アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アリスと秘密のお城 [iPhone]

博光 山口が配信するiPhoneアプリ「アリスと秘密のお城」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「アクションゲーム」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アリスと秘密のお城」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
アリスと秘密のお城のおすすめ画像1
アリスと秘密のお城のおすすめ画像2
アリスと秘密のお城のおすすめ画像3
アリスと秘密のお城のおすすめ画像4
<
>

博光 山口のパズルアクションゲーム

「アリスと秘密のお城」は、博光 山口が配信するパズルアクションゲームです。

エンターテインメント アクションゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年2月16日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ファミコン時代のようなグラフィックだが無料だし中々楽しめた。
「いや、この面ムリなんじゃ?」と思っても、ちゃんと進める方法はあり、考えて作られている。
ただ画面タップの操作で動かすiPhone等では、シビアなタイミングを要するステージでは正直やりにくいときも。。。
ファミコン時代のようなグラフィ... - ★★★★☆
十字キーの操作の悪さにちょい不満ですが楽しかったです(⌒-⌒; )

はしごからタイミング良く壁によじ登ると敵をすり抜けられる(´・_・`)
押せるブロック2個あればある条件下なら壁に押し付けなくても登れちゃう(´・_・`)
バグ?裏技?
十字キーの操作の悪さにちょい不... - ★★★★☆
賞を獲るだけの事はある。
だけど、難しい!

十字キーを大きくするなどして、操作をしやすくしてほしい。
面白い - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2014年5月14日(水)にリリース

ゲームコントローラーをサポートしました。(iOS7のみ)

使い方や遊び方

このゲームはGlobal Game Jam 福岡 2011のRyuKenチームが制作したゲームをベースにしたアクションパズルゲームです。



不思議なお城に迷い込んだアリスは、そこで魔法の杖を手に入れました。
魔法の杖はお城の壁を見えなくする力を持っていました。
アリスは見えなくなった壁を通り抜けて
お城から抜け出すことにしました。



Aボタンを押している間は壁が消えています。
壁をうまく消して出口にたどり着くとゲームクリアです。



全部で64面あります。
どの面からもスタートできます。
すべての面をクリアするとエンディングになります。



このゲームはOptionメニューから
BGMを割り当てることができます。
BGM RESET を選択するとBGMは流れません。
お好みの音楽を割り当ててお楽しみください。



このゲームの絵はDotEDITORというアプリで作りました。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

でも操作死ぬ(笑) 方向キー小...

でも操作死ぬ(笑)
方向キー小さい。
操作ミスするね。

enveroup - ★★★★★ 2011-02-20

ハイパーロードランナーを彷彿と...

ハイパーロードランナーを彷彿とさせる面白さ

★★★★★ 2011-05-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アリスと秘密のお城のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
2.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/05/14

リリース日
2011/02/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はアリスと秘密のお城のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

博光 山口 のアプリ

博光 山口 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >