アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

姫君は優雅に推理する [iPhone]

YOX-Projectが配信するiPhoneアプリ「姫君は優雅に推理する」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「探偵・推理アドベンチャーゲーム」「ミステリー・推理アドベンチャー」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「姫君は優雅に推理する」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

姫君は優雅に推理するのおすすめ画像1
姫君は優雅に推理するのおすすめ画像2
姫君は優雅に推理するのおすすめ画像3
姫君は優雅に推理するのおすすめ画像4
姫君は優雅に推理するのおすすめ画像5
姫君は優雅に推理するのおすすめ画像6
姫君は優雅に推理するのおすすめ画像7
<
>

破天荒なお嬢様が事件を解決する、エレガントミステリーアドベンチャーゲーム

「姫君は優雅に推理する」は、破天荒なお嬢様が事件を解決する、エレガントミステリーアドベンチャーゲームです。

探偵・推理アドベンチャーゲーム ミステリー・推理アドベンチャー アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン4.2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/13)


  • 2014年11月19日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

美麗なキャラクターの立ち絵に、背景や演出なども加わり、画面全体がとても綺麗です。
全体を通して、大変丁寧に作られているのが良く分かり、好印象でした。

ストーリーは先が読める部分があるものの、それでもなお続きが読みたくなる不思議な魅力があります。
キャラクターの個性がそれぞれ立っているというのが、その魅力の一つでしょう。
丁寧に作られた良作 - ★★★★★
まずノベル系ゲームの中で、有料とは言えここまで絵が綺麗なのは中々ないと思います。

肝心のストーリーについても、十分に楽しめました。続編を期待しています。

幾つか気になる点があったので、書き記してみたいと思います。ネタバレ失礼します。

・2話について
偽の鍵は言うほど簡単に作れるかなぁという疑問があります。合鍵と同じくらい邪道な気もするんですが。

・3話について
良作だと思います - ★★★★☆
姫様無双。執事の空気っぷりが素敵です。エンディングリスト回収も良い。アプデで章が増えたらまた購入したいです。
ただ、2章も3章も購入後にタイトルをタップしても、何度も何度も「購入しますか?」と出てくる。試しに復元して、復元完了してもまた「購入しますか?」と出てくる。10回くらい繰り返すと、やっと読めるようになる。
好き - ★★★★☆

最新更新情報

version4.2.0が、2024年2月13日(火)にリリース

改善・修正:
・第5話の特定のルートで発生していたフラグの不整合を修正しました。
・細かな不具合を修正しました。

使い方や遊び方

◆ストーリー
とある小国ラタニーアの第一王女セイラ・ライムハルトは、
見聞を広めるべく、憧れの地である日本で探偵事務所を開設することに。



すぐに依頼が来るはずもなく、事務所の宣伝に励むセイラだったが、
奇しくも行く先々で事件に巻き込まれてしまう。
不可解な自殺、密室の謎、さらには怪盗からの予告状……



持ち前の行動力と優秀な助手を武器に、
謎を次々と解き明かし、隠された真実へと辿り着く。



「この謎、必ずや
 わたくしの前にひれふさせますわ!」



「姫君探偵」が挑む、エキセントリック ミステリー、
ここに開幕!



◆価格について (全5話)
・第1話: 無料
・第2話: 有料 (アプリ内課金)
・第3話: 有料 (アプリ内課金)
・第4話: 有料 (アプリ内課金)
・第5話: 有料 (アプリ内課金)



◆サポート情報
・プレイ中にエラー等が発生した場合、レビューに投稿する前に E メールにてお知らせください。速やかに調査し、修正できる可能性があります。ご理解をお願いいたします。
・ゲームに関するご質問は E メールでお気軽にお寄せください。



◆ご利用頂けない端末 / トラブル シューティング
アプリが起動できない、問題が発生する場合には、下記のサポート情報を参考にしてみてください。
https://www.yox-project.com/jp/support/support_ios.htm



◆謝辞
https://www.yox-project.com/jp/acknowledgements/adv_ios.htm

紹介ムービー&プレイ動画

『姫君は優雅に推理する』 iOS アプリをダウンロード: https://itunes.apple.com/jp/app/id434091220&mt=8
『姫君は優雅に推理する』 Android アプリをダウンロード: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yox_project.himegimi&hl=ja

[ストーリー]
ラタニーア王国の第一王女セイラ・ライムハルトは祖国を離れ、
はるか東洋の島国、日本の秋葉原で探偵事務所を始めることになった。

セイラの前に立ちはだかるのは、世にも恐ろしい難事件。
不可解な手口の殺人、謎の密室、さらには神出鬼没の怪盗!
いかなるトリックで犯行は行われたのか?

手がかりのない状況からの捜査、そして優雅なる推理で、
巧妙に隠された真実へと辿り着く。

かつてない破天荒な探偵となった 『姫君』 が挑む
エレガントミステリー、ここに開幕!

&copy; 2014-2017 YOX-Project. All rights reserved.

https://www.yox-project.com/jp/himegimi/
https://www.yox-project.com/jp/adv_ppp/titles.htm#himegimi



姫君は優雅に推理する

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
14
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

想像以上に

お試しでやったデータが消えていたのはショックでしたが、改めて一章からやりはじめたら必要な導入部が増えたのだとわかり逆に安心しました。お試しの方だけではプロローグがあまりにも雑に思えたので^_^;

最初はとっつきにくかったです。正直推理物としてはなめてかかってましたし。でも進めるうちに中毒になりました。笑

Enimog - ★★★★★ 2014-12-27

お姫様が可愛いです

お姫様と執事のグラフィックが好みでした!
セーブが30もあるところや、スワイプだけで履歴が見れるところなども操作しやすくていいです。
無料でこのクオリティは素晴らしいと思います。
早く犯人の答え合わせをしたいので配信お待ちしてます(*'ェ`*)

生茶ぱんだ(・ω・)ノ - ★★★★★ 2014-11-26

まだ1話目クリアしただけですが

中々面白かったです。話毎にマルチエンディングが用意されてるのも◎
2話以降も気になるので、ちまちま買っていこうと思います。
Steam版も予定らしい?ので、個人的にはPCでプレイしたいけど…まぁ待てないので、スマホで我慢します。

既に使用済み - ★★★★★ 2017-07-24

最終話までやって

非常に面白かったです。話毎にマルチエンディングが用意されてるのも◎
個人的には4話目が中々気付けずに苦戦しましたが、解答まで辿り着けた時に納得しました。
続編期待してる作品です。

既に使用済み - ★★★★★ 2017-08-01

良い

最初はキャラに馴染めなかったけど、三章までやったら世界が広がって来て楽しくなってきました。
四章は更に推理アドベンチャーぽくなってる予感がして楽しみです。

adg123adg - ★★★★★ 2015-03-25

良く出来ています

まだ1話目で、謎も驚くほど簡単ですが、絵が綺麗でキャラも活きている。
1話1話お金がかかるのは、仕方のない事だと思います。

更なる発展を期待します。

沙徒師 - ★★★★★ 2017-03-28

推理AVG好きなら是非プレイ❗️

個性豊かなキャラクター、お話のテンポ、そしてトリックと、大変楽しくプレイできました!
推理もののゲームが好きな方にオススメです!

山田888 - ★★★★★ 2015-05-25

めちゃくちゃ面白いです!

難易度はありますが、謎解きゲームがあまり得意ではない私も楽しく解くことが出来ました。

レモネードプリン - ★★★★★ 2018-10-16

なかなかに難しいですな

でも面白いやっぱ矛盾を疑うところから考えればきっと真実にたどり着きますよおすすめです

Mrキティ - ★★★★★ 2017-07-27

もっと評価されるべき

かなりしっかりと作り込まれています。
探偵物の推理が好きなら楽しめると思います。

豚モナリザ - ★★★★★ 2015-05-10

無題

最高!最終話はなかなか難易度ありました。完結とのことですが、2を期待しています!

アン後藤 - ★★★★★ 2017-07-16

気になる

続きが気になる所で終わってしまったので、アップデート期待して待ってます。

都合 - ★★★★★ 2014-11-25

楽しい、

キャラに個性があってなおかつミステリーゲームって言うのがとても良い

えど@白メタ求む! - ★★★★★ 2015-06-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

姫君は優雅に推理するのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
287 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/13

リリース日
2014/11/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は姫君は優雅に推理するのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 第2話 (300円)

  • 2位: 第3話 (300円)

  • 3位: 第4話 (300円)

  • 4位: 第5話 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

いつやるの?今でしょ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

探偵・推理アドベンチャーゲームが好きな人に人気のアプリ

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

YOX-Project のアプリ

YOX-Project の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >