アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

素早く図書館蔵書検索 - Libron(リブロン) [iPhone]

Tsukurusha, LLCが配信するiPhoneアプリ「素早く図書館蔵書検索 - Libron(リブロン)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「図書館蔵書検索・サポート」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ユーティリティ」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「素早く図書館蔵書検索 - Libron(リブロン)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

素早く図書館蔵書検索 - Libron(リブロン)のおすすめ画像1
素早く図書館蔵書検索 - Libron(リブロン)のおすすめ画像2
素早く図書館蔵書検索 - Libron(リブロン)のおすすめ画像3
素早く図書館蔵書検索 - Libron(リブロン)のおすすめ画像4
素早く図書館蔵書検索 - Libron(リブロン)のおすすめ画像5
<
>

Tsukurusha, LLCの図書館蔵書検索・サポートアプリ

「素早く図書館蔵書検索」は、Tsukurusha, LLCが配信する図書館蔵書検索・サポートアプリです。

図書館蔵書検索・サポート 電子書籍 メディア・コンテンツ ユーティリティ ブック

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年12月1日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今のままでも充分便利なのですが、最近Amazonのアプリから飛べたらもっと便利だと思います。
最近、サファリで検査して開くとAmazonのアプリが自動で立ち上がるので、
Amazonのアプリを閉じる→サファリに戻る→サファリの一つ前の画面に戻る
という、ちょっと手間な手順で利用せざるを得なくなりました。
Amazonのアプリから飛びたい - ★★★★★
とても便利で使っていたのですが、最近本が見つかりませんでした。と毎回出るのでおかしいなと思い、図書館側のサイトで調べると図書館にはきちんと存在している…。
どうしてしまったのでしょうか?課金もしたので是非改善していただきたいです。

また他の方もレビューしてましたが、Amazonアプリからも検索できたらいいなぁと思いました。
とてもステキなアプリなので、応援しています。
検索できなくなりました - ★★★★★
Safariにブックマークレットして、Amazonで検索した気になる本を気軽に予約しています。
読みたい本!というものだけでなく、これ買おうかなどうしようかな〜という実用書をお試し的に借りて読んだりもしています。
よほど人気のものでなければ、そんなに待つこともないし、ぬりえ以外なら大抵みつかる。
図書館との距離感をぐっと縮めてくれた、すばらしいアプリです!
ブックマークレットでラクラク! - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.4が、2020年1月2日(木)にリリース

- 設定画面で都道府県を選択後、大学図書館以外を選択できなかったバグを修正しました。

使い方や遊び方

LibronはAmazonのページから最寄りの図書館の蔵書を素早く検索し、貸出予約ができる便利なツールです。



Amazonで検索したり、Twitterやブログで紹介された本をタップしてAmazonページを表示した後に、あらかじめ登録しておいたブックマークを使ってLibronを起動します。



■ 無料版の機能制限とLibronプレミアム



無料版では5冊まで本の検索をおこなうことができます。



Libronプレミアムにアップグレードすれば、以下の機能が利用できるようになります。



- 検索できる本の数が無制限になります。
- 広告が表示されなくなります。



■ 蔵書検索
「Amazon」のページに表示した本が、あらかじめ登録しておいた最寄りの図書館で借りられるかどうかを調べます。



図書館蔵書検索サイト「カーリル」(http://calil.jp/)の提供するAPIを利用することで、全国7000以上の図書館(大学図書館を含む)に対応しています。



■ 貸出予約
本が貸出できる場合、各図書館の貸出予約ページをアプリ内で開きます。



予約するために必要な図書館カードの番号とパスワードを設定しておけば、図書館のページ上のそれぞれの項目をタップしたあと、LibronのIDまたはPASSボタンをタップすることで簡単に入力することができます。

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
1
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

iPhone5で使用しています...

iPhone5で使用しています。図書館のヘビーユーザーとしては、本を調べていてそのまま予約に進めるのは本当にありがたいです。ID、パスワード支援もあって、サクサク予約できます。ただ、図書館の予約ページがアプリ内だと普通のブラウザで見るよりも更に狭い画面で見なければいけなくて、大変見づらいです。
それ以外は大変よくできたアプリだと思います!

sanazel - ★★★★★ 2013-12-22

ログイン状態の保持

一度使ったら手放せません!
このアプリのおかげで、手軽に予約ができて忙しい中でも沢山本が読めるようになりました。本当に便利!
あとは、複数の本を続けて予約する時、ログイン状態を保持してくれたら便利だなぁと思います。

ロロロロン - ★★★★★ 2013-01-30

廃刊になっている本などを読みた...

廃刊になっている本などを読みたいときには図書館が便利です。簡単に予約出来るので重宝しています。検索しなくても図書館ページにアクセスできるようになったら嬉しいです。今借りている本の返却期限などを調べたいです。

★★★★★ 2012-09-13

とても便利でありがたくこれって...

とても便利でありがたくこれってヘビーユーザーなのかなぁなんて思っています。が、日頃家近辺の図書館を区を跨って数箇所利用しているのですが、図書館の登録が複数できたら尚更ステキ! なんだけどな。

pene1350 - ★★★★★ 2013-12-28

非常に便利に使っていましたが、...

非常に便利に使っていましたが、横浜市図書館systemが変わったためアクセスできなくなりました。

対応可能な図書館を利用している方には非常に便利です。

iPad専用にも対応してくださると見やすいのでは。

cobe0055 - ★★★★★ 2013-01-19

便利!

いちいちカードを引っぱり出さなくても、興味を持った本を簡単に予約出来て、重宝しています!
しばらく図書館離れしてましたが、また頻繁に利用するようになりました。

あおぐま - ★★★★★ 2013-12-27

すごくいいです!

Amazonから探せるのがすごくいいです!

ですが、複数の図書館から検索出来るようにしてほしいです...

他の市の図書館にも行くので...

それ以外はすごく満足です!

x_x_x_x-x - ★★★★★ 2013-06-15

カーリルの読みたいリストなどに...

カーリルの読みたいリストなどに連携する機能が欲しい。
飛んだ先の図書館の貸し出しサイトがスマホ用でなく、PC用になっており、操作しにくい。

122 - ★★★★★ 2015-09-27

iPhoneで簡単予約

Firefox版を愛用していました。今回のiOS版も秀逸です。早速プレミアム版にアップグレードしました。
開発者の方、いつもありがとうございます!!

K F Y - ★★★★★ 2012-02-08

どの本を検索してもヒットしなく...

どの本を検索してもヒットしなくなってしまった、、重宝していたので残念です

なんとか杉並世田谷品川辺りだけでも
復旧をお願いします

★★★★★ 2019-11-22

図書館通いが定番化

いままではAmazonで新書や中古を買っていましたが、まずはこのアプリで図書館の蔵書を確認するようになりました。とにかく便利です。

yofujimiri - ★★★★★ 2014-06-07

とてもいいアプリなのですが、4...

とてもいいアプリなのですが、4インチの画面に対応してないので、見にくいです。アップデートで対応していただけないでしょうか?

★★★★★ 2013-08-01

本好きには最高の節約アプリ

子供の絵本を借りるのにかなり活用させていただいています。アプリの中で1番使う頻度が高いアプリです!本当に最高のアプリです

ネルドリップ - ★★★★★ 2016-03-13

便利

パソコンからのときからのお気に入りサイトでした。
iPhoneで簡単に探せて手放せません。
IDとパスワードの入力支援がいいですね。

dekachiwa - ★★★★★ 2012-09-15

iOS7でも問題なかったです。...

iOS7でも問題なかったです。さきほどのレビューは撤回し、お詫びします (_"_) お騒がせして申し訳ありませんでした。

★★★★★ 2013-10-19

便利過ぎて手放せません(・∀・)

読メサーチで本を検索して、safariを起動して使っています。
便利過ぎて手放せません。図書館通いが加速しました。

mcc3jp - ★★★★★ 2012-03-07

便利

欲しい本がある時すぐ図書館の本まで検索できるので、より本に手が出しやすいのが良いです。

あいかた - ★★★★★ 2014-07-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

素早く図書館蔵書検索のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
6.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/01/02

リリース日
2011/12/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は素早く図書館蔵書検索 - Libron(リブロン)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Libron プレミアム (320円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

図書館蔵書検索・サポートが好きな人に人気のアプリ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

Tsukurusha, LLC のアプリ

Tsukurusha, LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >