アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
47,417
4つ星
 
8,487
3つ星
 
3,077
2つ星
 
993
1つ星
 
2,953

いつもとても楽しくプレイさせて...

いつもとても楽しくプレイさせて頂いています!
その中で不便だと思ったことをいくつか述べさせていただきます。
①ぷよ野菜がどうしても枯渇します。収穫時間は23時間のままでいいので、枯れるの無し+お手伝いで30分減少などにしていただけると助かります。
②ぷよ野菜の種のストックを999個までにしていただけると助かります。クエストをしていると余裕で99個超えてしまい、もったいないです。
③へんしん合成と同じように、星6のレベルをMAXにしたら特訓に切り替わるようにして頂きたいです。また、特訓をしたら、パワーアップ合成画面に切り替わるようにしていただきたいです。
④ギルド以外の人のサポートでも、リーダースキル効果半分でいいので適用して頂きたいです。
⑤ギルドメンバーの承認や脱退のみの権限があるサブリーダーを設けて頂きたいです。
⑥ぷよP交換所に野菜、バナナ、農園チケットとやるきそう、まりょくの水を追加していただきたいです。
⑦まぜまぜ召喚の時に、一気に10体や5体選ぶのではなく、ツボの中にストックでき、一定数たまったらまぜまぜできるようにして頂きたいです(BOXを圧迫してしまうので…)
追記
⑧ギルド顔合わせボーナスのシステムがおかしいと思います。149人まで顔合わせできるようですが、ギルドは最大50人くらいですし、ログインしている人も限られているのであってないようなものです。石集めのためにギルド抜けたら、貢献PTもリセットになりますし…
⑨攻撃する順番を細かく指定できるようにしてほしいです。例えば、カバルーン3体と普通の1体いるときに、カバルーンを先に倒したくて狙い撃ちしても、それを倒したら一番右のキャラになって、結局残り2体のカバルーンが爆発してしまいます。
2/6追記
⑩トレジャーのクエスト、どうしても銀貨の方が多く貯まりすぎるので、銀貨10枚で金貨1枚に交換できるようにしていただきたいです。

★★★★★ 2021-02-06

()

2022/03/05追記 リニューアルにより、とことんぷよぷよ(いわゆる普通のぷよぷよ)が追加されました。公式なので操作性のクオリティもよく、さらにぷよクエでの手持ちキャラの連鎖ボイスでプレイできるため、アプリでぷよぷよをやりたいという人はこれをダウンロードするといいでしょう。 リニューアルで追加されたオープニングアニメやBGM、一枚絵付きのオリジナルストーリーはいい感じです。 環境ですが、チケットや確定ガチャのバラマキによりフェス限、フルパワーの入手難易度が昔から下がっていて(相変わらずフルパワーを★7にするのは難しいですが)以前より強力なカードを揃えやすくなりました。 今のディレクターは前任ディレクターがぶっ壊したゲームバランスを前述のフェスのばら撒きやフェス以外のカードの性能底上げなどで修正しようと頑張っていて、とても好感が持てます(インフレは止まりませんが黒シグ初実装の時よりは緩やかになっています) 冒険家を筆頭に、フェス以外の★7も使い道ができたのは嬉しいです。石やガチャチケももらいやすいのでコツコツやれば強くなれます。 (以下リニューアル前)ゲームの方はちまちま長いスパンで遊ぶことができます。 ケモナー的に見ればライカーとミノタウロスがとにかくかわいいです。 アイルーが縁でぷよクエを知ったのでアイルーが再入手できる機会が欲しいです。 2017/06/04追記 星5つけてる奴はサクラだとか言われたので減らしました。 最近ではフェスキャラ所持者とそうでないプレイヤー間の格差がとにかくひどいです。特定のキャラの使用を強制されては好きなキャラを愛でることもできません。ディレクターが変わってからのパワーインフレと環境の変化には失望しっぱなしです。

★★★★★ 2022-03-05

1

ぷよクエが8周年記念とは知りませんでしたが、その頃にちょうど始めましたので、豪華な報酬やプレゼントをもらえて嬉しかったです。

始めて1ヶ月と20日でランク930、クエストクリア回数6100回、ぷよ消し120万個、サポート回数1680回を突破しました。

デッキ資産は低いです。まあ、始めて日が浅いんでね。なんせ、ガチャ運が悪くてカードがなかなか揃わなくてテクニカルに苦戦して負ける次第です。とことんの塔は緑は34階まで行けましたけどね。それは嬉しい予想外でした。

ガチャは魅力的で誘惑的ですが、闇が深いです。フルパワーぷよフェスDXは、合計8%と破格の確率ですが、40連で当たりは4枚程度と少し不満な結果になりました。魔導石を8周年に結構配ってくれましたが、魔導石を集める大変さを運営さんには理解してほしいです。あと、高すぎ。松でおまけ付きで283個で1万円はちょっとね。1個120円とかなら価値があるようですが。

パズルゲームとして、ぷよぷよは馴染んでいるゲームで20thやクロニクルなどを遊んでいるので、ぷよクエはどんなゲームなのかはすぐ理解できました。盤面に敷かれたぷよたち。落ちてくるぷよ。それで連鎖をする。頭を使いますほで、面白いです。

課金パックですが、お得なパックがあります。るんるんは魔導石累計15個、わくわくは〃累計30個&更に3回買うごとに〃50個もらえます。

1ヶ月かけてもらわなければいけないものの、普通に魔導石50個を3060円(だったかな)で買うよりは圧倒的にお得です。

長く遊ぶつもりなら買うべきでしょう。
魔導石が貯まるのも早くなりますのでね。

chocolate99% - ★★★★★ 2021-05-26

楽しいし可愛いしかっこいい!

実は1回やめて復活した身ですが、再ブームきてます!【ご要望】 ギルドのラッシュイベントの際に思ったのですが……《ギルドメンバーの討伐デッキが見たい》です!! それに関連して…… せっかくキャラクターイラストが可愛いので、プロフィールに、《お気に入りカード表示欄》的なものがあってもいいのではないでしょうか? みんなの可愛いくてかっこいいカード(特に終わってしまったイベントやコラボカード)も見たいし、自分のお気に入りも見て欲しいので! それと、カード一覧の《並び替えの選択肢の中に、「スキル発動に必要なぷよ数」が欲しい》です。 以上3つの希望、ぜひご検討お願いします!! 【追記】 欲を言えば、カード一覧の《絞り込みや並べ替え機能などで、「イベント報酬」を追加して欲しい》です!これだけイベントやってきたんだなーとか、このコラボイラスト可愛いなーとか思いながら眺めたいからです。完全に自己満足のためですが、モチベーションの維持に繋がると思います。それと、過去に《ギルド対抗イベント》があったと古参の方から聞いて、すごく興味が湧きました!せっかく20“24”年ですし、《復刻》を考えてみてはいかがでしょうか?以上、追加で2つの希望でした。よろしくお願いします!

すももと - ★★★★★ 2024-02-18

初心者おすすめです!!!!

まず、良い点は以下になります。

・魔導石が最初からいっぱいもらえる。
手に入りにくくなるものの、一日一回クエスト,ログインボーナス,毎日ミッションの様に結構貰えます。
・「ぷよフェス」という強いキャラクターが最初にもらえる。(ランダム)
最近は「○○ハント」というイベントで「ぷよフェス」を☆7(とても強く)に簡単にできるのでガンガン進めます。
・「選べるまぜまぜ」「えらべる○○チケット」などが多いので性能や見た目で選ぶことができます。
・絵が可愛い(個人的にです)
・「特訓ボード」」「プラス」「☆7進化ボード」「レベル上げ」「スキルレベル」など様々にカードを強化できます。
推しキャラをゲットし、最大まで強くすることができます。
・簡単ルール
PVにもあるとうり、なぞって消すだけです。
・簡単だけど奥深い
高難易度クエストではキャラの編成,スキルの使う順番など考えなくてはいけません。
・「とことんぷよぷよ」「大連鎖チャンス」で本家ぷよぷよが上手くなります。
『あっこんな積み方あったんだ!!」と思いました。
悪い点は以下となります。
「とことんの塔」のラストにもらえるのをWSかワイルドさんか,選べる様にして欲しい。
それくらいです。

琥珀の朱雀 - ★★★★★ 2023-07-05

いい!でも…

いつも楽しんでやらせていただいています。 ここからは自分の意見を書きたいと思います。 ※あくまで自分の主観だけの意見なので、他の考え方もあると思います。 そのことを考えて読んでくださると幸いです。 いい所 ・高難度クエスト(とことんの塔など)がやりごたえがあって楽しい。 ・キャラクターが可愛い。 ・高頻度でイベントがある。 ・イベントごとにチケットの配布がほとんどある キャラクターが可愛くてガチャを回す楽しみになっています。 また、イベントに魔導石を貯めてなかった!ということがあっても、チケットを配布してくれるので最低10連分くらい出来ます。 改善した方がいいと思う所 ・ガチャの確率が初心者には厳しいかもしれない ・ワイルドさん60が手に入りにくい。 ・魔道石の入手方法が限られている。 などです。 個人的にはもう少しガチャを回せるといいなーと感じます。 あと、ミッションの報酬にワイルドさん50あたりを入れられたらいいなーと思います。 でもいい所の存在がやっぱり大きいので星5つけさせてもらいました。 長文すみません。

ただのマンボウ - ★★★★★ 2024-03-28

①公式さんへ伝えたいこと 仮面...

①公式さんへ伝えたいこと
仮面ライダーコラボ更新後、立ち上げる度毎回1024(472.830MB)のデータダウンロードが入るようになった。
ダウンロード待ってゲーム始めてもダウンロード前と何も変わっていない。
アプリ立ち上げてからサクッと遊びたいので、データダウンロードはまとめてやって欲しいし、多分バグだと思うので修正して欲しいです。

②感謝とお願い
ゲームはとても好きで、リリース当初からやっています。
初代キャラが強さインフレで淘汰されたり、強キャラ上位人権キャラが出ないのはしょうがないけど、やるき100(70のやつでもいいですが)消費のタスタスだけは残しておいて欲しかった。
イベントないと高ランク勢はバトルの獲得経験値5倍によるやる気回復にやる気消費が追いつかない。
現状タスタスやとこ塔リセットでもう一度登ることしかやることが無いが、両方やる気消費が10とやる気が全く減らない。
コイン消費で30分開き、サクサク(オートで)できる以前のスタイルでもいいので、ご検討お願いしたいします。

★★★★★ 2021-11-26

レビュー悪い評価のもの多いけど...

レビュー悪い評価のもの多いけど、普通にいいゲームだと思う。
っていうか最近良くなった。一回アンストして何年かしてから復帰したけど、ワイルドさん、またワイルドさんを入手するためのぷよPが以前と比べ手に入りやすくなってたし、石の配布も多くなってた。
十連引くために石50個いるところ、何ヶ月か頑張ってもまあ50個いくかなくらいだった配布が、イベント多くなって、リーグ戦でもS1の上位になれば手に入るし、頑張れば100個以上いくようになったのではと思う。
再度アプリ入れてからまだ一年経ってないけど、プレイヤーランク上げてコストを多くしてからキャラの配置を工夫すれば普通に強くなれる。(ガチャ運はあるかもしれないけど^^;)
あとなんといってもキャラがかわいい、キャラに愛があればどんなに過酷なギルドイベントも(ギルドにあんま人がいないので、協力してやる仕様なのに実質ソロプレイ けれどこれはゲームが悪い訳じゃない、じゅうぜろでこっちが悪い)頑張れる

tutumikazura - ★★★★★ 2021-04-20

レビューを見てみると、「毎回ダ...

レビューを見てみると、「毎回ダウンロードが多くてやる気無くす、萎える。」とありますがこれはiOS側の問題であって、機種がiOSの方だけなります。よってダウンロードはぷよクエ側の責任ではないのでいちいちレビューに書くのはやめましょう。ちゃんと調べてもないのに身勝手なこと書かれてて非常に不愉快です。

とここまではゲーム内容に関しては触れてなかったのですが、はっきり言ってゲームはとても面白いです。是非やりましょう!(笑)キャラが可愛いのは勿論なんですが、初心者と無課金者にとっても優しいです!数えきれないくらいあるんですが、そんな話よりもガチャやそれを引くための石のことの方が知りたいですよね!笑まずガチャは100連で天井です。欲しいキャラ絶対一体は手に入ります。石50個で10連が引けるので、100連だから500個必要ですね。「そんなに集められるわけないじゃん笑笑」とか思いましたね?…( -ω- `)フッ

ストーリーで500個以上貰えます(本当

★★★★★ 2021-11-07

一時期、起動できなくなりプレイ...

一時期、起動できなくなりプレイをやめていましたが数年振りに起動したら遊べるようになっていました。また楽しく遊ばせていただいています。
課金なしでも比較的強めのカードが入手できる確定チケット配布、ガチャを回さなくてもキャラが手に入るなど、かなり優しい仕様と感じます。一部の強キャラは育成が困難ですが、普通に遊ぶには十分と思われます。
ただ、プレイ内容はパズルゲームというより育成作業ゲームに近いです。なかには150体撃破(同じ作業を150回繰り返す)というものも・・・。どのイベントも最後までやる必要はないとはいえ、パズルを楽しむつもりでプレイすると「思ってたのと違う」となりそうです。
ぷよぷよが可愛く、一度プレイをやめて再起動しても問題ないため、時間があるなら試しにプレイしてもよいかもしれません。

? - ★★★★★ 2022-07-10

ぷよクエのいいところ悪いところ

ぷよクエを初めてまだ3時間くらいしか経ってませんが難易度も簡単でぷよぷよ苦手でもある程度はできるゲームシステムなのでとても遊びやすいです(あと片手でやれるのが楽)。オートでやってくれるシステムもあるため難しいステージもオートの連鎖重視にすればある程度は勝てますし負けても育成がそこまで苦じゃないのでサクサクやれます。だけどキャラ多すぎて何がなんだかよく分かりにくいのがちょっと苦です(まあこれはソシャゲなら仕方ないことなんですけどね)あととことんぷよぷよのボタン設定の下落としの当たり判定が何故が反応しにくいんですよね(これは指が大きすぎるからってこともあるかもきれないけど)まあでも今のところ不満はそれくらいしかないので普通に神ゲーですので皆さんもやってみてください。

異国の文化(テトリス)のスパイ - ★★★★★ 2024-04-20

こんなに優しいソシャゲ運営他に...

こんなに優しいソシャゲ運営他に知りません。
ガチャ内容も詳細に明記されてますし、1%でもあたります。明記通りの排出率。
超ホワイト。
石もミッションガンガンこなせばひと月100以上は余裕でたまる。

課金も優しい。
980円でイベント系10連引けるのはほんとありがたいし、天井まで引かなくても結構でる。

天井したのはクロスアビの魔法使いと最近追加された紫エコロだけ。新しいやつは排出低いのかな。。とはいえ、他のイベントは大当たり引けてる。

マジでべた褒めの信者に思われると思うけど、エイチームのゲームであるユニゾンリーグ、その他のゴミ運営みてると、本当にぷよクエ運営は素晴らしいと評価したくなる。

ユーザー目線で色々考えて実装してくれてありがとう。

_ - ★★★★★ 2021-02-03

とてもおもしろいですよ!

ガッツリやり込むのもスキマ時間にやるのもおすすめです。デイリーミッションとウィークリーミッションを毎回こなしていけば無課金でもかなりガチャ用のアイテム(魔導石)を集めることができます。
最近追加された「ワイルドさんの像」というアイテム(240個でその色に対応したコスト60ワイルドさんと交換できる)について個人的な意見になりますが、私はアイテムをちまちま集めるのが好きなのでとてもありがたいです。このアイテムが実装されたことで、ワイルドストーンが無いフルパワー、クロスのキャラクターがレベル上限解放できるようになりました。
始めて約4年になりますが、やりこみ要素が沢山ある良いアプリです。そろそろ10周年ですね‼︎

ヒトリアソビ - ★★★★★ 2023-03-05

()

まぜまぜで獲得したにゃんこウィッチにトナカイパプリス(+240)と、お祝いパプリス黄色(+72)を合成しようとしたところ、トナカイ→お祝いの順番で選択したら、お祝いを選択した瞬間アプリが落ちました。5回ほど試しましたが、全て落ちました。また、一体ずつ合成した場合は、なんの問題もなく合成出来ました。
私はiPhone8なので、携帯本体の問題というのは考えにくいかなと思っています。

このバグで困る方はそんなにいないと思うし、自分も特に困っていませんが、とりあえず報告だけさせていただきます。

あと、アラレちゃん、クロニクルの復刻、はごいたウィッチ、新春ウィッチ、巫女ウィッチ、お雛様ウィッチetc…お待ちしております!

★★★★★ 2020-12-25

昔はフェスキャラ1体の入手難度...

昔はフェスキャラ1体の入手難度が高すぎたのが問題であったように思う。
相変わらずガチャからの排出率自体はかなり低いが、定期的なフェス確定チケットの配布により、キャラが充実しやすくなった。

さらに魔導石の配布がかなり多くなったのも良い点である。
イベントキャラのガチャ排出率は高いので、イベント新規勢も楽しめると思われる。

最強格であるフルパワーキャラの星7化の難度は非常に高いため、課金勢の住み分けもある。
もちろん新キャラは強いが、リセマラで引いたからと言って、いきなり新規が追い抜くということも起こりにくい。

インフレも非常に緩やかで、育てたキャラも腐りづらく、長く楽しめるゲームだと思う。

★★★★★ 2021-01-18

色んなゲームをやってきた中で一...

色んなゲームをやってきた中で一番ぷよクエが長く続けてるゲームです。昔がどんな感じかは分かりませんが今のイベントは初心者にも優しくなってると思います。
ガチャにかんしては良くも悪くも…みたいな感じです。当たらない時は当たらない。当たる時は当たるみたいな事が自分は多いです。でも、天井がきちんとあってすり抜けもないのでそこは他のゲームより親切だと思います!
ガチャの為の石もイベントやログボでそこそこ貰えるので貯めればお目当て(推し)のカードを手に入れる事も可能。

推しが出るたびにぷよクエが好きになる。
一度ぷよクエを入れてプレイしてみて欲しい✨
運営様ハイキューコラボありがとうございます。

SEGA - ★★★★★ 2020-11-22

*☆5にしておりますが内容はか...

*☆5にしておりますが内容はかなりシビアです。トップになるためにしました。

ガチャパワーの実装をしてからガチャ率がかなり悪くなってます。0.25%で確定でゲットできるには最低でも有償で80連。☆7解放だとプラスで100連。(現、呪術廻戦コラボ、五条悟の確率)

前回エヴァンゲリオンまでは10連ごとにコラボキャラもしくはコラボしているぷよクエのキャラが確定で当たりましたが今回からは☆5確定というシビアな確定になってます。(キャラ自体もかなり出にくいです)

くろいシェゾから金の亡者になりかけているぷよクエの運営、ガチャパワーという制度を廃止していただきたい。(☆7解放は地道に続ければ解放無料でできます。)

★★★★★ 2022-05-22

(?)

ぷよクエは面白いですね!最近始めましたがしっかり(?)はまってだいぶレベルが上がりました!魔法石も頑張れば直ぐに溜まるしガチャも引けます。
野菜があまり集まらないですね。種貯めるのにもちょっと個人的には苦労。
提案なのですがコインを消費して野菜の種と交換、と言うのはどうでしょうか。コインの使い道が今のところ分からず溜まるに溜まっています。
クエストを終わったときに貰える星一の子達も溜まるに溜まって売却することしかできません。他になにかに使えたりしませんかね?
それと自分のガチャ運が悪いだけなのか、全然良い感じのキャラが出てきません。星7とかもうぜんっぜんでてこない笑笑つらぴ。

★★★★★ 2020-11-16

私はこのアプリにとても満足して...

私はこのアプリにとても満足しています。ガチャも運次第とはいえ、毎月頑張れば最低でもぷよフェス2枚は手に入るし、フルパワー星7だって努力すれば誰でも手に入り、頭を使えばどんな強い敵でも無課金で倒せるのが魅力です。たしかに、ぷよぷよをやったことがない人には難しいかもしれませんが、全てのスキルを駆使すれば、そんなに難しいことはありません。あと、アプリを開くときに毎回ダウンロードに時間がかかると聞きますが、それは端末の問題です。私も機種変して急にダウンロードが秒で終わるようになりました。アプリだけでなく端末も疑ってみてはどうでしょうか。

f - ★★★★★ 2021-12-01

読みづらい方はのまとめから読ん...

読みづらい方はのまとめから読んでください。
良い点①キャラクターがみんな可愛くてやる気(?)が出てくる
②最初らへんはサクサク敵が倒せて楽しい
③チケットガチャと言う物があり、その中でシルバーチケットが
溜まりやすくて課金しなくても良キャラが出る、プレミアムチケットも貯まりやすいかも。
④マルチプレイがあり、友達と遊べる
悪い点①最初からぷよが敷いて(?)あり、向きの変更が出来ないので潤ぷよ好き、新規は困惑するかも。
②魔道石の値段が高いので課金はおすすめしないかも。。。
まとめ:このぷよクエは衝撃的な所もあるけど大体楽しいです!

★★★★★ 2022-06-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

97
Trend

SEGA CORPORATIONが配信するiPhoneアプリ「ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「セガ」「RPG・ロールプレイングゲーム」「有名ゲームメーカー」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >