アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

StitchSketch [iPhone]

Mozusystems, LLCが配信するiPhoneアプリ「StitchSketch」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「グラフィック/デザイン」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「StitchSketch」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

StitchSketch

¥700  iPhone / iPad対応 グラフィック/デザイン 写真/ビデオ 64bit 4.2 売上順位:デザイン 150位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間グラフィック/デザイン部門最高ランキング 2位を獲得!(4/14)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 115位を獲得!(4/14)
StitchSketchのおすすめ画像1
StitchSketchのおすすめ画像2
StitchSketchのおすすめ画像3
StitchSketchのおすすめ画像4
StitchSketchのおすすめ画像5
<
>

アイロンビーズやクロスステッチに使える図面作成アプリ

「StitchSketch」は、アイロンビーズやクロスステッチに使える図面作成アプリです。

デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス グラフィック/デザイン 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2020/8)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/30)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/30)


  • 新バージョン2.60.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/20)


  • 2012年5月16日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Macユーザでしたので、使用をあきらめていたのですが、アプリがある事を知り早速使わせていただきました。
1日程マニュアルを見ながら遊べば、一通りの使い方はマスターできました。このプライスとは思えない、シンプルで使いやすいアプリで、クロスステッチや編み物以外にも、織物の図案にも使えそうです。
色々なデザインに使えます。 - ★★★★★
今までマス目を自分で書いて、鉛筆でぬっては消して、ぬっては消しての作業をしてました。
イメージはできても色の塗り分けまでは出来なくて、実際に編みながら気に入らなければほどくの連続でした。
このアプリを見つけてからは、作業が快適かつ楽しくて本当に嬉しいです。
今は編み込み模様のデザインをしていますが、次はビーズステッチの模様を考えてみたいです。
めっちゃ便利です! - ★★★★★
ビーズ編みにと購入しました。最初はファイルの設定に戸惑ったけれど、慣れたら簡単でした。ビーズの色番号もあって便利です。編み物もするのですが、棒針編みの記号しかないので、かぎ針編みやアフガン編みの記号もあるともっと便利なのに、ちょっと残念。
慣れたら簡単 - ★★★★★

最新更新情報

version2.60.4が、2024年3月20日(水)にリリース

選択フレームが正しく表示されない問題を修正しました

使い方や遊び方

人気の図案作成ソフトウェエアKG-Chart for Cross Stitch/Bead Weavingの作者が贈る、モバイル版図案作成ソフトウェアです。タッチ操作で自分オリジナルの各種図案が作成できます。



- クロスステッチ、ビーズ織り、アイロンビーズ、編図等の図案作成に最適です。
- 純粋にドット絵作成にも使えます。
- セルに記号を表示できます。
- 写真から図案に変換できます。
- 最大図案サイズ 250 x 250
- ピクセル、ベクター描画(バックステッチ、分数ステッチ、ハーダンガー)
- つまみ操作でズームできます。
- セルを長方形で指定できます。
- リアルビューでの出来上がりの様子が見れます
- アンドゥ/リドゥできます
- 描画ツール:ドット、長方形、楕円、塗りつぶし、テキスト等
- 選択ツール、切り取り、コピー、はりつけ、回転等
- 汎用のカラーパレットと刺繍糸用パレット: DMC(R), DFT, COSMO, Delica, Toho Best, Perler(R) Beads
- 編図作成のためのJIS編目記号
- カラー一覧と記号の選択
- 図案ファイル、または、PNG画像ファイルをメールで送信
- PDF生成(メール送信や印刷用)
- サムネイル表示でのファイル管理
- Dropboxへのファイル保存
- 注意:現在StitchSketchの図案ファイルとWindows版のKG-Chartの図案ファイルは互換性ありません。



ユーザーズマニュアル・チュートリアル等はこちらから:
http://www.iktsoft.net/kgchart/StitchSketch/manual

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
153
4つ星
 
138
3つ星
 
29
2つ星
 
10
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

思ったより使いやすい

クロスステッチ図面用のアプリということで入れてみたけど割と使いやすいかも。
説明というかチュートリアル的なものが欲しかったけども、使ってるうちになんとなく理解できます。
画像からの変換で図面化するときも、使用する色の数調節すればいい感じ!

旅風 - ★★★★★ 2015-10-19

やや解りづらい。

購入版使用です。
初期設定から色が増やす方法が解りづらい。マニュアルの検索では引っかからず、どこに記載されているかも一時間かけても探せません。わかれば単純なのですが。もう少しアイコンを解りやすくするか、マニュアルを解りやすくして欲しい。

購入したのに困った - ★★★★★ 2015-11-01

クロスステッチ

クロスステッチで使っています。
刺したあと、刺したところを消していくのですが、
白で塗りつぶされてしまうより、違う色か何かになって刺した部分が何のマークだったのかわかるようになったらいいなと思います。
それを除けば素晴らしいアプリです。

いいかげんイラつくわ - ★★★★★ 2020-08-23

良い感じではないですか

とても便利です。写真をドット絵にするにはフォトショップでも出来ますが、色の割り当てまでやってくれるのでとても便利!しかも各メーカーのカラーカードまで自動で割り当ててくれるのでめっちゃ便利です。大変気に入りました。買ってよかった。

青職人 - ★★★★★ 2018-03-18

すごいアプリ

クロスステッチ刺繍図案化でしようかしています。写真が一瞬で図案化されます
こんなアプリを、作ってくださり
感謝です。
無料の携帯と、パソコン用ソフト購入し
趣味を楽しんでいます
メール問い合わせにも、直ぐ返信メールが来るので安心です

oga-nobuyoshiharu - ★★★★★ 2021-03-31

既存のキットではなく、オリジナ...

既存のキットではなく、オリジナル図案で刺繍を刺したかったので、購入しました!かなり重宝してます!今でも充分満足ですが、写真取り込みの時に64色以上選べるようなったら、もっとリアルな作品が出来そうな気がします!

chiyuchimi - ★★★★★ 2018-10-14

クロスステッチ図案化に使用しています。

写真から色糸に振り分けてくれるので、とっても便利で素晴らしいアプリです。次回のアップデートには、DMCの追加糸(2014年の新色)3880〜3895の16色が、2017年に生産中止となってしまいましたので、除いていただけると嬉しいです。

123まま - ★★★★★ 2020-05-22

すごく便利です!

クロスステッチをやっているのですが、写真を綺麗にドット化出来るのですごく便利です!
ですが、色を探す時に苦労します(;・∀・)
なので色の検索機能があればもっと便利だなと使っていて思いました!

#むつごろう# - ★★★★★ 2017-01-04

かなり使える!

クロススケッチやりたくて今まで手書きだったけど面倒臭くて探してみたら良さそうなのがあったので即購入しました。
ちょっと高いけど購入して良かったです。
デザインするのが楽しくなりました!

みらいちん100 - ★★★★★ 2016-07-21

便利です!

ニットの模様編みの作図で利用したくて買いました。これまではNumbersで作っていたので比べ物にならないほど簡単で便利です!まだ一部の機能しか使えてないので、使いこなせるように頑張ります。

ron_nakkan - ★★★★★ 2014-11-28

いいです!

無料版を見ましたが、メーカー別のコードが欲しかったので、即、購入。
いいですね!
途中、図案が消えてしまって焦りましたが、PDFはできてました。
何でかな?(今は解消しています)

Olive2226 - ★★★★★

刺繍糸への変換が便利!

各種メーカーへの刺繍糸のナンバーに変換できるので買い物行く時も便利です。修正等も簡単にでき、そこでも各種メーカーの色見本から確認できるのでとても便利です。

richter02 - ★★★★★ 2021-11-29

すごいですね

クロスステッチ用で自分の選んだ画像を使えるなんて最高です。
又、メーカー別の糸の割り当てが瞬時に出来て超便利ですよ。
700円は安いと思いました。価値あります。

Miyuki Sakai - ★★★★★

編み図を作っています

ちょっと金額が高いなぁと思って購入を躊躇してましたが、レビューが良いし、ずっと使うつもりなので購入しました。早速使っていますがとても良いです。

ポポロ(^ ^) - ★★★★★ 2019-11-20

安いのに便利

使い方を把握するまでは大変だったけど(使い方のサイトを参考にすればもっと楽だったかも)、今ではこれなしでは製作が面倒だと思うくらい重宝してます。

じよんい - ★★★★★ 2015-07-03

こんなソフトを探してました!

クロスステッチの図案を考えるのに、こういうアプリを探していたところでした。ちょっと立ち上げてちょこちょこ書き込めるのでとても助かっています!

へびすけ1107 - ★★★★★ 2015-07-28

とても良い!!

大好きなクロスステッチの図案がこんなに簡単に出来るとは!好きな写真を図案にして楽しみたいと思います。操作は、慣れるまで少し時間がかかるかも…

nori-no - ★★★★★ 2016-03-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

StitchSketchのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.6 以降
容量
3.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/20

リリース日
2012/05/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はStitchSketchのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

デザイン・クリエイティブが好きな人に人気のアプリ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

Mozusystems, LLC のアプリ

Mozusystems, LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >