アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

STEINS;GATE [iPhone]

MAGES. Inc.が配信するiPhoneアプリ「STEINS;GATE」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「シュタインズゲート・SF科学アドベンチャーシリーズ」「ビジュアルノベルアドベンチャー」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「STEINS;GATE」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 47位を獲得!(4/2)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 160位を獲得!(4/2)
STEINS;GATEのおすすめ画像1
STEINS;GATEのおすすめ画像2
STEINS;GATEのおすすめ画像3
STEINS;GATEのおすすめ画像4
<
>

6つのエンディングを採用したタイムトラベルアドベンチャーゲーム

シュタインズゲート(シュタゲ)は、タイムトラベルをしながら未来を替えていく想定科学アドベンチャーゲームで、秋葉原を舞台に大きな事件が展開していきます。フォーントリガーなど新機軸のシステムが採用され、アドベンチャー界でも話題になった名作アドベンチャーゲームです。

シュタインズゲート・SF科学アドベンチャーシリーズ ビジュアルノベルアドベンチャー アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて今ブレイクしている人気ゲームとして紹介しました。(10/7)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング10位にランクインしました。(8/14)


  • 学生や大学生の男性層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/26)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン2.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/6)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年8月26日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アニメを見てどうしても気になって原作をプレイした勢です。
これから買う勢に良かった点と悪かった点を紹介します。
良かった点
・ストーリーの面白さ
モーほんとに面白かったです。トゥルーエンド以外もとても楽しめました。
・キャラがいい味出してる
自分は紅莉栖大好きなんですがとても良かったです。またオカリンの心とかもわかるのであの場面でこんなこと考えてたんだと新発見もあります。
悪かった点
・バグが多い
物凄く良かった。値段以上の価値 - ★★★★★
アニメで知って、余韻にずっと浸れる作品だったのでちょうど割引が来てたときに購入。

今17時間ほどプレイしましたが、そんなにバグというバグはないです!
「もう先のことわかっちゃってるから...」
と買うのを渋るのは勿体ない作品です!
もしこの事象を例えるなら、
アニメで内容知っていてもおもしろい! - ★★★★★
開始早々主人公の厨二病ラッシュに辟易したものの、クリア後には印象が180度変わるという素晴らしい作品です。
冒頭から伏線が張られており、中盤以降の怒涛の展開に感嘆せざるを得ませんでした。
ゲームはノベルADVが好みで色々やりましたがSTEINS;GATEは1番良きです。
主人公の幼なじみは初見「なんだこのビジュアルは」と思いましたが、終わってみれば愛くるしく感じます。
珠玉の作品 - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.0が、2023年10月6日(金)にリリース

・このバージョンからiOS 15以上の対応となりました。
・不具合を修正しました。

使い方や遊び方

2009年から現在までのシリーズ累計販売本数100万本突破!
テレビアニメも絶賛された 「STEINS;GATE」がiPhone/iPod touchに登場!



■特徴
・iOS用に最適化されたフォーントリガーシステムを搭載! ゲーム中の携帯電話の扱い方で予想もつかないストーリーが展開される!
・ゲーム中の携帯電話は、本物の携帯電話のように、様々なカスタマイズが可能!
・ゲーム中に出てくる特殊は用語はTIPS LISTに登録され、解説も読める!
・CONFIGでは、様々な設定を変更でき、自分好みのプレイスタイルで楽しめる!
・音声はもちろんフルボイス!
・セーブデータをiCloudに対応! 異なるデバイスでもセーブデータを共有してプレイできます!
・ゲームセンター対応!
・総プレイ時間は30時間を超えるボリューム!
・タイムトラベルを題材にしたサスペンスあふれるアドベンチャーゲーム!
・リアルな秋葉原を舞台にし、SERN、ジョン・タイター、幻のレトロPC『IBN5100』等の題材も盛り込んだ、リアルとSFが織りなすストーリー!
・6人のヒロインが登場!(でも1人は男) ヒロインの固有ルートではさまざまな結末が!
・企画原案は志倉千代丸! キャラクターデザインにhuke、ガジェットデザインにSH@RP、シナリオに林直孝(5pb.)を起用!



※OPムービー、エンディングはXbox 360版に準じたものとなります。
※ゲーム内の言語はすべて日本語となります。
※キャラクター紹介、操作方法等の詳細な説明は
http://5pb.jp/games/smapho/app_steinsgate.html
をご覧ください。



■キャッチコピー
神をも冒涜する12番目の理論
ーーそれは、俺たちが手にした偶然の産物。



■商品概要
本作は5pb.とNitroplusのコラボレーションによる科学アドベンチャーシリーズの第2弾です。
2009年10月にXbox 360用ソフトとして発売され、プレイヤーからの評価を得て同年の ファミ通アワード優秀賞を受賞。
内容は従来のタイムトラベルを題材にしたフィクションではなく、タイムトラベルそのものの構造に重点をおいた「想定科学アドベンチャー」となっています。
ゲームを構成する設 定や用語のほとんどは、実際に科学的に論じられたものであり、またリアル路線上に構築されたサスペンスは説得力を持ち、プレイヤーに知的好奇心と衝撃を与えます。



■操作方法
直感的なタッチパネル操作で快適にプレイできます!



・共通操作方法
Phoneパネル:フォーントリガー呼び出し/しまいこみ
二本指タップ(もしくはピンチイン):メニュー表示
タップ:テキスト送り、決定
下スワイプ:ログ画面表示
上スワイプ:メッセージエリアの表示オフ
右スワイプ:既読メッセージスキップ
左スワイプ:強制メッセージスキップ
一本指タップ長押し:オートモード



・『STEINS;GATE』独自の操作
端末を縦持ち:フォーントリガー呼び出し
端末を横持ち:フォーントリガーしまいこみ



■ストーリー
岡部倫太郎―通称オカリン―は、いまだ厨二病から抜け出せない大学生。
自称『狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真』と名乗り、『未来ガジェット研究所』という、メン バーわずか3人だけのサークルでヘンテコな発明をする日々を送っていた。
そんな彼らがある時偶然から過去へと電子メールを送れる発明品、即ち『タイムマシン』を生み出してしまう―。
SERN、ジョン・タイター、幻のレトロPC『IBN5100』、タイムマシン、バタフライ効果、タイムトラベルにおける11の理論―
いくつもの要因が偶然に重なり合ったとき、秋葉原から巻き起こる世界規模の大事件!
“未来への選択”が委ねられたオカリン達が下す決断とは?

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
332
4つ星
 
35
3つ星
 
15
2つ星
 
8
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

時を駆けるアドベンチャーゲーム

もしもし俺だ、レビュアーだ。
これはアキバで暮らす大学生らが偶然にもタイムマシンを発明してしまい色んな事が起きてしまう話だ。
SF、タイムトラベル(ジョン・タイター)、ギャルゲー好きなら迷わずやる一本だと言っていい。
タイムマシン理論については良い意味で難解で、ひょっとしたら実現出来るんじゃないかと思わせる程だ。

いゆいh - ★★★★★ 2020-08-04

後半の展開が熱すぎる!

アニメで知って、原作も気になっていたのですがやる機会がなく、今回たまたまセールで販売しているのを発見し、購入しました。

アニメで見たときは前半がだるかったけど、もうストーリーを知っていたので、伏線に気付くことができ、面白かったです。

後半の展開がとてもシリアスなので、だるいと思っていた前半部分のキャラたちの会話が恋しくなってきます。

mogudaruma - ★★★★★ 2021-09-03

アニメは観てない人です。

久しぶりにやりたくなったから見に来たら1000円だったので購入。というか人気あってビックリしました。カオスヘッドノアはあまり人気なかったのに。キャラがいいのかな?
そういえばシュタインズゲートからカオスヘッドノアをやった人はカオスヘッドノアは無理って人けっこう見た気がするなー。カオスヘッドもよくできてるんだけど…。そこらへんはよくわかりませんが、どちらも科学好きならオススメです。

21LVA - ★★★★★ 2017-02-28

面白すぎる

アニメで見たことがあるけれど、タイムマシンの説明だったり、他にもアニメでは描写さてれない色々なラボメン同士の話などがとても面白くて、非常に満足です。割引中で、610円の値段でしたが、それが安すぎて心配になってくるほどの面白さです。アニメのシュタゲが好きな人は絶対やってほしい作品です。というかやろう!それこそが…シュタインズゲートを開く鍵となるだろう…フゥーハハハ!!!

ガバ鬼没マン - ★★★★★ 2022-08-10

素晴らしい作品

素晴らしいという言葉に尽きる作品です。
過去にプレイした方々が書いている様な不便な点は現在(2022/11/23)解消されており特に何の問題も無く遊べます。
アニメなどで非常に高い評価を得ている本作ですが、本ゲームでは他メディアより深く掘り下げた内容が展開されており、内容を知っている人でも楽しめる物になっています。
興味を持った方は是非プレイしてみてください。

中立的な立場に居そうで居ない人 - ★★★★★ 2022-11-23

続けるとわかる出来の良さ!

評価が高いので購入するも、冒頭でハマることもなく、10分くらいでやめるのを繰り返すこと5回…。

アニメの方が続くかと少し見たらキャラ良いし、何より設定がかなり練られた近年では珍しい良作。

それがわかってからゲームを進めたら評価の高さも納得の出来です。

これからやる方は冒頭でピンとこなくても続けてくと良さがわかると思います!オススメです!

haru1217 - ★★★★★

アプデしたらクリアデータ飛んだw

でも、めげずにもう一回全エンドクリアする!w
箱版も、PSP版も全クリしたけど、iPhone版が一番やり易くて良い!データ飛んだけどwww
強いて言うなら、BGMや群衆の声、セミの鳴き声がスムーズにループしてくれると更に良い。

出来る事ならシュタゲクリアした記憶だけ消して、またやりたい!もう一度あのワクワクとドキドキを体験したい‼︎ε٩( ºωº )۶з

agfa-ultra-360 - ★★★★★ 2016-01-25

トゥルーエンドはもう最強

アニメ視聴済みでしたがとても楽しめました!まず5個のエンディングで涙。そして最後、トゥルーエンドはもう鳥肌モンです!フォントリガーの使い方最初わからなかったですが慣れていくうちにスムーズに使えるようになりました!
値段は他と比べると少し高いですが全てやりつくしたら3000円なんて安いと思うくらいです!!
最高でした!!!

こーめぇーー - ★★★★★ 2016-04-04

3000円は高い?いやいや……

…………こういう表現あまり好きではないんですが、「神ゲー」でした!
友達に勧められてやってみましたが30時間ちょっと、ぶっ続けでTrue Endと5つのルートを一気に見てしまいました!

それだけの魅力がこの作品にはある!

True Endに行くのは少し難しいので攻略サイトを見ても良いかもしれません。
私の一生に残る作品の一つになりました!

タシろ - ★★★★★ 2016-06-28

まじですごい! 全てが最高! ...

まじですごい!
全てが最高!
声優さん熱いね〜
キャラがいい!
聞いてるだけでマジ元気でる!
アイコンがまじめっぽかったけど
なんかすごい人気だからやってみた
そしたらまじウケる!
これ、アイコンのイラストかえれば
知らない人
俺みたいなのが
もっと注目するのではないか…
実にもったいない!
と、そう思うのは俺だけか

★★★★★ 2019-12-19

相乗効果

クリアするまで半年くらいかかった。毎日やってたわけじゃないし、ちびちびやってたから、それはそれ。
脚本が良いのだと思う。それで声優さんも力や気持ちが入って、相乗効果を生み出している。
半ばまで進めるのは辛いところもあったけど、最後は「そうくるか〜!」って感動してスッキリ。名作なのは間違いない。

きょうび - ★★★★★ 2018-01-01

アニメから

アニメから入りました。
購入前は値段に躊躇した部分もありましたが、気が付いてみたらフルコンまで50時間近く遊ばせてもらいました。

間違いなく神ゲーです。

アニメでは分からなかった部分も細かく描写、解説がされていて、もっとこの作品を知りたい方には是非オススメです!

tattuu - ★★★★★ 2016-01-03

最高傑作!!!!

3000円という値段に買うか買わないか迷って結局買いましたが値段相応のおもしろさ!!!
BGMもGOOD!!
メールがリアリティあってアニメ見た人でもさらに楽しめる
EDもトゥルーにたどり着いた時には俺も涙
自分が主人公と一緒に時間を過ごした気分になれました

かはややなこやゆ - ★★★★★ 2016-04-30

すんばらしい

アニメから入った勢ですが、ただただ素晴らしいの一言。スマホで原作が出来るなんて夢にも思いませんでした(^^)
操作方法などもしっかり書いてあるので安心ですね!!これからも楽しいシュタインズ・ゲートライフを送りたいと思います<(_ _)>

かなかな二世 - ★★★★★ 2020-03-11

面白い

本当に出会えて良かったゲームの1つ。シュタインズ・ゲートゼロのアニメも始まってまた人気が再燃してきて欲しい。買うのには少し勇気がいるかもだけど買って損はしないしゲームの思い出に深く刻まれるゲームになる事は間違いないです

どらもんご - ★★★★★ 2018-05-12

アニメより緻密

値段のこともあり最初買うかどうか躊躇していましたが買って正解でした。まだ最後までやってませんがおそらく今やってるのがトゥルールートであろうルートにアニメには無い展開がありました。最後がわかってるのに面白いです。

NY1121 - ★★★★★ 2016-10-12

楽しかった!

アニメから入って映画を見てからのゲームだったけど、面白いの一言にに尽きる
何度やってもTureendで泣けてまう(´;ω;`)

そのシュタインズ・ゲート0の移植が出ることを期待したい!
ソッコーで買いだわ

(*^_^*)あかさたなはま - ★★★★★ 2017-02-20

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

STEINS;GATE(シュタインズゲート)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
1.6 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/06

リリース日
2011/08/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はSTEINS;GATEのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

絶対あけないでいただきたく候!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

シュタインズゲート・SF科学アドベンチャーシリーズが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

MAGES. Inc. のアプリ

MAGES. Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >