アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

はじめてのたし算ひき算「かずのトライ」 [iPhone]

I-FREEK SMILES INC.が配信するiPhoneアプリ「はじめてのたし算ひき算「かずのトライ」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「はじめてのたし算ひき算「かずのトライ」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

はじめてのたし算ひき算「かずのトライ」のおすすめ画像1
はじめてのたし算ひき算「かずのトライ」のおすすめ画像2
はじめてのたし算ひき算「かずのトライ」のおすすめ画像3
<
>

算数でモンスター図鑑あつめ!幼児・小学1年生向け算数

「はじめてのたし算ひき算「かずのトライ」」は、I-FREEK SMILES INC.が配信するエデュケーションアプリです。

教育 ファミリーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2015/2)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/30)


  • 新バージョン5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月29日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

楽しんでやっているので、以下の点について改善していただけると、ありがたいです。
・間違った時に、「ざんねん」としか表示されないので、答えを表示してください。
・間違える問題が、やるうちに絞られてくるので、その問題を集中的に出すようにしてほしい(いつまでも解ける問題を出し続けないでほしい)。
楽しくやっています。 - ★★★★☆
このアプリを娘がやり始めてからというもの、テストは毎回百点になりました。これはすごい。でも、もうすぐ一年生も終わるので、二年、三年…と作って行くといいと思います。
すごいです。 - ★★★★★
このゲームの「かぞえる」モードは反射神経を鍛えるのにすごく役立ちます
目で数を捉えて一瞬で判断しすぐ数字を押す素晴らしいトレーニングでした
皆さんも是非どうぞ
素晴らしい - ★★★★★

最新更新情報

version5.1が、2021年6月18日(金)にリリース

■機能追加
問題に答えて不正解だった場合、正解の答えが表示されるようになりました!

使い方や遊び方

年長、一年生向けの算数学習アプリ!
9までを数える、足し算、引き算が学べる!
問題クリアでモンスターが進化!図鑑を完成させよう



・基本情報



4,5,6才向けの算数学習アプリです。
9つまでの数字の数える、足す、引く、の問題を学ぶことができます。



問題を正解してポイントを貯めると、モンスターのタマゴを発見!
3種のモンスター × 3段階の進化を発見することができます。
たくさん正解して、モンスター図鑑を完成させましょう!



・各コンテンツについて



「かぞえる」
9までの数字を数える問題です。
画面上に現れるイラストの数を数えます。
足し算、引き算を計算するための土台作りに。



「たしざん」「ひきざん」
9までの足し算、引き算の問題です。
計算式と、数字の個数のイラストが表示されるため、まだ計算式だけでは難しいお子様でもお使いいただけます。



・活用のコツ
経過時間が表示されますので、慣れてきたら早く計算できるようにご活用ください。
速く、正確に計算をする力を伸ばすことができます。



・ゲームクリアについて
3種のモンスター × 3段階の進化をすべて発見すると、ゲームクリアとなります。
ゲームクリアを目指して、たくさん計算問題にチャレンジしてみてください!

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
71
4つ星
 
18
3つ星
 
20
2つ星
 
7
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

知育にぴったり!

子供がとても喜びそうなデザインとUIですね。 楽しみながら数の概念を学習することができます。
モンスターがだんだんカッコ良くなっていくのもナイスです。

Mint ax - ★★★★★ 2013-03-28

わかりやすい

足し算のやり方や引き算のやり方がとても分かりやすくて良いアプリです。キャラクターが進化して可愛いです。子供が楽しそうに学んでいます。

ゆまもママ - ★★★★★ 2015-02-03

キャラクターがとっても可愛いです。

怪獣のキャラクターがとっても可愛いくて子供が喜びそうです。

imagepit - ★★★★★ 2013-03-28

綺麗☆

デザインがすごくいい!
キャラクターも親しみやすいです!

たかはしりょうま - ★★★★★ 2015-04-12

一年生の娘が楽しく勉強できた

もっと進化のバリエーションがあるともっといい!

ぬーぬーねぇ - ★★★★★ 2016-08-29

出来れば

間違った問題で止まって
くれると嬉しい!

愛央パパパ - ★★★★★ 2019-06-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

はじめてのたし算ひき算「かずのトライ」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.1 以降
容量
365 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/06/18

リリース日
2013/03/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果ははじめてのたし算ひき算「かずのトライ」のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

カーンチッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

I-FREEK SMILES INC. のアプリ

I-FREEK SMILES INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >