アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Stocard - ポイントカード [iPhone]

Stocard GmbHが配信するiPhoneアプリ「Stocard - ポイントカード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ショッピング」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Stocard - ポイントカード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
Stocard - ポイントカードのおすすめ画像1
Stocard - ポイントカードのおすすめ画像2
Stocard - ポイントカードのおすすめ画像3
Stocard - ポイントカードのおすすめ画像4
Stocard - ポイントカードのおすすめ画像5
<
>

すべてのポイントカードをひとつのアプリに

「Stocard」は、Stocard GmbHが配信するショッピングアプリです。

ショッピング ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 4600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン10.29.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/11)


  • 2015年4月2日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今時アナログな紙やカード媒体の会員証しか使用させないガラパゴス体質の企業が悪いのであってアプリに落ち度はない。

利用者側としては持ち運ぶカードが減って財布が軽くなるんだから使いたいに決まってるのに企業がそれを禁止して「わざわざ」カードを持ち歩かせるという苦行を顧客に強いてるというのがおかしい。

このアプリ自体はバーコードであればなんでも瞬時に読み取ってくれるのでとても便利です。
今時アナログな紙やカード媒体の... - ★★★★★
財布の中に余分なカードは入れておきたくないと言った希望を叶えてくれるアプリ
ただ未だにアナログ社会故に「本部推奨ではないため受けられない」と言う対応をされがちです…
ちなみにスーパーのベルクではキャッシャー脇のスキャナーではバーコードが通るににも関わらず上記を理由にいちいち待たされます…
完成度の高い良いアプリなのに周りがついてこれない状況に憤りを感じました…
カードレスに貢献 - ★★★★★
店舗により断られるケースがある記事を読みました。
今のご時世に企業がカード持ちや専用アプリを強要(持たないと損)する事がズレている気がする。
断る理由も納得できない。
今のところ断られたケースはないので素晴らしいアプリだと思う。
使えないのは店側が悪いかと。
そもそもバーコードを他人で読まれたぐらいでオタクは私の個人情報を晒すのか?そのセキュリティ面こそ疑うべき。
店舗により断られるケースがある... - ★★★★★

最新更新情報

version10.29.0が、2024年4月11日(木)にリリース

Great news! We're excited to unveil the newest version of Stocard. Explore the newly introduced sleek, modern redesign to elevate the look and feel of various screens within the app. Enjoy exploring the new update!

使い方や遊び方

あなたも6,000万人のStocardユーザーに参加し、すべてのポイントカードを1つの無料のアプリに保存しましょう。



ポイントカードをデジタル化
プラスチックのカードのコードをわずか数秒でスキャンして、あなたの財布を整理しましょう。



Stocardで報酬ポイントを獲得
買い物の時にポイントを受け取るには、ポイントカードをスマートフォン上に表示させ、レジ係の人にスキャンしてもらってください。



限定オファーを利用
Stocardであなたのお気に入りの店に関連する、クーポン、割引、チラシ、カタログを閲覧しましょう!



ウォレットの中のカード
QRコードで、Stocardの中のカードをウォレットに追加することができます。



サポートやフィードバック、提案については、support.stocard.jp@klarna.comまでメールでご連絡ください。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
2,868
4つ星
 
793
3つ星
 
222
2つ星
 
109
1つ星
 
641

おすすめ口コミ

いい加減分厚くなってきた財布に嫌気が差して。

Androidのgoogle walletみたいなの無いのかなと探して見つけました!

自分でもビックリするくらいバーコード式のカードを多く持っていたため、かなりの数を仮想化する事ができました。

元々スマホで完結出来る所は全部スマホに集約してしまいたいと思っており、願望の大部分がコレとモバイルSuica、LINE Pay等で達成出来るように。

財布持ち歩かなくていいって、ホントに便利ですよ!

闇い。 - ★★★★★ 2018-04-24

ヨドバシカメラさんは本アプリを...

ヨドバシカメラさんは本アプリを許可していないようです。
店頭でバーコードを見せましたが、このアプリは使えないの一点張りで、カード自体を持っておらずポイントをつけてもらえませんでした。
許可を得てないお店もあるのかな?
もしくはヨドバシカメラがイケテナイか?

それだけ気に入らないだけで、アプリは最高に使いやすく、カードがまとまって便利!

★★★★★ 2019-12-09

ポイントカードのバーコードをス...

ポイントカードのバーコードをスマホに入れて使うだけなのに使えないという店が多い。その多くは通知がしつこい自分の店のアプリを入れろとか、正規のアプリじゃないからと言う理由。セキュリティはバーコードの付いたカードを持ち歩くよりは遥かに良い。
なにせスマホのロックを解いて指紋でアプリのロックを解除して表示なのだから。

★★★★★ 2022-10-09

管理ができる

まだショップで使えないところが多いというのは、ほかの電子マネーなども最初はそうだったように、これからの普及を期待するところ。
たとえ使えなくても、自分が持っているポイントカードの管理だけでもできるのがとても便利。あまり使わないお店のポイントカードを常に持ち歩か無くて済むだけでも嬉しい〜

navirin - ★★★★★ 2018-04-21

めちゃくちゃ重宝しています。

ポイントカードを忘れた時に役立っています。また登録したポイントカードは持ち歩かなくて済むので財布が薄くなりました。有償になっても購入します。
ツルハで拒否されたと書いている方がいますがウチの地元のツルハは出すと違和感なくスキャンしてくれます。店員が面倒だから拒否したんですよ。きっと

Yukicanman - ★★★★★ 2018-02-12

please give your answer

Your idea is very good,but you had have to get license which got by japanese company.
for example,BIc camera,TOYOTA,etc..

日本の企業に正式に話を通してから、日本人のプログラマーを仲間に入れてから、出直してきてください。
時期尚早です。

★★★★★ 2019-05-29

Apple Watchにも対応...

Apple Watchにも対応しててバーコードが表示される。
これでもローソン、ロイヤルホームセンター等で使えます。
T-ポイント、楽天ポイントは登録出来ないのが残念。各社の純正アプリで
時間限定のバーコードを精製するのを利用しなければならないのが残念。
(このアプリのせいではない)

(^-^)/ - ★★★★★ 2018-09-07

お財布スッキリ!オススメですよ

今のところ、使えない店はありません。スキャン出来ないのであれば、番号を手入力して貰えば良いし、会員カードが2枚ある感じ。
お財布はスッキリするし、大変便利に使っています。ただ、セキュリティの関係で、au wallet、 nanaco は入れないほうが安心かも?不安が残ります。

3つのロールパン - ★★★★★

ポイントカードなんて持ち歩くの...

ポイントカードなんて持ち歩くの忘れるし全然たまらない!って思ってたけど、コレがあればいつでも持ち歩ける!凄い!
AppleWatchでも使えるので、AppleWatchのみの手ぶらでも、ポイントが貯められて、だんだん楽しくなってきた。
これからはこまめに貯めてみます。

uuuuuuuuuuuuuuuuun - ★★★★★ 2020-10-02

Apple Watch

series 3の42mmで便利に使用しています。
ただ、サイズが小さいからなのか読み取りがうまくいかない時があります。
可能なら現状のバーコードを90度回転して、Apple Watchの縦長のディスプレイを目一杯使ってバーコードの幅を大きく表示していただけると助かります。

★★★★★ 2018-11-14

アプリの機能は素晴らしいの一言...

アプリの機能は素晴らしいの一言。
ただ、ポイントカードのバーコードを
読み込み下作業が前提で、そのスマホ画面を
レジでスキャンしてもらいます。
なので、仕組みがわからない店員さんに
あたったときは説明が面倒、もしくは
門前払いに会いました。

★★★★★ 2020-02-25

店舗側に使用承認をしていない。...

店舗側に使用承認をしていない。
あくまでも、非公式だということを
理解した上で利用された方が良い。
利用出来ないからと
店舗側にクレームを入れても、無駄。
利用を認めてない店舗も
このアプリには並んでいる。
お客と店舗に溝が出来る、不愉快!

★★★★★ 2019-10-07

便利

カードばかり増えて、かさばるし、持ち歩くの忘れたり、無くしたり...そんな心配が不要となりました。
そして何件ものカードを一つのアプリでまとめれて便利。
自分がその店のカード持ってるかどうか忘れてても、このアプリのおかげで思い出す。

らっぷっさらっぷ - ★★★★★ 2017-08-27

財布が薄くなる!

レジでポイントカードを探すのにゴソゴソしなくて済みます。
行列ができて焦って更に見つからない…なんて事もありましたが、このアプリで一気に解決です!
ニトリなどの直接web会員登録をしたものとリンク出来れば更に使い勝手が良くなるかも。

ルパン三年生 - ★★★★★

これは使える

このアプリがあれば一個のアプリによく使うカードを入れらるからすごい便利。さらに便利だと思ったのが、ウィジェットを追加できることです。いちいちアプリを開かなくてもホーム画面から一回のタップですぐ開けるところが最高です。

僕はLLAC - ★★★★★ 2023-01-01

とても良いアプリ

お店で使わせて貰えないなどの理由で低い評価をしている方が居ますがそれはアプリが悪い訳では無いので?です。アプリとしては非常に良いです。もっとメディアとかで取り上げられて使わせて貰えないお店が無くなれば良いですね!

kumadave - ★★★★★ 2017-11-29

役に立ってます。

近所のドラッグストアのポイントカード、楽天ポイントカード、ポンタカード、ケーキ屋さんのカード、カー用品店のカード、洋服チェーン店のカードと持ち歩くカードが複数枚となり嵩張って仕方なかったので重宝しています。

ihseby - ★★★★★ 2017-12-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

StocardのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
155 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/11

リリース日
2015/04/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はStocard - ポイントカードのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

Yeahー!めっちゃホリディ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >