アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

キリストの謎 [iPhone]

hideki katoが配信するiPhoneアプリ「キリストの謎」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「聖書・キリスト教」「哲学・思想・宗教」「書籍ジャンル」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「キリストの謎」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

キリストの謎

¥360  iPhone / iPad対応 ブック 32bit 4.5

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
キリストの謎のおすすめ画像1
キリストの謎のおすすめ画像2
キリストの謎のおすすめ画像3
キリストの謎のおすすめ画像4
キリストの謎のおすすめ画像5
<
>

hideki katoの聖書・キリスト教アプリ

「キリストの謎」は、hideki katoが配信する聖書・キリスト教アプリです。

聖書・キリスト教 哲学・思想・宗教 書籍ジャンル 電子書籍 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング92位にランクインしました。(12/21)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 2012年11月27日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

キリスト教のこと、知っているようで改めてこういった本を読むと知らないことばかりでした。
ビジネス書ばかりでなく、こういう雑学系の電子書籍が増えてくれると嬉しいですね。
歴史モノは面白い(^O^)/ - ★★★★★
キリスト教に縁がなかったですが、
聖書を読んでみたくなるくらい、面白い内容でした。
入信したら、もっと内容が濃くわかるんだろうなぁ~
面白い!! - ★★★★★
タイトルをみて、?と興味を持ち購入。自分で調べたら大変時間がかかる内容を、こんな風に気軽に読めて知識を持てるのは良いと思う。
タイトルに惹かれて - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2012年11月27日(火)にリリース

使い方や遊び方

◆◇数量限定セール!先着5000名様限定の特別価格◇◆
アプリ定価1,260円が71.4%オフ【360円】!



聖書がわかれば、世界がわかる!
歴史を制するものが世界を制す。



キリストの存在については、
古今東西様々な意見があります。



それだけ多くの人を引き付ける魅力があるキリスト。
数多く残る謎を本書なりの解釈で解明!



イエスはなぜユダヤ教指導者と対立したのか?
ユダはなぜイエスを売ったのか?
イエスは本当に復活したのか?



舌鋒鋭くユダヤ教の矛盾を突き、逆説的反抗者とも言われるイエスを現代にたとえれば、ビートたけしのようにも思える。



イエスの謎から、キリスト教が世界宗教になるまで、
日本人が知っているようで、実は知らない
「聖書世界」の出来事やキリスト教の成立過程を、
的確な比喩と解説で明快・痛快・爽快に解き明かします。



この一冊を読んだら
イエスキリストがどんな人だったのかわかるかも!?



≪本書の目次から≫



●序 章 旧約聖書の世界
第07問 ユダヤ教が一神教になったのはなぜ?
第13問 イスラエル王国はなぜ南北に分裂したのか?
第15問 ユダヤ人とユダヤ教の関係は?



●第1章 イエスという男
第20問 イエスの時代のユダヤはどうなっていたのか?
第28問 イエスの考え方の基本は何?
第30問 ずばり、イエスってどういう人?



●第2章 イエスとその弟子たち
第39問 イエスの周りに人が集まってきたのはなぜ?
第45問 ユダは本当にイエスを売ったのか?
第46問 イエスの逮捕から処刑までの間、弟子たちはどうしていたのか?



●第3章 天才パウロの登場
第54問 パウロが回心した本当の理由は?
第60問 エルサレム使徒会議って何?
第69問 なぜ十字架信仰が広まったのか?



●第4章 新約聖書の成立
第72問 「新約聖書」はいつ頃成立したのか?
第79問 「ローマ人の手紙」が全聖書の扉とされるのはなぜ?
第82問 「ペテロの手紙」は何のために書かれたのか?



●第5章 キリスト教とローマ帝国
第86問 キリスト教とローマ帝国の関係とは!?
第95問 第二次ユダヤ戦争は、どんな影響を与えたか?
第97問 「ミラノの勅令」って何?



≪著者紹介≫



杉山光男(すぎやま・みつお)



1956年宮城県生まれ。東京大学文学部西洋史学科卒業。
編集業の傍ら、歴史ドキュメント、漫画原作など多方面で執筆活動を行う。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
14
4つ星
 
3
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

キリストすげ

やり過ぎで関がフリーメイソンのことやってるのと、ちょっとシンクロして面白かったw
雑学大事だな。

感激の巨人 - ★★★★★ 2012-12-07

参考になりました。

キリスト教の事って、あまり知らなかったけどなるほどと思いました。
読み物としてはいいですね。

南る(._.) - ★★★★★ 2012-12-04

こういう雑学系はさらっと読めるのがよい

一般的な教養として、こういったネタはしっていて損はないと感じた。85円ならOK

taichi1210 - ★★★★★ 2012-12-04

楽しい

ヨーロッパの歴史や神話好きな人にはオススメです。
85円なら十分満足でした。

あかさたな デンバー - ★★★★★ 2012-12-07

わかりやすい。

ただ誤字脱字が多くて、世に出す前に校正しろよって思いました。

日中ゲーム三昧 - ★★★★★ 2012-12-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

キリストの謎のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
11.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/11/27

リリース日
2012/11/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はキリストの謎のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

聖書・キリスト教が好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード (PS4)
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >