アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Everword - Evernote暗記カード [iPhone]

Ryoichi Izumitaが配信するiPhoneアプリ「Everword - Evernote暗記カード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「evernote(エバーノート)クライアント」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「教育」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Everword - Evernote暗記カード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Everword - Evernote暗記カードのおすすめ画像1
Everword - Evernote暗記カードのおすすめ画像2
Everword - Evernote暗記カードのおすすめ画像3
<
>

Ryoichi Izumitaのevernote(エバーノート)クライアントアプリ

「Everword」は、Ryoichi Izumitaが配信するevernote(エバーノート)クライアントアプリです。

evernote(エバーノート)クライアント メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 教育 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.6.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月10日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

編集はパソコンからEvernoteでまとめてできるので手軽で助かっています。しかも画像等の貼付けにも対応しているために参考書のページをそのまま写真で貼付けて、視覚的に記憶と紐づけられたりと、自分の作り方次第でかなり効果的に学習できます。
iOS 8について - ★★★★★
Evernoteでノートを作るだけでフラッシュカードとして使用出来る……とても便利なアプリです!
しかも……なかなか覚えられないものは「しつこく」何度も繰り返して質問して下さるので,効率的に定着の手助けをしてくれます!
単語の暗記,漢字練習,暗算の練習など私の勉強には欠かせません。
サポートも手厚く……素早く丁寧な対応に感謝申し上げます!
勉強に欠かせない……素晴らしいアプリです! - ★★★★★
単語帳アプリをいくつか試しましたが、エバーノートを日常的に使用している私にはこれがぴったりでした。
長文の編集などもPCでささっとできるのが本当に便利です。
エバーノートユーザーは試す価値ありですよ。
ただ、できれば、出る順をランダムじゃなく、自分で作れるといいのですが。。。
あと、バージョンが上がって、機能が増えたのはいいのですが、何が何やらわからず、簡単なtipsがあればいいなと思います。
資格試験の暗記項目で重宝しています! - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.11が、2018年10月3日(水)にリリース

- 画像が表示されないバグの修正
- クラッシュバグの修正

使い方や遊び方

Evernoteに登録した内容をノートブック単位で反復暗記学習する単語カードアプリです。



無料で利用する場合はノートブックの同期は自分のノートブック一つのみに制限され、共有ノートブックは利用できません。また、広告が表示されます。アドオンを購入することでノートブック数と共有ノートブックの制限を解除し広告を非表示にできます。



【準備】
まずEvernoteのアカウントを登録します。既にお持ちの場合はそのアカウントをお使い下さい。



【初回同期】
ホーム画面の管理ボタンからサーバーノートブック一覧に移動します。サーバーノートブック画面で学習するノートブックをタッチして選択します。ホーム画面に戻ると、選択したノートブックが本体(iphone)に同期されます。



【学習】
同期したノートブックをタッチすると、学習画面が表示されます。



Evernoteのノートのタイトルが質問(単語カードで言うと表面)、本文が答え(単語カードの裏面)となります。



ノートのタイトルが表示されるので、タイトルから内容を思い出します。正解か確認するにはノートのタイトルをタップしてノートの本文を表示します。正解していればKnowボタンを、不正解であればDon't Knowボタンを、正解・不正解を付けたくない場合はHoldボタンをタップします。



正解したノートは習熟度が上がり、習熟度レベルごとに次回出題日が設定されます。



[習熟度レベル]
レベル0: 毎回出題
レベル1: 毎回出題
レベル2: 3日後に出題
レベル3: 7日後に出題
レベル4: 30日後に出題



レベル2以上のものが不正解になるとレベル1になり、レベル1のものが不正解になるとレベル0になります。



【その他の機能】
・学習記録はEvernoteのタグとして管理されます。学習記録は自動的にEvernoteサーバに反映されます。



・学習するノートをタグで絞り込むことができます。



・学習画面ではノートタイトルを左右にスワイプする、もしくはNext・Prevボタンで次や前のノートに戻ることができます。この時、習熟度は変化しません。



・Knowボタン長押しで、習熟度レベル4になります。確実に習得していると判断した場合に利用します。



・Don't Knowボタン長押しで、習熟度レベル0になります。全く分からないと判断した場合に利用します。



【設定項目】
WiFiでのみ同期: WiFiで接続している時にだけノートブックの同期します。習熟度やブックマーク情報のEvernoteとの同期は3Gでも行うようになっています。
画像幅をスクリーンにフィット: 学習画面で画像の幅をスクリーン幅に合わせるかを設定します。
出題数: 一度の学習での出題数を設定します。
出題傾向: 最近学習していないアイテムを優先するか、最近学習したアイテムを優先するかを選択することが出来ます。



【注意事項】
このアプリは、Evernoteのノートのタグを追加変更します。ノート自体(タイトル・本文・作成日時など)の編集は行いませんが、もし非常に大切なデータが含まれている場合には事前にバックアップまたは、ノートの複製を行っておくことをお奨めします。
なお特に初期同期の時はデータの量が多い と時間がかかることがあります。Wifi環境での初期同期をお奨めします。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
19
4つ星
 
6
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

これ、まだまだ進化の要素があるよ!

これは便利だ!でもevernoteをある程度理解しないと、取っ付き難いのが残念。知っていたら、自分で手軽に作成出来る、こんな素晴らしい単語帳はない。今の現状でも十分に便利で完成しているけど、まだまだ進化の要素が沢山あって楽しみ。もう少し値段が安ければ、ぜひ寄付という事で、有料を買います。
みんなに余り知られていないのが残念。良作です。

murotaka - ★★★★★ 2015-03-05

素晴らしい!

税理士試験の合格までの間に、このアプリを毎日見返しておりました。
間違いノートとして何回も反復できること。反復のサイクルを常に最適なタイミングでできること。
わざわざノートを開くことなく、このアプリ一つで過去の間違い項目の復習が完結します。
高度な学習において最適なアプリだと思います。

bader_kyo - ★★★★★ 2013-06-06

Updateしたら広告が表示されたら

300円の価値は絶対にあります。

有料版を購入済みでUpdateしたら、広告が表示された場合。
有料版にアップグレードボタンを押して、再購入すると
「お客様は購入済みです」と表示され、広告が消えます。

途中、再度課金されるのかな?とドキッとしましたが、されませんでした。

Btatsu - ★★★★★ 2014-10-05

暗記アプリの決定版

evernoteと連動しており、設定の柔軟性、汎用性が極めて高い。
画像にも対応しているので、例えば人の顔を覚えるといった使い方もできる。
暗記できているものは低頻度にできていないものは高頻度で出題されるので、人の記憶特性に沿って無理なく暗記することができる。

degawatetsu - ★★★★★ 2016-02-20

理想のフラッシュカードアプリ

エバノートに覚えたい単語を記録しているので、すごく重宝しています。一つだけ要望するとすれば、単語の発音も一緒に覚えたいので、ノートに保存している音声も一緒に自動で再生できるようにして欲しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Mr lololol - ★★★★★ 2018-02-12

Ios8アップ後の不具合を直して下さい。

iOS8にアップしてから、『管理』ボタンと『同期』ボタンが表示しなくなりました。
evernoteのフォルダー追加や同期ができなくて、困っています。
毎日の勉強に重宝しています。資格試験まで、あと3ヶ月、なるべく早く直してください。

wwkeiko - ★★★★★ 2015-04-25

使いやすい

パソコンで編集して、モバイルで単語帳として使えるのでとても便利に利用しています。
iPod touchの第5世代から第6世代に機種変更したら、落ちるというバグが出ましたが、迅速に対応してくださいました。ありがとうございます!

2011ken0308 - ★★★★★ 2018-01-21

凄い

単語帳アプリの頂点はflashcard deluxeだと思っていたけど、こちらも素晴らしい。作成の手軽さが気に入っている。
今の所安定しているが、ノートが増えても使えるかは不安なところ。

azs33 - ★★★★★ 2014-04-20

重宝してます。

もっとよくなりうるアプリだと思いますが、とりあえず現状でも重宝してます。
暗記カードづくりが自然とevernote内のデータベースづくりにもなるので後からさらに便利に感じそう

ゆう2016 - ★★★★★ 2014-10-15

便利です!

なかなかいいんじゃないですか。欲しい機能としては、表示文字を自由に設定出来るようにして欲しいのと、音声に対応して欲しい。あと、たまに落ちるの、何とかして欲しい。

けろみっち - ★★★★★ 2015-05-27

裏面がスクロールしないと見れない

気に入って使わせていただいてます。
しばらくぶりにアップデートして使ったら、裏面の上の方がスクロールしないと見れないのです。

iOS10.33
iPhone 6sです。

埋める - ★★★★★ 2018-06-01

必須アプリのひとつです。

シンプルで使いやすく、ちょっとした隙間時間を無駄なく勉強できて重宝しております。iOS8への素早い対応ありがとうございました。

kyo☆1 - ★★★★★ 2014-10-07

便利です

パソコンのEvernoteでノートを作って、スマホのアプリで暗記という感じで使っています。
スキマ時間に勉強ができて重宝しています。

pkpk2000 - ★★★★★ 2016-06-17

神!

PCで単語帳を作って携帯で使用したいっていう私のニーズにピッタリ!
もともとEVERNOTEを使ってる方は是非使ってみてください!

はてはてはてな - ★★★★★ 2012-11-27

便利に使わせていただいてたのですが…

IOS8.3へのアップデートで管理ボタンが出てこなくなりました。ご対応いただけると助かります。宜しくお願いします。

pan#pan - ★★★★★ 2015-04-12

管理ボタンがでません!

iOSをアップデートしたところ、管理ボタンが出なくなりました。重宝していたので、残念です。修正をお願いします。

しょうたろ - ★★★★★ 2015-04-17

非常によい

いいアプリなのだが、ノートの本文が問題、タイトルが答えになる逆表示機能を課金制で出してほしい。

セブンスあい - ★★★★★ 2015-01-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

EverwordのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
18.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/10/03

リリース日
2011/12/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はEverword - Evernote暗記カードのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Upgrade to the paid version (800円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

evernote(エバーノート)クライアントが好きな人に人気のアプリ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >