アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ダンジョンZ [iPhone]

sunday coderが配信するiPhoneアプリ「ダンジョンZ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ローグライクRPG」「ダンジョンRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ダンジョンZ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ダンジョンZのおすすめ画像1
ダンジョンZのおすすめ画像2
ダンジョンZのおすすめ画像3
ダンジョンZのおすすめ画像4
ダンジョンZのおすすめ画像5
<
>

sunday coderのローグライクRPG

「ダンジョンZ」は、sunday coderが配信するローグライクRPGです。

ローグライクRPG ダンジョンRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/23)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年2月8日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

難易度がかなり下がりましたね。

5回ゲームクリアしゲームデータ消去、
再度ダウンロードして遊んでの感想。

ゲームクリアまで10時間はかかっていたのが6時間程度になりました。

システムの改善によって武器の耐久が倍近く増えてます。
防具もそれなりに耐久増えたみたいです。
敵を倒す事で手に入る経験値の量も増えたみたいで1.5倍速程度でレベルUPするようになりました。
( - ★★★★★
不思議のダンジョンが好きでダウンロードしてみました。
最初は他の方達のレビューを見て「慣れるまで時間がかかりそうかな?」と思いましたが、思いのほか操作しやすく入り込みやすかったです。

倒されても持っているアイテムはそのまま(レベルは1に戻る)なので、ダンジョンでアイテムを拾いつつ、倒されたら城でいらないアイテムを売ってお金を貯め、より強い装備を揃えていく、というのが基本になるかと思います。
お宝求めて - ★★★★★
最初は死ぬしかないということは問題かもしれませんが、それ以外は好きです。
レビューを見て思うのですが、「某有名ゲームのような自動回復がない」これを問題とする方は、自身の発言をよく考えるべきです。その機能が無いゲームもあって有るゲームもあって、それが当然です。自身の常識が他のゲームで通用しないことを問題としないでください。「あーこうゆうのもあるんだ」と、順応出来ないのは頭が硬い証拠です。
長い疲れる。でも好きよ。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.1が、2012年2月17日(金)にリリース

ゲーム内のパラメータ調整です

使い方や遊び方

======================================
2012.02 RPG、kidsの無料カテゴリで15位、9位になりました
======================================



【ダンジョンZ】は
ローグライクなダンジョン探索型RPGです。
ローグ初心者の方にも遊びやすいようにルールは比較的シンプルになっています。



ローグの特長の一つとしてもあるように、
ダンジョンはランダム自動生成なので何回遊んでも楽しめる点があります。



強力な武器、防具を装備して、どんどん地下深く目指していくゲームです!



【補足など】
探索型RPGとなっていますが、ストーリーがある一般的なドラ○エみたいなRPGではないのでご注意ください。
物語のエンディングを目指すというより、ダンジョン深くまで目指して得点を競いあうゲームです。
GameCenterに対応していますので日本中(世界中?)でのランキング順位で競えあえます



■移動システム
SLGのような完全なターン制ではありませんが、プレイヤーは移動力(行動力)が2歩設定されています。
2歩動くと敵も移動を開始します。



※例)モンスターが5歩の場合は、5歩の移動中でもプレイヤーはモンスターの移動完了を待たずに
移動できるようにプログラムで同時に処理をしています。仕様です。



モンスターとプレイヤーが同じマスに重なる事もありますが、こちらも仕様としています。
重なった場合はモンスターの背後を攻撃しやすくなるので。



■武器、防具の耐久度
使用回数により徐々に攻撃の命中率が下がっていきます。
状態は◎→○→△→×
△の状態で何回か使用すると壊れてしまいます。修理出来ない状態で所持アイテムから消えてしまいます。



状態は文字の色でも判別が付きます
白色→オレンジ色→赤色
赤色で何回か使用すると同じく壊れてしまいます。



■システム
ダンジョンの途中でゲームオーバーになっても、アイテム、所持金を失うペナルティはありません。
ただ次回、挑戦時はプレイヤーのレベル1、ダンジョンの地下1階からのスタートになります。



武器、防具のレベル、経験値はそのままなので何回か戦えば戦うほど強いアイテムになります!



■セーブ
ダンジョン以外では自動セーブですので、終了させても問題ありません。
ダンジョン中は途中からの再開も出来ます。



攻略等はレビューにも詳しくありましたので、行き詰った場合に参考にしてみてください。



-- お問合せ先 --
不具合報告など。(ご意見、ご感想。。)
件名にダンジョンZなどとお願いします
sc_support@livedoor.com



--- 追記 ---
2012.0218
■v1.0.1
ゲームパラメータを調整しバージョンアップしました
・武器、盾の耐久度UP
・プレイヤーのレベルUPがv1.0.0より上がりやすく
・弓の攻撃力UP(自分のレベルにある程度比例)
・背後から攻撃された場合のダメージ軽減
・武器、盾の修理費用を前回より安く(半額)



長文のレビューを書いてくださった方々ありがとうございました!!
--- ---

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
265
4つ星
 
101
3つ星
 
60
2つ星
 
34
1つ星
 
39

おすすめ口コミ

よくできています

無料でこのクオリティなので一時期じっくりやりこみました。レビューをみたら今のゲームに慣れた子達の悲鳴が面白かったので書き込みます。

城の移動は面倒でしたし、改善できるところはまだあります。ですけど、作者をボロクソ言う前に自分でゲームの本質を理解するともっと楽しくなりますよ。

ローグライフは理不尽だからこそ燃えるのです。クソだと思ったならそれはそのジャンルのゲームにご縁がなかったってことです。

(´・ω・`)日々無気力 - ★★★★★ 2014-12-08

面白かったです♪

昔携帯に入っていたgogoダンジョンというゲームがしたくて、似たようなものはないかと探していてこのダンジョンzに出会いました!
個人的に私は好きです♪

あと補足なんですが、攻撃系のアイテム(周辺の敵に一斉にダメージを与えるみたいな)があったら面白いかなーなんて思います!
シンプルで遊びやすかったです♪
ありがとうございました!

LTLむっちゃ最高‼ - ★★★★★ 2014-04-29

面白い!

なんとなく落として見たのですが、なかなか面白い…
キャラクターごとの特徴があり、そのキャラも好きなタイミングで変えることができるうえに、武器や盾のレベルも上がって行くので、なかなか飽きがこないです!

りんたす - ★★★★★ 2012-02-08

とても楽しかった(^。^)

不思議なダンジョン感覚でインストールしましたが
最初は独特のターン制に戸惑いましたでも慣れると楽しかったです

もう少しアイテム数やキャラの個性など有るともっと楽しめるかもしれないですね^ ^

ウミネコ☆ - ★★★★★ 2013-11-18

面白いですね

戻るを選択すると階層セーブ?できるところが、レベル上げに丁度良いですが、最下層付近で「エメラルド」箱から出ましたが、何に使えるかわからないですね。アイテム詳細どなたか教えて頂けますか?

Haarsalon - ★★★★★ 2013-06-19

不思議なダンジョンではない

不思議なダンジョンシリーズだと思ってやるとつまらないでしょう、そこが分かれば楽しめると思います
序盤はお金を貯めて武器を買いましょう、武器が買える頃には違いが分かるようになると思います

はらおさん - ★★★★★ 2012-10-30

面白い

まどかマギカポータブルの結界内やポケモン不思議なダンジョンの戦い方に似てる、強くなればそうじゃなくていいんだろうけど、動き方にもコツがあり、奧が深いです。

うなやにや - ★★★★★ 2012-06-25

はじめてハマったアプリゲーム

ゲームは本当に苦手なんですが、それでも割と簡単にクリアできました♪♪
アップデート後だったからだと思います。少し考えれば誰でもできふゲームかと♪

レトルト。 - ★★★★★ 2014-10-23

イイカンジ

死んでもアイテムの持ち越しができるのがいい
帰還用アイテム集めなくていいしヌルいと思うなら死んだ時に捨てればいいし

犬くらい大きいノミ - ★★★★★ 2015-05-26

無理ゲー

って思ったら、方向キーの真ん中で攻撃できるんかい。
武器買うまでひたすら逃げてお金集めるんかと思った。

カイト310 - ★★★★★ 2012-12-23

レトロ感が良い

ガキは面白さがわからないと思う。
18歳以下はやらない方が良い。
レビュー荒らす暇があったら勉強しろ。

錯乱坊記念 - ★★★★★ 2012-05-09

おもしろかった!

おもしろかったです^_^

でも、もう少し装備品の種類があったらもっとたのしーとおもった*¥(^o^)/*

chihiro_22 - ★★★★★ 2012-11-11

やりごたえがあって面白い!

敷居が下がってこれなのかww
ヌルゲーマーの俺とってはこれでも
十分キツイんだけどww

あゆかやわあはやたあ - ★★★★★ 2013-07-17

面白いです

操作も簡単だし死んでも武器や防具がなくならないのが良いです

にゃるぬこ - ★★★★★ 2012-12-31

良かったです

弓が結構使えるね。
ちょいとお金貯めないとでけども。

gggrrrmmmddd - ★★★★★ 2012-05-07

(T.Y)」

ダンジョンクリア!!
武器も限定のをくれます。

ヨッシージュニア - ★★★★★ 2012-12-08

バージョンアップして下さい。

お願いです、バージョンアップして下さい。

豆山賊 - ★★★★★ 2017-10-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ダンジョンZのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.2 以降
容量
10.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/02/17

リリース日
2012/02/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はダンジョンZのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ローグライクRPGが好きな人に人気のアプリ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >