アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

キクタンTOEIC(R) Test Score 600 ~聞いて覚える英単語~(アルク) [iPhone]

ALC PRESS, INC.が配信するiPhoneアプリ「キクタンTOEIC(R) Test Score 600 ~聞いて覚える英単語~(アルク)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「TOEIC」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「キクタンTOEIC(R) Test Score 600 ~聞いて覚える英単語~(アルク)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
キクタンTOEIC(R) Test Score 600 ~聞いて覚える英単語~(アルク)のおすすめ画像1
キクタンTOEIC(R) Test Score 600 ~聞いて覚える英単語~(アルク)のおすすめ画像2
キクタンTOEIC(R) Test Score 600 ~聞いて覚える英単語~(アルク)のおすすめ画像3
キクタンTOEIC(R) Test Score 600 ~聞いて覚える英単語~(アルク)のおすすめ画像4
キクタンTOEIC(R) Test Score 600 ~聞いて覚える英単語~(アルク)のおすすめ画像5
<
>

TOEICで600点を目指す!英単語学習アプリ

「キクタンTOEIC(R) Test Score 600 ~聞いて覚える英単語~」は、TOEICで600点を目指す!英単語学習アプリです。

英単語 TOEIC 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング39位にランクインしました。(9/15)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.0.55が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月30日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

基本的に単語はとにかく繰り返して覚えるタイプなので、ぴったりのアプリでした。
学習の流れとしては
1.単語テスト
知らない単語のみを選別
2.詳細学習
知らない単語の意味を例文から学習。
3.再びテスト

という感じです。なにより英語のみですが、単語と例文を繰り返し聞けるので、電車通勤の際に重宝しています。スマホなので混んでいても気軽に使えますし、音声のみで最悪両手がふさがっていても学習できます。
基本的に単語はとにかく繰り返し... - ★★★★★
TOEIC600と800どちらも購入しました!アプデされる度に使いやすく改良されています。
間違えたところを復習できる機能があるので、記憶に残りやすいです。ちなみに単語帳も600と800を持っているのですが、分厚いし重いので持ち出して外出するのが少し億劫。このアプリはかさばらないのでやりたいときすぐに勉強できるからオススメです!
TOEIC600と800どちら... - ★★★★★
リズムに乗って英単語が覚えられるチャンツが素晴らしいです。
ひとつ要望があります。チャンツ内の単語リストですがiPhone5以上の画面ではスクロールビューを使用せずに1画面で表示して頂きたいです。スペース的に可能かと思いますので御検討お願い致します。
とてもいいと思います - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.55が、2015年8月24日(月)にリリース

This app has been updated by Apple to use the latest Apple signing certificate.

1.0.55の改善点
学習履歴の保存仕様に改善を行いました。

1.0.54の改善点
一部、表示の不具合を修正いたしました。

1.0.52の修正点 (機能の都合上、iOS7.×.×以上の対応とさせていただきます。)
・iCloudを利用した学習履歴の同期機能を搭載いたしました。
・iOS7.×.×で起動できなかった問題を解消いたしました。

1.0.50の修正点
・iCloudを利用した学習履歴の同期機能を搭載いたしました。

1.0.47の修正点
・「話速変換機能」を追加いたしました。
詳細学習、および単語学習で活用いただけます。

1.0.46の修正点
・iOS8にて起こる不具合修正対応を行いました。
・選択肢の重複表示問題を修正いたしました。

1.0.42の修正点
・音声再生間隔の設定秒数を調整しました。
・単語帳リストにて、一部音声リピート再生されない現象を修正いたしました。

1.0.41の改善点
・今までご要望を多くいただいておりました、「音声リピート再生機能」がついに搭載されました。
・単語、例文、単語/例文の音声再生選択が可能です。
・音声再生の間隔も調節できるようになりました。
ぜひ学習にお役立てください。

1.0.40の修正点
・一部不具合の修正を行いました。
・help画面を更新いたしました。

1.0.35の修正点
SNS共有機能を変更いたしました。
復習機能の表示不具合について修正を行いました。

1.0.33の修正点
・iOS7対応を行いました。
・一部の文字が表示されない問題を修正いたしました。

1.0.29の修正点
・一部不具合の修正を行いました。

1.0.27の修正点
・iPhone5画面対応を行いました。

1.0.24の修正点
・テストを行う際に、クラッシュすることがあるバグを修正しました
・詳細学習の、日本語部分の文字色を修正しました

使い方や遊び方

■シンプル!効率的!楽しい!「続く」英単語学習■
・シリーズ累計250万部突破の「キクタン」アプリ版
・【初級編】必須の英単語1120語を完全マスター
・通勤・通学中に活躍!スキマ時間に学習できる!



「キクタンTOEIC(R) Test Score 600」は、語学出版社アルクの単語学習書「キクタンTOEIC(R) Test Score 600」に収録の1,120語を、「フィルタリング学習法」で効率良く学習するiPhone/iPod touch向けアプリです。書籍「キクタン」シリーズは、単語を「聞いて覚える」というコンセプトが支持され、シリーズ累計200万部を突破した単語学習書。このアプリでも聞いて覚える仕掛けが満載です。



◆TOEICに出る単語・熟語を厳選
語彙の選定にあたっては、まずTOEICに出題される英単語から成る膨大なコーパス(*1)を構築。それを分析することにより、600点を突破するために必要な単語をセレクト。公式問題集や競合商品も分析し、「本当にTOEICに必要な語彙」だけを厳選しています。



本アプリに収録している語彙のレベル
英検:3級
TOEIC:350点~



◆「フィルタリング学習法」で効率的に学習!
有料版「キクタン」アプリでは、苦手な単語を絞り込んで集中的に記憶する「フィルタリング学習法」で効率よく語彙力をアップできます。



ステップ1:チェック
単語を知っているか、知らないかフィルタリングします。



ステップ2:詳細学習
「知らない」とフィルタリングした単語のみ、しっかり学習します。語義や関連語・派生語を覚え、フレーズや例文で用例を確認します。書籍に収録されていない例-
文音声も聞くことができます。



ステップ3:テスト
詳細学習した単語を3択問題でテストします。



復習:
それまでに学んだ単語のなかで、間違えたものをまとめて学習できます。それぞれの単語を1日後、3日後、7日後の忘れやすい時期に自動的に再学習するプログラ-
ムで、記憶の定着を助けます。「知らない」と仕分けた単語を、忘却曲線にしたがって再出題します。



◆その他の便利な機能
・チャンツ
書籍版で定評のある音楽のリズムに合わせて単語を覚える「チャンツ」を収録。「英語>日本語>英語>ポーズ」の順に収録されているので、音声のみでの学習も可-
能。通勤・通学時、電車の中の手ぶら学習にも便利です。



・単語リスト
全単語リストのほか、単語帳に登録した単語リスト、「知らない」と分類して復習対象となった単語のリストを表示できます。



・検索
収録された単語の検索ができます。



・クロスワードパズル
学んだ単語を使ったクロスワードパズルを搭載。息抜きにどうぞ!



・SNS連携
テストが終了すると、その結果をTwitterやFacebookを使って共有できます。ご自分の学習履歴を残すのにも役立ちます。



◆「キクタン」シリーズラインナップ
「キクタン」TOEIC Testは本アプリの他、スコアに応じてTOEICテスト対策ができる全3レベルがあります。また、大学受験対策用アプリも全3レベルをご用意しております。



キクタンTOEIC(R) Test Score 600:
英検:3級
TOEIC:350点~



キクタンTOEIC(R) Test Score 800:
英検:2級
TOEIC: 600点程度~



キクタンTOEIC(R) Test Score 990:
英検:準1級
TOEIC: 730点程度~



キクタン【Basic】4000:
大学:センター~中堅私大
英検:3~2級
TOEIC:350~600点



キクタン【Advanced】6000:
大学:センター~難関大学
英検:準2~準1級
TOEIC:470~800点



キクタン【Super】12000:
大学:中堅私大~超難関大学
英検:準1級~1級
TOEIC:730点以上



◆無料アプリ「英単語パズル キクタンFree」
キクタンBasic、Advanced、Superの単語を使ったクロスワードパズルを楽しむことができます。語彙力のレベルチェックにお役立てください。



◆本アプリのコンテンツ出典
「キクタンTOEIC(R) Test Score 600」(アルク刊)
※「改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 600」(2016年6月、アルク刊)には対応しておりません。



*1)コーパスとは:実際に話されたり書かれたりした言葉を大量に収集した「言語テキスト・データベース」のこと。コーパスを分析すると、どんな単語がどのくらいの頻度で使われるのか、といったことを客観的に調べられるので、辞書の編さんなどに活用されています。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
83
4つ星
 
56
3つ星
 
18
2つ星
 
14
1つ星
 
36

おすすめ口コミ

復習や4択テストをしながら進め...

復習や4択テストをしながら進めていくので覚えやすい。進捗が%で表示されるので、達成感がある。チャンツで連続できけるのもいい。

キクタンベーシックやアドバンスも、この形式で作って欲しかった。なんで続かないのかが、このアプリを使ってわかった。

★★★★★ 2020-03-14

音声付きが嬉しい

各単語が例文・音声付きで嬉しいです。あとチャンツのような英単語と日本語とを交互に流してくれるのは画面を見なくても良いので色々なシチュエーションで使えてありがたいです。

ぽようぴょ - ★★★★★ 2015-11-29

語彙が自然と増える

音声が流れるので目と耳で覚えられる。また、クロスワードパズルでは知っている単語でも知らない意味で書かれていることもあるので、自然と語彙を増やすことができると思う。

おたるるたおおお - ★★★★★ 2016-05-03

アプリならではの機能が良い

書籍を持っていましたが、時間場所を気にせず学習できるアプリ版も購入しました。
アプリならではの忘却曲線に沿った再出題は、記憶の定着に役立ちます。

たくまっくす - ★★★★★ 2016-04-29

良いです

テンポ良く進められます。ただ詳細学習の「もっと詳しく」の表示領域が狭すぎてそこだけが使いにくいです。上下や例文欄の余白はたくさんあるのに…

Tru2003 - ★★★★★ 2014-01-13

続けられそう

すごく使いやすく、学習通知もしてくれるのでやる気が出ます。
単語をとにかくインプットしたい時は例文があると入りやすい。
続けて使いたい。

Yum icons - ★★★★★ 2016-04-29

オススメの勉強アプリです!

無料版から使い始めましたが、より一層使いやすいです!
多くの機能が付いてるので覚えの悪い私でも飽きずに頑張れそうです!

ゆーすとりーむ - ★★★★★ 2016-05-03

毎日コツコツできる!

1日1日の分量が決まっていて、1日ぶんの量も多くないので継続できます!
音声も単語・例文共に付いていて有難いです。

しおあめ - ★★★★★ 2016-05-10

ちょうど良い

単語アプリとして、コスパが良いと思う。スキマ時間にやる単語アプリとしても量が多すぎず少なすぎず良いと思う。

あーりあはーん - ★★★★★ 2016-05-01

使いやすいです

セールをしてしたので試しに買ってみました。連続再生ができるのでスマホ操作が出来ない時も勉強出来そうです。

Chakama999 - ★★★★★ 2016-05-03

良いです

気軽に効率よく学習出来るのが良いです。単語帳にチャンツみたいにリピート機能を付けて頂けると嬉しいです。

へのへのもへじ5回目の正直 - ★★★★★ 2016-04-30

とても役立ってます

最初は本で勉強していましたが、このアプリを使いだしてからより捗るようになりました。

kemurineko - ★★★★★ 2016-05-03

本とアプリの両方で学習しました...

本とアプリの両方で学習しましたが、アプリでは例文音声まで聴けるのが良かったです。

★★★★★ 2016-04-27

これで600超えた

最近の通学中に毎日聴いてます。
たまに落ちるのが無ければ嬉しいです。

かい$$$ - ★★★★★ 2016-05-08

非常に使いやすい

通勤中の電車で手軽に学習出来て書籍で持ち歩くより遥かに便利である。

にょんたんめん - ★★★★★ 2016-05-09

電車の移動中に使っています。満...

電車の移動中に使っています。満員の時でもサクッと出来て満足です。

★★★★★ 2016-04-28

コスパ良し

書籍を持ち歩かずに、満員電車でも学習が手軽にでき、助かります。

(- -)/~~Hallelujah - ★★★★★ 2016-05-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

キクタンTOEIC(R) Test Score 600 ~聞いて覚える英単語~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
121 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/08/24

リリース日
2012/11/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はキクタンTOEIC(R) Test Score 600 ~聞いて覚える英単語~(アルク)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英単語が好きな人に人気のアプリ

TOEICが好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

ALC PRESS, INC. のアプリ

ALC PRESS, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >