アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

faspos [iPhone]

Tomoya Onishiが配信するiPhoneアプリ「faspos」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Twitterクライアント」「Twitter(ツイッター)関連」「SNS」「コミュニケーション」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「faspos」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ソーシャルネットワーキング部門最高ランキング 3位を獲得!(4/23)
fasposのおすすめ画像1
fasposのおすすめ画像2
fasposのおすすめ画像3
<
>

銀河系最速のツイート専用アプリ

「faspos」は、Tomoya Onishiが配信するTwitterクライアントアプリです。

Twitterクライアント Twitter(ツイッター)関連 SNS コミュニケーション ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/27)


  • 1100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン7.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/20)


  • 2013年10月8日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

僕はTwitterの広告やどうでも良い情報を見るのが嫌で、でもツイートはしたいのでフォロワーをミュートにしたり、広告を片っ端から消したりしてたんですが、もうそれすらも面倒だったんですよ。

それにSNS依存症だったときの癖でTwitter内の検索機能でついついどうでも良いことを調べてしまったり、無駄な時間を過ごしてしまうことが多かったんです。

ですがこのアプリと出会う大きく生活が変わりました。
神のようなアプリ。出会えて良かった。 - ★★★★★
自分はオタク気質なので、よく語ったり、興奮をどこかで発散させたくなったりします。ただ、昨今のTwitterでは時事ニュースや過激な意見などが流れてくることも多く「今思ったことを呟く」という本来の目的が達成しづらくなっています。
そういった情報を得る気分ではないときにとても有用なアプリです。

今回のアップデートで画面も見やすくなりました。投げ銭はできますが、基本無料・広告無しで使えます。
Twitterに疲れたけど呟きたい人向け - ★★★★★
今この瞬間に呟きたい時に、ロック解除して公式アプリ開けて、ツィートボタン押して…といった手間が省けるのがいいですね。あと、呟こうと思って開けたつもりが、TLをダラダラ見てしまって無駄に時間が経ってしまった…という事も防げますし。他の人もおっしゃっていますが、最近は見たくない内容の呟きや企業の広告がTLに入って来るので、TLが目に入らない、呟きだけに特化したアプリは大変助かります。
今この瞬間に呟きたい時に、ロッ... - ★★★★★

最新更新情報

version7.0.3が、2023年6月20日(火)にリリース

TwitterAPIが停止されたため、アプリの利用を一時的に制限しました。

使い方や遊び方

faspos はツイート専用アプリでとにかくさっとツイートすることを目指して開発されたアプリです。



ロック画面にウィジェットを設置でき、そこからすぐにツイートできます。



*マルチアカウント対応
*ホーム画面にはアカウントごとにウィジェットを設置でき、タップするとツイートできます
*実況モード
・ハッシュタグを常につけて連続ツイートできます。実況モードで盛り上がろう
*カメラで写真をとって投稿
*写真アプリから写真を選んで投稿する
*#nowplayingで今聞いている音楽を投稿
・フォーマットは自由に変更できます
・アートワークも投稿できます
*定型文から投稿
・定型文は自由に追加、変更できます
*アプリを好きな壁紙でカスタマイズできます



[利用規約]
https://tomoyaonishi.app/terms-of-service



[プライバシーポリシー]
https://tomoyaonishi.app/privacy-policy

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
845
4つ星
 
159
3つ星
 
70
2つ星
 
7
1つ星
 
33

おすすめ口コミ

これ無しで生きていけない

5年近く使わせて頂いております。

ツイートするためだけにTwitterアプリを開いてはツイートするたびに、ついでにTLやトレンドを覗いて、疲れたり時間を使いすぎてしまったり…なんてことがよくあるので、ツイートだけに特化したアプリは今や現代病である「SNS疲れ」や「SNS依存」に効く特効薬のような存在です。

sirasugohannn - ★★★★★ 2022-11-02

長年愛用致しております。Twi...

長年愛用致しております。Twitter社から圧力を掛けられた旨を伺い残念に思います。手軽につぶやけるサービスとして広く世界中で浸透して来たTwitterですが、規制をかけないと維持が難しいとの事でしょうか。

* - ★★★★★ 2019-05-27

投稿だけしたいという用途にはうってつけのアプリ

2010年からTwitterを始め、Twitterだけで交流している人が増えていく中でTwitter(=X)はおすすめタブの実装やらインプレの報酬化やらでどんどん使いづらくなり、いい加減やめようかと思っていたところこのアプリに出会いました。
ピンポイントに用途が絞り込まれていたので即決でしたが本当に使いやすいです。

092030ーー - ★★★★★ 2023-12-18

アプリそのものは操作もデザイン...

アプリそのものは操作もデザインもシンプルで、ささっと投稿だけしたいのです、という気持ちに応えてくれます。
広告やたまのお知らせもスッキリしています。

また、Twitterのサードパーティ製アプリでは、APIが更新されるたびに、対応できず更新が止まって使えなくなり、、、ということが定期的に発生したりします。。。

yuinbm - ★★★★★ 2019-05-28

これでやっとTwitterから離れられました

アプリ消してもブラウザ版があるし、ログアウトしても結局ログインしちゃうし、もうTwitterの通知が気になって仕方なかったんですがこのアプリに出会ってからはもうそんなことはなくなりました!!やっとTwitter依存から抜けられました!!
完全に辞めちゃうとツイートしたいことがあった時困るので、ツイート機能のみのシンプルな構造なのがとてもありがたいです。

2007年の精霊 - ★★★★★ 2021-07-28

最近ツイッター依存なんじゃない...

最近ツイッター依存なんじゃない?という感じだったのですが、このアプリは自分の投稿しかできないので、TLから適度に離れられました。

シンプルイズベストなアプリなのですが、自分のツイートのみを確認できるタブが追加できれば更によいなと思いました。
問題があったツイートを削除したり、映画の感想をリプライツリーにまとめたりしたいのです。

あと、広告を見たくないので有料版があると嬉しいです。

★★★★★ 2020-08-02

快適です。

TL見ちゃうとついつい時間を無駄にしてしまうから見たくないけど自制心は弱い(笑)そして発信はしたいという私にちょうどいいアプリです。
マルチアカウント対応なのもありがたい。
自分のツイートも見えなくて良いし、人からのアクションを見たい時は公式アプリ使うので、今のシンプル設計のままでいてほしいです!!
使い分け便利!!!
強いていうならサークル投稿も可能になるととっっっっっても嬉しいです

poooo085 - ★★★★★ 2023-03-25

感動した

フォロワーの増減やいいね数が気になってのびのびと呟けないことに悩んでいて、そういう数字を見たくない!けど呟きたい!と思っていた時にこのアプリに出会いました。TLも何もないただ呟くだけのシンプルな作りなので、反応に左右されることなく自分の好きなことを好きなように呟けます。
このアプリのおかげで気が軽くなりましたし救われたような気がしました。
最高です。作ってくれてありがとうございます。

のびのびついったーらいふ - ★★★★★ 2020-05-31

なんてありがたい!

Twitterのタイムラインを追うことに疲れて、でも近況は吐き出したくて、程々に距離を置けるアプリが欲しい…と思っていた時にこのアプリに出合いました。
まさしく「こんなアプリが欲しかった!」の一言に尽きます!Twitterを覗くのは週に1度くらい。普段はこれでツイート、という生活のなんと楽なことか。開発者の方、ありがとうございます!
もしいつか有料版が出るようでしたら購入したいです。

つちみず - ★★★★★ 2020-03-26

壁打ちに便利

ただひたすら思いついたことや考えを素早くアウトプットしたいときに非常に便利でありがたいです。
そんな使い方をしていたので、いつからかひとつツイートする度にキーボードが真っ白になってしまい続けて入力できなくなったのが難点です。ホームボタンを押して一度アプリを閉じると、またキーボードが戻ってくる状態です。
修正、対応をお願いできますでしょうか?よろしくお願いします。

qjadx - ★★★★★ 2020-02-10

非常にストレスがなく使いやすい...

非常にストレスがなく使いやすいアプリです。事情があってTLは見れない又はみたくないけど呟きはしたい!という時にこのアプリは本当にいいと思います。一つ、これがあったらもっと良いな!と思ったのが、自分のツイートに自分で変身してスレッド式にするツイート方法です。本家でも実装されてるこの機能をこちらのアプリに実装していただけたらと思います。

$OLA - ★★★★★ 2019-07-14

iOS6みたいに手軽にツイート出来る!

iPodTouchを第4世代から第5世代に買い替えたところ、通知センターからツイート出来なくなってて不便に思ってた。
そんな時にこのアプリを見つけて使ってみたんだけど、iOS6の時と同じような感覚で使えるし、画像添付とかも出来るしでとても重宝してます。
欲を言うならツイート送信ボタンがあればってとこかな。その方がツイート送信したんだって実感があるから。

HORIZON - ★★★★★ 2015-12-25

なうぷれ…

さっとツイートしたいときにとても重宝しています。
なうぷれ機能は時々よく使ってたので、ツイートしようと思ったら無くなっててびっくりしました…
ぜひ復活を…!

2017.8.8追記
なうぷれ復活本当にありがとうございます!(細かい点で恐縮なのですが、アーティスト名のあとに「.」が入るのが少し気になりました…)
なうぷれツイート沢山していきます(=゚ω゚)ノ

第二新卒でアイドルになります - ★★★★★ 2017-08-10

素晴らしい

受験生ということもありTL見ていると時間を無駄にしてしまうので大変重宝しております。

もし可能でしたら、3人以上の会話をする場合、リプライが送られてきた時にそのツイートをタップしても、送った人1人分の@〜しかツイート入力画面に入力されてないので、一緒に会話をしている他の人の@〜もツイート入力画面に入力済みになっていると助かります。

ヾ(๑╹◡╹)ノ” - ★★★★★

広告を消させてください

ツイートとリプライの確認に使用していました。他のクライアントとは違うシンプルな機能が大好きで愛用していましたが、広告が邪魔で最近は別のアプリに浮気中です。
数百円の課金で広告から解放されるのなら喜んで払うつもりですので、どうか広告非表示の課金をさせてください。広告へのイライラがクライアントへの愛着心を上回る前に……。

にゃんこ79105號 - ★★★★★ 2015-12-02

複数画像投稿の際、順番がバラバラに

シンプルでつぶやき特化のアプリでとても使いやすく重宝しています。ただ、複数画像を投稿した際、選択順や書き込み画面の画像順と関係なく画像の順番がバラバラになって投稿されてしまいます。可能であれば画像の選択順に投稿できるようになるとありがたいです。他の点は本当に素晴らしいアプリなので今後も使わせていただきます。

amamzzzz - ★★★★★ 2020-03-20

お世話になってます

公式アプリを開いてしまうとついついTLを眺めて時間を浪費してしまうので、軽くツイートだけできるこのアプリをとても重宝しています。
欲を言えば
・アカウント切り替えをプルダウンなどで一発で変えられるように
・アカウントごとに背景を変えられるように
していただけるととても嬉しいです
アップデート待ってます!!

clono@初レビュー - ★★★★★ 2017-07-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

fasposのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
8.6 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/06/20

リリース日
2013/10/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はfasposのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 月額スーパーサポート (1000円)

  • 2位: 月額スーパーサポート2 (2000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Twitterクライアントが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

Tomoya Onishi のアプリ

Tomoya Onishi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >