アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

VIB Timer [iPhone]

MNEMONIC JAPANが配信するiPhoneアプリ「VIB Timer」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「VIB Timer」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

VIB Timerのおすすめ画像1
VIB Timerのおすすめ画像2
VIB Timerのおすすめ画像3
VIB Timerのおすすめ画像4
VIB Timerのおすすめ画像5
<
>

MNEMONIC JAPANのビジネスアプリ

「VIB Timer」は、MNEMONIC JAPANが配信するビジネスアプリです。

ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月30日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今までこのアプリ無しでは過ごせないほど愛用してきましたが、iOS10に対応と銘打った本アプリのバージョン1.2.1へのアップデートを境に、一切の通知がされなくなりました(iOS10.1.1 iPhone6s)。
代替アプリの導入を検討したものの、このアプリほど使い勝手の良いアプリも少なく、無音アラームでは最高の使い勝手だったと思います。無料でも3件まで登録可能なのもポイントでした。
1.2.1 - ★★★★☆
バックグラウンドでプロセスが落ちてしまうOS仕様を、通知のバイブを使うという発想で回避した奇策アプリ。
他のタイマーアプリと違い、起動していなくても大丈夫という点が本当にでかい。その分設定がアプリ内だけで完結しないため、導入のハードルがやや高いが、ご愛嬌。バイブを継続させるために、通知が大量に出るのも可愛い。止めれば消えるしね。
通勤中など、公共の場では本当に重宝してます。ありがとうごさいます。
脱帽 - ★★★★★
プロ機能を購入し、沢山アラームをかけてお世話になっております。

自由にアラームをかけられ、バイブレーションで起きることもでき、非常に良いです。

寝ている時は、バイブレーション以外の普通の音で突然アラームが鳴ると、驚いて心臓に良くない気がするので、バイブレーションを先に鳴らしています♪
朝や、電車に乗っている時、いつもお世話になってます - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.3が、2017年4月18日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

改善点
・iOS10で通知に表示されない問題を修正しました

使い方や遊び方

バイブレーターのみでお知らせするアラーム/タイマーアプリです。そもそも《音の出る機能が搭載されていない》ため、予期せずアラーム音を鳴らしてしまう事故を防ぐ事ができます。



「同室の家族をアラーム音で起こしたくない」「ちょっと仮眠したいけど職場や図書館などでアラーム音を鳴らしたくない」なんていう時に便利です!



※バイブレーション機能の無いiPad、iPod touchでは動作しません。



【主な機能】
・指定曜日の設定時刻にバイブで通知
・現在から設定時間後にバイブで通知
・複数のアラームを同時に予約可能
・バイブパターンを選択可能
・スヌーズ機能で再度通知
・バックグラウンド、アプリ終了状態でも動作



【アプリ内課金による追加機能】
・広告の非表示
・4件以上のアラーム登録



【URLスキーム】
vibtimer://



【使用上の注意】
アラーム時刻になっても通知されないとき
・「設定」−「通知センター」−「VIB Timer」−「通知センターに表示」をオンにする。
・「設定」−「通知センター」−「VIB Timer」−「通知のスタイル」をバナーにする。
・「設定」−「通知センター」−「VIB Timer」−「ロック画面に表示」をオンにする。
※ おやすみモードでは通知が行われません。おやすみモードをオフにするか、アラーム時刻をおやすみモードの指定時間外に設定して下さい。



通知されるがバイブレーションしないとき
・「設定」−「通知センター」−「VIB Timer」−「サウンド」をオンにする。
・「設定」−「サウンド」−「バイブレーション」−「着信音あり」をオンにする。
・「設定」−「サウンド」−「バイブレーション」−「着信音なし」をオンにする。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
16
4つ星
 
3
3つ星
 
6
2つ星
 
7
1つ星
 
16

おすすめ口コミ

とても良いです!

時間も正確だし、操作も簡単だし、バイブパターンも細かく設定できるし、iPhone5で使えるバイブアラームの中では一番使いやすかったです。
もともと音が鳴る機能がないというのが安心です。
通勤電車で居眠りしても寝過ごさず助かってます。
無料でこの使い勝手の良さ。感謝です!

もぐもぐ隊長 - ★★★★★ 2013-01-09

アラームとタイマーを混在して複...

アラームとタイマーを混在して複数登録できるのがとても気に入ったので、滅多に書かないレビューを書きました。
以外は仕様の追加希望です。
・24時間以上のタイマー指定を可能にしてほしい
・アラーム音も出せる指定も個別設定で可能にしてほしい

★★★★★ 2016-08-04

電車で使うのに最適

電車で音無し(バイブのみ)で使用するのに最適。バイブ回数を一回から無限まで設定出来たり、バイブ間隔も2秒から60秒まで変更可能で使いやすい。毎日同じ時間に設定可能でアプリ終了状態でも作動するのはすばらしい。

シュワシュワSODA - ★★★★★ 2016-12-22

改善をお願いします

シンプルで使いやすいバイブの目覚まし。毎日利用していましたが、iOS14.2にアップデートしたところ開かなくなりました。
どうか改善をお願いします。星の数はこれまでの使いやすさと、改善に期待を込めて付けました。

インコがワニを食べた - ★★★★★ 2020-11-26

為替チェックに、便利に使用させ...

為替チェックに、便利に使用させていただいてます。ひとつだけ要望。

設定時刻の通知時に、スヌーズボタンを表示させて下さい。1度アプリを立ち上げてからスヌーズとするのは面倒です。

★★★★★ 2015-06-13

電車内での目覚ましに

通知設定とかしっかり設定してればレビューに目立つバグは気になりません。
目覚めた後の浮遊感も解除の面倒くささでしっかり取れるし、しっかり使いこなすことがキーポイントかな。

nwtrk - ★★★★★ 2015-09-28

昔は重宝した

昔のiosはバイブのみのタイマーが設定がなくてこのアプリは重宝した!
いまは音無タイマーが設定可能になったので需要は無くなってしまったが、長い期間お世話になったので星5

ジョン・プライス - ★★★★★ 2017-11-14

一年使ってみて

レビュー見て、あまり期待してなかったけど、私の環境では不具合は出なかったです。毎日、単発の設定だったからかな?バイブなので、仕事中も焦ることなくて便利です。

ひるねo - ★★★★★ 2015-05-21

かなり便利!

iPhoneのタイマーはマナーモード無視で音が鳴るのが利点ですが、明示的に音をオフに出来ないのが欠点。
そこを補うのがこのアプリ。
便利に使わせてもらってます。

Prince of Nanashi - ★★★★★ 2014-11-19

良いですね!

確実に動いてくれるので嬉しいです。こういうアプリ待ってました!
タスク(?)に残してないと動かないといった事もありません。

豊洲トッポ - ★★★★★ 2013-01-10

バージョンアップしたら

バージョンアップしたら起動できなくなりました。
これがないと日常生活に支障をきたします...
お願いします...

灰色beer - ★★★★★ 2021-01-03

iOS8でも使えます

私の使った限りiOS8でも問題なく動くので重宝してます。人によって安定感がちがうのは何なんでしょうね。

たけ94695 - ★★★★★

とてもいい

昔からバイブで起きてたから、このアプリは自分にすごくピッタリでした!
すごく使いやすいです!

3kidsまみー - ★★★★★ 2014-10-31

Apple Watch 5にし...

Apple Watch 5にしたら認識されなくなってしまいました。
是非アップデートをお願いします。

shigu12345 - ★★★★★ 2019-09-20

とても重宝してます!

正確に働いてくれることが、何より嬉しい。作者の迅速なレスポンスにも感謝です。

woody village - ★★★★★ 2013-01-21

大変良いです

今のところ全く問題無く使用できてます。
通勤では助かってます。

くぎいぬ - ★★★★★ 2015-02-06

いいね(^◇^)

これなら、間違って音が鳴ってしまう心配がいりませんね。

KENTETSU0908 - ★★★★★ 2014-12-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

VIB TimerのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
7.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/04/18

リリース日
2012/12/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はVIB Timerのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プロ機能 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

MNEMONIC JAPAN のアプリ

MNEMONIC JAPAN の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >