アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MeiMei [iPhone]

CINCOCCHO Inc.が配信するiPhoneアプリ「MeiMei」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテイメント・話題のテーマ」「話題・ネタ」「エンターテインメント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MeiMei」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

MeiMeiのおすすめ画像1
MeiMeiのおすすめ画像2
MeiMeiのおすすめ画像3
MeiMeiのおすすめ画像4
MeiMeiのおすすめ画像5
<
>

アルファベットの名前を、漢字名に変換してくれるアプリ

「MeiMei」は、アルファベットの名前を、漢字名に変換してくれるアプリです。

エンターテイメント・話題のテーマ 話題・ネタ エンターテインメント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.8.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月23日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

海外の友人に喜ばれました。
文字の意味が出てくるのがツボだったようです。
正直、何度も使うか微妙ですが、イラストのポストカード1枚もしない価格なので、十分満足しています。
手軽でよい - ★★★★★
楽しかったです。背景やBGMもジャパニーズっぽいので、外国人にもウケると思いました。
外国人の友達に受けそう! - ★★★★★
気にいる漢字が出るまで何回もやっちゃう!子供の命名にも良いかも(^^)
おもしろい - ★★★★★

最新更新情報

version1.8.2が、2017年4月19日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

軽微なバグフィックス

MeiMeiはもうフリーです!

使い方や遊び方

アルファベット、もしくはひらがな/カタカナで入力したアナタの名前を、オリジナルの漢字の名前に変換してくれる画期的なアプリケーション。
変換機能だけでなく、アナタの漢字名と、日本で愛されている美しい伝統的な絵柄のコラボレーションが楽しめる。



気に入った名前とビジュアルを印刷したオリジナルグッズ購入も可能



KANJI Name アプリの決定版!
1. あなただけの"漢字名" を作って自慢しよう!
2. 方法はシンプル。自分の名前を入力するだけ。
3. 選べる「漢字タイプ」。絵柄も一緒に楽しもう。



---------------------------------------------------



1.クール&エキゾチック―あなただけの"KANJI Name"を作って自慢しよう!
複雑だけど美しく、個性的。
世界中にファンがいるのが「漢字」。
あなたも今すぐ、MeiMeiを使って自分だけにデザインされた
クールな漢字の世界を体験しませんか?



MeiMei~Create Your KANJI Name~では、あなたの名前を、日本で使われている「漢字」に変換することが可能。
日本や日本語に興味がある方だけでなく、アートに関心がある方であれば、見て楽しむアプリとしてもオススメ。
サインやマークとして日常的にあなただけの漢字を手に入れましょう!



2. 方法はシンプル。自分の名前を入力するだけ。
あなたの名前をアプリ内で入力するだけで、あなたの名前の発音に近い日本語発音を探し出し、それに対応した漢字を表示させます。



元々は中国で生まれ、アジア各国―とくに中国、日本、台湾などで使われている漢字。コンピュータに登録されている漢字は7万文字にものぼります。
本アプリでは特に日本で使われる「常用漢字」に、日本で名前に使うことが許可されている「人名用漢字」を加えた約7,000文字を利用。(日本で使われない文字は変換対象としていません)
エキゾチックな日本の漢字文化の魅力に触れ、自分だけのオリジナル漢字名を簡単に作ることができます。



3. 選べる「漢字のタイプ」。絵柄も一緒に楽しもう。
例えば、日本男性の有名な名前に「Ken」というものがありますが、この発音には複数の漢字が存在します。「健=healthy, wholesome」、「賢=smart, clever」、「堅=steady, reliable」などです。日本人の親は、漢字の意味を考えながら子どもの命名を行います。
本アプリでも、あなたの名前を様々な角度から異なる漢字の組み合わせで名前を付けることができます。
良い意味を持つ漢字、そうでない漢字。女性らしい漢字、男性らしい漢字、日本人によく使われる漢字、タップ1つであなたの名前をお好みのタイプで変換することができます。
日本語は、一つの発音にもいくつかの漢字が存在するのが特長です。また漢字には、一文字ひと文字が「意味」を持っています。ですから、あなたの名前(例:Michel)に対して、日本語では様々なバリエーションの名前をつけることができます。



[Twitter]
https://twitter.com/MeiMei_kanji

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
4
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MeiMeiのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
60.4 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2017/04/19

リリース日
2012/03/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はMeiMeiのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

エンターテイメント・話題のテーマが好きな人に人気のアプリ

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

CINCOCCHO Inc. のアプリ

CINCOCCHO Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >