アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「JRPG」 - RPG マシンナイト の口コミ・レビュー

「JRPG」と口コミされたiPhoneで遊べる「RPG マシンナイト」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「RPG マシンナイト」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

RPG マシンナイトの詳細情報へ

JRPG

マニアックモードで裏ボス撃破、最強装備作成までプレイ。プレイ時間は28時間。噂には聞いていましたが、今回初プレイして、ガラケー時代にこんなに面白いRPGが携帯でプレイ出来たという事実にとても驚きました。
様々なJRPGをいいとこ取りして、携帯でプレイするのに最適なバランスやプレイ時間調整がなされ、独特の世界観や美麗なドット絵等がブレンドされ、結果とても面白い唯一無二のゲームに仕上がっている印象。

いいところ
・装備錬成、マキナ盤といった育成システム周りが楽しくて夢中になれる。このゲームの醍醐味だと思います。
・全体的にテンポ良く進み、ストレスを感じない。
・キャラクターや背景はもちろん、ぐりぐり動くモンスターのドット絵は必見。
・独特の台詞まわしで、主要キャラから脇役まで魅力的。
・周回プレイは、苦労して作った武具や集めたステータスアップアイテム、スキルポイント等をしっかり引き継ぎつつ、レベルとマキナ盤の成長具合はリセットしてくれるのでほぼ理想型。俺ツエーするも、初回プレイ同等のバランスで育成方針を変えるも自由!ただ、錬成書は引き継いで欲しかったな…。

悪いところ
・流石に昔のゲームなので、操作周りは慣れが必要。特に上下左右しか移動できないのは少しストレスでした。UIやフォント等もツクール臭があってチープ
・エンカウント率が高い。素材集め中は少しストレス。
・好みの問題ですが、キャラクターデザインがアニメイト的で、自分は苦手でした。でもオーリンズ可愛くて好きです。

Nobusuke030 - ★★★★★ 2021-03-24

RPG マシンナイトのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Kotobuki Solution Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「RPG マシンナイト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「2DRPG」「ケムコ」「王道RPG」「有名ゲームメーカー」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RPG マシンナイト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon