アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Tone Sphereの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Tone Sphere」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Tone Sphere」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Tone Sphereの評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
2,575
4つ星
 
158
3つ星
 
37
2つ星
 
15
1つ星
 
43

ちょっとやってみてはいかが?

もう6年くらいやってるのですが今なおアップデートが続き、かつ新曲・新エピソードが追加されたりと、本当に個人制作でこのクオリティを維持し続けるのが凄いと思います。
Arcaeaとのコラボ曲もあるのでArcaea勢も参入しやすいのでは無いでしょうか?

〜これから始める人へ〜

アプリ購入で50曲ほど遊べます。しかも前述したアップデートで追加された新曲なんかもその最初の購入の範疇で遊べるんです!!コレ滅茶苦茶良心的ですよね。
ちなみに課金要素は新たな曲を遊べるモード(初期で4種、課金で2種)を追加するくらいで、楽曲を解放していく上でスタミナが必要であったり、解放アイテムが課金制などといった事は無いので安心してください。
モードを追加したくなる頃にはかなりやり込んでいると思うので、恐らく課金に抵抗は無いことでしょう………(実体験)。

ちなみにオートモードは指4本タップで曲を始めると出来ます。それとタップ時の効果音は左上の設定画面から20種類ほど選べますね。判定のタイミングは設定画面からでは無く、曲を選ぶ画面の中(初期置の左隣)に紛れているので注意してください。
あと何かあったかなぁ……。

あ、ネタ要素が強く、特定の曜日にのみ出現する曲(クリアする事で常駐)であったり、決まった日にのみ現れる曲(これもクリアで常駐)などなど、他にもちょっと色々やってみたら遊べる曲が増えたり増えなかったり……するかも?しれません。

物語は遠大で胡乱で不思議な感じで、学生時代に意味深な事を言うのが趣味だった人は特に楽しめるやもしれません。私は大好物でしt……。

兎にも角にも一回やってみる事をおすすめします。一回やるにも購入が必要ですが……まぁ恐らく損だと感じることは稀有だと思うので、楽しかったら『ラッキー!』楽しくなかったら『自分はレアリティの高い人間なんだ…!!』と思うことで、どう転んでもハッピーになれるはずです。

ものは試しとばかりに、ここは一つ、ポチッと購入してみてはいかがでしょうか?

くぁwせdrftgyふじこlpです。 - ★★★★★ 2020-03-01

一番お気に入り

もうずっと何年もスマホに入れっぱなしの、お気に入りのゲームです。
とにかく効果音がどれも気持ちいいのと、ゲーム画面がオシャレで素敵。
それに、ノーツがレーンなどで固定されておらず、タップのリズムが色で表示されたり、スライド、ホールドなども割と分かりやすいため、直感的に遊べます。
若干パーフェクト、グレートの判定がパッと見では分かりにくい気もしますが(これは自分だけでしょうか)それも、むしろ判定を気にせず気楽に遊べるという点で、個人的にはむしろ嬉しいです。
他音ゲーでフルコンなどを詰めるのに疲れた後、息抜きにプレイするのもいいかもしれません。
雰囲気が気に入ったのなら、迷わずおすすめです。
ただ一つだけ気になるのは、曲の選択画面で何故か音が大きい事です。
音量はプレイ中の方に合わせているので、選択画面でいつも若干耳が疲れます。
ここはいずれ何とかして欲しいものです。
とはいえすぐに曲を選択すれば済む話なので、そこまで大きなマイナスではないと思います。

やきいも10 - ★★★★★ 2021-03-07

面白い

一度やり込んだデータが全て消えたので(自分の不注意です)すが、それでもまたやり直そうという位には楽しいです。
みなさんが書いている様に音楽がとてもタイプ、好きという訳ではなかったのですが、それでもどこか惹かれる点があります。
まずキャラクターがとても可愛くて、音楽をクリアすることによって進められるストーリーがとても好きで、いつもイベントを楽しみにしています。
点々と好きな曲があるのも好きな点です。
音ゲーのタップは結構簡単ですが、タイミングが難しく、反応という点では他の音楽ゲームとは違って斬新だと思います。背景のムービーは作り込んであって、こんな安値で買って良いのかと思ってしまうレベル。ムービーがないこのゲームはトンスヒじゃないと思ってしまいます。笑笑色んな所の作り込みが凄く、有料コンテンツもとても魅力的です。

やっても損はしないどころか、ステキな時間を過ごせると思います。是非一度プレイしてみて下さい

パラッパパラッパぱっぱー - ★★★★★ 2020-03-18

これから入れようとしてる人見てください。↓

これをインストールしてから もう3年ぐらい経ちましたが、 今も尚ハマり続けております。 評価を見て購入している人も多く 見かけますが、このゲームは他の音ゲーと 少し違い、曲の雰囲気がどれも似た様な 感じなので、好みの違いが出ると思います。 すぐ購入せずに、Staさんの公式動画や 他の方のプレイ動画を何曲か見て、 決めた方が後悔しないと思います。 そして、これはStaさんも見てもらいたい 案件なのですが…、 私は今機種変をしてiPhone12 miniで プレイをしているのですが、 両端が反応しません。 3D Touchが触覚タッチに変わり、 従来の方法では解決できなくなっています。 どうやらiPhone11以降から 触覚タッチになったらしいので、 その機種でも端が反応するよう 修正してもらえるとありがたいです。 私はTwitterをやっていないので、 この声が届くか分かりませんが、 近いうちに、これが 反映される事を願ってます。 どうかお願い致します。

アンテ猫 - ★★★★★ 2021-12-27

背景や曲、ノーツのデザインが、...

背景や曲、ノーツのデザインが、ゲームの雰囲気を壊さないようなカッコいいデザインです。ヒット音の設定がたくさんあるのも嬉しい所です。
6年前のゲームですが、未だにアプデで曲が増えたりヒット音が増えたりと240円の割にコスパがすっごく充実してます。
追加の課金なしで十二分に遊べるという点では、最近の音ゲーとは一線を画していると言えますね。
幅広い難易度があったり背景が凝ってる割には軽い(2019現在)のでオススメです♪( ´▽`)
ただ、難易度が上がるにつれ覚えゲー要素が強い曲もありますね。
同梱のDark sphereのほうは覚えゲー要素が少なく、爽快に遊べる印象です。
プレイ動画がYouTube にあがってたりするので、見てみるといいかもです٩( 'ω' )و

koko.jp(((o(**)o))) - ★★★★★ 2019-03-14

動かなくなってしまったので

動かなくなってしまったので、ここで報告です。
iPad Air第4世代、iPadOS 14.6。
起動するとスタート画面の音楽はなるが画面は黒く「looking for microupdates…..」の文字が表示されて固まり、ボタンは何も効かず、電源ボタン長押しで端末の終了もできず。
2分ほどで突然音が止まり、すぐ後にアプリがバックグラウンドに移行、ホーム画面になる。バックグラウンドからtone sphere を選んでも画面は固まったまま(たまにスタート画面の絵柄は表示されるがタッチ操作はできない)、1分ほど音楽が鳴って止まってバックグラウンドへを繰り返す。
アプリをインストールし直しても変わらないので、遊べなくなってしまいまして残念です。解決策が示されますように。

武部.A - ★★★★★ 2021-06-07

やはり良いゲーム

発売当初に購入し、久々にプレイ。曲もデザインもセンスが良く、今やっても色褪せていません。更新完了は承知していますが、もしも将来的にOS非対応になってしまうとしたらあまりにも惜しい。今の所問題なく動いているので、いつの日かこちらのアプリも継続的にプレイできるように残してもらえると嬉しいなと思います。また、現在新しいゲームを開発されているようなので、期待しております。

(当初のレビュー)楽器と同じようにノレる。こういう音ゲなかなか無いんです。アプデで曲も沢山増えて、作者の方には頭が上がりません。 間違いなくお値段以上なので、迷ってる方はDLをお勧めします

jade_314 - ★★★★★ 2024-03-24

めいさく これ個人で作ってるってどういう事なの...

独特のゲーム性に最初は困惑するかも知れませんが、ノーツの色とリズムの法則に慣れると譜面をどう叩けば良いのか理解できるようになり、爽快感抜群になります。
最初はpress startかdark sphereからやってみてください。「自信があるぞ!高難易度ドンとこーい!」って人はsolar sphere、dark sphereXXXLへどうぞ。
とにかくめちゃくちゃ楽しいです。是非やってみてはいかがでしょうか?
星6が取れた時はきっと飛び上がるほど嬉しくなるはず。

CRIT1CIZE - ★★★★★ 2020-04-07

遊びやすさとカッコヨサと

画面に出てきたサークルをタイミングよくタップする、王道の音ゲー。しかし、チュートリアルをプレイした時点で「なんか違う世界に来ちゃったのかも!?」と思うことになるはず。
曲ごとに作られたSFチックな背景はプレイを最高に盛り上げるし、サークルは直感的にタップできるようになっている。
収録曲もこれまでの音ゲーとは一線を画したような、どこか懐かしくも美しいものばかり。
これはオススメです。

Ryok-Toh - ★★★★★

隠れた名作音ゲー

appstoreにはは様々な音ゲーがありますが、このToneSphereは音ゲーマーなら必ず買うべきアプリだと思います。

驚くべき点として

・未だにアップデートが入り、曲の追加が行われている
・設定画面がとても細かく、ストレスフリー
・名曲(BMSで有名なもの多数)が多く、そのため曲の質も非常に高い

と言った点があります!

音ゲーをする人でプレイしたことない方は是非ともプレイしてみるといいと思います!

ususiop - ★★★★★

曲と譜面は最高で、音ゲーとして...

曲と譜面は最高で、音ゲーとしての質は非常に高く、価格以上のゲームだと思います。
ただ、背景の演出とノートを取った時のエフェクトが激しく、目が痛くなります。背景を暗くしたり、一番地味なエフェクトに設定したりと工夫していますが、それでも目が疲労します。
できれば、背景の演出無しや、控えめなエフェクトなどのオプションを追加して頂けたらとても助かります。

★★★★★ 2019-03-30

いろんな人が楽しめる

Cytusなどに曲を提供しているSTAさんの作品です。
音楽だけでなくゲーム性もあって、
まわりの大人の人たちも楽しんでいます。

できれば、どこを叩けばいいのかとかもう少し日本語の説明があるとうれしいです。
個人なのに頑張っているのと世界観を応援したいと思う分の★も入っています。

※追記:ガイダンスが追加され楽しさが増しました

Tiny Emmy - ★★★★★ 2017-05-10

音楽配信して欲しい

このアプリが凄く好きです。
iOSのアップデートがある度に、起動出来なかったらどうしようかとドキドキします。
ゲームが癖になるだけでなく、曲がどれも素晴らしいです。
私のお気に入りは、out of your loveで、楽曲配信とかして欲しいほどです。
有料でも買うのでこれからもずっと楽しめるようにiOSのバージョンに対応お願いします(*'ω'*)

マーゴット - ★★★★★ 2018-07-24

評価高すぎて逆に怪しんで買った...

評価高すぎて逆に怪しんで買ったんだけど、これは冗談抜きで良かった…
ちょっとパーフェクトとグッド?の判定がパッとみ分かりづらいのと、最初にタップしないといけない輪っかが次の輪っかにかぶってタイミングがわからない譜面があったりするのがちょっと混乱するけど、それでも本当に楽しい。買って良かった

★★★★★ 2018-11-12

神アプデ2

いつの間にやらアップデートありがとうございます。
曲数少しづつ多くなったけど、お気に入りの曲は決まってるので毎回同じものを選んでしまいます……
特に、作者のstaさんの曲はテンポも良くプレイしていて爽快です。

前も書いた気がするけど、新曲とか一曲単位でも購入できると嬉しい。

ひぎち - ★★★★★ 2017-02-15

後半も楽しみ

今回のアップデートではゲーム性だけじゃなくstaさんならではの世界観も強く感じられてとても楽しかったです^o^

まだ公開されてない曲もあるので楽しみにしています

ノーツのエフェクトの残り方が後ろのノーツと重なり見えにくくなっているので修正してもらえるとやりやすいかと思います

( ゚д゚)ハッ‼ - ★★★★★ 2018-03-12

最高!!!

わざわざレビュー書きに来たくなるほどの面白さ!
音ゲー苦手だったんだけどこれだけは続けたいって思えるぐらいだし、今頑張ってます!!
この値段であのグラフィックは素晴らしいし、最近のアップデートで新しいのが増えてこの値段だけでいいのかなって思ってるくらいです!!

25ちゃん。 - ★★★★★ 2017-02-04

おもしろい!

85円でこのクオリティはすごいね
すごく綺麗だし、曲も懐かしいのとかいい曲ばっかり。
難易度のバランスとかもいいと思う。
画面が激しく動かれると最初は対応できないけど、慣れの問題かも。
今は画面が動いて打てないところでも、画面自体がリズムに乗って動いてるから楽しいw

氷雨 風月 - ★★★★★ 2012-06-30

音ゲーするなら絶対にインスコするべき

初心者から熟練まで、幅広く難易度など
設定もユーザーに優しいかと
自分は、ハードをなかなかクリア出来ないヘタレですが…
元々音ゲーマーでしたが、最近はあまり出来ず苦手になってしまいまともにプレイ出来ませんでした。ですが、Tonesphereは唯一続けて遊ばせて貰ってます。

gomibakosu - ★★★★★ 2017-02-12

正直いってCytusとかDee...

正直いってCytusとかDeemoよりも面白いです。Deemoとゲームシステム違うのになんで比べる輩がいるのか意味不明ですね。
金払ってよかったと、心の底から思います
それにStaさんに無理させないでよ。1人でほぼ作ってるんだよ?あっちは会社でしょ?比べないでよ、よく出来てるじゃん

★★★★★ 2019-09-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Tone Sphere

Bit192 Labs ¥300  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

82
Trend

Bit192 Labsが配信するiPhoneアプリ「Tone Sphere」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音楽・ノーツタップゲーム」「音ゲーム・リズムゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「ミュージック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Tone Sphere」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >