アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

謎解き脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 [iPhone]

Mio Yamazakiが配信するiPhoneアプリ「謎解き脱出ゲーム:マヂヤミ彼女」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ホラーストーリーアドベンチャーゲーム」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ミュージック」「ミュージックゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「謎解き脱出ゲーム:マヂヤミ彼女」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード2013受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージックゲーム最高ランキング 107位を獲得!(4/12)
謎解き脱出ゲーム:マヂヤミ彼女のおすすめ画像1
謎解き脱出ゲーム:マヂヤミ彼女のおすすめ画像2
謎解き脱出ゲーム:マヂヤミ彼女のおすすめ画像3
<
>

メッセージを使って執拗に追い込んでくる彼女が怖いホラーアドベンチャーゲーム

彼の携帯から浮気の証拠を探す謎解きゲーム
対象端末:iPhone
スマホポリス 2014年1月28日(火)放送

ホラーストーリーアドベンチャーゲーム アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム ミュージック ミュージックゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/8/28)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/25)


  • 7000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.31が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年8月24日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

メンヘラには、というか女の子なら共感しまくりなストーリーでした。携帯の中身を除く場面はリアリティがあってとても面白かったです。
脱出編は、脱出ゲームが好きな人とかには少し物足りない要素があるのかな?と思いましたが、何度もプレイしてみると色んなところに仕掛けがあったのでそれに気付くと楽しかったです。
結構面白いですよ - ★★★★★
6年前の冬、たまたま脱出ゲームにハマってた私はこのアプリを見つけました。
その時の私もとてもメンヘラだったので共感出来るところが沢山で、謎解きの部分も大変面白かったです。
エンディングで出てくるメンヘラという曲からミオヤマザキを知り、そのミオヤマザキが当時自分の使ってるスタジオの先輩で
その月にメジャーデビューをしていました。
私はミオラー歴今年で6年です。
何度もプレイしている - ★★★★★
最近2を発見し、プレイ後に懐かしくなりまた入れ直して始めました。 クリア済みなので割とスムーズに進めました。
アイテムが使えないというレビューがちらほらありますが、タップではなく長押しでアイテムを表示することができます。

ストーリーはよく出来てます。最後はびっくりですね。最後に賛否両論ありますが私は好きな演出でした。
私は個人的に2よりこっちの方が謎解いてるって感じがして好きでした。
定期的にやりたくなり再プレイ。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.31が、2019年4月16日(火)にリリース

64bit対応に伴う修正

使い方や遊び方

既読が付くまで30分、一体何をしてたの?なんで返事くれないの?ずっと待ってるんだよ。忙しいのはわかってるよ。最近仕事ばっかりだよね、仕事と私どっちが大事なの?なんで連絡くれないの?どうして?ねぇ?どうして?どうしてなの? 聞きたい事も、言いたい事だってたくさんあるの。なんでわかってくれないの?正しいかどうかなんてどうでもいいの。 私以外に笑いかけたりしないで。私を見てて。疲れた、泣きそう、泣きそう、死にたい。会いに来てくれないなら死んじゃうから。独りにしないで。会いたい会いたい会いたい。あなたに私の気持ちなんてわかるわけない。辛いのも苦しいのも私だけ。別れたら死ぬ 死ねないくせに死にたい振りして、馬鹿みたいだよね。私はあなたの為ならこんなに血だって流せるよ、って思いたかっただけ。 一緒にいてくれるっていったでしょ?言ったよね?ずっと一緒って言ったじゃん。お前だけだって言って欲しいの。永遠に一緒だよね?絶対だよ。どうしてそういう事言うの?どうして信じてくれないの?死ぬ時は一緒だよ。私が死んだら泣いてくれるよね?もういっそ消えちゃえば良いんだよね。アタシと別れた後にあなたが他の誰かと笑ってるなんて、絶対に許さない。別れないで、そばにいて。あなたがいるから私生きてるよ。もう好きじゃないの?何を信じればいいの。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 何もしなくていい、何もしなくていいよ。死にたい死にたい死にたい...。どうせ私の事なんて誰も理解してくれないんだ。泣きたいよ、本当は。笑いたいよ、素直に。





私はうまく笑えてたかな?

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
5,437
4つ星
 
943
3つ星
 
299
2つ星
 
127
1つ星
 
225

おすすめ口コミ

このアプリがあったからこそ ミ...

このアプリがあったからこそ
ミオヤマザキに出逢えたし
エンディングのメンヘラ聞くために
昔、何十回もクリアしたことを思い出しました。

ずっと復活して欲しかったから
リニューアル配信とっても嬉しいです!!!

ヒントやエンディングの演出など
以前した時との違いも楽しめるし
懐かしのどきどき感も味わえてとても満足です
何度も言いますが再配信本当にありがとうございます

★★★★★ 2019-04-17

アップデート前の昔のバージョン...

アップデート前の昔のバージョンもやった事あります
追加要素、特に電話がかかってくる所とかすごいと思ったんですが
PVが前と変わってるのが少し残念に思いました…
最後の「しんで」のセリフの間が絶妙で初めてプレイした時はゾクッとしたんですが…

ゲーム自体は楽しいです!好きです!ミオヤマザキもこれで知りました!
ミオヤマザキがもっと有名になるよう応援してます!

★★★★★ 2019-07-29

1度クリアしてアンインストール...

1度クリアしてアンインストール。
その後もう一度やりたくなったので入れようと思ったらまさかの更新されてなくて入れれない( ; ; )
たまに見に来てはあ、まだ更新ないな…なって思いながら更新されるのを待ちわびてたらいつの間にか更新されてて出来るようになってました
まだインストールしたばかりですが今からやります!!
ミオヤマザキさん大好きです

★★★★★ 2019-04-22

めっちゃ面白い!

なかなかやりごたえがありました!ヒントもあって、中にはめっちゃ悩んだのもあったけど分かった時の気持ち良さったら。パスワード系が一番悩むのかも。ベッド下のは、「?」だけ見てももしかしたらピンと来ないかも知れません。勘が良ければ分かるかな?でもヒントはあります。持ち物、拡大できる場所、よーーく見てください!

まゆのん163 - ★★★★★ 2017-07-22

待ってました再リリースずっと ...

待ってました再リリースずっと
メンヘラ
ゆうたくんの元カノ
私の彼
3曲の歌詞の要素
(他もあったのかな)
全部の良さがあってほんと最高でした。
過去と少し変わっていたらしく
結構難しかったけど最後のエンディングでのどんでん返しびっくりしました。
みおさん愛してます再リリースお疲れ様です!

Mr,tara - ★★★★★ 2019-04-17

最後に曲が流れ始めてすげえ!っ...

最後に曲が流れ始めてすげえ!って思って音量上げてたらミオさんから電話かかってきて意味深すぎて怖かった(><)だけどすごい面白かったです!個人的にベッドの下の4桁の番号当てるのすごい難しかったぁ……٩( ᐛ )وミオさん達リニューアルリリースして下さりありがとうございます!♡

★★★★★ 2019-04-16

よかったです!

Twitterをみてミオさんと電話できると聞いて飛んできました、
脱出ゲーム好きでやってみましたがベッド難しすぎて悩みました!
ただ、電話か買ってきましたが声が聞こえませんでした…
音楽も流れなくて。イヤホンしてなかったからでしょうか?
みおさんと電話したかった…

kkkkcllll - ★★★★★ 2020-02-09

やっぱり最高!

二年前の夏に一度やっていたのですが、忘れられなくてもう一度やってしまいました。曲もいいし内容的にも充実していて脱出ゲームとしても満足度が高いです。淡々と謎を解いて脱出するのではなく、ちゃんと考えさせられるのでとてもいいと思います。やっぱり最高!

クロウの家畜 - ★★★★★ 2017-11-08

!

このゲームはすごく面白かったと思います。
操作方法は時々迷ったり、わからなかったり、したけど終わり方が面白かったです。
最初はスマホの謎を解いたけど、最終的には部屋の中を止めていたことに気づきました。
このゲームは、将来に役立つと思います!

(*^^*) - ★★★★★ 2019-07-20

怖い・・・そして最後はかっこいい!

無料だったので遊んでみましたが、オモローでした!!
エンディングがカッコよすぎで気になって、ググってみたら音源だけyoutubeにアップされてた・・・・

今度ライブにも行ってみようと思います。

が、恋愛恐怖症になりそうです。笑

ken2-0428 - ★★★★★ 2013-08-24

ミオヤマザキのファンです! ず...

ミオヤマザキのファンです!
ずっとこのゲームやりたいのにインストールできなくて、できる日をずっと待っていました。期待を裏技ないたのしさで最後はなんと...。あなたの目で確認してください!きっと最高の結末が待っています!

★★★★★ 2019-04-18

すごく良かった!

実在するミュージシャン?の方のPRゲームだったのですね。
でもそれが自然にゲームに組み込まれてて、最後まで気づきませんでした。
ストーリーもすごく面白く、よく作り込まれています。
続編が出たら、是非やってみたいです!

t.A.K.u - ★★★★★ 2013-08-24

今のOSでもプレイ出来るように...

今のOSでもプレイ出来るようにリニューアルされました…ずっとまたしたくてアプリ消せなかったので嬉しかった。
謎解きとしてもよく作られてると思いますし、ミオヤマザキと出会ったことの無い方も楽しめると思います!

★★★★★ 2019-04-23

作り込みが素晴らしい

脱出ゲームは何作かプレイしていますが、完成度の高い作品だと思います。謎解き自体は簡単ですし、ヒントも出してもらえるので初心者にもオススメです。広告の出し方もスマートですよね!素晴らしい作品だと思います。

icuru - ★★★★★

難しかったけど最高!

ストーリーもすごくいいし謎解きゲームとしてもレベル高いと思います。
達成感すごいし、最後の演出もとても良かったです!
これをプレイしてミオヤマザキをもっと知ってもらえたら嬉しいですね!
私は逆でしたが笑

み〜にゃん - ★★★★★ 2019-12-04

クオリティが凄い

謎解きが中々難しく、かつやりがいがあってとても面白かったです。
ゲームを終えた後の映像は達成感もあり鳥肌ものでした。
ミオヤマザキの「メンヘラ」は何度聞いてもいいです。

ミオヤマザキやばい...

ういのぬ - ★★★★★ 2013-08-24

お!

なんか、頭使う感じのゲームで
とても楽しかった。
もしかしたら、考えるのが苦手な人、
集中力がない人は嫌いかもしれないけど、
あきらめ悪かったり、負けず嫌いな人から
したら、とても楽しいです。

★★★★★ 2019-11-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マヂヤミ彼女のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
154 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/04/16

リリース日
2013/08/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は謎解き脱出ゲーム:マヂヤミ彼女のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

逃げちゃダメだ・・・!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ホラーストーリーアドベンチャーゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

Mio Yamazaki のアプリ

Mio Yamazaki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >