応が早い!

ここ数年間毎日利用させて頂いてます
なろう側の問題なのか
突然日付が表示されなくなったなー
と思っていたら早速の修正
利用者としてはありがたいばかりです

以下はあると嬉しい機能です
・ブックマークの一覧がiCloudにバックアップ出来ると安心です
・画面読み上げで本文が読み上げられると嬉しいです

xcd0 - ★★★★★

エラーになってもTwitter...

エラーになってもTwitterのダイレクトメッセージで報告すると対処方法の提示、もしくは修正いただけて助かります。

機能追加のリクエスト:
1.ダウンロード済み小説のバックアップ機能
(iCloudがベストですが…)

2.小説一覧画面でのビューで、完結小説のみ、のビュー追加

ご検討いただけると嬉しいです。

777 - ★★★★★ 2018-10-02

iCloudで連携はできない?

これまで、小説を読もうのサイトからダウンロードして読むのは、Android Tabを使っていたのですが、なんとなくApp storeを検索していて、このAppを見つけました。
安定度、便利さ、縦書きの自然さ、どれも素晴らしいです。
___
iPhoneとiPadで使うので、登録小説が連携できるととても便利なのですが、、、、。

T.Nakasaki - ★★★★★ 2017-05-01

私も要望

自主的にレビューを書くのは、初めてです。
本当に素晴らしいアプリです。

二点要望なのですが、フォントをゴシック体にできる機能と、本文を読んでいる際のスクロールを、シームレスに出来る機能の追加をお願いできないでしょうか。
これがあったらいくらでも課金します!実装お願い致します!

うみむ - ★★★★★

素晴らしい!

いいアプリです。
まだ使いづらい部分もありますが些細なものです。そのうち慣れると思います。
悪いところ
文字が小さいこと
下にスワイプが小説を閉じる、というのは少し気になる
直で小説の話一覧にいかないこと➡︎ダブルタップしないと話数一覧?までいかないのは微妙
でもすごくいいです。

きなみん - ★★★★★ 2013-12-14

最近になって・・・

ダウンロードした小説一覧みたいなところで、上へスワイプしたら、全部が更新されるのですが、最近になって全てフォーマットエラーになって、全然できません。まぁでも全く不自由はないし何年か前から重宝していますので星5です!
でも、やはりアレなのでアップデートお願いします

MMORPG専門ゲーマー - ★★★★★

他のビューアに戻れない

いつも楽しく利用させていただいてます。
縦書き、一括ダウンロード、背景色などの設定変更などなどとても助かってます。

最近、エラーが出て小説が更新されないので他のビューアで読んでいますが、ずっとこのアプリで縦書きで読んでいたので、横書きで読むのがつらく感じます。

ユウー1234 - ★★★★★ 2017-10-01

v1.1.23において

一括ダウンロードの不具合(ファイルが消える)は直っているようです。
しかし、
既ダウンロード小説を開く>一覧を表示させる>リロードさせる
という手順を踏むと「エラー」というタイトルの開けない小説がリストに追加されてしまいます。
こちらの環境はiPhone6+、Ios10.1.1 です。

桂一郎 - ★★★★★

ラノベルを開いて、読んでいるラ...

ラノベルを開いて、読んでいるラノベ(小説)の更新を確認しようとすると毎回必ず
『POSIX Error Resource temporarily unavailable』
という文字が出てきます。
これまでは普通に更新を見れていたのに、いきなり出来なくなりました。
これは一体何なのでしょうか?

★★★★★ 2018-11-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ラノベルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
14.5 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2018/09/27

リリース日
2013/11/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はラノベルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告解除 (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ライトノベル・ラノベが好きな人に人気のアプリ

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

Masanori Mikawa のアプリ

Masanori Mikawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >