アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Textwell [iPhone]

Sociomediaが配信するiPhoneアプリ「Textwell」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Textwell」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 27位を獲得!(4/22)
Textwellのおすすめ画像1
Textwellのおすすめ画像2
Textwellのおすすめ画像3
Textwellのおすすめ画像4
<
>

編集履歴と自動保存機能を持ったテキストエディタ

「Textwell」は、編集履歴と自動保存機能を持ったテキストエディタです。

テキストエディタ メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2016/10/28)


  • 新バージョン2.3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/6)


  • 2013年9月12日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

※アクションバー設定、やろうとすると落ちる方へ。落ちない解決ではないですが、Textwell Settingで開く設定の一番下がアクションバー設定と同じでした(落ちない人のを見ました)。

毎日これなしには始まらないくらい愛用してます。
※アクションバー設定、やろうと... - ★★★★★
開発者の方の説明だけでは難しくてわからなかった方は「自動保存と履歴管理機能を備えた下書きメモアプリ」だと思ってください。

「自動保存」や「下書き保存」機能を備えたアプリは他にもありますが、自動保存や下書き保存は上書きで1つしか残せなかったり、複数の下書きを残すには手動操作が必要だったりと、私の要件を満たしてくれる物はなかなか見つかりませんでした。
DraftPadから別アプリとして生まれ変わった、超絶便利なメモ・下書きアプリ! - ★★★★★
DraftPadの頃から愛用させて頂いています。
これのおかげで紙の手帳を持ち歩く必要がなくなったほどです。
今まではipod touchと手帳の2つを持ち歩いていたのですが、
非常に身軽になりました。有難いです。

使ってみて気づいた点を何点か挙げてみます。

[バグ?]
TAB文字が2つ連続で続くtxtを開いていると、全文クリアや履歴OPENができなくなる(?)ようです。
紙の手帳を持ち歩く必要がなくなった!! - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.3が、2024年2月6日(火)にリリース

Textwell 2.3.3
• バグ修正と安定性の向上。

Textwell 2.3.2
• バグ修正と安定性の向上。

Textwell 2.3.1
• バグ修正と安定性の向上。

Textwell 2.3
• iOS 17 と watchOS 10 への最適化。
• 設定をシステム設定アプリからアプリ内に移動。
• 新たに「ヒストリー項目の削除」オプションを追加。
• ユーザーインターフェースの改善。
• バグ修正と安定性の向上。

使い方や遊び方

Textwell は多目的なテキストボックスで、メモ書き、メッセージ送信、ブログ執筆、検索、投稿など、あらゆる文字入力作業に使えます。



シンプルさのために、Textwell には文字装飾や複数ノート管理の機能はありませんが、そのかわりいつでもすぐに書き始めることができます。そしてたくさんのカスタマイズ可能なアクションによってあなたのテキストを無限の方法で処理することができます。アクションは JavaScript を用いて変更や作成が可能です。



Textwell は一枚の紙のようなものですが、現在の内容を適切なタイミングでヒストリーとして自動保存しますので、後からそれを検索したり取り出したりできます。



また、現在の内容、アクション、ヒストリー項目は自動的に iCloud 経由で Mac、iPhone、iPad を含む他のデバイスと同期します。



Textwell で次のことができます
- プレーンな入力領域でシンプルに文章の読み書きができます。複雑な機能や視覚的な混乱はありません。
- アクションリストからひとつを選ぶことで、Eメール、メッセージ、マップ、リマインダー、Google 検索、さらに多くのアプリやサービスにテキストを受け渡せます。アクションは JavaScript でカスタマイズできます。
- アクションを使って、検索/置換、特定文字の挿入、段落や行の入れ替え、時刻スタンプ、場所スタンプ、大文字小文字変換、行頭記号の挿入、URL エンコード/デコード、HTML エスケープ/アンエスケープ、その他のテキスト処理ができます。
- HTML やマークダウンのプレビューも、アクションで行えます。
- ヒストリーリストから過去のテキストを検索して復元できます。
- 現在の内容、アクション、ヒストリー項目を iCloud 経由で Mac、iPhone、iPad を含む他のデバイスと共有できます。
- 文字数、単語数 (欧文)、行数を調べることができます。
- "Textwell" ウィジェットの使用。
- "開く" と "空白で開く" のロック画面ウィジェットの使用 (iPhone)。
- "Textwell" 共有拡張の使用。
- "Textwell に追加" アクション拡張の使用。
- "Textwell" iMessage アプリの使用。
- フォントサイズ、行間、その他いくつかのビヘイビアを設定アプリで変更できます。



Twitter で @textwell をフォローして最新情報を得てください。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
31
4つ星
 
9
3つ星
 
7
2つ星
 
1
1つ星
 
17

おすすめ口コミ

アクションが楽しい

試行錯誤しながらアクションを追加しているところです。カスタマイズ性が高く、本当に面白いです。
以下は不満点。もちろん満足度の方が高いですよ。じゃなきゃ☆5など付けません。
1.アクション編集モードの完了ボタンと、アクション選択モードの完了ボタンの位置が遠く、アクションの動作を確認する際に少し腕が疲れる。
2.draftpadに比べ、アクションの編集画面が全体的に重たい。

ark021409 - ★★★★★ 2013-11-29

ドックに入れて、ヘビーユースし...

ドックに入れて、ヘビーユースしてます!
Textwellがあればメール送信、TwitterやFacebook、Tumblrへの投稿、テキストのePub化、ファイル化してDropboxに保存、htmlのプレビュー、内蔵ブラウザでGoogle検索などなど、かなりイロイロな事ができます。

★★★★★ 2015-01-07

優秀なエディタ

なんでもできるアクションで凝った使い方ができる一方、ただのメモ帳としても保存操作を気にしなくていい自動履歴がすごく便利。
ただアクションの編集完了ボタンが下、アクション一覧完了ボタンは上に表示され大きく指を動かす必要があったり、編集時は履歴ボタンが切り替わるなどはちょっと不便。
欲を言えばスワイプカーソル移動よりも一本指ジェスチャ可能にしてアクションなど割り当てられたらと思う。

faruru - ★★★★★ 2013-10-05

快適に文章を打ちこむツール

アクションは自由自在、履歴は一箇所に残るため分かりやすい、カーソルは自由に動かせることなど、ブログを書くわけでなくともiOSデバイスで文字を打って共有していくのに便利です。最近のバージョンアップで、指一本でアクションリストを呼び出せるようになって、すごく便利に、より快適になりました!
以前は、色々なテキストエディタは一長一短でしたが、個人的に今はTextwellが一番よいと思います!

do__ra - ★★★★★ 2014-03-22

使いやすいです

ただ、私も背景色と文字色の選択ができるようになればと思いました。
draftpadの時の黒背景に黒いキーボード、白い文字が好きだったのですが……こちらではキーボードの色は変わらず、文字は緑。draftpadの後継と聞いて落としただけに、色を変えてみて少しがっかりしました。
カーソル移動や豊富なアクションについてはとても満足しています。履歴が検索できる点もとてもいいと思います。

*みお* - ★★★★★ 2014-02-24

ヒストリー検索出来るが…

ヒストリー検索の「入力枠内」に検索語が表示されない。(ダークモード)
日本語・英語ともにブランク状態だがカーソルは後に移動している。
目的語の検索はしてくれる。

私に必要な機能がそなわっている。
・検索
・タイムスタンプ
・他のAppとの連携
・インポート・エクスポート等々
なのにシンプル。
正直初めの内は操作に戸惑った。
自分用に操作手順書を作成した。

FreshMan123abc - ★★★★★ 2020-05-02

Mac版との連携で真価を発揮する。

私が買ったのはごく最近ですが、360円のアプリがこのクオリティを4年も5年も保ち続けているというのは本当にどうなっているんでしょう。
感動したのでMac版も買いましたが、使い勝手が別ものになりました。HandoffやiCloud同期が素晴らしすぎます。OS標準のメモappでももちろんHandoffできますが、メモappはメモパッドではなくノートブックなので使用感は全く異なります。

しかさω - ★★★★★ 2017-11-15

iOS7関連のバグ?

DraftPad後継のようです。TextwellではSnap機能も加わってより確実にiCloud同期できるようになってるようですが、そのSnapで保存したデータが、iOS7にアップデートしてからヒストリーから消せなくなってます。
Bubblesなど、まだ(?)使えない機能もあるけど新機能(アクション集=旧ライブラリー)に期待。

目 - ★★★★★ 2013-09-20

iOSでテキストエディタといえばこれ

DraftPadの頃から、いつもお世話になってます。

シンプルでもあり、多機能でもあり
もう、なんでもありなところがGOOD!

スワイプでアクションが呼び出せるようになってますます使い勝手に磨きがかかりました!

えくせれんと!

yoshimana-510 - ★★★★★ 2014-03-07

iOS「標準」のモードレスなテキストボックス

Textwell のアプリ切り替え時にテキストをコピーする機能は素晴らしいですね。フリーカーソルを含むほとんど完全なテキスト入力環境と相俟って、iOSにおけるモードレスなテキストボックスとはかくあるべしってかんじですね。

chushoww - ★★★★★ 2013-09-16

iPhone6/6Plus

DraftPad⇨Textwellと流れ今やなくてはならない存在のアプリ。iPhone6でも動作はしますが、画面が大きくなった事の恩恵は現在のままでは受けないのも正直なところです。
iPhone6/6Plus対応はされるのでしょうか。
待ってます。

stryh - ★★★★★ 2014-10-15

カーソルの動きがさらにスムーズに!

今回のバージョン1.1.2のアップデートで、画面ドラッグでのカーソル移動が、さらにスムーズになりました!
これまでよりも、思ったとおりにカーソルが動くので、使ってて気持ちがいいです((*゚∀゚))

イデア - ★★★★★ 2013-10-02

Textexpander

最新バージョンのTextExpanderとの連携が出来ません。
いろいろと設定を見直したのですが…
もしかしたら、Textexpander側の連携方法の変更があったのでしょうか?
それさえ出来れば星5つなんですが。

plutoj - ★★★★★ 2013-12-30

いいですが

icloudのdocument pickerでdropboxとやりとりできない。できるためには、open/moveでなくimport/export対応のアプリである必要があるらしいが•••自分にはよくわかりませんが、期待して待っています

y_h_p - ★★★★★ 2015-02-05

シンプルさと拡張性の高さが凄ま...

シンプルさと拡張性の高さが凄まじいです。
もう、これがないと困るレベル。
ていうか、これがあるせいで、ほとんどのテキストはiPhoneで書くようになってしまいました!

kengo0831 - ★★★★★ 2014-04-10

スプリットビュー

バージョンを上げたらよく使うアクションが常に表示されて便利になったのですが、スプリットビューが無効になってしまいました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Lionic Heart - ★★★★★ 2016-07-16

何でもここに書く

LINEのメッセージ下書きやWeb検索のキーワードなど、テキストデータを扱うものは何でもこのアプリから書き始めることが多い。
なくてはならないアプリの1つです。

きがらく - ★★★★★ 2019-10-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TextwellのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
6.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/06

リリース日
2013/09/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はTextwellのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テキストエディタが好きな人に人気のアプリ

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >