アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「「使える」作曲ツール」 - Jam Maestro - ギタータブ譜エディタ の口コミ・レビュー

「「使える」作曲ツール」と口コミされたiPhoneで使える「Jam Maestro - ギタータブ譜エディタ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Jam Maestro - ギタータブ譜エディタ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Jam Maestro - ギタータブ譜エディタの詳細情報へ

「使える」作曲ツール

ギタリスト、ベーシストならスケッチ段階の作曲ツールとして使用できると思います。

作曲の思いつきの段階では、一々思いついたフレーズを録音しておくよりも、簡易的に打ち込んでおいた方が効率が良いです。タブ譜として記録しておけるし、いくらでもフレーズの修正ができるので、最終的な完成度や、制作スピードが上がります。

そういうツールとして重要な条件は「手軽さ」です。このアプリは、非常に分かり易く、手軽に打ち込み作業ができます。

特にDTMの場合、ギタリストはピアノの鍵盤で音を並べるよりも、ギターのフレットで見た方が直感的に反映させやすく、理論を把握しながら打ち込むのも楽な筈。なので、そういった、音を並べるだけの打ち込み作業をjam maestroで行って、ExportでMIDIファイルを書き出し。そして、DAWでインストゥルメンタルトラックへと移し、実際に鳴らして、調整。

このように作業できますので、「いつでもどこでも作曲ができる」のです…!

不満な点としては、シャッフル系が打ち込みづらいことと、ドラムの打ち込みは本当にラフのクオリティまでしかできないこと、くらいです。そんな高い要求しか出ないほど、作曲ツールとしては非常によいと思います。

チョーキングまでできるのは驚きですし、EQ、リバーブもあるので、簡易的なミックスまでできます。

最新版になってから音もよくなったように思います。EQの効き方が扱い易くなり、2mixの音割れがおさえられたような…。jam maestroでバンドメンバーに聴かせるデモ作りを完結させることも可能でしょうね。このツールはマジで重宝してます。

うにぇ! - ★★★★★ 2019-10-05

Jam Maestro - ギタータブ譜エディタのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

David Blakeが配信するiPhoneアプリ「Jam Maestro - ギタータブ譜エディタ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ギター・弦楽器」「作曲・DAW・シーケンサー」「楽器・ピアノ・ギター」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Jam Maestro - ギタータブ譜エディタ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ごはんとまらんらん 明太子
ふくや
amazon

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon